名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00
 

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

503: 匿名さん 
[2007-09-14 03:17:00]
500です。うさこさん、ありがとうございます。
私も、シートがほとんどはずれてきたのをみて、そういえば、ももらんぐの隣って店舗って聞いたようなと思い出したのです。計画変更になって店舗じゃないかもしれませんが、お店だとしたら、素敵なお店だといいなと思ってます。
504: ご近所さん 
[2007-09-14 22:53:00]
500さんへ

ウエストは住居のみでは?
イーストは秋に鮨屋、スウィーツカフェが出来るらしいですよ。
505: E入居済み住民はん 
[2007-09-15 15:00:00]
本日は、パレッタ等新店舗を含めてのグランドオープンイベントが行われていました。途中雨が降ったりして大変だったと思いますが、たくさんの方がこられていました。

私自身、この勝川商店街の活気はとても好きですし、これからもがんばってほしいと思っています。そのうえで苦言を。消防空地のことです。

やまひこ(スーパー)開店初日、自転車が止まっていました。2日目は棚?かなにかの組み立て。本日のイベントでは、イベントスペースとして利用。

規約では問題ないと思うのですが、危機管理という面では「???」ですね。
506: 匿名 
[2007-09-15 22:22:00]
主幹のありさんマーク引越社は、どうでしたか?主幹に頼むメリットはありますか?
507: 周辺住民さん 
[2007-09-16 17:17:00]
パレッタの2階は、寿司屋が10月、薬局とカフェが11月にオープンし、
美濃屋の建物の3階には新たな美容室が11月にオープンします。
508: E入居済み住民はん 
[2007-09-18 17:10:00]
>>506さん

とくに問題はなかったですよ。他社と比較したわけではないので詳しくは分かりませんが、メリットは調整(希望日程を言って終わり)等が面倒くさくないってところでしょうか?

料金的なところが気になるのでしたら、アリさんで下げられるまで下げて、他社との検討をしてみてはいかがでしょうか?ソノ辺りの交渉術は引越し経験者から聞かれるとよいと思います。たぶん、この掲示板で聞かれても、どなたも答えてくれないと思いますよ。交渉力の優劣が出てしまいますからね(笑)

あと、現金払いでカードは使えません。

余談ですが、棟の引越しが一通り終わるまで、アリさんの保護シートが廊下やエントランス、エレベータにベタベタはられてとても見苦しいです。知り合いを呼ぼうという気にならないくらいに。ちなみにイーストは約2ヶ月間、館内が緑色でした(笑)
509: ご近所さん 
[2007-09-19 22:33:00]
506さんへ

引越社さんにお願いしましたが、テキパキと動きも良く、不満は
なかったです。
主幹としてのメリットは?
510: 購入検討中さん 
[2007-09-22 21:31:00]
外壁の問題は解決されたんでしょうか?
積水物件を検討しているので対応気になるのですが・・・
511: 匿名さん 
[2007-09-23 09:27:00]
積水からの外壁に関する説明は皆無です。
説明すると、今後の他物件にも影響あるからではないでしょか。
512: 匿名さん 
[2007-09-30 10:14:00]
やはり工事前のパンフレットだけで、駅前の立地条件のみで判断するのではなく、実物の外壁等、概観を見てから購入を決めればこのような問題は起きなかったかもしれませんが、完成まで待っていたら完売済みという事も考えられたので、難しいとこですね。
513: 匿名さん 
[2007-09-30 19:04:00]
外壁があんなんじゃ、中身もって考えちゃいます。
514: 購入検討中さん 
[2007-10-02 13:57:00]
積水だからという売主の信用性(結局イメージ的なものだけだった
かもしれないが)も含めて購入を決めるのだから
はっきりとして欲しいですよね。
外壁の仕様ってめちゃ大事ですよね、だって一番に目に入る
ところじゃないですか。新築なのにどうしてこんなに
ぼこぼこしてるの、、、なんて思いたくないです!
515: 契約済みさん 
[2007-10-03 21:08:00]
顧客に対するこの姿勢と現状は、今後の物件に対しても少なからず影響あると思います。
516: 入居予定さん 
[2007-10-04 15:31:00]
優良住宅取得支援制度? ってこの物件て適合できそうですか?

調査してもらう価値ありますか? 誰かわかれば教えてください
517: うさこ 
[2007-10-04 18:53:00]
>516さん
 「フラット35S」についてのことでしたら、該当しないそうです。(モデルルームがあった頃に直接聞きました)

 もう、工事現場の金属のガードが外されましたね。植え込みの枠なんかが作られているのが外から見えます。まだウエスト1F右端が何かの店舗なのかは分かりません。

 ところで、お盆の頃に私が積水ハウス宛に送信したメールは、東京事業所に届いたけどすぐに中部へ伝えられていたそうです。匿名だったため返信が無されなかったそうで、直接質問した場合は回答しているそうですよ。
518: 匿名さん 
[2007-10-15 21:52:00]
積水さん(グランメゾンシリーズ)物件で、
遂にあってはならないことが
出てしまいましたね!

こんな会社では、外壁の件なんか
他人事でしょう?

信頼していただけに、残念です。
519: 入居予定さん 
[2007-10-15 23:22:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000943-san-soci
↑の報道によると、
”偽装に気づいて国交省に通報したのは、建築主の積水ハウスから住宅性能評価を依頼された民間機関。同評価の利用は任意で、「もし建築主が頼まなかったら、偽装が発覚しない恐れもあった」と国交省。”

 とありますので、2重チェックを積水ハウスが依頼していたから建てる前に発覚したということの様ですね。ご心配なら、勝川についても2重チェックをしたか確認なさればよいでしょう。
520: 匿名さん 
[2007-10-16 00:00:00]
これって住宅性能評価がなかったら発覚しなかったって事ですよね?
こういう事件を見てしまうとやはり評価を取っているほうが安心できますね。

>519
積水は全物件で2重チェックしてるそうです。
521: 519 
[2007-10-16 01:45:00]
>520さん
 ありがとうございます。
 パンフを見たら、「設計住宅性能評価書」を取得と書いてありました。これが建てる前の2重チェックですね。完成後に「建設住宅性能評価書」も取得予定とかいてあります。これが無事取れるようなら施工もまあ安心ということでしょうか。
522: 匿名さん 
[2007-10-16 02:03:00]
住宅性能評価を取ってても偽装が発覚した物件は複数あります。
だから取ってたからって大丈夫なわけではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる