住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

14347: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 01:04:08]
大井町でこの規模や新規マンションは当面ないだろうし、大井町のなかでも一等地であるイトーヨーカ堂方面のこの近隣、駅近5分以内で最近マンション買えたひとは正解でしょう。

オリンピック後を待ってると、もう良い土地でのマンションは限られてくるからリノベーション物件が新たな潮流になる可能性もあるかなと。だって、いくら大型新築マンションでもオリンピック村みたいな立地は嫌ですし。

都営大江戸線「勝どき」駅(A3a出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B・E棟)・20分(F棟)・21分(A棟)
14348: 匿名 
[2020-01-10 13:32:58]
>>14347 マンション掲示板さん
どちらの立場の方ですか??
浅い知識で正解とかのコメントは控えましょう。
14349: マンション検討中さん 
[2020-01-10 14:28:51]
>>14347 マンション掲示板さん

大井町駅ではタワマン供給が当面ないのは同意。いまの再開発は全て商業施設やオフィスでしょう。
14350: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:10:29]
>>14349 マンション検討中さん

大井町にはオフィスの需要がないので、再開発で出来るのは、商業施設ぐらいでしょう。
14351: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:15:37]
>>14350 マンション掲示板さん
オフィスは大崎、品川シーサイドにたくさんあります!!

品川シーサイドに本社を置く企業

BIGLOBE本社

富士通コンポーネント本社

ニトムズ本社

ソニーモバイル本社

ソニーネットワークコミュニケーションズ本社

メルセデスベンツ日本本社

日立ソリューションズ本社

マーベラス本社

ゼネラルモーターズジャパン本社

モンデリーズ・ジャパン本社

三菱総研DCS本社

プリマハム本社

NTTデータCCS

福西電機本社




オフィスは大崎、品川シーサイドにたくさん...
14352: 匿名さん 
[2020-01-10 22:25:35]
資産価値を守りたいなら大規模公園の一択です。商業にしろレジにしろ資産価値が景気に左右されてしまうより、安定して街の人気を保てる大規模公園が、自宅としての資産価値を守るには最善です。
14353: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:37:30]


品川シーサイドには日立のシステム部門本社、三菱総研のソリューション部門本社などがあります。
品川シーサイドには日立のシステム部門本社...
14354: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:44:02]
大崎に本社を置く企業

リンガーハット本社

日本精工本社

三菱電機クレジット本社

アドビシステムズ本社

東芝テック本社

日本製鋼所本社

富士電機本社

三井金属鉱業本社

ローソン本社

インフォニオンテクノロジーズ本社

サンリオ本社

日立システムズ本社

フェリカネットワークス本社

ユナイテッド・シネマ本社

日本アクセス本社

日鉄エンジニアリング本社

明電舎 - 「ThinkPark」は同社の工場跡地。ThinkPark Tower内に本社がある。

クオラス本社

住友建機・住友重機械工業本社

インターネットインフィニティー本社

ソネットエンターテインメント本社

日本ピュアフード・マリンフーズ本社

プーマジャパン本社

モスフードサービス本社

ダッソー・システムズ本社

ニッセイ・ウェルス生命保険本社

ソニー(北品川・大崎に拠点がある)

第一フロンティア生命本社

ネオファースト生命保険本社
大崎に本社を置く企業リンガーハット本社日...
14355: 匿名さん 
[2020-01-10 22:49:24]
大井町の駅近だと、東口の旧東芝病院の敷地が広大、建て替え時には一部敷地がマンション化するかも。佐藤製薬の旧本社の敷地とかもいずれ売却されてマンション化するかも。
14356: 匿名さん 
[2020-01-11 07:38:52]
>>14354
ソニーはさすがに大崎に本社を置く企業とは言えなくなっているね。
14357: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 09:05:10]
>>14356 匿名さん

品川シーサイドと天王洲アイルの中間に

セガホールディングス 本社

品川シーサイドと天王洲アイルの中間に セ...
14358: 匿名さん 
[2020-01-11 09:16:26]
大崎も品川シーサイドも隣接エリアっていうだけで、大井町とはあんまり関係ないよね
14359: 匿名さん 
[2020-01-11 09:18:46]
>>14357
セガ本社があるのは、スミフの大崎ガーデンシティですね。セガサミーグループ企業が大挙して入居しています。
14360: スレ主 
[2020-01-11 09:27:20]
>>14359 匿名さん

追加

AOI Pro.(大崎オフィス)
ビューカード 本社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション 本社

14361: 匿名さん 
[2020-01-11 10:03:41]
大崎ガーデンシティの住居棟は分譲かと思っていたら結局賃貸マンションになったんですね。
14362: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 13:35:26]
>>14361 匿名さん
あそこは結構前から賃貸の計画だったようです
。北側半分がキツいお見合いなので分譲だとかなりディスカウントしないと売れないという判断でしょう。
14363: 匿名さん 
[2020-01-11 17:10:16]
確かにあそこのお見合いはキツそうですね。
14364: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:10:40]
自由が丘のシティハウスは苦戦してるようですね。こちらもそのうち賃貸に切り替わるところも出てくるのでしょうか。立地が全然違うのでそうはならないと思いますが、スミフの売り方だと心配になります。
14365: マンション検討中さん 
[2020-01-11 18:02:23]
いよいよ超巨大施設有明ガーデンのオープンが間近に迫っている。世界中の客をターゲットにするからワクワクするね!最寄りの国際展示場駅まで、りんかいで10分。ほんとに、大井町は、どこへ行くにも便利だ。
14366: 匿名さん 
[2020-01-12 05:33:32]
有明の商業施設か、、
14367: スレ主 
[2020-01-12 14:03:58]


東品川と大崎は

東芝子会社の城下町であって、
東芝エレベーター本社、東芝ライテック本社
がありましたが、事業所再編により川崎市に移転しました。
14368: マンション検討中さん 
[2020-01-12 17:36:08]
確かに過去の大井町の物件と比較すると非常に高いものの、北千住のタワーや亀戸のタワーや金町のタワーなど23区の今の相場をみるとそんなに高くないと思えてしまうのが不思議です…。いずれにせよここの契約者の方の年収はどれくらいなのですかね…。サラリーマンでは手が出ない…。
14369: 匿名さん 
[2020-01-12 17:42:18]
アリュールやプラウドも分譲当時はかなり高いと感じましたけど、ここはさらに高いですからね。。
14370: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:49:11]
有明ガーデンどんな感じになるのか興味はある。豊洲ららぽーと行くよりは近いかな。でも結局は一番近いダイバーシティとかラゾーナ川崎に行ってしまいそうな気もする。選択肢があるのはいいことか。
14371: 匿名さん 
[2020-01-13 10:49:16]
今更ですが、このマンションバルコニーが透明ガラスではなくてアルミ柵なんですね。住友はこういうコストカットをやらない会社だと思ってましたが。。酷いですね。
14372: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 12:34:59]
柵はガラスとアルミのミックスですね。

こちらがガラス。

物件の大半を占めている代表的な3LDKの間取り(MD・MEなど)だと、半窓の洋室の先は、ガラス仕様が多い印象です。
柵はガラスとアルミのミックスですね。こち...
14373: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 12:35:19]
こちらがアルミ。

バルコニーに出る先はアルミが多いようです。部屋への通気性が高い印象を受けます。
こちらがアルミ。バルコニーに出る先はアル...
14374: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 12:44:43]
アルミも厚みがあり要塞のように頑丈で安心感ありました。
アルミも厚みがあり要塞のように頑丈で安心...
14375: マンション検討中さん 
[2020-01-13 13:48:57]
西側高層階ですね。眺めよくて羨ましいです。
ただ、西日は暑そう・・。それ以外は最高ですね。
14376: 匿名さん 
[2020-01-13 14:20:42]
>>14371 匿名さん

アルミ柵は洗濯物が外から見えずに乾きやすくするためだと思いますよ。アルミ柵側に洗濯物干し用の金具がありますから。
柵の高さを超えない大きさの洗濯物は外に干せて便利です。
14377: 匿名さん 
[2020-01-13 15:45:43]
アルミ柵は落下物リスクもあるので特に高層の人は注意してください。洗濯物バサミやベランダ用スリッパ、喫煙者の方は空き缶など、ちょっとした拍子にスリットを抜けて落下するケースがよくあります。特にこのマンションは戸数も多いですから。
14378: 匿名さん 
[2020-01-13 15:58:49]
当初の完成予想図を見る限り全面ガラス手摺なので、どこかでアルミ柵に計画変更したのだろう。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/ooiicyoumeminami_saikaihatsu.pdf
14379: マンション検討中さん 
[2020-01-13 16:39:02]
このスレには「シティタワー大井町は?だからコストカット」と間違った知識に基づくネガ活動に粘着してる人がいて、毎回追い払われてますけど、今回は手摺りで騒ぎたいみたいですね。

引き扉の二の舞になるからやめた方が良いですよ
14380: 匿名さん 
[2020-01-13 17:12:21]
アルミ柵は酷くないですか。郊外物件以外で見たことないですよ。
14381: マンション検討中さん 
[2020-01-13 17:45:42]
やっぱり「ルーバータイプのベランダは高級マンションではあり得ない」という書き込みを始めましたね。何も調べず書いてますね。

高級マンションでもルーバータイプは普通にありますよ。パークコート、ベランダで調べてみてください。
14382: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 18:01:19]
>>14380 匿名さん
今度は柵の難癖か
根性の腐ったヤツだ
自分のマンションは壁問題を抱えているのだから、よそを荒らしてないでサッサと帰れよ
14383: 通りがかりさん 
[2020-01-13 18:07:31]
>>14378 匿名さん
何も変わってないですよ
遠目でフリーハンドのイメージ図を見てガラス手摺を変更しただなんてマトモな人の書く投稿じゃないですね。

14384: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 18:19:18]
ガラス手摺が高級だって?
出鱈目を書くのも休み休みにしたら?
今は郊外の安物マンションがガラスの手摺オンパレードですよ
風通しが悪い上に干している洗濯物が丸見え
でみっともない
安いガラス板や樹脂板を使ったコストカットの流れが最近の風潮です
14385: 匿名さん 
[2020-01-13 19:29:22]
ガラスバルコニーとアルミ柵ではガラスの方が高価ですよ。高級物件でアルミ柵の物件って具体的にどこか挙げられます?逆はたくさんありますが。
14386: 評判気になるさん 
[2020-01-13 21:10:36]
>>14385 匿名さん
何を下らないことをいつまでも言っているのか
大したことない金額の差でいつまでも荒らすな
用途を考える事が頭のいい選択であることが貴方のオツムでは理解出来ないのか
おっとスマン、攻撃的な表現は誤る
不毛な応酬はしたくない
14387: 通りがかりさん 
[2020-01-13 22:29:43]
>>14385 匿名さん
大崎ウエストシティタワーズ
パークマンション三田綱町
パークコート学芸大学

どれも1億越えの高級マンションでベランダはルーバータイプです。

14388: マンション検討中さん 
[2020-01-13 22:37:46]
このマンションに対して仕様が低いって粘着してる人なんなんだろうね。しかもどれも的外れで。

ベランダの柵の形状に高いも安いもないよ。

俗にペラボーと呼ばれる隣との境界壁が低いタイプでもないし(天井まであるタイプ)、ベランダは高級仕様ですよ。
14389: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 22:48:51]
マンション手摺のトレンド
高級ガラス(硬質安全性)>アルミ柵(風通し実用性)>低級ガラス(コスパは良いが割れる危険性)の金額に大雑把に分類される。
ガラス手摺はランクが多く、安いマンションでも見映えとコスパから利用率は高くなりつつあるが低級ガラスが使われていることもあり、注意を要する。
シテイタワーは高級ガラスとアルミ柵の組合せで見映えと実用性を実現したもの
14390: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 22:49:14]
販売前のモデルルーム模型と実物を比較してみましたが、柵の種類も含め、全て予定通りに仕上がっているように見えますね。

2~6Fが主にガラス柵。全面バルコニーがゆえに室内からの眺望と、地上からの外観デザイン重視でのガラス採用ですかね。

2017年2月(公式ブログ:模型完成)
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachitower/blog/54/
販売前のモデルルーム模型と実物を比較して...
14391: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 22:50:46]
7F以上がガラス柵とアルミ柵の組み合わせのようです。

リビングがバルコニーではなくダイナミックパノラマウィンドウで、眺望は十分そうなので、寝室バルコニーは、洗濯物が乾きやすそうな通気性を優先し、アルミ柵を組み合わせた意図があるように思えます。
7F以上がガラス柵とアルミ柵の組み合わせ...
14392: 匿名さん 
[2020-01-13 22:52:12]
羽田新ルート騒音問題は解決した?
話はそれからだ
14393: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-13 22:53:11]
気になる方は棟内モデルルーム(おそらく南16F)でアルミ柵の仕上がりを確認すれば安心かと。
気になる方は棟内モデルルーム(おそらく南...
14394: 匿名さん 
[2020-01-13 23:14:47]
ありがとうございます。低層は見た目重視で全面ガラスで、中高層はコスト重視でガラスとアルミの半々なのでしょうかね。半々というか正確にはガラス3アルミ7ぐらいの割合でしょうか?
14395: マンション検討中さん 
[2020-01-13 23:50:23]
羽田空港問題ありますが、このマンションを売却するにあたり、今後人気がでる街でしょうか?
14396: eマンションさん 
[2020-01-14 00:53:20]
>>14395 マンション検討中さん
今更疑問を持つ方はエントリーしないで下さい。
それも一つの考え方でしょうから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる