注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベルハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49
 削除依頼 投稿する

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のベルハウジングってどうですか

471: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-25 00:34:45]
通り縋りの、他のハウスメーカーで建築中の者です。
ベルさんにお住いの方々、偉い叩き様ですね。
勝手に人の土地に建築した?
これおかしくないですか。請負う側も施主が支払能力が無いの分かってて普通建てます?
大損失が出るの分かってて、建てます?

塗り壁の剥がれですが、塗り壁の厚み等の詳細は?
仕様詳細が記載されてる書類で確認しては如何ですか。厚みが「仕様と実際が違ったり」、「仕様と実際が同じであれば」ば施工ミスも考えられますかもね〜。
*塗り壁についてベルさんからクロスと比べたら、ボロボロ剥がれやすい、衝撃に弱い等の説明が有って納得された上で選ばれたのでは?また、剥がれ始めたのが施工完了からどの位経ってからなのでしょうね〜?
雨音についてもですが。
あと、ここでこれだけ多くの方々施工ミスと叩き上げられていますが、全てとは言わず共ミスが大半で全く修繕されていないとあれば、ベルさんは今頃は何らかの行政処分を受けていてもおかしくないのでは?

みなさんとうです・・・?

473: 匿名さん 
[2015-06-16 01:53:31]
お〜い
その後、進展なしか?
クラックが入ってるレスをした人、どういう対応されたのか教えてくれよ。
その他の人も、どうなんだ?
474: 購入経験者 
[2015-06-18 12:23:47]
いい加減アンチの書き込みは飽きました。
私は浴室、洗面、その他諸々造作で作って頂きましたが。否定的な発言はなく、意見を尊重してくださり納得がいくものを作っていただきました。
こちらに多く書き込まれている漆喰やガルバニウムのメリット、デメリットの説明もありました。
もちろんこちらの掲示板の存在も知っていました。
注文住宅は決めることが多く打ち合わせも後半になると面倒に感じることがありました。
ですが、この時代気になればインターネットでなんでも調べられるじゃないですか、一生に一度の大きな買い物。不安ならば素材(壁、床、断熱材)や建築法、なんてすぐに調べられます。
ベルハウジングも以前は説明不足があったのかもしれませんが、私は一生に一度の大きな買い物を自ら調べもせずに契約し、全てをベルハウジングの責任にするのはナンセンスだと思います。
契約にいたるまでには何段階も書類が必要だったはずです、納得しようがしまいがそれにサインしたのならば少なからず施主にも問題はあると思いますよ。
無知ほど怖いものはありません。わからないことは聞けばいいし、調べればいい。クラックや漆喰が落ちること、ガルバニウム、断熱材のアクア、なにもわからずに数千万の契約をするなんて…
そして、問題がおきたら掲示板へアンチを書き込むなんて小、中学生のイジメと変わらないじゃないですか。
家を建ててらっしゃるということは現在、お子さんがいらっしゃるか、いまからお子さんを…と考えていらっしゃるくらいの年代やそれ以上にお年を召された方達ですよね?
最終的な決断をするのは施主です。ここにアンチを書き込む前に自分に問題はなかったか考え直してみられてはいかがですか?


475: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-20 13:25:45]
私は昨年こちらで建てました。先に建てた友人の家を見たり、オープンハウス、モデルハウスを見て決めました。以前 ソラマドの件で もめた事も承知の上で デザイン、金額などで決めましたよ。最初の案から 収納スペースを増やしてもらい 造作棚も追加してもらい 満足しています。前に住んでいた家より冬 暖かく 夏は涼しいです。ただ漆喰壁は 小さい子どもが いると 厄介です。かなり気をつかいます。営業さん、工務の方は しっかりしています。今度1年点検です。
476: 入居済み 
[2015-06-24 01:04:55]
>>474
まったく同じ意見です。
激しく同意します!
477: 入居済み住民さん 
[2015-06-28 01:29:41]
うちは最初漆喰にしようと考えていましたが、説明をしっかり聞いた上で、家族と話し合った結果クロスに変更しました。漆喰にも良い点があるとは思いますがクロスにしてよかったと思っています。その他は今のところ問題はないです。
何か気になることがあれば、すぐ聞ける関係でいるので安心しています。
478: 匿名 
[2015-07-29 10:09:13]
否定的意見はすべてアンチとかいって全面否定されるのはどうかと思いますよ。どんな意見でも実際に住んでいる人の意見とか感想はこれから家を建てる人の参考になるものですから。会社を守りたいのは分かります。でも本当に守られるべきは建ててくれたお客さんなのではないですか。否定的な意見だからといってそれを全面否定してもしょうがない。それと施工ミスはお客のせいではなくて建てた会社の責任でしょ。責任転嫁は良くないと思いますよ。早く是正されることを祈っています
479: 匿名さん 
[2015-07-30 10:38:38]
474さん

「自ら調べもしないで数千万円の契約をした・・・」とありますが、それは事実ですか?当事者と話をされて「その方が調べもしないで契約をした」という事実確認を取られた上で言われているのですか?事実関係をきちんとお調べになられたのですか?

もし事実関係を調べもせずに根拠もなしにそういったことを書かれているならば、欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

また「すべてをベルハウジングのせいにするのは・・・」とも書かれていますが、それも当事者に確認した上でそう書かれているのですか?家の欠陥で困っている方々はすべてをベルハウジングのせいにしているのですか?それは当事者に事実確認をされたのですか?

「いじめと同じ・・・」とも言っておられますが、どういう意味で同じなんですか?いじめる側が会社でいじめられる側が家の欠陥で困っている購入者ですか?それとも逆ですか?

欠陥住宅の問題は以前社会問題にもなりました。家の欠陥っていろいろなケースがあるんです。事前にきちんと調べて確認しても欠陥ができてしまうことはよくあります。十分に調べて確認してきちんとした手続きを踏んでもできるときはできてしまうものです。業者にしてみればきちんと建てたつもりでも様々な状況の中で欠陥ができてしまうこともあります。

欠陥にはいろいろなケースがあるのです。だからその後の是正が大事だというのです。

契約上の事って当事者に聞かないと分からないことです。当事者の話を聞いたり確認も取らずいろんな意見を出してくださる方をひとくくりに「アンチ」と称して否定されるやり方は、施工ミスや家の欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

契約上のことを言われるのならばきちんと調べた上で根拠も提示して書かれたらどうでしょう。根拠もないのに「自ら調べもしないで数千万の契約をするなんて・・・」などと当事者を責めることは家の欠陥で困っている方々をさらに苦しめることですし、問題のすり替えでもあります。

家の購入の際どういう事があったのか、会社側からきちんとした説明がなされたのかどうか、施工ミスなどに関して会社がどのような対応をとられたのか・・・。契約の際のことは当事者に聞かないと分かりません。詳しい状況が分からないのにどうして「住宅購入の際に自ら調べもせずに契約するなんて・・・」などと困っておられる方を非難できるのでしょうか。家の欠陥で困っている方も事前に十分に調べて確認をしていたかもしれません。事前に何度も何度も確認をしていたかもしれません。もしそうだったらどうします?

家の欠陥で困っている方々は事前に家のことを自らよく調べて十分に確認を取ったうえで契約をしていた。それにもかかわらず施工ミスで欠陥ができてしまった…。どうします?そういう方々を責めることができます?

それから貴重な意見を出してくださる方に対して「アンチ」とかいう差別的な発言をされるのもやめてください。会社にとって否定的な発言はすべて「アンチ」なんですか。残念です。守られるべきはまず家を買われた方ではありませんか?

そういう意味で施工ミスや家の欠陥の問題を根拠のない契約上の問題にすり替えて会社を守るために購入者を非難するやりかたには大きな疑問を感じます。

480: 匿名 
[2015-08-05 08:54:46]
うちは家の床鳴りが本当にひどいです。1階2階すべての居室からですから生活そのものに支障が出ています。家中どこを歩いても「ギシギシ」「バリバリ」と大きな音がします。中でもキッチンの床鳴りはひどくて、歩く度に「バキバキッ」と大きな音がします。床が抜けるんじゃないかと思うくらいです。欠陥か手抜きか施工ミスかわかりませんが、どうせなんだかんだと言い訳ばかりでなおしてくれないのは経験上わかっています。一つ後悔なのはソラマドでの契約違反の件を知っていたらこの会社では建てなかったということです。約束を破る人や約束を破る会社は信用できません。ひどい家を建てておいて修繕もしない。実際に住んでる者として意見を言うと、それが都合が悪ければ家を買ってくれたお客であろうと「アンチ」と非難する。その対応には驚かされます。買ってくれる人あっての会社だと思います。否定的な意見を言う人は大切にしないのですか。自分たちが建てた家ですよ。その家に住んでる人が苦しんでいるんですよ。
481: 匿名さん 
[2015-08-12 10:54:20]
理由はどうあれ大金払って家買った人たちがこんな気持ちになるって気の毒すぎる

だいたい会社関係者が普通掲示板に書き込むかね。
しかも名前と電話番号晒して。
会社のコンプライアンス的にどうよ?って誰もが思う。

自分ならそんなとこじゃ家は買わない
482: 購入経験者さん 
[2015-08-12 17:00:52]
外観ばかりで中身のない残念な家。CMなどでいろいろ宣伝してるけど結局は不動産会社やから。オリジナルなんてほとんどなく内装も外観もアトリエソラのものまね。なので他の住宅メーカーと比較して品質・アフターともに劣っているのはしょうがないし。もう一回建てるなら絶対違う会社で建てるけどね。我が家の状況はほかの多くの方が言っているのと同じ。ひどい状況。なおしてほしいけどね。
483: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-26 22:13:22]
いま購入検討中です。
営業の方と、オープンハウスを見てベルハウジングをとても気に入りました。

旦那とここで決めようと決心してから、この口コミサイトを見つけました。
とてもショッキングでした。





484: 只今数社と交渉中。職業建築土木。  
[2016-01-12 17:57:17]
>>407
坪単価33万は安すぎ。タマホームでも40万から50万はします。普通のハウスメーカーで50万から70万ミサワ、セキスイなどの有名どころは70以上です。
485: 只今数社と交渉中。職業建築土木。  
[2016-01-12 18:41:10]
>>484
漆喰の壁はいいとは思いません。部分的にするならいいですが、家全体にすると、地震の揺れでの亀裂、何かものをあてるなどの衝撃での割れに繋がります。部分的に使うならいいですが、メンテナンスを考えてもクロスの方がいいですよ。
外壁にしても同じことがいえます。しかも鹿児島は灰が降ります。塗り壁は灰が付着するとなかなか流れ落ちません。部分的にブラシで灰が落とせるようなところにならいいですが、メンテナンスを考えてサイディングをおすすめします。
486: 匿名 
[2016-01-24 17:34:40]
>>479
あなたは此方で困っている当事者方達から事実確認がお済みなのでしょうね?
されておらず、そのような書き込みならばあなたが仰っていることに心が動かされることはありません。
487: 匿名さん 
[2016-02-04 21:51:20]
以前、ベルハウジングを含めて数社から見積もりを取り、比較、検討し、結局、他社で
建てました。社長、社員共にいい意味でも悪い意味でもエネルギッシュで好感もてました。
個人的には、ここで欠陥住宅だ、どうにかしろ!っていう議論より、ポジティブで参考に
なる情報や意見交換をする場ではないのかと思います。
ここで、あーだこーだ言っても欠陥は治りません。
そこまで欠陥住宅で、ひどい目に遭ってるというのであれば、しかるべき公的機関に相談
するとか、裁判を起こすとか、欠陥住宅にとびつくマスコミに来てもらうなりすれば
いいと思うんですが・・・
まあ、こんなことを書くと、叩かれるんでしょうねえ。(笑)
別にベルハウジングをかばい立てはしませんが、同じ内容でグジグジ、ジメジメ、しつこく
書かれているのを見て、気分が悪いだけです。
ベルハウジングで建てて、よかったあ!って人も大勢いるんですよ、たぶん。
憂さ晴らしに書くくらいなら、正々堂々正面から争ってはどうですか?
欠陥住宅専門の弁護士をご紹介しますよ。
488: 匿名さん 
[2016-02-05 11:03:33]
プライベートでこんなスレ数あがるなんて!
人気だね。悪い書き込みは、同業者、顧客、に限らず
下請けさん、またトラブルで退職された方ですよね。
私がベルならこのスレ対策は一切しないね。
顧客の声に直に耳傾ける方が先ですね。
なにもいってこないお客さんも大事だし
クレームあげてくれるお客さんも大事だしね。
このスレでクレームあげてもそれは解決しないから
いみないよね。風評で被害もそんな出ないよ!
ハウジングなんていちげんさん連続でしよ。
そうなんかいも家かえないよね!
489: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-02-09 13:54:32]
なんか擁護派がいっぱいだね。
本当に苦労してる意見もすべて、長文で消し去る。
違和感を感じるな。

アンチと決めつけたり、不快と言ったり、なんか...
良い事も悪い事も書き込むのは自由気がするんだがな。
悪い事書き込んだ人を批判するスレは、ちょっと疑いたくなるね。



火のない所に煙は立たないよ。



評判を書くスレなんだから、スレを批判するすれは、なんかおかしい?
490: 匿名さん 
[2016-02-09 17:26:09]
488です!
誤解無いように申し上げます。ベルの擁護派でありません。
クレーム苦情でこんなににぎわってるのが不思議でスレして
しまいました。
欠陥住宅買わされた方は、被害者協議会でも立ち上げて
声を公にすれば、いいかと思います。
さすれば、瑕疵担保責任云々でベルも動かざるえんでしょう。
ベルは元々は不動産屋さん。ハウスメーカーさんに勝ることは
ないと思います。
494: 匿名さん 
[2016-03-10 21:53:19]
なんか削除されてますね。
爆砕添付したらアカンでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる