注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベルハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49
 削除依頼 投稿する

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のベルハウジングってどうですか

432: 匿名さん 
[2014-12-14 17:00:26]
あの、事前に十分な説明もなく家を建て始めて引き渡してあとは自分でやってくださいって無責任だと思います。十分な説明もなく勝手に人の土地に建てないでください。建てる前に壁も含めて家全体のことをきちんと説明してもらっていませんけど。契約までは都合のいいことばかりいって、契約したらとたんに態度が横柄になったことを今でも覚えています。この壁の状態をどうしてくれるのですか。
あの、事前に十分な説明もなく家を建て始め...
434: cb 
[2014-12-14 17:51:36]
問題のある家を建てて、しかも修繕しないって・・・
435: 匿名さん 
[2014-12-23 16:23:42]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
436: 匿名さん 
[2014-12-23 16:36:16]
住んでいる人が安心した生活ができない家は欠陥住宅。うちは欠陥住宅です。
438: 416 
[2014-12-23 17:26:22]
私たち家族に平穏な生活を返してください。
439: 匿名 
[2014-12-23 22:54:04]
屋根はなんだろう?断熱材は何ミリなのか、興味があります
近所のベルハウジング住宅はどこも素敵に見えるけどなあ…
440: 匿名さん 
[2014-12-25 15:55:01]
家は住み心地が一番なのでは?
人にうけるような外観やデザイン重視の住宅が多いですけど、住み心地が悪ければ意味ないのでは。
ましてや家に亀裂とか眠れない等生活に支障が出るとかは問題外だと思いますが。
445: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-03-02 17:59:13]
ベルハウジングでお家を建てた方へ

私達は、1棟1棟、精魂と真心を込めてお家を建てております。

しかし、お家は建てて終わりではなく何十年にもわたって存在します。

アフターメンテナンスの時に不具合が見つかれば良いのですが、

それ以外の時に不具合が発生し、ご不満ご不安が出てくる時が有ると思います。

その時は是非とも我慢せず私達にお話し頂ければと思います。

私達どんな不具合にも、逃げも隠れも致しません。

是非とも不具合が見つかった場合は、下記連絡先までお願いいたします。

ずっと喜んで頂ける様にする事が私たちの使命と思っております。



株式会社ベルハウジング

電話番号099-250-0694  担当:福丸光圀

446: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-03-12 21:40:41]
ベルハウジングで建てて数ヶ月しか経っていませんが、住み心地も良く、家で過ごす時間が増えました。
いろんな要望に応えてもらえたので自分たちらしいお家が出来て満足です。
457: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-03-16 17:24:45]
お世話になります。
先日弊社建築部長が、伺った際駐車場の土間コンクリートの割れを確認しております。

建築本体では無いので本体の欠陥は無いと考えております。
建築部長からは、悪い所はちゃんと直しますと報告受けておりますので、不具合やお心も有ると思いますが、
しっかり対応させて頂きます。

すっと喜んで頂ける様にする事が私たちの使命と思っております。

出来ましたら直接お電話頂ければ、すぐに対応させて頂けるのですが書き込まれるだけでは対応が遅れますのでご連絡お願い致します。

株式会社 ベルハウジング 
電話番号099-250-0694  担当 福丸光圀
458: PS 
[2015-03-17 16:56:27]
話がかみ合っていないんだけど
お客の立場に立っていないんだよね結局
土間だから問題ない
建物じゃないから問題ない
それは会社の考え方
大金を払って家を建てた人の気持ちはどうなるの
ヒビでも何でもお客にとってはどこでも大問題
問題がないのが当然なんだから
何事にも言えるけど
何か問題が起きたときはお客が正しいことがほとんど
459: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 15:06:40]
自分らは、購入入居住みですが、何ひとつ問題なく快適に過ごしてます。あちこちのビルダーに迷いましたが、営業マンの人間性、工務のかたの熱心さが建築中もずっと伝わり感謝してますし悔いなしです。書き込みをたまたまみてびっくりしました!正直な意見として、ネットで書く暇があるのであれば堂々とベルさんと意見したらどうでしょうか?怒りの気持ちもわかりますがネットじゃ何も解決しないと思います。何千万もかけたのでという気持ちもわかりますが、だからこそ、話し合い等必用じゃないでしょうか?ちなみに、うちらは社長にもあったことありません。うちらには営業マンと工務の一生懸命さで充分だったです♪
もう、書き込みを見るときはないですが
どうみたって、一人の人物の書き込みがバレバレの気もします。皆、それぞれ立場がある仕事で家庭やプライベートがあるわけですから…。今からでも話し合うべきだと思いますよ。それじゃ
460: 住まいに詳しい人 
[2015-03-20 18:09:01]
会社の人に言っても直してくれなかったからここに書いているんじゃないの?会社の人の対応見たら不具合施工ミスの謝罪もないし誠意ないし「なおせばいいんでしょう?!」てな対応にしか見えんけど。
家を買う側からしたらこの掲示板はいろんな情報が得られるのでどんどん書いてほしいね。会社のホームページとかフェイスブックとかみてもいい事しか書いてないから参考にならん。こういう掲示板は実際に家を立てた人とかの意見とか感想とかいいこと悪いことすべて書いてあるから貴重な情報源だしありがたいね。会社からしたら悪い意見は消したいだろうし書いてあってもいたずらって事で済ましたいだろうし一人の人が書いているって事にしたいだろうけど。家づくりは会社選びでもあるから家を立てた人が家づくりの中でどういうことがあって会社がそれにどう対応したかとかが包み隠さず聞けるのはありがたいよ。
464: 匿名さん 
[2015-04-30 18:37:07]
今まで他社もみてまわりましたがデザインや土地、体に優しい素材にひかれ検討中です。オープンハウスやOB見学会は、まだ行っていません。こちらに修繕が必要な箇所が沢山載せられていて心配になりました。最近の対応とアフター点検はどのようにされているのでしょうか?これから打ち合わせになると思いますが、デザインの書きかえは何度くらい行いましたか?ベルさんの規格住宅も検討中です。規格住宅を建てられた方がいらっしゃって、坪数と価格帯もわかれば教えて下さい。他社も同時進行で検討中です。よろしくお願いします。
465: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-01 20:58:15]
私は昨年ベルハウジングで建てました。
オープンハウスやOB見学会にも参加して決めました。OB見学会では、漆喰の壁があまり綺麗に保たれていなかったので一般的なクロスにしました。クロスにしてよかったと感じています。
自然素材だけあって、杉板に傷が付きやすいのが少し気になりますが凄く温かみがあります。

設計は5回ほど大きく変えました。
5回目でコレだ!っと納得出来たので今でも満足しています。
うちは、まだ数ヶ月しか経っていませんが、1ヶ月点検、3ヶ月点検としっかり見てもらっています。そして、連絡したらすぐ対応して頂いています。
466: 匿名さん 
[2015-05-03 14:12:20]
ここで建てたけど、ひどい家・・・。どっかの工場かプレハブに住んでる感じですみごこちわるい。欠陥とか不具合はたくさんあるけどいまだなおしてもらっていない。家自体があまりにひどいので1年点検とか3年点検とかのレベルの話ではない。建て直しが必要。本当に住んでいる人のことを考えたら建て直しするでしょうけど、この会社にそこまでの覚悟はないでしょう。住む人が安心して生活できないような家を建ててお金なんて取っちゃいけないと思います。
467: 住まいに詳しい人 
[2015-05-03 15:37:59]
自然素材の家を建てる会社は最近多いですね・・・。mook houseとかイキヤソウボウとか・・・。ベルハウジングも同じようなものが売りの会社ですが無垢の床もコの字キッチンも漆喰もガルバの外壁もアトリエソラというデザイン会社のものまねなので特に見るものはありません。最近は着工棟数を稼ぐためか建て売りで値段を下げているのが目立ちます。
 
ところで欠陥住宅を建てた責任というものをどう考えていらっしゃるのでしょう。この会社で家を建ててその家での生活に困っている人がおられる・・・、写真付きのコメントがあるので言い逃れできないですが。この会社の人は「精魂込めて・・・」などと言っておられますが、肝心のことをお答えしておられない。欠陥のある家に住まわされて安心した生活が送られていない方からすれば「精魂こめて」などただの言い訳にしか聞こえないものと思われます。

住んでいる方が安心した生活を送ることができない、生活に支障が出るような家を建てて「謝罪がない」ということはそういう気持ちがない、すなわち欠陥のある家を建てて「悪いとは思っていない」ということでしょうか。相当な金額を出してこの会社で家を建てたものの、その家が欠陥住宅で安心した生活が送れていない方がいらっしゃる・・・。そのことに対して悪いとは思っていないということでしょうか。ぜひお答えして欲しいのですが。
468: 464です 
[2015-05-04 08:06:54]
お返事ありがとうございます!
465さん*
実際に設計デザインを5回変更されたんですね。皆さんどよように完成までデザインを修正しているのか気になっていたので、聞けてよかったです。大幅に変更もOKなんですね!漆喰の壁、自然素材で湿度調整とかのことも考えたらいいとは、思うのですがやはり手入れをしないといけないことや、うちにはヤンチャな子供が、いるのですぐに傷みそうだと思い心配していました。床材も知人から、とても暖かみがあって肌触りもよく気持ちがいいけど、物を落としたりすると凹んだり傷がついたりするとのことで、どうしようか悩んでいるところです。壁に関して、普通のクロスがはれるとのことでしたのでOB訪問に参加して実際にどのような感じかをみて決めたいと思います。点検の事も今のところ問題ないとのことでしたので少し安心しました。これから、色々と気になるところは事前にしっかり打ち合わせをしていきたいと思います。ありがとうございました!
469: 464です 
[2015-05-04 08:20:49]
>>466さん
実際に464さんも建てられたんですね!安らぐ場所である家の住み心地が悪いと、困りますね。今ちなみに何年くらいでしょうか?欠陥や不具合は、やはり会社がきちんと対応すべきだと思いますが、対応してもらっていないとのことで心配です。以前の書き込みにも同じように対応してもらえず困っていらっしゃるところがあったので、そこがベルさんでの家づくりに踏み切れないひとつの理由です。今あちこちでベルさんの建築途中の家を見ますが、皆さん家を建てる前にこういう掲示版は、必ず情報収集の1つとして目にしていると思います。それでも建てている方が沢山いらっしゃるのでここ数年は、対応も見直されているのかと思いました。実際にベルの営業の方かな?の書き込みもあったので会社としても掲示版の存在は知っているでしょうから、直接修繕の対応のことも聞いてみたいところです。
470: 464です 
[2015-05-04 08:39:44]
>>467さん
最近は、本当に健康住宅が増えましたね!他社を訪問した際、そこもやはり健康住宅を推していました。確かに気のぬくもりはとてもいいですよね!ただその分コストもかかるので、どちらを優先させるか悩むところです。手入れのこともあるので。
デザインに関しては、同じようなところが他社でも最近みられますよね。やはりここだ!っと惹かれるようなデザインがなければ決め手にはならないなと思います。実際に修繕の対応にムラがあるので、よっぽど気に入る提案がなければ、実際にここで決断は、できないような気がします。

もしお家が欠陥だったならば、もちろん追うべき責任は、会社だと思います。それを無視しているのであれば無責任な会社です。家は、作ったら終わりではないのでそこは、本当に一番心配なところです。もし家づくりをするとなればどこの会社でも、なるべく建築中は足を運び写真として残すようにしようと思います。会社が反応してくれなければ第三者にお願いするしかないですから。営業のあいだは、いいことしか言わないのが普通でしょうから、きちんとこちらからも話を出して疑問は残さないようにしたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる