三菱地所レジデンス株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. パークテラス高宮〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

公式URL:http://www.mecsumai.com/takamiya115/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

現在の物件
パークテラス高宮
パークテラス高宮  [最終期(第四期)]
パークテラス高宮
 
所在地:福岡県福岡市南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩12分 (西口)
総戸数: 115戸

パークテラス高宮〔契約者専用〕

201: 匿名さん 
[2012-11-20 09:42:31]
うちは上の方も斜めの方もいらっしゃいますが、音はぜんぜん気になりませんよ。
202: 入居済みさん 
[2012-11-20 14:36:46]
それぞれの家族構成や年齢も様々なので、生活音の種類も時間も違うんだと思います。
ですからここで、うちは聞こえる聞こえないとか、走るのは品位がない、音が気になると苦情を言うのは品位がない、
などと話していても進展はないかな、と思います。
住民全員が閲覧する、オフィシャルな場でもないので見てない方もたくさんいると思うし。

私はなりすましでも荒らしでもありませんが、実際このマンションの二十床構造は太鼓現象を起こしていて、足音とくに走り回る音はとても響いてきます。

みなさん(うちも含め)直接上階の方に話してトラブルを起こしたくないから、ここにどうしよう…と書き込んでいるのだとは思いますが、やはり当事者同士で話さないと解決は難しいかなと。でもそれが難しいのだとはわかっているつもりです。
ただここで該当者を探すような、うちではないかと探りを入れるような発言をされるのは個人情報の観点からとても危険なのでやめませんか。
203: 匿名さん 
[2012-11-20 17:42:26]
>200
親が宵っ張りだと乳幼児でも同じ生活パターンになりますよ。
204: 匿名 
[2012-11-22 21:38:18]
二重床だから響くんですか?
ここのつくりのせいですか?
205: 匿名 
[2012-11-23 18:51:59]
部屋の不具合が見つかった方はいるでしょうか?
206: 匿名 
[2012-11-24 02:03:15]
換気口のクロス張りの板が、しょっちゅう内側にバタっと倒れてきます…
うちだけでしょうか…?
207: 匿名 
[2012-11-24 08:18:50]
No.206さん

四隅の折り曲げ方は上手じゃないので気分悪いですが、バタッと倒れてきたことは一度もないですよ。定期点検を待つか、すぐに修理してもらった方がいいと思います。


208: 入居済みさん 
[2012-11-24 12:05:58]
龍神池から上水公園に向かう途中に、コインパーキングができていますね。
坂を少し登らなきゃいけないけど、
今のところパークテラスから直近の駐車場かな。
もう少し近くにあると助かりますね。
209: 匿名 
[2012-11-24 17:55:27]
修理の依頼は何処でしょうか?
210: 契約済みさん 
[2012-11-26 02:12:52]
依頼はコンシェルジュさんに言うといいですよ
211: 契約済みさん 
[2012-11-26 02:20:35]
最近ですが、朝喉が痛いなと思っていました。マンションの乾燥が原因かなと24時間換気を寝る時だけ停めるようにしました。
皆さんは何か対策されてますか?
212: 契約済みさん 
[2012-11-27 11:29:36]
子供がお風呂の非常用ボタンを押してしまいました。すぐにセコムさんから電話かかってきましたが……あそこにボタンがあったら、子供が押したくなりますよね。皆さん何か対策ありますか?
213: 匿名さん 
[2012-11-27 17:57:25]
言い聞かせる
214: 匿名 
[2012-11-28 08:35:19]
このマンション、自室の音もかなり響きやすくないですか?
ドアを閉める音、トイレの流水音、お風呂場の音。
うちは幼児がいて、その音に驚いて目が覚めて泣くんですよね…
これは何が原因ですか?
今までのマンションでは経験したことないです。
215: 匿名 
[2012-11-28 09:22:17]
うちは和室で寝ているのですが、和室を閉め切った時に自分達の声が響きます。

マンションは暖かいと思っていましたが、24時間換気だからか、高台だからか、室内も寒いですね。
216: 匿名 
[2012-11-28 09:59:09]
うちは温かいね、って話しをしていました。
実家は戸建てですが寒すぎていられないです。
今朝も暖房つけなくて充分でした。
他のマンションはもっとあったかいんでしょうか?
217: 契約済みさん 
[2012-12-05 12:24:11]
電動自転車(子供乗せ)なんとかならないんですかね???
218: 匿名 
[2012-12-05 12:51:56]
217さんに同感です。。。
219: 匿名 
[2012-12-05 20:46:13]
217さんに私も同感です。もう1ヶ月以上も使えない状態・・・。いい加減にして欲しいです・・・。
220: 匿名 
[2012-12-06 07:18:26]
子供乗せの台数増やしてくれてもいいような気がします。他の3台は誰も使ってないことも多いように思えます。
221: 匿名 
[2012-12-06 21:52:12]
220さん。

それはどうでしょうかね、、?

よくお使いになるようでしたら、
一台ご購入されてもいいのではと思います。
使いたい時に誰かが使っていて使えないとストレスになるでしょうし。

ちなみにパナソニックはサービスが関西に?あるため、
修理に時間がかかります。
もう少し待ってみるか管理人に問い合わせてみては?
222: 匿名 
[2012-12-07 01:53:25]
使いたい時に使えないなら、子供乗せを増やしたほうがいいのでは???
223: 匿名 
[2012-12-07 11:22:39]
床のホコリが毎日すごいんですが、マンションはこんなものなのでしょうか?24時間換気の影響かな、と勝手に思っているのですが…皆さんのお部屋はどうですか?
224: 匿名 
[2012-12-07 11:51:34]
うちは気になるほどホコリ出ないですよ。掃除機も3日に一度ぐらいで十分です。部屋によって違うのでしょうか。
225: 匿名 
[2012-12-07 12:35:55]
223です
そうなんですね。部屋によるのでしょうかね。うちは毎日掃除してもビックリするくらいホコリが出ます…
何か対策ないかなぁ…
226: 匿名 
[2012-12-07 20:42:41]
225さん。
うちは加湿付き空気清浄器を使用していますよ、入居したての時はフィルターに埃がたくさんでしたが今は幾分ましになっています。
部屋の湿度も50%〜60%くらいです。
227: 匿名 
[2012-12-08 15:28:16]
ソファとか絨毯とかの関係では?
228: 匿名 
[2012-12-10 12:22:12]
ネットって解約できないんですよね?
229: 契約済みさん 
[2012-12-13 16:08:28]
洗面所とトイレの天井にある換気扇のカバーはどこのメーカーですか?掃除したいと思って、この2か所に関する説明書見当たらないんですが……よかったら、教えてください。
230: 匿名 
[2012-12-13 23:18:48]
洗面所の24時間換気ってとめられないのでしょうか?
231: 匿名 
[2012-12-14 09:50:23]
230さん、
24時間換気ボタンを5秒くらい長押ししたら止まりますよ!

どなたか管理組合の電話番号わかる方いらっしゃいますか?
連絡先ってどれかの資料に記載されていましたでしょうか…?
232: 住民ママさん 
[2012-12-20 17:25:52]
最近どなたもベランダでの喫煙に対して、コメントが無いのですが、うちのお隣さんは、相変わらずです。
今も吸われてましたよ。本当に他人の迷惑を考えられない方が、いらっしゃるんですね。
233: 匿名さん 
[2012-12-20 18:05:55]
こんなに寒いのにベランダで?

と言うか寒いからこっちは窓閉めてるだろうし
そんなに匂いってサッシ通過してあるかな?
234: 匿名 
[2012-12-20 19:43:59]
何か隣監視してるみたいで嫌な書き込みですねー。嫌なら直接言えばいいのに。私は喫煙者じゃないですけど…上の足音したら即書き込みさるそう。
235: 匿名 
[2012-12-23 17:30:24]
皆さん、機械式駐車場には慣れましたか?
私は相変わらず慣れません。
出し入れしにくいし、荷物が多い時は大変だし、待ち時間にもイライラします。
高くても平置きにすればよかったです…
236: 契約済みさん 
[2012-12-26 08:49:26]
ひらおきあいてるみたいだしコンシェルジュ通して交渉できるんじやないでしょうか
237: 匿名 
[2012-12-26 13:14:43]
コンシェルジュに聞いてみたところ、そういう要望が多いので、抽選しなおすそうです。でもいつになるかわからない、とのこと…
なんじゃ、そりゃ。
238: 匿名 
[2012-12-26 17:43:12]
時間やいろんなストレスがかかるってわかってて、今のところに決めたんじゃ?
場所を変えたいって言っている方がいつ頃購入した人かは知りませんが、
結構最後の方まで、細かい場所はともかく、平置き機械式上下は選べたはず。
抽選しなおしって最初から決めていた方々は納得しないとおもいます。
もし、完成後に購入した方が言っているのであれば、
それは住戸自体に値引きもあったみたいですし、駐車場の場所もわかっていて購入したわけで、
我慢するしかないのではないでしょうか。
239: 匿名 
[2012-12-26 19:28:41]
いやいや、機械式がこんなに時間がかかるなんて説明なかったですもん。他の人の動作を一通り全部待つ必要があるなんて聞いてないし。営業マンの説明不足でしょ。実際に住んでみて初めてわかることなんてたくさんあるでしょ。
駐車場もそのひとつ。
それに生活スタイル変わることだってあるんだから、定期的に希望取り直してもいいと思うけど?
240: 匿名さん 
[2012-12-26 20:22:03]
私は最初から機械式は時間がかかるってわかってたし、故障した時の事も考え、少々高かったですが、平置きにしました。
初期の分譲で契約したので、ほぼ希望通りの位置にも置くことが出来ました。
再抽選なんてあり得ないでしょ!!
241: 匿名さん 
[2012-12-26 21:34:48]
再抽選で平置きからハズレクジで機械式へ、
お気に入りのSUVが入らず売る羽目に、とか
単純に考えてトラブルの火種必至。
242: 匿名 
[2012-12-26 21:43:57]
多数決で多ければ再抽選なるんかな…?止められなければ止められない車は処分なんて納得できないでしょう。しかも騒いでるのが値引きで購入された方なら最初正価で買って平置き確保したんなら。
244: 匿名さん 
[2012-12-26 22:00:47]
田舎なら平置き、中心市街地なら自走式、都心ならタワーパーキングが理想。
245: 入居済みさん 
[2012-12-27 09:26:33]
駐車場の再抽選って、総入れ替えではなく、現在空いている場所を希望者のみで抽選って事では
ありませんか?でないと気に入らないからと言って再抽選していたら永遠に終わりませんよ
246: 匿名さん 
[2012-12-27 10:59:13]
私も245さんのいう通り、総入れ替えではないんじゃないかと思います。いまさら全戸再抽選とかありえないでしょ。
早くに購入された方は検討する時間はあったはず。後期に購入された方も承知で買ったんでしょ。それで決めたんですからいまさらいろいろ言われても...。うちは機械式についてどのくらい面倒なのかとか調べて決めましたよ。
247: 匿名 
[2012-12-27 13:52:21]
駐車場は空きを抽選ってことでないと、、。

別件ですが、清掃行き届いてないと感じませんか?
249: 匿名 
[2012-12-28 10:17:04]
どなたか、ここから一番近いコインパーキング教えて頂けませんか?いつも来客用がいっぱいで…。
いつもは大吉マートのとこのパーキングを利用しているのですがやはりそこが一番近いでしょうか?
250: 匿名 
[2012-12-28 10:39:26]
確かに、機械式駐車場は時間かかりますね。今のところ、急いで外出することがないので大丈夫ですが。
混み合ってる時、特に自分の後ろに待たれてある時は正直焦ります。
雨・雪の日、子供と一緒の時は負担に感じることもあります。
でも、安さを選んだ自分が悪かったかなー
251: 匿名さん 
[2012-12-28 11:19:04]
ほんとにもっと近くにコインパーキング欲しいですね。市営団地下の公園(草ボーボーの)をなくしてコインパーキングにしてほしいものです。あそこの公園、不審者や露出魔も多いそうですし...。
252: 匿名 
[2012-12-28 11:54:29]
えぇー!不審者や露出魔がでるんですか!
あの公園がパーキングになったらほんとにいいのに!
世帯数にたいして来客用が少な過ぎると思います。
お客様にこの坂を登ってきてもらうのがすごく心苦しいです。
253: 匿名 
[2012-12-28 15:22:00]
公園がコインパーキングは難しいでしょうね、、。それが可能ならばパークサイド横の公園にもマンションが出来てしまう可能性もありますよ?公園は半永久的に公園だと思います。
来客用の数は世帯数に対しては普通です。
ただ、コインパーキングが近くにないのと土日など来客用利用が重なる時間帯がありストレスになってるのでしょう。
あまり使われていないカーシェアをなくして(一人でも利用者がいらっしゃれば無理だとおもいますが)そこも来客用にしたり、搬入用のスペースを来客用にしたり、空きの駐車場を来客用にしたりと今あるところを有効活用できるように提案していくほうが、解決は早いと思いますが、きっとみなさんはここで不満を言って終わり、な方々なんだと思います。
254: 匿名 
[2012-12-28 16:51:16]
253さん、
あなた何様?!
255: 匿名さん 
[2012-12-28 17:41:06]
とげのある言い方...ですね。
256: 住民ママさん 
[2012-12-29 20:07:53]
ちなみに我が家は、来客時は、自宅の車はコインパーキングを使用して、お客様に自分の駐車場を使用して頂いてます
高宮八幡宮の裏にもコインパーキング有りますよ。。
駐車場の再抽選は空いてる所だけで行ってほしいです。そうでないと高いな思いながらも選択した住人は、納得できません。
257: マンション住民さん 
[2012-12-29 23:06:52]
いくらなんでも全シャッフルは無いでしょ?空いているところ、契約場所の変更希望の方々の間での再抽選じゃないですかね。
258: 匿名さん 
[2012-12-30 16:08:03]
名古屋でベランダ喫煙は違法って判決が出ましたよ!
この記事を拡大して掲示板に貼ってもらったら如何ですか?
259: 匿名 
[2012-12-30 18:46:52]
回りくどく無いですか?直接言いましょうよ…。
260: 匿名 
[2012-12-30 19:02:55]
258さん、うざ。
ほんと、そんなに嫌ならちゃんと直接伝えればいい。
ていうか、ベランダの喫煙くらいよくないですか…
世の中のお父さんの唯一の息抜きの場所なのに。
261: 匿名 
[2012-12-30 20:29:44]
勝手な言い分。
息抜きなら、自分の家の中でやってくれ!
263: 匿名 
[2012-12-31 02:16:28]
私は喫煙しないけど、お隣りさんがベランダでタバコ吸われてても気になりませんね。
ここの住人には神経質な人が多いんですね。
それか、全部同一人物なだけかな?
264: 匿名 
[2012-12-31 07:17:04]
違法判決出たって言われても「事例もそれぞれだし、あくまで一審判決、ある程度の受忍義務は述べられてた」のにニュースの見出しだけで判断されてないですよね。
相当ニュース見て嬉しかったのかな…?牽制出来ると思ったかもしれないですね。
269: 匿名さん 
[2013-01-02 10:02:46]
ここが市営団地なら許せるけど、一応分譲マンションなんでベランダ喫煙はどうかと思いますが。
湿気が多く無風の日なんて洗濯物に、もろに匂いが付着するんですけどね。
270: 匿名さん 
[2013-01-03 02:08:03]
昨日と今日の夜、同じ車らしきものがシャッター内駐車場のあいているスペースの壁側にくっつけて停めてあったのを見かけたのですが、あの車はいったい...。どこかの来客者ですかね...。
271: 匿名 
[2013-01-03 03:48:11]
270さん、
私も見ました。ルール違反はやめてほしいですよね。
うちのお客さんには、ちゃんとコインパーキングに二日間入れてもらってるのに…
273: 匿名さん 
[2013-01-03 23:03:56]
ベランダ喫煙に違法駐車、同居していると思うと悲しいです・・・

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
274: 匿名 
[2013-01-04 23:47:01]
258さん。直接言われた方がいいですよ…
多分神経質な方が多いのではなく、神経質な同一人物が何回も投稿してるだけではないですかね…
275: 匿名 
[2013-01-06 16:17:43]
また車停まってる...。
276: 匿名さん 
[2013-01-06 17:14:08]
常習犯だな・・・
277: 匿名さん 
[2013-01-09 10:13:57]
どんな事でも直接苦情言うのは抵抗あると思う。言われた側も面白くないだろうし。
278: 匿名 
[2013-01-09 19:37:31]
足音、どうにかならないでしょうか・・・。
自分たちの音も気になってしまい疲れます・・。
279: 匿名さん 
[2013-01-09 22:41:19]
直接言いにくい場合は管理組合に言ったらいいと思います。ここに書き込みしてるだけじゃ何も変わらない気がしますし。
278さん足音とは子供の走る音ですか?暫く足音の話題がなかったので、正直またか・・・と思ってしまいました。
280: マンション住民さん 
[2013-01-12 23:15:05]
同感です。
直接言えないのはわかるので、管理組合に言って下さい。
書き込みに書いても解決しないし、見てる方もイヤな気持ちになります。
書き込みを見てる小さい子供がいる人達は皆、子供達に走るな!とか物を落とさないよにしなさい!静かに歩きなさいと神経質に言ってるはずだし、書き込まれたのが自分の家じゃないかな?って心配もしてるはずです。
ここに書いても解決しないのでほんとに管理組合に言って欲しいって切に思います。
うるさい!と思うのに負けない位、うるさくさせて迷惑かけないようにと思ってる親達もたくさんいるはずです。
その人達が皆、また神経質になるんです。
278さんの上か斜め上かの方達が書き込みを見てないかもしれないし、やはり管理組合に言ってみてはいかがですか?
そうやって迷惑かけないように神経質に子育てしてる方達の事もわかって下さい。
281: 匿名 
[2013-01-12 23:17:32]
最近駐車場付近の匂いがキツイですね・・・。近々設立総会があるようですが、皆さん出席できますか???
282: 匿名 
[2013-01-13 01:03:51]
あの匂いって、浄水場の搬出が原因?
植栽の肥料とかですか??
283: 匿名さん 
[2013-01-13 11:25:57]
植栽の肥料だそうですよ。
284: 匿名 
[2013-01-15 17:03:45]
もうすぐ浄水のカートリッジ交換時期みたいですけど、どこで購入すればいいのでしょうか???
285: 匿名さん 
[2013-01-18 01:38:58]
価格ドットコム
286: 住民主婦さん 
[2013-01-24 07:50:21]
各部屋にある通気口ですが、冷たい外気が入ってくるためすべて閉めているのですが、これは年中開けておくものなのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2013-01-24 09:31:43]
開けておくものです。…といっても閉めちゃう方もいます。
288: 住民主婦さん 
[2013-01-24 10:46:46]
そうなんですね。開けていたら結構寒くないですか?
暖房をの効率も悪くなるような…
みなさん、開けっ放しにされているのでしょうか?
289: 匿名 
[2013-01-24 15:36:50]
閉め切るとどうなるんですか?
290: 匿名 
[2013-02-21 11:33:46]
室内空気の汚染度があがる。空気中の化学物質濃度?が上がる、浮遊粉塵量?が増えるとか
そう言われてたと思います。
291: 匿名 
[2013-02-21 18:21:04]
来客用の駐車場を私物化してる方いませんか??
292: 住民でない人さん 
[2013-02-22 17:27:02]
>>291
それほんとに何処のマンションでも問題になってますよね。
なぜか、それはキチンと理事会とか管理会社が管理しきれないから。
徹底的にチェック・是正措置をしてるところは上手くいってるけど、
放置されてるところは延々と問題になる。

トラブルの元になるからいっそ来客用を廃止しようってとこも。
293: 住民主婦さん 
[2013-02-25 13:51:00]
来客用を廃止して、平置きを増やしてほしい!
やっぱり機械式にしなきゃよかった… かなり後悔してます。
うちの車はかなり大きいので、入れるのに毎回苦労してます…
運転することが大嫌いになってしまいました。
294: 匿名 
[2013-02-25 16:01:08]
293さん確かに機械式は不便で毎回のことと思うとストレス感じますよね。
お気持ちよく分かります。

しかし来客用駐車場はコインパーキングも近くにないですし、お客様に坂を登って来てもらうと思うと、無くしてしまうのもどうかと思います。

今の段階では平置きを待つしかないのでは、気が遠くなりそうですけどね。。。
295: 住民主婦さん 
[2013-02-25 16:26:06]
294さん、平置き、空きが出たらどのようにして知れるのでしょうか?
頻繁に管理会社に問い合わせするしかないのでょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
296: 匿名さん 
[2013-03-02 22:33:56]
仮に空いても抽選じゃね?
302: 入居済みさん 
[2013-04-01 00:16:25]
このマンションを購入した時、学校区は西高宮小学校って聞いたんですが、最近、近所の噂によりこのマンションの小学校は西高宮小学校じゃないっていろんな人から何回も聞いております、うちの子は来年から小学校に上がるんで、すごく気になるんです、福岡市のHPで調べてみると、確かに西高宮小学校と高宮中学校になっていますが、実際はどうなんでしょうか?
303: 住民主婦さん 
[2013-04-01 21:03:45]
先日、管理組合からのチラシが投函されていましたが、何度も注意喚起されても、 

平気でベランダ喫煙される方がいるのですね。本当に嫌になります。お隣さん。ご自宅の空気清浄機の前で、思う存分喫煙されては、如何ですか
304: テラス五階の住人。 
[2013-04-04 19:04:01]
今日も生活音??に関するお願いが、ポストに入っていて、また?!と感じてしまいました。
絨毯も敷いたし、いつも、子供達には、下に住んでる人の事を考えて生活しなさい。と言ってますが、はっきり言ってストレス感じてます。
306: 匿名さん 
[2013-04-04 21:34:35]
私も生活マナーのお手紙がポストに入っていて、春休み子供が家で騒いでいたので、ドキッとしてしまいました。
ある程度は生活音を出さないように気をつけていますが、これ以上どうしたらいいのでしょうか?
308: 快適住人さん 
[2013-04-04 23:03:40]
私は引渡し後すぐから住んでますが、今まで
周りの住人の生活音がうるさいとか、他の住人の
マナーが悪いとか殆ど感じたことないですよ。
まあ、生活音については、その部屋を選んだ方の
運だと思いますよ。
私はこの部屋を選んですごく快適に過ごしてます。
309: 入居済みさん 
[2013-04-05 21:24:46]
↑ 自分さえよければいいですよね!
314: 入居済みさん 
[2013-04-06 01:12:26]
確かに、運がなかったのでしょう。
316: 入居済みさん 
[2013-04-07 08:46:57]
騒音、ベランダ喫煙等々で嫌な思いをしている人を「運がなかった」でバッサリ切り捨てるのもどうかな。
317: 入居済みさん 
[2013-04-18 09:54:04]
NHK受信料の値上げの件でインターホンを鳴らす方は、怪しくないですか?
わからずに、後日また来て貰うことにしています。
皆さんはどうされていますか。
318: 入居済みさん 
[2013-04-18 21:49:12]
317さん、うちだけではなかったのですね。
家族構成とかしつこく聴かれて、怪しいなと私も思ってしまいました。
私がいない、1、2時間の間に何回も来ているみたいだし。
319: 入居済みさん 
[2013-04-18 22:29:13]
来る時間は何時頃でしょうか?
320: 匿名さん 
[2013-04-18 22:50:02]
うちも何度も男性の方がインターホン押されるけど、居留守をつかってます。
時間帯は昼や夕方です。ここ何日か頻繁に来ている気がします。
私は話しをしていないのでわかりませんが、どんなことを言ってくるのですか?
322: マンション住民さん 
[2013-04-22 18:57:27]
裏口にできた来客用駐車場は、2台分のスペースがありますが、1台しか停めてはいけないのでしょうか?
323: マンション住民さん 
[2013-04-28 11:47:34]
裏側の臨時駐車場の使用方法がわかりません。というか納得いきません。どなたが教えてください。
臨時駐車場も事前予約できますよね?それで予約していても、「臨時」なので、別の誰かがたまたま私の予約時間の前に来られた場合、その方が停めてしまわれます。なんのための予約でしょうか?
でも、臨時なのでわざわざ予約を確認しに行くのもおかしいですよね?
そもそも予約ができる時点で臨時ではないと思います。
どなたか正しいルールを教えてください!

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
324: 入居済みさん 
[2013-04-30 22:56:23]
私が管理会社の人に聞いたところは裏の駐車場は臨時というか短時間(2時間以内?)の利用だそうです。
前の駐車場は最大24時間で長時間予約をとっていて、私も実際に車がとまってないから予約を確認しに行ったら「予約されています。」といって止めれないことが何回かありました。
そういう人はほかにもいて、だから短時間の運用が始まったみたいです。
事前予約等については詳しくはわかりません。
ちなみに2台止めれないのかに関しては歩道が公道?だからはみ出て止めれないので一台分らしいです。
325: マンション住民さん 
[2013-05-01 11:55:24]
324さん、ありがとうございます!
そうなんですね。臨時用という認識でした。基本的に裏の駐車場も予約が要るのですね。
でも、来客なんて急な時もあるし、なかなか事前に予約は難しいですよねぇ…
326: マンション住民さん 
[2013-05-03 14:13:51]
裏側の駐車場については、最長2時間の駐車場ということのようです。
使用したいときに、コンシェルジュのところにいき伝える。(不在時は、用意されている紙に配送車の欄に部屋番号を記載)で使用できるとのことでした!!!

考えるべきところは、なぜ短時間の運用が開始されたかというところだと思います。
上記の方も、いわれていましたが長時間予約をしながら車が止まっていないケースがよく見受けられます。
将来的には、運用方法が見直されるかもしれませんね。

私の個人的な意見としては、極論3台とも最長3時間などの運用の方が上手く回るのでは?と感じます。
工事用車両などは別として、マンション来客駐車場に長時間車をおいてどこかに出かけていくような使用方法には疑問を感じますね。

どこのマンションもそうですが、住人のマナーが悪ければ悪いほど運用ルールが厳しくなっていきますからね。
住みやすい環境をみなさんで造っていきましょう!!!
327: マンション住民さん 
[2013-05-03 14:29:43]


生活音について記載されている方がいますが、
実際に入居をして、半年近く経ちますが生活音とかほとんど聞こえず個人的には大変満足しています。
上のお部屋のお子さんが走っていると無音の状態ではまれに音がわずかに聞こえるときはありますが、
気になるレベルのものではないですね。
同マンション内の住人の方々とお話する機会があってもみなさん音については同様の意見のようです。
マンションは、共同生活の場ですからお互い気遣いを大切でしょうが神経質になりすぎる必要はないと思います。
328: マンション住民さん 
[2013-05-03 23:40:07]
今日もまた、駐車禁止スペース(屋外平置きのミラーのところ)に車が停まっていますね。
相変わらずマナーを守れない人が多いですね。ああいうの、個人的に注意してもらえないものでしょうか?
機械式のところに逆走して入ってくる人もいました。
車両ナンバー、掲示して注意すればいいのに!
329: マンション住民さん 
[2013-05-04 17:02:41]
本当にマナーを守らない方が、いらっしゃいますよね。春になって窓を開けていると、ペットの糞尿の匂いと、
相変わらずのベランダ喫煙、いい加減にしてもらいたいです。どちらも部屋内を汚すのが嫌、という気持ちがあるのかも
知れないですが、規約に書いてありますよね。自宅内でお願いしますよ。お隣さん、いい大人なんですから
330: マンション住民さん 
[2013-05-05 09:47:09]
違う方法で間接的、直接的に言うなりしたら?お隣さんは掲示板見てないだろうから、解決しないよ
332: マンション住民さん 
[2013-05-13 09:32:06]
テラスサイド側の住宅が、しょっちゅう庭でゴミかなにかを燃やしていて、すごい煙が部屋に入ってきます。あれって、違法行為ですよねぇ
333: マンション住民さん 
[2013-05-13 11:38:30]
写真とるなりして、役所か消防署に相談してみては?
条例かなにかあると思いますよ。
334: 住民主婦さん 
[2013-05-13 19:39:15]
今は自宅でゴミなど燃やすことは禁じられているはずですよ。
336: 匿名さん 
[2013-05-15 15:01:08]
禁じられてはないですよ。

庭先のたき火等(焼却禁止の例外(廃棄物処理法第16条の2、廃棄物処理法施行令第14条))の場合でも生活環境への配慮が必要であり、悪臭や煙害の発生等により近隣の方から苦情が来るような焼き方をしている場合は、中止していただくことがあります。
338: 匿名さん 
[2013-05-15 17:26:38]
ではテラスサイドの方には、
我慢してもらうしかないですね。
339: 住民主婦さん 
[2013-05-15 21:21:40]
煩わしい方々が多い住人
340: 匿名さん 
[2013-05-15 22:43:46]
338・339さん意味がわからないんですが・・・
341: 入居済みさん 
[2013-05-16 00:56:06]
338さんってここの住人じゃないですよね?住人だったら最悪です…。
342: 住民さんA 
[2013-05-16 07:24:30]
↑ 違法駐車、ベランダ喫煙、騒音等々、最悪な住民は少数ですがいますよ!
343: マンション住民さん 
[2013-05-18 19:46:07]
どなたか役所などに相談された方いますか?
345: 匿名さん 
[2013-05-18 21:47:52]
私の周りの住人さんは、モラルのないことする人
などはいませんが。
毎日快適に過ごしてます。

347: 匿名さん 
[2013-05-18 23:15:03]
私もそう思います。
ここに書いても、なんの解決にもならないし、
意味がないですよ。
管理会社に言ったら?

348: 入居済みさん 
[2013-05-19 00:05:15]
言えない人の集まりだからしょうがないです・・・。
349: 匿名さん 
[2013-05-20 07:39:42]
ゴミ焼きが嫌だったら他人がどうとかでなく自分で役所に届けたらいいじゃない。
なんでそんなに腰が重いの?
350: マンション住民さん 
[2013-05-21 09:46:46]
私もそう思います。
ここに書いても何の解決にもならない!
なんで書くんだろうって不思議です。
意味ない事考えたらわかるのに…
管理組合に言うなりしてください。
私のまわりもモラルのない人なんていないですよ。快適に暮らしてますよ。
ここに書いても意味ないからちゃんと考えて対応して下さい。住人以外の人も見るからいいかげん恥ずかしい!
351: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:22:52]
じゃ、この掲示板、なんのためよ?
使わないなら封鎖しろや。
353: 入居済みさん 
[2013-05-22 00:18:08]
No.351って住民?
354: マンション住民さん 
[2013-05-22 04:56:42]
住民だけど、なにか?
355: 匿名さん 
[2013-05-22 07:48:27]
例えば
上階の騒音が酷い→管理会社に伝えましょう。
焚き火の煙が迷惑→禁止はされていませんが余りに酷ければ中止できる可能性も。役所に連絡を。
対処のやり方が出てるのにグダグダ言い続けるのは無意味。
管理会社や役所に伝えても改善されないとかだったら新たに相談したら?
359: 働くママさん 
[2013-05-22 11:28:35]
最近、窓を開けているお宅が多いのか、声がものすごくよく聞こえます。
窓を開けるだけで、こんなにも聞こえるんですね…
プライベートもなにもあったもんじゃないですね…
自分の声も聞こえているのかと心配で小声で話してしまいます。
お隣の優しそうな奥様が、鬼のように毎日怒鳴り声を上げていて、ひいています…
みなさんも、ご近所の声、気になりませんか?
360: 匿名さん 
[2013-05-22 18:00:56]
PM2.5関係無いのかな?私は窓を開けるの嫌だわ。
362: 入居済みさん 
[2013-05-22 21:01:36]
頭の低い人としかいないの。
363: 働くママさん 
[2013-05-22 22:21:36]
うーん、でも、見た目すごく上品なのに、聞こえてくる怒鳴り声は下品もいいとこ。。。
それよりはいいんじゃない?
364: 入居済みさん 
[2013-05-22 23:16:23]
大きな声は、子供か犬ぐらいしか聞こえないです。怒鳴り声って何階から聞こえるんですか?
365: 匿名さん 
[2013-05-22 23:58:32]
何階からか聞いてどうするの?
359さんもお隣さんのことをわざわざ掲示板に投稿するのはよくないと思う。
366: 働くママさん 
[2013-05-23 02:00:14]
どうして良くないの?
どこの部屋か特定してるわけじゃないじゃないですか。
そもそもこの掲示板は何用なんですかね?
管理組合に騒音を報告しても、あんな紙一枚で警告するだけだし、だからみんなここに不満を書いているんじゃないんでしょうか?
管理組合の方、ここ見てるなら、もっとなにか対策とってください。紙一枚で手抜きしないでください。
367: 匿名さん 
[2013-05-23 06:20:43]
だからね、それは直接伝えないと。
ここに書いても管理会社には伝わらないよ。
371: 匿名さん 
[2013-05-23 11:32:09]
見なければよいのでは?
わざわざ閉鎖しなくても需要がなければ下に落ちていきますよ。
372: 住民さんE 
[2013-05-23 16:08:13]
値引き値引きでやっのことで完売、設備も普通設備で高額販売で最終で値引きで飛び込む客の層ばっかりで中古でいくらで売れるの相当のダウン。
373: 入居済みさん 
[2013-05-23 17:49:14]
意味がわからない?
374: 匿名さん 
[2013-05-23 18:07:39]
値引きしまくりで、やっとのこさ完売。
設備はありきたりなのに価格が高すぎた。
値引き後の契約者があんなにいるんだっらマンションの評価額が心配。
売りに出すときも安くしないと売れないかも。

…多分こんなことを言いたいのだと思う。
375: 入居済みさん 
[2013-05-23 20:03:11]
皆さん、仲良くしませんか。
不満のないマンションなんて、ないでしょう?
ここの良いとこ見つけましょ。
376: マンション住民さん 
[2013-05-23 23:22:34]
全ては価値観の問題。いちいちかびんにはんのうしないこと。嫌みな書き込みもどう噛み砕くかだけ。賛否あっていいじゃん。色々な人がいていいじゃん。そんなもんよ

個人的には

住人の皆さんも基本常識あるかたが多いよ。駐車場はミラーあるとこに停めている見ると残念だけど。
377: マンション住民さん 
[2013-05-24 08:08:25]
376さん

ミラーのところに時々停めている者です・・・すみません。
荷物の出し入れの時に10分ほどですが。もちろん、長時間は停めたことありませんが。。。
378: 匿名さん 
[2013-05-24 10:11:35]
次から改善して止めればよいですよ。
すみません。と言いながらも続ける人が問題だと思う。
379: マンション住民さん 
[2013-05-24 17:54:00]
申し訳ないがよく止まっています、言い訳より規約を守ったらどうですか。
380: 住民 
[2013-05-24 23:08:36]
最近は長時間止まってるのはみなくなったと思
ってました。
機械式駐車場だとちょっとの時間だけでも荷おろしスペースほしいですよね。
買い物をたくさんした帰りに車の中で子供が寝てしまったりすると困りはてますね。

騒音、駐車ばかり話題に出ますけど廊下に物を置いてあるの気になりませんか?
自転車やその他諸々。
ゴミ出しも分別できてなかったり。
燃えないゴミ置き場に液体がこぼれてたり。

まぁ115世帯もあれば色々な人がいると思います
我が家も子供がいるので騒音をだしてないと言い切れませんが。
381: 匿名さん 
[2013-05-25 00:17:58]
足音や窓を開けたときの声など常識の範囲内だったらいいと思います。
ただ私も380さんと同じでごみの分別が気になります。ペットボトルのごみ出しの日にごみ置き場に行くと、燃えないごみがたくさん出てたり・・・ごみ出しにの日に出していないのか、収集してもらえてないのかわかりませんが。
382: 住民さん 
[2013-05-25 12:48:43]
>380

同感です。荷物をおろす為に停めて良い場所があったら助かります。
383: 入居済みさん 
[2013-05-28 06:46:02]
昨日も長時間停まってましたね。
384: 匿名 
[2013-05-28 17:58:24]
若いカップルの態度が悪い。
挨拶したんだから、挨拶ぐらいはしましょうね。
385: マンション住民さん 
[2013-06-09 10:42:02]
この季節になって、虫が気になりませんか?
室内にてんとう虫や羽アリがたくさんはいってきます。
どこから侵入してるのかも不明(24時間換気口かな?)
どうやって対処したらよいでしょうね・・・?
詳しい方いらっしゃったら教えてください。
386: 匿名さん 
[2013-06-09 17:11:20]
虫も気になりますが、カラスの大群どうしたのでしょう。
うるさいし、気持ち悪い。
387: マンション住民さん 
[2013-06-10 13:24:10]
カラスが酷いですよね。
バルコニーにも入っていたの見ましたよ!怖いですね。


みなさん不満は色々と思います。
価値観もありますよね。私は、バルコニーでバーベキューをしたり、大きな声で遅くに飲んだりしているのが気になります。
匂いが上がってくるし、飲んでるからやたらと声がうるさい…
388: 入居済みさん 
[2013-06-10 14:18:42]
バーベキュー??本当ですか?
389: 住民さんA 
[2013-06-10 14:45:41]
本当に低レベルな奴らが多くて嫌になってきた・・・
390: 入居済みさん 
[2013-06-10 15:37:38]
別に多くはないと思いますよ。マナーの悪い方は極僅かだと。
391: 働くママさん 
[2013-06-11 10:32:01]
バーベキュー?!ベランダは火気厳禁でしょう?!
それ、厳重注意した方がいいですよ!
392: 働く女子さん 
[2013-06-11 10:36:31]
てんとう虫や羽蟻、部屋に入ってきます!うちだけかと思ってました。窓もそんなに開けないのに、どこから侵入してくるのかと不思議に思ってました…
24時間換気口かー。どうしたらいいんでしょうね?
一応ベランダには虫除けを置いてますが、意味ないのかもしれませんね。
393: マンション住民さん 
[2013-06-14 21:01:35]
羽蟻、うちもです!
たまたま今日なんて8匹はいましたよ!
うちだけじゃないんですね!
どこから入ってくるんですかね。

毛虫も一階で出ているらしいですよ!

しばらく前に何か清掃?木や花のお手入れをされていた記憶がありますがそれでかな?何にしろ気味悪いですよね
394: 主婦さん 
[2013-06-14 21:20:03]
羽蟻、うちもです。困ってます。
羽蟻は、生命力が強いからすぐ増えると聞きました。木の隙間や畳の下に巣を作るって。気持ち悪いです。
何人か同じような状況という事みたいなんで大事ですよね。管理組合の方見てますか?対応お願いします。
395: 匿名さん 
[2013-06-14 22:55:10]
見てるわけないじゃん。
397: 住民 
[2013-06-17 13:25:15]
ベランダの掃除をしていたらベランダの壁に巣を作られてましたよ。
うちは特に虫が入ってきたりとかはなかったんですが巣の近くに羽が落ちていたから羽蟻の巣だったのかな?
巣の中に幼虫がいたみたいです。
ベランダの壁と馴染んでたから虫が気になってる方は気をつけて
見て下さい。
399: 入居済みさん 
[2013-06-18 18:05:10]
また住民じゃない方が・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる