阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-22 22:37:37
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう。

ジオタワー高槻ミューズガーデン
所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産


施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 23:18:03

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズガーデン
ジオタワー高槻ミューズガーデン
 
所在地:大阪府高槻市白梅町1307番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 477戸

ジオタワー高槻ミューズガーデン【旧:(仮称)JR高槻駅直結タワーマンションプロジェクト第2弾】

144: 匿名さん 
[2013-04-26 15:28:20]
飲食店が入ると、必ずゴキブリ・ネズミ等の問題が発生します。
145: 匿名さん 
[2013-04-26 16:33:02]
救急車も入庫する前に音を切ったりすることもありますね。

最近の建物がそうならいいんですが、以前の病院の北側に救急車がきたときは70メートルほど離れてたマンションですが
夜中たびたびかなり聞こえてました。

緊急車両って知らせるためにそこそこ聞こえる音量で走ると思いますが…
フロントの方も時々音がすると言われてました。さらに近いのでどうかと思います。
146: 匿名さん 
[2013-04-27 22:22:48]
今救急病院と消防署の近くに暮らしていますが、夜中にサイレンが鳴りますが
煩くて困りますって事は無いです。
慣れもあるかも分からないですけどね。
窓を開けっぱなしで寝る事は無いですし。
147: 匿名さん 
[2013-04-27 23:33:21]
フロントに居ますが、窓際からはサイレン聞こえませんが、キッチンの換気口からは聞こえてきます。
睡眠に問題出る類ではもちろんありませんが。
静かですよ、びっくりするくらい。
お隣も居るのかなんて全然わからないです。
最近のマンションはすごいなあと思いました。
148: 匿名さん 
[2013-05-03 22:05:41]
渋滞はどうですか?
149: 匿名さん 
[2013-05-05 15:30:18]
車の台数は多いと思いますが、渋滞して車が動かないって事は
無いです。
駅周辺に、大小パーキングが多数あります。
150: 匿名さん 
[2013-05-06 21:56:07]
眺望が良さそうですね。
北側に山があって南側が開けていて、理想的な地理条件に思えます。

>>144さん、ネズミ、ゴキブリって高層階でも関係なく出るものですか?
151: 購入検討中さん 
[2013-05-07 08:13:44]
そうですね。
大阪市内も検討しましたが、駅近くでこのような環境の
物件は見つかりませんでした。
152: 匿名さん 
[2013-05-07 20:03:23]
高槻駅周辺にはあまり土地も余ってないので、ここが最後のチャンスですね。
中古マンションでもあまり価格変わらないし
153: 高槻民 
[2013-05-08 12:51:24]
昔から高槻に住むもので、投資としてフロント含め検討をしておりましたが結果購入は取りやめました。
理由として購入しようと考えられている方の求める街像と実際の街の雰囲気にギャップがあるためです。
高槻は下町で不良がとても多く暴走族も健在です、公立学校に行かせるつもりであれば相応の覚悟をした方が良いです。
教員にいたってはカンカンの日教組であり、過去に地元集中という異質な教育をして問題になった経緯もあります。
最近はマシになったみたいですが、やはり奇妙な名残りはあるようです。
保育所も少なく、医療費も無料ではない、予防接種などの補助も遅れているため子育てには向いていません。
高槻が住みよい街に選ばれる理由は何世代も住み続けている住民が多いからかと思われます。
親戚や昔からの知人等、頼れる人が高槻にいらっしゃらない方には向いていないと思われます。
これらの事から購入しても効果的に運用するのが不透明であったため断念する事にいたしました。
ちなみに購入者や検討している方の声はフロントに住まれている方が子供の幼稚園で何名か一緒という事もあり情報を得ました。
154: 匿名さん 
[2013-05-08 23:04:52]
日教組かー。
京都も共産党だって言われたし、
難しい問題ですねー。
ただ、私たちはまだ若い家族なのであまり世代的にその辺気にしない方なのかも。
子供がいることで、教育には関心がありますが、
自分の子達なので、あまり親とズレは生じないと考えてます。
楽観的でしょうが。
いろんなシガラミを知らない世代で、呑気に暮らしたいものです。
購入することになりましたが、
一生住むかわかんないですし、もしかしたらとっても水があって、
一生住みたいと思うかもしれないですし。
高槻市民になってみて、それからゆっくり考えてますよ、難しい問題はねー。
155: 購入検討中さん 
[2013-05-09 14:21:42]
高槻市に長く住んでおり今回のマンションを購入する者ですが
確かに高槻市の中学、高校共にあまり評判は良くなく教育のために
高槻から茨木へ引越すご家庭もおられるようです。
でも、大小係わらず教育問題ではどこの街に行きましても同じような
問題はありますし高槻が特別の街ではありません。
それにフロントに住んでおられるお子さん達はみんな電車に
乗って高槻市以外の学校に通学している方が多いですよ。
早朝、フロントからランドセルを背負ったお子さんや中学生とかが
高槻駅から電車に乗っている姿を良く見ます。
今回のジオについてはなかなか良い物件でもあり長く住める場所だと思います。
マンションに対して苦情を書かれてる方は、だいたい買うのをやめたのではなく
買えなかったのが正解じゃないですかね。
156: 匿名さん 
[2013-05-10 16:11:24]
学校に関しての問題は、公立の学校だとどこも似たりよったりで
よっぽど人気の学区でないかぎり何処も同じだなぁと言う感想を持ちます。
学区が気に入らなければ私立を受験させれば問題ないと思います。
私立の学校だと、気にいった教育の学校も選べますよ。
このマンションの立地だと通学にも便利ですしね。
医療費の無料などの条件は考えた事なかったです。
無料だったら良かったな程度にしか考えてません。

個人的には親戚などが近くに居ない方が気楽に生活できると考えます。
考え方はそれぞれですね。
ここでの生活が便利かそうでないかは、それぞれの事情でも違ってくると思います。
私は、とても便利に生活できると思います。
157: 購入者 
[2013-05-10 16:33:46]
155さんの最後の煽りを言い換えれば買っちゃった人は無理にでも自分を納得させるようなレスが目立ちますよね。
158: 匿名さん 
[2013-05-11 01:11:57]
まあいいじゃないですか。
買った人も、買わない人も、買えない人も。
いいマンションじゃないですか。
値段の高い安いは収入差、金銭感覚差があるからわかんないもんでしょ。
場所もいいし、タワーマンション住みってカッコいいし。
住宅は絶対新しい方がいいに決まってると思います。
古い建物はリフォームしても作りが古いからダメっすよ。
159: 匿名さん 
[2013-05-11 11:07:07]
確かに買った人は自分を納得させるための意見が多いですし、買えない人も金額面以外の理由で買わないという意見が多いように思います。
どちらにしてもここのスレでは、良い条件も悪い条件も両方知りたいです。
購入するにしても、悪い条件も知っておくべきですしね。
160: 匿名さん 
[2013-05-11 11:45:20]
155の感情については後の方が指摘していて、その通りだと思う。
判らない事を断言口調で言うのは検討スレに於いては迷惑な事ですね。
買ってしまってから、悪い情報を聞いても全くの無意味。
買う前の悪い情報は感謝すべきですよ。
尤も、その悪い情報も、155の様に憶測に拠る物なら又迷惑ですがね。
161: 匿名 
[2013-05-11 22:46:11]
少なくとも、校区の小学校、市内でも評判のいいバランスのとれた学力レベルも高いといわれている学校ですよ。
ご存知ないのでしょうかね。
中学からは受験して市外に出そうという裕福な家庭も多いですしね。
162: 匿名 
[2013-05-12 07:33:26]
エレベーターが高層用と低層用が3台ずつしかないけど、朝の通勤時間にちゃんと乗れるのかなあ?すぐに満員になり、なかなか乗れないのでは?タワーマンションに住んだ事がないので、気になります。
163: 匿名さん 
[2013-05-12 15:05:15]
うそかホントかはわかりませんが、フロントの方では混みあうことなくスムーズに乗れるとききました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる