株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

167: 入居前さん 
[2013-03-28 21:10:36]
最近のマンションはバルコニーの奥行きも深いので部屋全体に
日が入ることはないと思います。
また南側は陽が高くなってから部屋の正面に太陽が来ますので
余計部屋には入りません。
東向きの部屋で朝日なら部屋全体を照らすかもしれませんが。
何はともあれ、東向きと変わらないということはありません。
私は南向きの方がいいと思います。
168: 入居前さん 
[2013-03-28 21:32:27]
私も南向きの部屋ですが、内覧の時は普通に日が入っていた記憶がありますが…
そんなに入らないもんですか?
引っ越し前に不安になります。
169: 入居前さん 
[2013-04-01 10:03:19]
陽当りの件ですが
南面には朝8時位から午後3時?4時?までずっと陽は当っているので
奥まったバルコニーの構造が理由だと思います。
170: 入居前さん 
[2013-04-02 08:46:46]
既に住んでいる方、住み心地や周りの環境等はいかがですか?
もうどれくらいの方が入居されているのでしょう?
171: 匿名さん 
[2013-04-02 09:05:36]
南向きの日差しの入りですが、
この季節はベランダが深ければ、部屋には入らないのが普通。
冬場は部屋の奥まで入る。

これは太陽の南中高度の関係。

ちなみに南中高度は夏至頃が一番高い(厳密には多少ズレがあったはず。
春分と秋分の高度は同じだから、
今と9月上旬頃が同じくらい。




173: 入居前さん 
[2013-04-02 17:08:47]
172さん
ありがとうございます!
住み心地良いとのことで安心しました。
また何かありましたら教えてくださいませ。
174: 入居前さん 
[2013-04-02 17:32:32]
東向きは見晴らし良いですね!
175: 引越前さん 
[2013-04-02 18:21:07]
部屋にもよりますが東向きは目の前に何もないので低層階でも意外と明るいです!
ただ、何年か後に目の前の駐車場がマンションに・・・なんて不安もありますが・・
まあ、この辺りは駐車場需要も結構あるみたいなのでそこまで気にしてませんけど。
特にうちのマンションで駐車場借りれなかった方にはベストなところですしね。

マンションからちょっとした買い物をする際に環2を渡ってセブンに行くか、三枚橋を曲がってローソンにするか、もしくはちょっと足を伸ばしてフットケアデポ岸根店まで行くか悩むところですね。距離とかはそんなに変わらないですし。
皆さんはどこを利用しますか?
176: 入居予定さん 
[2013-04-02 22:47:20]
私はまだ入居してませんが、結構見晴らしが良かったのでびっくりしました。
東向きも悪くないですね!ちょっと南に触れているみたいだし得した気分です。
177: 入居済みさん 
[2013-04-03 12:17:36]
デポは歩道橋が少し面倒です。
1番近いマイバスケットは品揃え少ないし、スーパーがないのが本当に不便です。
ただ、歩いて行ける距離にパステルのプリンがあるのには感動しました。
新横浜行きのバスの本数増えないですかね。
バスがあれば新横浜まで買い物に行けるんですけどね…
178: 契約済みさん 
[2013-04-03 12:57:04]
このルートだと歩道橋は通らないですよ♪
少し道が細くて暗いですが、日中なら問題ないと思います。
ちょうどパステルの横にでますしね!
このルートだと歩道橋は通らないですよ♪少...
179: 入居済みさん 
[2013-04-03 15:58:21]
わーありがとうございます!
助かります。
さっそくこのルートで行ってみます(*^^*)
180: 入居楽しみ 
[2013-04-04 09:40:54]
皆さんはお隣さんに挨拶まわりしますか?最近はしない方も多いようですが。する方はいつ頃、伺う予定ですかね?まだまだ片付けで忙しいでしょうから考えてしまいます。
181: 引越前さん 
[2013-04-04 17:18:24]
近隣への挨拶はやっぱりやったほうがいいと思います。
うちは上下左右には挨拶に行くつもりです。

新築の場合タイミングは難しいですよね、自分たちが入居してもお隣はまだのこともありますし。
でも、早めにしておいたほうがいいかもしれませんね。挨拶だけなら時間もそんなにかかりませんし。
もし挨拶前に顔を合わせたら自分がなんだか気まずくなりそうなので。

ご近所付き合いの第一歩は挨拶からですね。
182: 入居前さん 
[2013-04-05 09:39:19]
>>178
新幹線の下を3回もくぐる面白いルートなんですよね!
1.新横浜通りの最初の新幹線下をくぐる
2.すぐ右にトシン電機(TOSHIN神奈川)という電材店
3.すごいジャリ道で不安になりますが進む
4.次の新幹線下をくぐる
5.右手前方にしゃぶしゃぶの知多家があり(隣はパステル)
6.左手第3の新幹線下をくぐるとフィットケアデポがあります
183: 入居前さん 
[2013-04-05 17:23:14]
週末は爆弾低気圧ですね。
強風は予測出来ますが降水量も心配です。
http://farm9.static.flickr.com/8285/7725051782_f83dab48a7_o.jpg
去年8月のゲリラ豪雨、60ミリの雨が降った時の画像を
検討板から引っ張ってきました。
明日はそんなに降らないと思うんですけどね。
184: 入居前さん 
[2013-04-06 00:22:20]
この辺りで信頼できる評判の良い歯医者さんをご存知の方いらっしゃいますか?
引っ越し前に治療が終わらなかったので探しています。
また、小児歯科で評判の良い所がありましたら教えて下さい。
自転車で行ける範囲を探しています。
185: 契約済みさん 
[2013-04-06 23:22:16]
まだ引越し前ですが、今日の大雨で裏の川の様子はいかがですか?
いくつか前の投稿にもありましたが、大丈夫ですよね?!
どなたか?おわかりになられる方がいらっしゃいましたら
状況を教えて下さい。よろしくお願いします。
また、今日、明日、引越しの方もいらっしゃることだと思います。
大変お疲れ様です。
雨の影響が余り無いことを祈ります。
188: 入居前さん 
[2013-04-08 07:07:59]
No.186さん。

No.184です。
教えていただいて、どうもありがとうございました。
場所も近いし助かりますね!!
早速、引っ越したら行ってみようと思います!!
190: マンション住民さん 
[2013-04-08 21:50:48]
岸根交差点のところに回転寿司の「スシロー」ができるみたいですね♪
工事の看板に書いてありました!
小さい子供がいる自分にとっては嬉しいです。
スーパーの方がより嬉しかったのですが(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる