昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 東野町
  6. リベール明石ラ・メールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07
 削除依頼 投稿する

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

現在の物件
リベール明石ラ・メール
リベール明石ラ・メール
 
所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線 「大蔵谷」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

リベール明石ラ・メールってどうですか?

51: 初心者マーク 
[2013-03-07 15:51:35]
50匿名さんは契約者様ですか?検討中ですか?

ご近所でしたら是非仲良くしてくださいね(*^_^*)
52: 匿名 
[2013-03-07 16:15:17]
契約者です。
内覧会たのしみですね★
53: ラ・メール 
[2013-03-10 08:27:28]
みなさん、オプションって何つけましたか?
54: 購入予定者 
[2013-03-11 21:51:32]
私は玄関のSBの鏡だけです。後はなんだか割高な気がして…

4LDK完売なんですね~
早く完売して良い家族さんばかりであって欲しいです。
55: 初心者マーク 
[2013-03-11 22:44:24]
IHのグレードアップ(無料セレクトのIHのラジエントヒーターが我が家は不要だった為)
水切りプレート(標準でついててほしいくらいのモノ)
ライスサーバー (割高に感じたから最後まで迷いました。。)

です。
ラメールさんは何かつけましたか?
56: ラ・メール 
[2013-03-12 07:56:51]
私も鏡です! 
オプションの家具ってほんとに割高ですよねー!モデルルームのダイニングテーブルとか特徴ありますもんねぇー。
57: 契約済みさん 
[2013-03-21 20:30:59]
ブログアップされました。
1階の室内を作ってる見たいですね。
新規のお客さんも大切ですが、契約者もこういうブログで満足すると思うので、ドンドン更新して欲しいです。
がんばれ~!
58: 匿名 
[2013-03-22 00:31:37]
元ラブホとかって(笑)
59: 明石市民 
[2013-03-22 14:07:40]
初めまして、入居予定者です。ご近所の皆さん、よろしくお願いします。

ブログの記事で設計者が断熱材の検査をしている様子がアップされていましたね。
少し前のことですが、散歩がてら工事の様子を見ていいるとコンクリートの塊を車に乗せて持ち帰る人を見かけました。
車の看板から検査会社だと分かりましたが、やるべきことが行われていることを自分の目で確認することができ、
当然のことなのになんとなく安心した経験があります。


ところで、”元ラブホとかって(笑)”のNo.58匿名さん、「ホテル南風」って名門だったんですよ(笑)
ここにはかつて高校が、そしてそれ以前には高等女学校ありました。
この場所が明石市内の特等席の一角であることに間違いはないのですよ。
60: 匿名さん 
[2013-03-23 12:29:43]
モデルルームの跡地ってどうなるんだろう。

やっぱり普通に駐車場か住宅かな。

お店は無理なのかな。
61: 匿名 
[2013-03-23 13:20:06]
59は営業でしょ 
明石市の特等席の一角とか無理ありすぎ
62: 契約済みさん 
[2013-03-23 14:27:54]
あー(;´Д`A
ここにも荒らす人がきてしまいましたね。

否定する内容でもいいので、有益な情報を提供するか収集する場であって欲しいです。お願いします。
正しい情報ならたとえ営業の方であったとしてもいいと思います。
(59さんごめんなさい)

話は変わりますが、人丸小学校から南に向かう道中から見える景色が良かったですよ。
高さは4、5階くらいになるかな、少しはイメージが湧くかもしれません。
63: ラ・メール 
[2013-03-23 15:03:54]
なんか、色々盛り上がっちゃってますね(><)

62さん、そうなんですね★
3階からも海はみえるんですよね!無理だけど、夜の眺望も見てみたいです!
明石大橋きれいなんだろうなぁ~(^。^)
64: 明石市民 
[2013-03-24 11:14:58]
現在わが家ではコープこうべの個配(個人宅配)を利用しています。
ネットで注文して玄関先まで配達してもらえるので、共働きで車も無いわが家にとって
非常にありがたいシステムですが、オートロックのラ・メールでは無理そうで、
悩ましいところです。
個配を利用している方は居られますか?

「明石市の特等席」は無理ありすぎですか。
自分で気に入って納得して契約したもんで…
仕方ないので改めます。
私にとって特等席であることに間違いないのです。
65: 契約済みさん 
[2013-03-24 13:08:33]
うちもそれを気にしてます。

コープではないですが食材宅配です。
管理人のいる日はなんとかなると思いますが、いない日をどうするかですよね。
宅配ボックスでは迷惑がかかるし、管理組合での検討事案になるかと思います。

利用者数が多ければ対策はとられるでしょうが、少なければ自分達で解決するよりなさそうです。
とりあえず、うちは2日分ずつ配達してもらうつもりです。
66: 契約すみ 
[2013-03-25 22:55:41]
暫くこない間に契約者さんが増えてて嬉しいです。
嵐さんも出たみたいですが…

私は自分で納得して契約したんで誰がなんと言ってもかまいません。

特等席。いいじゃないですか。
不満や文句ばかり言う人より自分がポジティブに考えられる人のが幸せです。

あと、半年が待ち遠しいですね。
67: 初心者マーク 
[2013-03-25 23:47:11]
もしよろしければ教えてください。

契約済の皆さんは入居前に家内安全のご祈祷とか行かれますか?
まだ明石に詳しくないのですが、行くとしたらどこがいいでしょう?
近くに神社ってありましたっけ?
68: 匿名 
[2013-03-26 08:43:02]
新幹線や線路が近いと鉄粉が飛ぶとききますが大丈夫かなぁ。
69: 契約済みさん 
[2013-03-26 23:21:42]


排気ガスとかと一緒でこういうことは気になる方にとっては問題ですよね。
駅に近い便利さと天秤にかけるしかないです。

あまり参考になりませんが、私自身は10年以上線路際に住んでいました。
黄砂なら気になる程度の感覚ですが、鉄粉については特に何も感じませんでした。



神社については、何ヶ所か近くにありましたよ。
熊野、稲爪、休天、柿本って名前です。

実際に見たのは、稲爪神社で保育園を併設してたので下見に行きました。
手入れ良く雰囲気のある神社でしたよ。

有名な所になると垂水区の海神社でしょうか。

70: 初心者マーク 
[2013-03-27 13:52:31]
結構神社あるんですね!
稲爪保育園うちも検討しているので一度見学も兼ねていってみます!
ありがとうございました~。


ちなみにモデルルームはマンション完成後もしばらくはあるそうです。
昭和住宅で借りてると言っていたので将来的には更地になって住宅でも建ちそうですよね。
71: 匿名さん 
[2013-03-29 21:54:49]
相変わらずホームページ変わらないから売れ行きが分からん。
4LDKも表示されてるし、残り4戸な訳もないだろし。
ここは3LDKが売れ筋とも思えないから、これからが正念場やね。
72: 匿名 
[2013-03-31 09:29:59]
JRから遠いのがなぁ
73: 明石市民 
[2013-04-04 14:27:13]
朝霧駅まで歩いてみました。

急ぐでなく、景色を見ながらごく普通に歩いたところ、エントランス前から8分で駅改札に着きました。
自転車なら駐輪場で手間取らない前提で
5分以内でしょうか(今回は徒歩だけでした)。
普通だけというのはビミョーですが・・・

余り参考にはならないかも知れませんが・・・


74: 契約済みさん 
[2013-04-05 00:15:43]
通勤考えるなら普通でもそんなに問題ないと思います。

朝の上りは垂水や舞子も普通しか止まらないので三宮までなら普通で行く。時間は25分で明石からの新快速と10分しか変わらない。
しかも、朝霧ならギリギリ座れる。
大阪に勤めるならどうせ明石から満員電車、これはしょうがない。
明石駅まで行くにしても、山電の時間に合わせれば家から10分もかからない。
そして、下りは朝は空いてる。

学区もいいし、値段も手頃。車があれば不便もない。
これで文句があるなら神戸より東に住むべきだ。


・・・と自分を納得させて契約しました。


話は変わりますが、安全に小さな子をちょっと遊ばせるスペースが欲しかった。
公園は少し遠いし、さすがに四方道路は危なかしい。
75: 初心者マーク 
[2013-04-06 00:16:49]
トップページよりブログ更新してほしいです(*_*)
76: 明石市民 
[2013-04-06 10:15:37]
今日の折り込みチラシもWEBのトップページと同じ、
桜をイメージした明るいものになっていましたね。
春の新生活応援キャンペーンとか、ちょっと頑張る
50万円相当分の電化製品プレゼント付き。

それにしても、2部屋もモデルルームに使用予定とは、
なんとも豪気なお話です。
1階で庭付きの良いお部屋なのに、売れ残りそうなのかな?
77: 匿名 
[2013-04-06 11:56:25]
ここは場所と間取りが…
78: 物件比較中さん 
[2013-04-06 12:40:51]
売れ残ってるから2部屋もモデルルームするんですかね・・・
79: 匿名さん 
[2013-04-06 13:52:21]
住むまでに売り切れば体いいの値引きだけどな。
今の段階ではまだわからないがあと何戸残っているんだろう。
80: 物件比較中さん 
[2013-04-06 13:58:00]
77さん

ここは場所と間取りに何か問題があるのでしょうか?
81: 物件比較中さん 
[2013-04-06 16:58:20]
間取りはいたって普通だと思うけど・・・
82: 匿名さん 
[2013-04-06 18:51:29]
44、48、58、61、68、72、77の流れでやさしく察してあげて下さい。

間取りもメゾネットは変わってるが、後は普通だと思う。
83: 初心者マーク 
[2013-04-06 20:06:38]
2部屋もモデルルームかぁ でも同じ間取りの上の階の販売促進に繋がれば・・・
50万円の家電かぁ。それにお値引きもあったらお徳ですね。
84: 明石市民 
[2013-04-08 18:27:11]
今日は明石駅から歩いてみました。
駅の改札前をスタートしてJRの北側の道を通り、マンション北側まで約19分。
あまり意味の有る情報でもありませんが、なるほど、こんな距離感と体感してきました。

工事の様子を写してきたのでアップしておきます。
工事予定表によると6階の建て込みやってるらしいです。
今日は明石駅から歩いてみました。駅の改札...
85: 契約すみ 
[2013-04-08 23:06:44]
写真UPありがとうございます。
19分て結構かかるんですね…残念です。
86: ラ・メール住居予定 
[2013-04-08 23:32:24]
明石市民さん、お疲れさまでした。
レポートありがとうございます・・・

私も通勤等で毎日建設現場前を通っています。
販売の状況も気になりますが、私たちにとってもっと楽しみが増えてきますね。

これからのレポートも期待していますよ!!



87: 物件比較中さん 
[2013-04-10 19:42:18]
間取りは問題なさそうですね。場所も特に新しい情報はなさそうですので現状で考えてみます。ありがとうございました。
88: 契約済みさん 
[2013-04-11 19:04:01]
ブログがアップされました。

なんか急成長しているような気がしてます。
完成が楽しみです。♪( ´▽`)
89: 明石市民 
[2013-04-12 12:35:36]
フェンスの内側の写真をアップしてくれましたね。 やはりスタッフさんにはかないません。

外観だけでは分からない臨場感があるし、梁や鉄筋とは違い、タイル、キッチンなど具体的で、完成への足音が聞こえてきそうです。
90: 検討中の奥さま 
[2013-04-13 16:23:56]
今朝の地震でマンション建設に何か影響があるのでしょうか?
建設途中で激しい揺れを受けると建物にダメージがあるのでしょうか?
91: 匿名さん 
[2013-04-13 18:25:15]
直接業者に聞いてみた方がいいと思います。
恐らく不具合がないかは見てるとは思いますが、その後については私たちは確認できないですからね。
92: 明石市民 
[2013-04-15 12:26:49]
素人が何を言ってもあまり説得力はありませんが、私は地震の影響はほとんど無いと考えています。
ほぼ最上階まで主要な構造体ができている段階では、揺れに対して既に十分な強度を持っているのではないかと思います。
当日朝、私が感じた揺れ程度では(被害の大きかった地域の皆さん、申し訳ありません)ビクともしないと思っています。
現に、正午前に工事現場を通りかかったときには、内装用と思われるパネル状の部材を粛々と(ここが大事かな)搬入する様子が見られました。

18年前の兵庫県南部地震の際、建設途上の明石海峡大橋が2年後に何事もなく完成し、現在も多くの交通を支えていることを考えても、我が国の建築のレベルの高さを信頼しても良いのではないですか。
かの橋と、いちマンションではレベルが違い過ぎるとの指摘もあろうかと思いますが (^_^;)

93: 匿名さん 
[2013-04-15 19:58:16]
どなたでもいいので今の残っている戸数分かりませんか。
営業の方に聞いてもぼかして教えてもらえないので、結構残っていると思うのですが。
94: 匿名 
[2013-04-15 20:20:51]
K差し引いたLD部分は何畳くらいあるんですか?
95: 契約すみ 
[2013-04-16 23:22:34]
部屋にもよると思いますが、Kは3〜4畳程度だったと思います。
96: 匿名さん 
[2013-05-01 19:44:44]
時が止まってる
97: 明石市民 
[2013-05-07 19:33:39]
あまり変わり映えのしない写真で恐縮です。
着々と工事が進んでいるようで、近づいてよく見ると防音シート越しに2階、3階辺りの特徴のあるツートーンのタイルが透けて見えます。今はかなり上階のタイルを施工しているんでしょうね。

あと、モデルルーム予定の102号室、103号室は前側の工事フェンスを一部取り払って、ガラス越しにリビングルームの中が見えるようになっていました。
ひょっとして営業さんに頼めば中に入られる??
どなたかトライしてみますか?
あまり変わり映えのしない写真で恐縮です。...
98: 匿名さん 
[2013-05-07 22:23:58]
完成前に中を見せて売るのかな。
おもしろいけど現物が良くないと逆効果になるから、 大工さんと営業さんの腕の見せどころやね。
99: 匿名さん 
[2013-05-14 22:53:42]
最上階に窓が入ってました。
もうすぐだねぇ。
100: 契約済みさん 
[2013-05-15 20:24:40]
明石市民さん、写真は歩道橋から撮ってるの?
全体がきれいに見えていい感じ。
幕とれるの楽しみですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる