注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベルハウジングってどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49
 削除依頼 投稿する

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のベルハウジングってどうですか

479: 匿名さん 
[2015-07-30 10:38:38]
474さん

「自ら調べもしないで数千万円の契約をした・・・」とありますが、それは事実ですか?当事者と話をされて「その方が調べもしないで契約をした」という事実確認を取られた上で言われているのですか?事実関係をきちんとお調べになられたのですか?

もし事実関係を調べもせずに根拠もなしにそういったことを書かれているならば、欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

また「すべてをベルハウジングのせいにするのは・・・」とも書かれていますが、それも当事者に確認した上でそう書かれているのですか?家の欠陥で困っている方々はすべてをベルハウジングのせいにしているのですか?それは当事者に事実確認をされたのですか?

「いじめと同じ・・・」とも言っておられますが、どういう意味で同じなんですか?いじめる側が会社でいじめられる側が家の欠陥で困っている購入者ですか?それとも逆ですか?

欠陥住宅の問題は以前社会問題にもなりました。家の欠陥っていろいろなケースがあるんです。事前にきちんと調べて確認しても欠陥ができてしまうことはよくあります。十分に調べて確認してきちんとした手続きを踏んでもできるときはできてしまうものです。業者にしてみればきちんと建てたつもりでも様々な状況の中で欠陥ができてしまうこともあります。

欠陥にはいろいろなケースがあるのです。だからその後の是正が大事だというのです。

契約上の事って当事者に聞かないと分からないことです。当事者の話を聞いたり確認も取らずいろんな意見を出してくださる方をひとくくりに「アンチ」と称して否定されるやり方は、施工ミスや家の欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

契約上のことを言われるのならばきちんと調べた上で根拠も提示して書かれたらどうでしょう。根拠もないのに「自ら調べもしないで数千万の契約をするなんて・・・」などと当事者を責めることは家の欠陥で困っている方々をさらに苦しめることですし、問題のすり替えでもあります。

家の購入の際どういう事があったのか、会社側からきちんとした説明がなされたのかどうか、施工ミスなどに関して会社がどのような対応をとられたのか・・・。契約の際のことは当事者に聞かないと分かりません。詳しい状況が分からないのにどうして「住宅購入の際に自ら調べもせずに契約するなんて・・・」などと困っておられる方を非難できるのでしょうか。家の欠陥で困っている方も事前に十分に調べて確認をしていたかもしれません。事前に何度も何度も確認をしていたかもしれません。もしそうだったらどうします?

家の欠陥で困っている方々は事前に家のことを自らよく調べて十分に確認を取ったうえで契約をしていた。それにもかかわらず施工ミスで欠陥ができてしまった…。どうします?そういう方々を責めることができます?

それから貴重な意見を出してくださる方に対して「アンチ」とかいう差別的な発言をされるのもやめてください。会社にとって否定的な発言はすべて「アンチ」なんですか。残念です。守られるべきはまず家を買われた方ではありませんか?

そういう意味で施工ミスや家の欠陥の問題を根拠のない契約上の問題にすり替えて会社を守るために購入者を非難するやりかたには大きな疑問を感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる