マンション雑談「名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-09-12 15:39:00
 削除依頼 投稿する

名古屋のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGです。

【こちらのスレッドを名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談へ移動致しました。H24.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:52:18

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

49: 匿名さん 
[2012-09-28 08:04:02]
セントアースは名東区・守山区・長久手・尾張旭のど真ん中
この辺の境界線はおそらく近所の住人でもわかるまい
逆説的に言うとどこへ行くのも意外と便利な場所
50: 契約済みさん 
[2012-09-28 08:09:06]
じゃあ、何故売れないの?
となるんですが。
51: 匿名さん 
[2012-09-28 10:53:54]
やっぱ低仕様だからかな。
52: 匿名さん 
[2012-09-28 14:55:13]
なぜ売れない?ばっかいってる人いるけど、嫌なら買うな
自分がいいと思って契約したならそれでいいじゃん、それが買物だ
53: 匿名さん 
[2012-09-28 14:59:20]
セントアースをどのようにすればもっと売れる物件にできたか・・・
そんなの買った人達が一番よくわかってるだろう?
セールスポイントが弱いんだよ
長久手市、床暖房なし、駅徒歩11分、元準工業地域、新築物件最大の激戦区藤が丘
セントアースの一番に魅力は、価格2,578万円〜3,948万円という設定
駅からも少し距離があるしこの物件なら、もう少しがんばってオプション付けた方がよかった
いきなり1000戸供給というのもちょっとがんばり過ぎだな

例えば藤が丘レジデンスは、朝日が丘、太陽光発電&蓄電池(東海地区初)、住宅地、駅徒歩7分
おそらくセントアース+500万円〜1千万円は盛ってくるだろう
藤が丘フェスタは、明が丘(名東区で一番地価が高い)、商業地、駅徒歩2分
これで価格3,850万円〜5,390万円
プラウド藤が丘の3棟なんて、藤見が丘、駅徒歩3分、最上階が価格6,950万円だったが即完売
基本的にマンションは駅からの距離に比例して資産価値は下がる

藤が丘周辺で着工中のものだと、ローレルコート2棟、計画では更にもう1棟、ライオンズが1棟、
ロイヤルレジデンス1棟、さらにセントアース3棟・・他にあるかもしれないが近隣の競合物件が多い
54: 匿名さん 
[2012-09-28 15:48:51]
52さん

このスレは悲惨な物件について語るスレですよ。


55: 匿名さん 
[2012-09-28 20:22:16]
自由ヶ丘のグランドメゾンはなぜ苦戦しているのですか?
56: 匿名さん 
[2012-09-28 20:35:02]
いつまでも売れない部屋がある物件は悲惨だということですかね?
57: 匿名さん 
[2012-09-28 21:34:13]
自由が丘に住むくらいならふつうは本山に住む
自由ヶ丘は静かな住宅街過ぎて、防犯上かえって危ない場所だ
ひったくりが照明の暗い閑静な住宅地の道路やトンネル周辺で起きやすいのを、
想像するとわかりやすいと思う
それでかつて名古屋女性拉致殺人事件が発生した地区でもある
乗り換えも名城線沿線なのでちょっと不便だ
スーパーは駅のマックスバリュか茶屋ヶ坂のアピタ千代田橋か
ファーストフードやコンビニなど適当な飲食店が少ないただの住宅街だ
坂道が多くて自転車でも疲れる
落ち着いた家族や老人が住むにはいいかもしれないが、
若い人が住むには刺激が少なくて退屈な街だよ
58: 匿名さん 
[2012-09-28 22:43:55]
おいおい、セントアース4380万くらいもあったよ。
オプション付けて他のマンションの標準仕様になる感じだから
結局付ければ激安ってほどじゃないよ。
3948万って残りの話でしょ?ここはファミリー多いから
広くて高い部屋から売れてったの。
59: 匿名さん 
[2012-10-02 17:01:20]
業者はシングル向けの分譲マンション売ってはどうかね?
結婚しない人がこんなに増えてるのにファミリー向けは大き過ぎるし、
シングル向けは無いし
彼らは賃貸に住み続けてる
60: 匿名さん 
[2012-10-02 18:11:08]
>57
八事地区もいまや同じだね、だから人気がない。
かなり値下がりしているから、自慢したいプチセレブ気取りな人にはぴったりかもしれないが。
61: 匿名さん 
[2012-10-02 19:01:35]
>53
>長久手市、床暖房なし、駅徒歩11分、元準工業地域、新築物件最大の激戦区藤が丘

確かに。

床暖房なしで準工業地域がネックですね。
今建ててる3棟も床暖房はなしですもんね。

この前、平和堂に行きましたが既に寂れていたような。
スギ薬局は夜遅くまで営業しているのでもっと活気のある街になってほしい!
62: 匿名さん 
[2012-10-02 19:43:16]
>61
床暖房なくてLow-Eの入ってない複層ガラス+2重壁の長谷工仕様+し尿処理施設
他でこれを超える物件ってそうは無い。

区と市の境で道の整備も難しいそうなんで、発展は無理だと思う。

63: 匿名さん 
[2012-10-02 21:56:45]
藤が丘周辺だとさらに、
やまやの北西、富が丘の矢代、清水屋の南、コープの南、
藤が丘南や長久手寄りにも新築物件続々だ
イースタンヒルズ1Fは千種から移転した牛乳石鹸の営業所が入った
築40年近い公団住宅や丸山団地もそろそろ建て替えだろうし、完全に買い手市場だな
64: 匿名さん 
[2012-10-02 22:43:20]
なるほど、つまりセントアースの優勝はゆるぎものだということですね。

対抗馬現れないものかね。
65: 住まいに詳しい人 
[2012-10-23 20:42:33]
ポレスター名西 弐番館

イニシャル・ランニングともに安く、92㎡で3390万、駐車場無料
その駐車場は平置き・車寄せ有り、ディスポーザー、ソーラー発電、スロップシンク、
コミュニティルーム付き、大型ショッピングモールまで徒歩1分、名駅まで徒歩20分

お得度では上位でしょう。
66: 匿名さん 
[2012-10-23 20:55:49]
お得なら売れ残らんでしょ
67: 匿名さん 
[2012-10-23 20:57:39]
土壌汚染だからなぁ。
まぁでもあらかじめ分かってることだし、そういうのもふまえてお買い得なのかも。
68: 名古屋大好き 
[2013-09-12 15:39:00]
12年のお買い得マンションは

「ラグナヒルズ」一択でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる