株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三枚町
  7. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

現在の物件
クレストフォルム横浜片倉町
クレストフォルム横浜片倉町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
総戸数: 112戸

〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町

125: 入居前さん 
[2013-03-14 22:55:41]
私も表札のサイズ忘れましたが
15㎝×5㎝だったような気がします。
薄いステンレスのプレートでいいんですよね?
安い物で十分ですね。
高い物では二万円以上しますから。
126: 入居予定さん 
[2013-03-15 00:06:04]
共用部の汚れですが、皆さんは玄関周り気になりませんでしたか?タイルに欠けがあったり、是正後の目地材がタイルに付着していたり、MBに大きな傷が付いていたり・・・
うちだけかなと思い、1フロア見て回りましたが、同じような感じでした。
共用の玄関部も本来目地材やシールが入ってしかるべきところが未済だったと思います。
なんか気になります。
127: 入居前さん 
[2013-03-15 06:53:15]
敷地内の駐車場も近隣の駐車場も借りることが出来なくて、入居を諦めた人もいるらしいですね。
車で通勤してる人とかは重要な問題ですからね。
限られた敷地しかないのは、わかりますが駐車台数が少なすぎます。
わたしも今後、車の購入を考えてますが難しそうです。
128: 入居前さん 
[2013-03-15 07:32:39]
NO125さん
寸法有難うございます。
参考にさせてもらいます。
表札は本当に高い物から数千円の物まで様々ですよね!!
129: 入居前さん 
[2013-03-15 08:54:10]
駐車場が借りれなくて入居を諦めた人もいるんですか!
家も空き駐車場を探すのに苦労しました。
契約する前に営業の人が、周辺の駐車場状況を調査して
敷地内の駐車場台数に決めた。言ってましたが、
限られた敷地しかないにしても少ないですね。
マンションまわりも駐車場が多く感じますが、それでも
満車状況とは。。
駐車場が遠いと、荷物の積み降ろしが大変です。せめて、
マンション敷地に一時停止できて、荷物の積み降ろしができるのならば、
安全ですし、楽になると思います。マンション前の
道からエレベーターまでも距離ありますから。
小さい子供がいるとなおさら不便です。

共用部分の汚れや傷、私もきになっています。
ゴールドクレストの人はチェックしている所です。
と言っていましたが、チェックが甘いと感じます。
引き渡しまでに直ってるのかもしれませんが、確認会でも
あの状況だと心配になります。

再確認会に行くので、まだきれいになっていないようでしたら
指摘してみます。
確認会も、指摘した所が直ってなくチェックした人は
どこを見てoKを出しているのか不信に思いました。
しっかりと仕事をしてほしいです。
130: 入居前さん 
[2013-03-15 14:25:14]
内覧会や駐車場の件、実際引渡直前になってくると気になるところが出てきたりするものですよね。

共有部は内覧会時にはまだ途中と言ってました、廊下のシートも糊付けされてない状態でした。
何箇所かは指摘しましたが、これからきれいに仕上げをすると思いそこまで気にはしませんでした。
実際入居してどんなものか再度チェックですね。

車はうちは今はないのでそのうちにと考えていますが、駐車場が見つかるかは大きな問題ですね。
でもあの敷地だとマンション内の駐車スペースは現状でギリギリじゃないのかなとも思います。
そりゃ、全戸分あったほうがいいですが、狭いところに無理やりつくって事故やトラブルの原因になるのもどうかと思いますし、一階の住戸を減らせば構造や販売価格にも影響でますしね。
そのときに敷地内に空きがなければがんばって近隣で探します。

ついに引渡まであと10日ですね!新しい生活も皆さんと楽しくおくれたらと思ってます。
131: 匿名さん 
[2013-03-15 22:31:30]
駐車場はヤバイらしいですよ。マンション前と道の向こう側はそれぞれ予約で何十件も待ってるらしいですよ。
駐車場の抽選のあとはあの辺の不動産屋の電話なりっぱなしだったみたい。
まあ、ここは駐車場の想定数の読み間違いがひどい。
132: 入居前さん 
[2013-03-16 11:30:03]
エレベーター前の廊下とか駐車場とかは、すごく汚れてますね。
入居する頃にはキレイになるといいですけどあまり期待が持てませんね。
133: 入居前さん 
[2013-03-16 17:29:37]
完売になりましたね。
引き渡しまで後1週間少し、完売になりなによりです!!
引越準備は大変ですが新しい生活楽しみです。
134: 契約済みさん 
[2013-03-17 11:14:59]
完売しましたか!
皆さん、引渡し前の完売おめでとうございます!
来週から引渡しですが、入居が楽しみですね(^^)
よろしくお願いします♪
135: 引越前さん 
[2013-03-18 12:37:56]
はじめまして!
かなり出遅れましたが、初めてこちらのスレを拝見致しました。
ご入居予定の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します!
先週、再確認会を終えました。
クロスに、新たな傷を発見!
でも、今月末に入居なので、もう確認することなく入居です。
何人かの方も仰っていたように、共用部分の床?地面?の汚れがかなり気になりました。
入居までには綺麗になっているものだと思いますが…
いずれ汚れてくるものとはいえ、やはり初めは綺麗であって欲しいですよね。
実際に入室してみると、予想していたのとだいぶ違う点もありましたが、住めば都!ということで、
新しい生活が楽しみです。
産まれも育ちも片倉町なので、なんだかんだ住み心地がいいです。
ただ、やはり近隣にスーパーはできて欲しいですね。
色々書きましたが、同じマンションに住む皆様、宜しくお願い致します。
当方、小さい子どもがおりますので、同じくらいのお子さんをお持ちの方々とも仲良くさせて頂けたら思います。

136: 引越前さん 
[2013-03-18 16:32:49]
地元が片倉町の方がこの物件を選ばれるというのは、遠方から引っ越していく身としては安心しますね。
ここを拝見していると現在もお近くにお住いの方が結構いるようで、この街の住み安さや環境の良さなどにつながってくるのかなと思っています。

スーパーはそのうち出来るんじゃないのでしょうか、駅寄りにも同じ規模のマンション出来ますし。
あちらはコープがあるからその辺はあまり気にしないのかな??
どちらにしろ片倉町の人口は結構増えるわけですし、人が増えればお店も増える。なんて楽観的希望を持ってます。
現状でもちょっと行けば何件かありますしね。
137: 入居前さん 
[2013-03-18 19:46:54]
すごく今さらな質問なのですが、リビングの窓に雨戸ってついてましたっけ?
モデルルームを見たとき、案内してくれた人に「雨戸って上に収納するシャッター式の雨戸ですか?」と聞いたら「横に引っ張るタイプです」と言っていたのですが、主人は現地を見て雨戸は付いていなかったと言います。
138: 契約済みさん 
[2013-03-18 22:38:20]
網戸じゃなくて雨戸?
さすがに雨戸はついてないよ。
マンションで雨戸ついてる方が珍しくない?
139: 入居前さん 
[2013-03-18 22:56:14]
雨戸ですか?ないですね。
バルコニーも奥行きがありますし、
騒音も気になる程ではないので雨戸がなくても大丈夫ですよ!
140: 入居前さん 
[2013-03-19 09:34:00]
やっぱり雨戸ついてないですか。
実家は一軒家で当然付いていて、結婚後に住んでいる今の賃貸アパートもしっかりしたのが付いていたので
雨戸は標準装備のものだと思っていました。マンション暮らしは初めてなのでよく分からなかったです。

というかゴールドクレストの人、雨戸は横から引っ張るタイプですよって言ったんですけどね…。
網戸と間違えたんでしょうか。
ありがとうございました。
141: 入居前さん 
[2013-03-19 11:02:47]
テラダ倉庫の敷地内の新幹線側に
広い管理地がありますよね
あそこが駐車場になったら最高なのに

FUJIスーパーに行くには
環状2号のセブンイレブンから川沿いの遊歩道を自転車がお勧め経路です
菅田道路は大型車ばかりでとても危険なので
142: 引越前さん 
[2013-03-19 17:43:11]
〉141さん
私もその道でよくフジスーパーに行きます♪
倉庫の管理地部分が駐車場、もしくはスーパーになってくれたら有難いですね!
スーパーにするには奥地過ぎますかね…
片倉町駅から新横浜方面側(クレストフォルム側)も、これから発展してくれることを願って…☆
143: 引越前さん 
[2013-03-19 18:28:31]
寺田倉庫の空き地、相鉄線の東急乗り入れ路線の羽沢、新横浜間に急遽駅が出来ることになりその出口が出来たりして!!
そしてスーパーも併設される!!なんて絵に描いたもちですね。

144: 契約済みさん 
[2013-03-19 20:50:45]
皆様
私も色々、空想していて、同じように考えていらしたので、笑ってしまいました。
目の前のキャベツ畑、スーパーかコンビニにならないかなぁ?とか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる