名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00
 

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

480: 匿名さん 
[2007-09-02 10:58:00]
>>473
積水ハウス、監理技術者不在でマンション工事
http://ameblo.jp/tokyufubai/day-20070831.html
481: 入居予定さん 
[2007-09-02 11:58:00]
9/8,9で「あなたの町の出来立てグランドメゾン見にいきませんか。」
中部地方以外でこんなイベントやってるけど、一般の人に出来立てグランドメゾンの施工品質を本当に、見て欲しいのは、ここのウェストの外壁タイルです。
外壁が今のまま、この物件で、このイベント開催できるのだろうか??
いや、開催してみて欲しい。
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/index.html
http://www.sekisuihouse.co.jp/event/sankanbi_2007autumn/index.html
482: 契約済みさん 
[2007-09-03 21:26:00]
2回も積水から封書が届いたので、外壁工事の不具合と監督放棄についてのお詫びかと思ったら、ヤマギワのダイレクトメール。個人情報は勝手に流出させておいて、例の件に頬かむりとは、残念です。
入居後の住人の話し合い後でも、工事の修正要求が出来るのでしょうか。住民の結束が大事だと痛感しました。
483: 入居予定さん 
[2007-09-04 01:03:00]
今回の「建設業法に基づく監理技術者を配置に関する違反」により、9/11〜9/25まで愛知、岐阜、三重、静岡区域内に15日間営業の停止命令が出されて、もう1週間も経つのに、№482さんの言われるように、われわれ顧客に何の詫び状もよこさず、ヤマギワのダイレクトメール2通目が届いたときには信じられず、本当にがっかり・・・としか言いようがなかった!
このままHPに記載した詫び文書だけで済ませるつもりなのか!
なんらかの処置が取り図られるのか(←そうであっても対応が遅すぎる!)
485: うさこ 
[2007-09-04 02:05:00]
ヤマギワの相談会日程変更について『諸般の事情』とだけ書かれていたのには「なめたことを(-"- 」と思いました。「こちらの物件はご心配ありません」の一言は寄越せないのかしら…

 その後ウエストの工事に、外からうかがい知れる変化は特にありません。山彦が開店に先立ってポイントカードの申し込みを受け付けてます。

 ところでイーストにご入居の方にお尋ねします。ケーブルTVを経由しない場合の地上デジタルの受信状態は良いですか?(今の居住地では出力の弱いTV愛知が映りにくかったりしてるので勝川はどうかな?と思って)
486: 契約済みさん 
[2007-09-04 20:59:00]
入居後の外壁工事修正は、入居前に比べ大変だと思います。
今すぐにでも、対応すべきです。この物件を見た人が静岡タワー買うだろうか??
487: E入居済み住民はん 
[2007-09-05 10:49:00]
>>485 うさこさん

地デジは問題なく受信できますよ。正確にはケーブルテレビ局が流している電波(いわゆるパススルー方式)です。パススルーの受信に関しては特別な契約は必要ありませんのでご安心を。
488: うさこ 
[2007-09-05 15:20:00]
>487さん
 ご回答ありがとうございます(^^) (今の住居は地デジ対応デッキに買い換えたとたんブースーターが必要になって、時々モザイク状になっちゃってるんです。今度は安心ですね。ヨカッタ。)

 三井不動産レジデンシャルから入居手続き会&内覧会日程のお知らせが届きました。積水の業務停止に伴う不便についての詫び状も入ってますが、手続き会&内覧会に関する問い合わせ先として書かれているフリーダイヤルについては営業自粛期間も対応するそうです。
489: 入居予定さん 
[2007-09-05 20:33:00]
今日、ご入居までのスケジュール文書が届き、その中に
「さて、当マンションの建築工事も順調に進み」と書いてありましたが、
外壁タイルの件はどうなっているのでしょか??
積水は、まず第一に、この文書を送る前に、お客様に対してタイルについての説明責任を果たさなければなりません。
これでは、順序が全く逆です。

「CS(顧客満足)向上を進めている企業」と営業自粛のお知らせに書いてありましたが、現状では、購入者(お客様)の意向を全く無視するやり方です。
490: 購入検討中さん 
[2007-09-05 23:07:00]
タイルは問題なし、と思っているのだと思いますよ。
回答もらった人がいれば載せてください。お願いします。
ちょっと期待しすぎ。
491: 契約済みさん 
[2007-09-05 23:19:00]
部外者が口だす問題ではない。
492: E入居済み住民はん 
[2007-09-06 00:11:00]
ウエストの東棟、シート半分くらい外されていますよ。足場はまだありますが。
493: うさこ 
[2007-09-06 01:16:00]
私は別件で三井不動産に電話をしたのですが、「内覧会→買い取り(引き渡し)のOKを出す」の段階までは購入者の窓口は三井不動産と考えていいみたいですよ。
495: 通りがかり 
[2007-09-08 20:03:00]
今日午後3時頃ウエスト東棟見ましたが、西棟同様結構酷かったっすよ。
496: 購入者 
[2007-09-08 20:10:00]
東棟も、酷いですね。積水の回答は未だにないのでしょうか?積水、鉄建の組み合わせは、もう信用しません。
498: 契約済みさん 
[2007-09-11 13:46:00]
373のBSさんが写真を載せてくれたので、嬉しくてお礼のコメントをした377です。それから、どんどん変な方向に向かっていって、残念です。
通りすがりの方にまでああいうコメントをされるのは、入居予定者として残念です。個人ではどう頑張っても積水に要望できません。住民全体の創意で、引越し後、行動がなされるのかもしれません。BSさんの写真では、何も問題が感じられず、車で午後に通ったときもよく分かりませんでした。そもそも、同じところの施工で行ったイーストの住民が何も問題にしていにいのに、どういうことでしょうか。入居したら、イースト以上に住人が多いから、外壁以外にも、騒音やゴミ捨て問題、ペットのエレベーターでのマナーと色々でてくると思います。ここに投稿されるような良識のある方ばかりではないと思うし、でも出来るだけ仲良く、うまくやっていきたいです。無関心は、治安にも影響するだろうし・・・・
前向きに、入居者全体で協力しながら、環境保全に努めたいというのが、今までのメールを読んでの感想です。前向きにみんなでがんばりましょうね。どうぞよろしく。
499: 匿名さん 
[2007-09-12 09:47:00]
> 個人ではどう頑張っても積水に要望できません。

何か難しい事をやろうとしていませんか?
担当営業に聞いてみましたか?
その時の反応をみて駄目だと諦めたのですか?

本当に大きな買い物なので、掲示板内での煽りとかは気にせず
先ずはご自身で出来る範囲の事をやられた方が良いかと思います。
500: 匿名さん 
[2007-09-12 16:15:00]
ウェストの1階って店舗が入る予定だったような気がするのですが、どなたかどんなお店が入るのかご存知ですか?
501: 購入検討中さん 
[2007-09-13 22:23:00]
誰も聞いてないの?
それとも回答がないの?
502: うさこ 
[2007-09-14 00:32:00]
今日工事現場を覗き込んできたけど、まだ何の店舗か分かる状態ではなかったです。図面ではウエストの東端1Fが店舗になってますね。
 ついでに生鮮館やまひこにも寄ってみました(^^) ワンフロアながら充実してました。フランテがどう違いを出してくるか楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる