住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

14301: マンション検討中さん 
[2019-12-24 09:50:00]
1週間ほど前に、テレビ(マツコの夜の街を徘徊する)で、シティ競馬ののメガイルミを異例の2週続けて、放送。知名度が全くないやら、大井町駅からのアクセスが、悪すぎと担当に悪態。電灯800万球使った日本ベスト3ぐらいなイルミだから世間に浸透しだすと、高ゲー、品川アクア水族館、お台場とからめて、ファミリー、アベックがわんさかくるね。後、飲み屋街も外人に紹介すれば、すごいことになる。外人大好きな新宿のおもいで横丁以上の衝撃に感じると思う。
14302: 匿名さん 
[2019-12-24 11:41:24]
>>14298
西山手ルートがりんかい線から分岐するのは八潮橋交差点付近か。
地下部分で既存線から新線遠分岐させるのはかなりの難工事になるから具体化には慎重な検討が必要だろうね。
14303: 通りがかりさん 
[2019-12-24 12:15:41]
アベック…
明治の方ですか?
14304: 匿名 
[2019-12-24 17:34:08]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
14305: 通りがかりさん 
[2019-12-24 22:16:56]
このマンションすでに陳腐化してきたな。
14306: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 12:35:29]
話題が出尽くし、新航路テスト飛行、高輪ゲートウエイ開業、広町再開発の詳細発表までは、概ね静観ですね。
14307: 匿名さん 
[2019-12-26 07:22:19]
>>14302 匿名さん
銀座線がこの年末に6日間区間運休するみたいに、りんかい線も年末年始やGW使って区間運休して既存線との接続部分を一気に工事するのだろう。
14308: 匿名さん 
[2019-12-26 07:58:27]
シールドマシンをどこから入れるのでしょうね。
14309: 匿名さん 
[2019-12-26 09:31:05]
まあ銀座線渋谷駅の移設自体が構想数十年の産物だからな。交通インフラはそれほど時間がかかるものと覚悟して気長に待とう。
14310: 匿名さん 
[2019-12-31 09:03:45]
年末の休みに入ったせいか静かになりましたね、このスレも。
14311: マンション検討中さん 
[2019-12-31 20:18:33]
来年は、スポル、ライオン、キャッツが消え、いよいよ大商業施設の概要が見えてくる大井町にとって重要な年になる。
品川区最後の巨大な一等地だから、おそらく、全国、あるいは、世界中から、日本初、東京初となるような店舗を呼ぶだろう。おそらく高ゲーと張り合うような素晴らしいものが、できる可能性が大だね。街全体も垢抜けする!
14312: 匿名さん 
[2020-01-01 00:31:10]
初夢ですね、まさに。
14313: 評判気になるさん 
[2020-01-01 00:47:49]
>>14310 匿名さん

売れてないんでしょうか
14314: 評判気になるさん 
[2020-01-01 09:31:49]
>>14313 評判気になるさん

7割は契約済。

残り3割は一期より平均坪単価で30?40万、三期からでも5万?10万値上がりして、かつ引き渡し時期が2021年4月になったから売れ行きは下がってるはず。
14315: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-01 22:08:10]
契約率が下がった2019年の市況の中では順調に売れた物件に思えます。初風呂に入りに駅前のおふろの王様に行きました。デニーズやサンマルクと共に大盛況。大井町は普段使いできる商業が豊富で良いですね。
契約率が下がった2019年の市況の中では...
14316: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-01 22:08:37]
温泉ついでに物件に立ち寄り。電柱がなくなりスッキリしましたね。
温泉ついでに物件に立ち寄り。電柱がなくな...
14317: 匿名さん 
[2020-01-02 19:34:42]
おふろの王様大井町店は2年ほど前に男子風呂の盗撮動画がネット販売されてて某掲示板で炎上してました。犯人はまだ逮捕されてないようですのでご注意ください。
14318: eマンションさん 
[2020-01-03 22:27:56]
>>14317 匿名さん
関係無いことを書くんじゃないよ
14319: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-04 18:01:14]
注意喚起ありがとうございます。過度に気にしていたら、伝統娯楽の温泉旅行も行けなくなりそうなので、タオルで隠すしかないですね。1780円のお手頃価格に抗えず、今日も行ってしまいました。露天風呂で活力漲り、駅前の花にも癒やされ、最高です。
注意喚起ありがとうございます。過度に気に...
14320: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-04 18:01:33]
ついでに日中の物件の様子も見てきました。やはり電柱なくなったことで、開放感が増しましたね。
ついでに日中の物件の様子も見てきました。...
14321: マンション掲示板さん 
[2020-01-04 23:54:15]
何気なくドトール勝どきのマンション広告をクリックしてみてみたら、

完成時期 2015年09月17日
入居可能時期 2020年07月下旬予定

中古と思いきやまだ販売中、、、。

ここもこうなるのでしょうか。スミフさんの売り方なのか、さすがにここまで長くされると売れてないように思われるのは嫌ですね。

近隣の新築マンションは竣工前に完売だというのに。

14322: 匿名さん 
[2020-01-05 01:09:58]
勝どきではなく晴海ですね。
14323: 匿名さん 
[2020-01-05 09:40:52]
>>14321 マンション掲示板さん

すいません。ちなみに近隣の新築マンションってどちらでしょうか??
14324: 匿名さん 
[2020-01-05 11:03:04]
クレヴィアタワー大井町のことでは。
14325: 匿名さん 
[2020-01-05 11:55:46]
マンションは個性ない住戸の大量供給ですから、景気の良い時は抽選でも景気が悪くなれば多数売れ残ります。常にトレードオフですから時期が悪かったと諦めましょう。
14326: マンション検討中さん 
[2020-01-05 12:43:26]
>>14321 マンション掲示板さん
都内の住友不動産マンションはみんな同じですよ。
都内の住友不動産マンションはみんな同じで...
14327: 匿名さん 
[2020-01-05 13:11:17]
>>14324
あそこは残り1戸になっていますね。
14328: 匿名さん 
[2020-01-05 13:52:16]
近隣の完売(間近)新築マンション

プレシス大井町パークフロント→完売
ピアース品川中延→3LDK完売
クレヴィアタワー大井町→残1戸
ザ・パークハウス大井ゼームス坂→残2戸
14329: マンコミュファンさん 
[2020-01-05 18:37:33]
>>14328 匿名さん
大井町から少し離れますが、

グランドメゾン品川シーサイド→竣工前完売
プライムパークスタワー→残数戸
プライムパークスレジデンス→竣工前完売
シティハウス品川サウス→ここと同じようなペース
品川イーストシティタワー→ここと同じようなペース


やはりスミフだけ異色ですよね(笑)
14330: 匿名さん 
[2020-01-06 16:11:53]
そう言う意味ではスミフ基準としては順調な方じゃないか。
14331: 匿名さん 
[2020-01-07 09:39:30]
こうして見ると品川区の大井町からシーサイドにかけての一帯も大型マンション供給のピークはすでに過ぎた感じだね。
14332: マンコミュファンさん 
[2020-01-07 13:32:14]
>>14331 匿名さん
供給のピークは過ぎても需要はまだ続いている。
欲しいのに売ってくれない。早く放出して欲しいがデベロッパーの方針があるのだろう。
14333: マンション検討中さん 
[2020-01-07 15:22:16]
>>14332 マンコミュファンさん
もしそうなら価格は上昇を続けるのですが。需要といっても下がったら買いたい需要しかもうありません。
14334: 匿名さん 
[2020-01-07 16:22:11]
>>14332
分譲マンションのデベロッパーがどこも新規土地の仕込みに大苦戦している事が背景にある。特にビジネスホテルとの仕込み競争に勝てないケースが多い。
14335: 匿名さん 
[2020-01-07 16:22:33]
在庫なんて、早くさばくに越したことはない。
これが先人たちの教え。
常識だよ。
14336: 匿名さん 
[2020-01-07 16:29:59]
新規仕込みが殆ど期待できない以上今の物件の販売ペースを調整するしかないだろうね。
14337: 匿名さん 
[2020-01-07 16:53:03]
大井陸橋そばの住友マンションは販売中止になり、中華資本の不動産ファンドにバルク売りされた模様。完成在庫を減らしつつ値崩れを防ぐ作戦だね。
14338: 匿名 
[2020-01-07 21:03:38]
大黒屋跡地はマンションみたいですね。
ちょっと踏み切りに近すぎかなと。
利便性は高いですけどね。賃貸用かもですかね。
14339: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 21:05:57]
これからは大手不動産は意地でも値段下げたくないだろうから、ますます供給量が絞られそうですね。

中~大規模マンションは新規で建てるより、土地が確保できれば建てるが販売ペースを調整していく形かなと。

大井町や都心の便利で人気なところはもうまとまった土地は開発しにくいでしょう。大井町の一等地といえるイトーヨーカ堂方面の駅近は当面は新規マンションは出てこないでしょうね。
14340: 匿名さん 
[2020-01-08 09:28:57]
この地域で可能性があるとしたら、シーサイド・ブリリア隣の大きな駐車場くらいかなぁ。
14341: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:00:56]
この辺のマンション計画

計画決定
①大崎駅西口(居木神社あたり)
②戸越公園駅前

ほぼ決定
③東五反田(日野学園南)

未定だが可能性あり
④イトーヨーカドー西の駐車場地帯

④は再開発にかなり時間かかってるがあと少し??
14342: 匿名さん 
[2020-01-08 13:45:25]
>>14341 マンション検討中さん
この辺ではない。大崎エリアは
14343: マンション検討中さん 
[2020-01-08 16:19:15]
どれもまだ少し先だけど
②は駅前の一棟だけじゃなさそうだし計画の進捗に期待
14344: 通りがかりさん 
[2020-01-09 10:16:53]
>>14339 マンション掲示板さん
大井町駅周辺計画にあるB、C、E、F、G地区あたりは将来的には高層マンションになる可能性は高い。ひろまちが具体化したらこの辺も動き出すと思う。今すぐという話ではないが。
14345: マンション検討中さん 
[2020-01-09 16:42:51]
>>14344 通りがかりさん
イトーヨーカドーの西側は10年近く再開発が進まず駐車場で放置されてる。

駅北東地区は30年前から再開発計画があって一度断念。それから再開したけど、また反対運動
が起きてる。

ここの再開発だって10年以上かかってるし、そんなにポンポンタワマンはたたないよ。

あとシティタワー大井町よりも駅側は商業施設を誘致する方針だから住居の可能性は低いよ。
14346: マンション掲示板さん 
[2020-01-09 17:10:34]
>>14345 マンション検討中さん
指摘の通りかも
イトーヨーカドー周辺はカンベ土地の所有なのでまずマンションは建たない。
広町もJRの土地なのでいずれにしてもマンションにして売り渡すようなことはせずに商業エリアとして恒久的に収入が確保できる利用を考えている。
JR勤務の知人に確認したので可能性にしか過ぎないが納得した。
シティタワーに続く大規模マンションに期待をしているが駄目かもしれない。
14347: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 01:04:08]
大井町でこの規模や新規マンションは当面ないだろうし、大井町のなかでも一等地であるイトーヨーカ堂方面のこの近隣、駅近5分以内で最近マンション買えたひとは正解でしょう。

オリンピック後を待ってると、もう良い土地でのマンションは限られてくるからリノベーション物件が新たな潮流になる可能性もあるかなと。だって、いくら大型新築マンションでもオリンピック村みたいな立地は嫌ですし。

都営大江戸線「勝どき」駅(A3a出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B・E棟)・20分(F棟)・21分(A棟)
14348: 匿名 
[2020-01-10 13:32:58]
>>14347 マンション掲示板さん
どちらの立場の方ですか??
浅い知識で正解とかのコメントは控えましょう。
14349: マンション検討中さん 
[2020-01-10 14:28:51]
>>14347 マンション掲示板さん

大井町駅ではタワマン供給が当面ないのは同意。いまの再開発は全て商業施設やオフィスでしょう。
14350: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:10:29]
>>14349 マンション検討中さん

大井町にはオフィスの需要がないので、再開発で出来るのは、商業施設ぐらいでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる