昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 東野町
  6. リベール明石ラ・メールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07
 削除依頼 投稿する

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

現在の物件
リベール明石ラ・メール
リベール明石ラ・メール
 
所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線 「大蔵谷」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

リベール明石ラ・メールってどうですか?

101: 契約すみ 
[2013-05-15 23:10:27]
皆さん教えて下さい。
アベノミクス効果やらで銀行金利が上がると聞きました。
皆さんはどういったプランで借り入れを予定されてますか?
私は銀行で-1.6%の変動優遇金利やらで以前話をされてましたが、昨今の状況を考えるとフラット35の固定金利の方が安心になのでは?など迷いも出てきました。
勉強しようにもどこから手をつけていいやら不安増な毎日です。
沢山調べられた方や詳しい方がおられればご教授頂ければありがたいです。
近い将来、ご近所付き合いになるよしみで宜しくお願いします。
102: 契約済みさん 
[2013-05-16 20:19:02]
フラットなら財住金のホームページがシミュレーションしやすかったですよ。
今週モデルルームにファイナンシャルプランナー来るんじゃなかったですか。
計画組んだりメリットデメリット説明したりするのは、得意のはずなんで行って見られたらどうですか。
103: 契約すみ 
[2013-05-16 21:50:39]
No102契約済みさん、ありがとうございます。
週末FPくるのは知ってたんですが、リベールの営業会社がキャスティングしてるんで、なんとなく繋がってるのかなぁ…なんて考えちゃったりしまして。
同じ立場の皆さんに聞いてみたかったんです。
教えて下さったシュミレーター使ってみます^_^
104: 明石市民 
[2013-05-17 21:06:07]
>100 契約済みさん
ご指摘どおり、歩道橋からのショットです。全体がよく見えるのが気に入っています。
他にも良いビューポイントがありそうですが、ご存知ですか?
105: 契約済みさん 
[2013-05-20 18:23:42]
いい場所ですよねー。
建物見るなら一番いい場所だと思います。
建物も完成間近だからか、思ったより存在感があって良かったです。
106: 匿名 
[2013-05-23 10:53:48]
解約しました。眺望、間取り、とても素敵でいい物件だけに残念でした(怒)
107: 匿名さん 
[2013-05-23 11:21:03]
106さんは、何が嫌になって解約したんですか?
108: 匿名 
[2013-05-23 11:41:14]
おそらくローン審査落ち(笑)
109: 匿名さん 
[2013-05-23 12:12:09]
恐ろしく展開が早いから、いやがらせの自作自演かと思った。
最近、心がすさんでるわ。
まだまだ不況だもんね。
110: 匿名さん 
[2013-05-23 16:19:58]
106はここに住み着いてるアンチさんだよ。
たぶん、害はないので暖かく見守ってあげてね。
111: 106 
[2013-05-23 17:33:31]
本契約したあとでの解約です。審査おちなら手付金もどってきます。売主から
多額の手付金の放棄というかたちで解約したのです。今回はいい勉強になりました。
112: 匿名さん 
[2013-05-23 17:58:31]
かまって欲しそうな臭いがプンプンするけど、買主都合の解約じゃ何ともしょうがないね。
次もいい物件見つけてね。
113: 匿名 
[2013-05-23 20:05:40]
>>111
後学のために理由教えてください
114: 契約済み 
[2013-05-24 07:51:06]
手付金って申し込み金??結構な額を放棄ってことですよね。。106さんは今は違う物件を探しているのかな??いいとこがみつかるといいですね(><)
115: 匿名 
[2013-05-24 11:50:59]
金利があがりますね・・・・・・・
116: 匿名さん 
[2013-05-24 13:32:40]
解釈すると、
広告では0.85%の金利で買えるみたいな話だった。

なんとなく払えそうなんで契約。

どうも、金利のくもゆきが…

こんなの話が違う、解約だー。

その理由では手付金は返せません。

(♯`∧´) ってことですか。
お気持ちはよくわかります。
117: 匿名 
[2013-05-24 17:17:26]
実行時の金利変動なんていちいち気にしてたら家買えないでしょ。
なるべく有利にキャンセルしようという機会をうかがって、昨今の金利不安を使ってみたが、目論見が外れて自己都合キャンセルになって逆ギレっていうのが真相でしょうね。
118: 契約済み 
[2013-05-24 17:48:27]
てか眺望や間取りとかきにいってたって事は部屋限られない?ここの物件の中ではいい値段の方だと、、
金利で解約ではないと思うなぁ~。

この話やめていい話しませんか??
みなさんはペット飼ってますか~?
119: 契約済みさん 
[2013-05-24 18:20:46]
ペットは買いませんが、マナーのいい人ばかりだといいなぁ。
120: 契約済み 
[2013-05-24 23:15:48]
本当ですね。何人か嫌な書き込みしてる人いるし。集合住宅だし、マナーいい人ばかりなのを祈ります★
121: 入居予定さん 
[2013-05-24 23:26:55]
私も同じ思いです・・・
122: サラリーマンさん 
[2013-05-25 17:02:58]
ラブホ跡地を聞いてなかったのか…
営業の説明が中途ハンパなのか…
123: サラリーマンさん 
[2013-05-25 17:23:07]
えっ、ラブホの跡地ってどういう事です?
124: 匿名さん 
[2013-05-25 19:16:25]
ちょっと、サラリーマンさん…
まぁいいけどさ。
125: 契約済みさん 
[2013-05-25 21:16:44]
最上階の外装に取り掛かってましたよ。
工期が順調そうで良かったです。
126: 入居予定さん 
[2013-05-25 22:15:21]
私も通勤で現場前を通りますが、毎日進捗状況が確認でき楽しみです。
128: 匿名 
[2013-05-27 13:48:05]
ここ4LDKか海がみえない以外はメリットあるのかな?駅が近いのは魅力的ですよね!でも線路がJRも山電もあると頻繁に電車の音しますよね…やっぱ窓をあけるとうるさいですよね(**)
129: 匿名さん 
[2013-05-28 11:35:20]
メリットは駅近で安いと思いますよ~
130: 明石市民 
[2013-05-28 12:33:28]
メリットは多すぎるので全てを書き切れません。なので書きません(^_-)
窓を開けて聞こえる鉄道の音も、マニアにとっては大きなメリットかも知れませんよ。

要は、ご自身が何を求め、それがここにどれだけ有るか、でしょう。
131: 匿名さん 
[2013-05-28 14:10:36]
やっぱうるさいですかね。モデルハウスでも音は結構してましたし。もう少し考えてみます!
132: 契約済みさん 
[2013-05-31 19:06:01]
ブログがアップしてました。
住宅ローンのことも書いてましたよ。
133: 明石市民 
[2013-06-01 17:17:46]
見てきました。定点からのショットをアップします。
南面はシートが全て外れ、足場もほぼ解体済みでした。エントランス付近はまだこれからですね。
パンフレットのパース図よりスッキリした印象です。
見てきました。定点からのショットをアップ...
134: 契約済みさん 
[2013-06-01 18:31:05]
いつも写真ありがとうです。おぉもう完成ですね。
タイルの目地が絵より目立ってないから、すっきりしてみえるのかな。
また、見物に行きます。
135: 初心者マーク 
[2013-06-03 21:49:08]
お久しぶりです。

さて、、、うちは共働きなので息子に保育園に行ってもらわねばならず転園の手続きについて明石市役所を訪ねました。
一歳クラスは稲爪さんも明南さんも満員でした。。。
唯一、明舞さんが一人枠あるようです。

まだ10月のことなんで空きが出るかも知れませんがカナリ不安です。。。
不認可も探しておいた方がよさそう。。。

ちなみに明石の保育所は入所する前月の20日までに書類提出すればいいそうで、早いもの順ではないようです。
前月の20日締め切りの25日あたり結果報告と担当が言っていました。

入れなかった場合仕事どうしよう。ギリギリすぎて困りますね〜σ^_^;
136: 明石市民 
[2013-06-04 11:44:49]
ローンの申請書類なんかが届き、銀行選ばなあかんな… 金利はどないしょ… 引っ越し業者はやっぱり幹事会社がエエのか… 
などなど頭をひねっていますが >135初心者マークさんのように大きな問題を抱えている方もいるのですね。
子育て卒業組としては、皆さんにいい結果が出ることを祈るのみです(^o^)
137: 契約すみ 
[2013-06-14 19:38:41]
皆さんこんにちわ♪
書類関係は進んでいますでしょうか?
ちなみに、住宅ローンを組まれるかたは変動にされました?固定にされました?
昨今の株価等をみてると本当に迷います。。
なにか妙案お持ちの方がいらっしゃればご教授頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
138: 匿名さん 
[2013-06-16 22:06:06]
銀行、引越し業者、金利と色々と考える事が多いですね。
引越し業者は特別幹事会社でなければならないって事もないようですが
引越しが重なった時に、順番があとになるとかって話は時々聞きます。
本当かどうかはわかりませんけど。
とりあえず、数軒見積もりをとってから考えたら良いと思います。
金利に関しては、今の時期頭が痛いですね。
色んな人の意見を聞きながら、決定すれば良いとおもいます。

保育所の事も待機児童ゼロに早くなれば良いですね。
139: 初心者マーク 
[2013-06-17 16:58:34]
やっと書類諸々用意でき提出致しました。
次は引っ越し業者だ〜。
140: 契約済みさん 
[2013-06-17 19:51:50]
いよいよ引き渡しに向けて、バタバタしてきましたね。
インテリアやオプションも悩ましいです。
まぁこれもマイホームを持つ時の楽しい悩みと思って、毎日あれやこれやと考えてます。

現場ですが、駐車場のところにでっかい穴ボコが空いていました。
今まで工事現場を真近にみた事がなかったので、防護ネットを外して以降、マンションを見るのが毎回楽しみです。
141: 契約すみ 
[2013-06-18 00:08:59]
皆さんいい方そうで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

穴ぼこみました!ついでにモデルルームも見せてもらいました!
凄く実感が湧いてワクワクしました(≧∇≦)

ちなみになんですが、
西側にあるフェンスや道。あそこは市道らしく綺麗にしてもらうには明石市に申し出る必要があるみたいです。
子供たちが怪我しないか心配なんで皆で掛け合ってみませんか?
142: 契約すみ 
[2013-06-27 22:35:21]
時が止まってますね。。

今日電車から見えたんですが、入り口上部にリベール・ラ・メールって意匠?が着いてましたよ。
いよいよって感じですね(^ ^)

早く内覧会にならないかとソワソワします。

にしても、ブログはやる気を感じないですね…
ほんと。
143: 契約済みさん 
[2013-06-27 23:56:17]
あと2カ月も何を工事するのか分からないですが、順調に進んでますよね。
例のフェンスもキレイにしてくれたらもっと良かったですけど、これは管理組合で頑張れたらいいなと思います。
ブログは肩肘張ってる感じがするから更新が進まないのかなと思います。
良くも悪くも普通の住宅街で、神戸のおしゃれな感じとも違うので、あまり記事のネタが無いのかも知れません。
でも眺望写真は忘れてるのではと思いますが。^^;
144: 明石市民 
[2013-06-28 13:44:36]
棟内モデルルームをご覧になった方いらっしゃいますか?マンションギャラリーと雰囲気は違うのかな。
あくまでモデルルームではありますが、実感がわきそうですね。
早く内覧会で出来上がりを見たいものです。
145: 契約すみ 
[2013-06-28 20:21:02]
棟内モデルルーム見ました!
家具とか何も無いので実感としては通常のモデルルームの方が分かりやすかったです。
あと、やはり3LDKなんで比べると狭く感じましたね。
特に畳部屋は正直無いほうがいいと思いました。

でも、ペアガラスの防音効果や床材の柔らかさ、天井の高さなんかは体験できて良かったです。
それと、モデルに入るまでのエントランスや廊下なんかは実感良かったです。
146: 明石市民 
[2013-06-30 01:17:53]
ブログに夜景がアップされてる。
メゾネットからだとこうなるのですか、羨ましい・・・

>>145
マンションギャラリーには和室がありませんでしたから、やっぱり棟内モデルルームへ行かないといけませんね。
147: 匿名 
[2013-07-02 20:55:51]
4Lはまだ余ってますか?
148: 匿名さん 
[2013-07-02 21:23:30]
80平米の部屋が広告からはずれてるから、もうないと思います。
149: 契約すみ 
[2013-07-07 00:13:10]
みなさん、インテリアオプション会行きました?
行こうか迷ってます。
行かれた方で感想あればお願いします。
150: 匿名さん 
[2013-07-07 13:52:15]
いってきました。悲しい出来事をひとつ。
説明さえ納得できれば決めようとリストアップして意気込んで行きました。
専門分野毎に担当が代わって行くのですが、一人こちらの話を聞かず一方的に話し続ける人にあたりました。
話すチャンスの少ない中、施工と値段の事を確認時に、「ネットだと大分安いけど何が違うのか。」が逆鱗に触れたようで収拾がつかなくなってしまいました。
仕方ないのでカーテンを見る事になった時に、去り際に「カーテンは既成品だとサイズが合いませんよ」って。
貧乏をバカにされてるんだなぁと、しょんぼり帰ってきました。
全体的には丁寧に説明してもらいましたし、気になるものがあれば行った方がいいですよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる