前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
 

広告を掲載

初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55
 

マナーよく語りましょう

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4

811: マンション住民さん 
[2013-03-12 23:24:33]
マジでラーメン屋がマンション内にできるとうれしい。覆面でも何でもいいから
ラーメン屋希望。以前意見があったように、住人は月に一回利用するという条件が
あってもいいから、早く作ってくれ。
816: 匿名 
[2013-03-14 00:20:53]
ライブラリーカフェで作ってくれるように要望出す方が現実的だと思います。
817: マンション住民さん 
[2013-03-14 10:59:14]
>>806 九州人には馴染みやすい味。関東人の舌に合うかは分からないけど…。
麺の固さはいつも「はりがね」で。

八千代
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12022910/

ひたちなか
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000293/
818: 匿名さん 
[2013-03-14 12:44:48]
>>816 とんこつの生臭さ漂うライブラリーカフェなんて嫌だな…。
床が油でつるつるになって滑るのも困る。
やっぱりきちんと店舗形態でやってもらいたい。
819: 匿名さん 
[2013-03-14 14:30:22]
うまかっちゃん出しときゃいいんじゃね?
820: マンション住民さん 
[2013-03-14 18:08:23]
ライブラリーカフェでラーメンですか...
いい加減、ラーメンの話題うんざりです。
だいたい、マンション内にラーメン屋なんて有り得ない発想です。
821: 匿名 
[2013-03-15 21:26:21]
820にまったく同感!
822: マンション住民さん 
[2013-03-16 15:20:34]
銀だこがいい。
823: 住民 
[2013-03-17 01:17:29]
遡ってみると、要するに、託児施設のあった場所でラーメン屋開きたいと。住民なんだからタダで貸せと。失業してるので、同じマンションに住んでる仲間なんだから助け合えと。そういう事ですよね?何だかラーメン屋ができたら住民が喜ぶとか住民のためになるとか思って必死で賛成意見を集めてるみたいですが、そもそもあの場所を住民だからといってタダで貸すとかありえない話です。住民は月一回義務的に飲食するルール?は?どんだけ都合のいい思考なんですかね。
忘れた頃になるとポッと話題に出して、釣られる私も悪いんですが、色んな人が書き込みをして、荒れる→管理人さんに消される。この繰り返しじゃないですか。
そもそも土台ムリな話ですので、別のもっと現実的なお仕事を一日でも早く探されたほうがよろしいかと思います。
覆面の話題はもういいです。
824: マンション住民さん 
[2013-03-17 08:53:52]
823みたく長文で相手にするから話が終わらなくなる。
大人の対応を望む。

825: 匿名 
[2013-03-17 22:07:23]
話題に出されたくないなら反応しない。
これが一番ですよ。
826: マンション住民さん 
[2013-03-18 08:32:54]
訴えてる人も賛成者も反対者も
すべて一人の自作自演=3
827: 匿名 
[2013-03-20 20:52:37]
マンションの近くで肉が安いスーパーと言えばどこですか?
828: 匿名 
[2013-03-21 12:26:54]
昔コープだったところにあるジャパンミートは?あまり聞いたことないスーパーだけど結構安いですよ。1パックの量がちょっと多すぎる感はありますが。
829: マンション住民さん 
[2013-03-21 21:10:31]
覆面ラーメン食いたい
830: マンション住民さん 
[2013-03-21 21:16:31]
待ってろよ、今作ったるぞ!
待ってろよ、今作ったるぞ!
831: 匿名さん 
[2013-03-21 21:30:15]
座布団一枚
832: マンション住民さん 
[2013-03-21 23:07:07]
>>830
爆笑

なんだかんだ言っても、みんな覆面ラーメン好きなんじゃん
833: 匿名 
[2013-03-22 12:34:40]
パラノイア?
834: 匿名 
[2013-03-23 07:00:23]
>>828
ありがとうございます。初めて聞きました。
今度行ってみます。
ちなみにみなさん買い物ってどのスーパーをよく利用してますか?
どこが一番安いのかいまいちよく分からなくて。
835: マンション住民さん 
[2013-03-23 11:40:12]
安い=よく利用?

うちは9割がヨーカ堂です。
食料品の質はこの辺りで一番良いです。

うちは、安い=よく利用派ではないので参考にならないかもしれませんが。
836: 匿名 
[2013-03-24 08:57:59]
覆面ラーメン頑張ってください。食べに行きますから!
837: 住民 
[2013-03-24 14:14:50]
安さだけなら、OK、ジャパンミート、メガドンキかな。
最近のお気に入りはベイシアです。イトーヨーカドーはプライベートブランドばかりで買い物がつまらなくて。
色々なメーカーのものをみるのも楽しいので。
838: 匿名 
[2013-03-24 22:19:02]
私も週末は佐倉のベイシアまで足を延ばすことが多いですよ。ジャパンミートはチラシ見て目玉商品あったら朝早い時間に行きます。目玉商品はマジで安いです。
まぁ普段の日はやっぱヨーカドーですかね。近いですからね。
839: 住民さんA 
[2013-03-25 12:22:27]
ベイシアなにげにいいですよね。

アウトオブ眼中だったんですが
最近良さに気付きました。

今までごめんなさい m(_ _)m(←誰に!?)
840: 匿名 
[2013-03-25 20:39:02]
ありがとうございます!
ベイシア行ってみますね!
841: マンション住民さん 
[2013-03-26 00:18:53]
バイク駐車場、ヤンキー達の溜まり場になっていますね。
あの中に住民の子供がいるのですね。
ちょっとびっくり...
842: マンション住民さん 
[2013-03-26 00:39:55]
今日、見ました!バイクのヤンキー!!
まだ居たんですね(笑)
カッコいいと勘違いしているのでしょう……
早く気づいて欲しいです!今時…ダサダサですよ(笑)
843: 住民 
[2013-03-26 00:50:19]
ベイシアまで行ってる人、多いですね。あそこのポテトがすきなんです。好き嫌いはあると思いますが、ポテトも目的のひとつです。
844: マンション住民さん 
[2013-03-26 15:54:50]
バイクのヤンキー達、時代遅れのヤンキー達ですね(笑)
ヨーカドー前の広場でたむろしてる集団に似てますね。
警察がよく来てます。マンション内にまで入り込まないでほしいですね。
845: 匿名さん 
[2013-03-26 23:58:31]
四街道の治安はこんなもんでしょう。
イチイチこんなことぐらいで反応してもしよーがないよ。
846: マンション住民さん 
[2013-03-27 08:01:23]
845さんは自分が住民だったら過剰に反応するタイプ。

治安がどーこーじゃなく、
ガラの悪い部外者に立ち入って欲しくないのは
至極当たり前の感情。

845さんこそ、住民じゃない人が暇つぶしに
よその掲示板の書き込みに反応してもしょーがないですよ。
847: 住民 
[2013-03-27 11:24:48]
846さんに同意。
最近は国内でも物騒な事件も起こってます。今のところ実害はないかもしれませんが、やつら何するか予想できないし、起こってからでは遅いです。
敷地の外の四街道の治安は致し方ないところもありますが、マンション内については安全安心であってもらいたいと思います。子供たちも多いマンションですから。
848: 匿名 
[2013-03-27 14:29:40]
見かけたら通報したらどうですか?
一度でも警察来たらもう来ないと思いますけど。
見かけたことがないので通報したくても出来ないです。
849: マンション住民さん 
[2013-03-27 20:27:01]
年度末の有休消化で夕方から飲んだっくれてたら無性にラーメン食べたくなってきた。
覆面さん、部屋借りるんじゃなくて出前専用にしたらどうかな?
こーゆー時、使いたい。
850: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:12:10]
>>849
だしょ。覆面ラーメンいいでしょ。覆面出前というのも考えときます。

それから、ヤンキーの件は、値引き組みの家の子供。

同じフロアに住む値引き組みの子は、茶髪のヤンキーで、バイク乗り回してます。

夜中に家を出て朝に帰ってきてる。
851: 住民さんA 
[2013-03-28 00:05:06]
発想が昭和だなぁ。
ネタとしてはベタ過ぎる。
852: 住民ママさん 
[2013-03-28 00:52:02]
うにゃ~

覆面出前… なんか えっちな響きだわ
853: 住民さんB 
[2013-03-28 08:14:48]
↑852↑

住民ママさんじゃなくて

男じゃね?
854: 住民さんA 
[2013-03-28 17:01:57]
値引き組みとおぼしき住人の子供が、バイク乗り回しているのは
先日見た。夜中に出入りするのやめてほしい。
855: 住民 
[2013-03-28 17:23:35]
少し出遅れてしまいましたが…

若葉区のタイヨーも安くて、商品の質もなかなかですよ!
千葉方面に行く時は寄って帰ります。
狭いので商品の品揃えはあまり良くないですが…
平日でも結構混んでます。

買い物はヨーカドーが多いですが、たまに違うスーパー行くとヨーカドーの値段の高さに驚きます(^o^;)
それでも便利だから行ってしまうのですが…
856: 住民 
[2013-03-28 23:25:05]
タイヨーは佐倉にもありますよね~確かに安いです
あとその近くにマルエイが出来たみたいですけど行ったことある方いますか?
わが家は週末はヨーカ堂以外で買い物しますが、平日は近くて便利なヨーカ堂派です
確かに高いですけど、お刺身とかお寿司は美味しいですよね
857: マンション住民さん 
[2013-03-29 01:30:53]
値引き組
858: 匿名 
[2013-03-29 06:33:33]
ちょっとでも家計費を安くあげたいと思うのは普通でしょう。どうして安いスーパー行くだけで値引き組とか言われるんでしょうかね。
もうこの言葉やめませんか。誰も気分よくないですよ。
管理人さん、使ったら削除しちゃってほしいです。
859: 住民 
[2013-03-29 07:04:46]
856ですが…
ちなみに値引き組じゃあありませんよ~
主婦なんで安全で尚且つ美味しく、安く買えるスーパー大好きです!
860: 住民さんA 
[2013-03-29 10:24:37]
スーパーは安さも大事ですが、
品揃えもまた違うので、
あのお店良いよ!と言われると行きたくなりますね。
行ったことないスーパーは楽しいですよね。
しかし皆さん意外にヨーカドー利用されてますね。
私もお寿司好きです!
あと物産コーナーがある時は必ず行ってしまいます。
北海道のスイーツが楽しみです。

タイヨーうちも行ってみます。
861: 住民 
[2013-03-31 17:35:09]
855です

あと線路向こうの【せんどう】はお肉の質が結構良くて安いですよ。

千代田方面にある【さんとく】もお肉の質がいいし、西の食材が多いのでよく行きますよ!
お値段はそれなりだけど、お買い物定期券を持つと買い物していてたまに500円券を貰えて嬉しいです!

いろいろな所に行くと楽しいですよね♪
タイヨーは野菜が凄く安いです。
ベイシアもたまに行きます。
安いですよね~!

ヨーカドーは高いけど質がどれも結構いいので重宝しますよね。
なんといっても近いし!
たまに乾物がどこよりも安かったりするし。
お寿司、美味しいですよね(^〇^)

皆様のおすすめスーパーも他にあったら教えてください!
862: 住民 
[2013-04-01 21:07:31]
ちょっと気になったんですが…住民の方でお子さんを三輪車に乗せたままヨーカ堂に入って行くのを見掛けたんですがアリなんですか?
私の常識内ではナシなんですが…
ちなみに三輪車は手押しハンドルが付いてました。
863: マンション住民さん 
[2013-04-01 22:38:02]
それ、値引き組み
864: 匿名 
[2013-04-02 06:33:49]
何か良くない話題があがる度に、値引き組値引き組って、やめなよいい加減。
三輪車でヨーカドーの人は私も見たことありますよ。ナシでしょ。常識うたがいますね。
865: マンション住民さん 
[2013-04-02 08:03:05]
なしですね。

というか、三輪車に限らず非常識なお客には
店側も注意していいと思いますよ。


あと、○○組等の書き込みはないものとして
飛ばしましょうよ。

862、863の連続書き込みの可能性もあるし、
(誰でも装えるってことが言いたいだけで862さんごめんなさい)
やることなくて更新されるのをひたすら待ってるだけの
荒らし目的も然り。

そーゆーネタが出た次の書き込みにだいたい書かれてるから、
いつも早いなぁと思ってたんです。

だからスルーでひとつ。
866: マンション住民さん 
[2013-04-02 10:14:27]
手押しがついてる三輪車はよく育児系のSNSで話題になるので
そちらを参考にしてみるといいと思います。
ここはマンションのサイトです。
ここでそういう話題を出すと必ず良くない流れになるので他で聞いてください。
毎回荒れるのはうんざりです。
分かりませんか?
現に値引きとか言う人いますし。
867: 住民さんD 
[2013-04-02 22:42:17]
値引いてもらった金で三輪車買ってもらったんじゃないの。
だとしたら最悪。
868: 住民さんC 
[2013-04-03 08:37:11]
タイヨー気になってました。
行ってみま~す。
869: 匿名 
[2013-04-03 13:03:57]
夏祭り実行委員会の募集が来ましたね。今年は何をやるのがいいのでしょう?
私はたたいてかぶってじゃんけんポンの大人の部やりたいです(笑)
870: 住民さんA 
[2013-04-04 14:12:42]
祭りで覆面ラーメンやったら?
871: マンション住民さん 
[2013-04-04 23:22:45]
もっと年配の方も楽しめる内容だといいですね。
結構このマンションは年齢層が幅広いので。
かといって何も思い浮かばないんですけど。
872: 住民さんA 
[2013-04-05 08:05:10]
若い世代の方たちや小さなお子さんたちが
楽しそうにしてるのを見てるだけでも嬉しいです。

住民が集まって何かを催すってのが
年に数回あるだけでも明るくなって
いいですよね。

同じコミュニティに集まった人たち同士
継続的に交流をして行けたら、と。
873: 住民 
[2013-04-07 09:39:49]
872さん、いい感じ!
874: マンション住民さん 
[2013-04-07 11:41:11]
みんなよかったね!!

値引きにより経済的に助かっているひと・・・値引き組み
定価より若干割引またはクーポン上乗せ購入し経済的に助かっているひと・・・クーポン組み
なお、定価で購入組みはいない 言い値購入組みもいない

なんといっても一番利益は「安倍のミクス」で助かっている法人
sumitomo- fudousanhanbai 株価6,360 +700 (今年1月は4000円台・たった3ヶ月あずけて40万円が63万円)
875: 住民さんA 
[2013-04-07 17:44:48]
定価購入者=高値掴み組み
876: 匿名 
[2013-04-07 22:14:15]
もうやめろってマジで。組分けの必要がどこにあるんだよ?誰ひとり気分がいい人はいない。
877: 匿名 
[2013-04-07 23:23:25]
875みたいな人がいるからいつまでも値引き組とか書かれるんだよ
878: マンション住民さん 
[2013-04-08 12:10:56]
やめろと言ってやめるならとっくにいなくなってますって。
せっかく最近スルー傾向になりかけてたのにまた喜んじゃいますよ・・。

それともやめろっていう書き込みさえも自作自演?

みんなが腹立つの分かってて書いてるんですから
一切触れるのやめましょうよ。
879: 働くママさん 
[2013-04-11 11:37:19]

臼井のスーパーヤオコー

いいですよ!!
880: 匿名 
[2013-04-11 12:31:30]
近場で四街道にもヤオコーあるじゃん?何か違うの?
881: 匿名 
[2013-04-11 18:27:29]
染井野の方がお店が綺麗ですよね~
一応、高級住宅街なので物も良いのかな?
水曜日のお買い得ベーカリしか買ったことないですが(笑)
882: 高値掴み組み 
[2013-04-11 21:36:19]
やっぱりうちみたいなセレブなマンションの住人は、染井野で買い物よね。
883: 住民さんA 
[2013-04-11 22:21:47]
うちみたいなセレブが食べるラーメン屋さんってないかなぁ。
884: 住民 
[2013-04-11 22:56:26]
近場で美味しいラーメン屋さんあったら教えて下さい!
個人的にはめん丸は結構好きです
あと、北口線路沿いのラーメン屋さんも気になります
885: 匿名 
[2013-04-11 23:06:30]
やはりラーメンマンボーだと思います。
886: 住民さんA 
[2013-04-11 23:08:10]
>>883
やっぱり、ラーメンといったら覆面ラーメンでしょ。
887: 匿名 
[2013-04-12 08:03:36]
大日の虜が旨いです〜
ややこってり系。
888: 働くママさん 
[2013-04-12 11:49:49]

ラーメンは

消防署の隣

翠苑さんへ 行ったり~してます!
炒め物や餃子も美味しいです!!

まんぼーさん!気になってたんです!さっぱり系でしょうか?

889: 匿名 
[2013-04-12 13:51:59]
自分もラーメンは虜が好きです。
駅前に新しく出来た大澤商店は普通でした。ラード飯は名前通り普通では無かったですが…
890: 匿名 
[2013-04-13 01:16:32]
まんぼーと虜が人気みたいですね。私はめん丸が好きで、ラーメンていったらめん丸行っちゃってました。その2軒今度行ってみます。まだまだ知らない名店ありそうですねラーメンに限らず。
891: マンション住民さん 
[2013-04-13 14:03:15]
私もラーメンが好きなので、マンション内にできてくれるとうれしいです。
月1,2回は利用すると思います。今は、歩いて珍来まで行っているので
少し面倒ですね。覆面さん、応援しています。
892: 匿名 
[2013-04-13 18:34:58]
うーん珍来かぁ
宇宙ラーメンってのやってたとこだ(笑)
893: 匿名 
[2013-04-13 21:57:26]
珍来、昔住んでた近所にあったなぁ。多分同じチェーン店だろうな。可もなく不可もなくって感じの味だった記憶。ラーメンは好みが別れるからなぁ。私は豚骨ベースの細麺が好きですね。どこかお奨めあります?
894: 住民 
[2013-04-13 23:40:51]
最近行ってないんですが、長沼のダイエーにラーメン博物館がありましたよね…?
まだありますか?
だいぶ昔に行った時は豚骨細麺があったような…
895: 住民 
[2013-04-14 21:41:26]
ダイエーのラーメン屋さんはなくなりました…
先週久しぶりに行ったらなくなってました。残念です。
896: 住民 
[2013-04-14 23:24:20]
895さん、情報ありがとうございます
行ってなかったのに何なんですが…残念です

ところで、マンボーはどのあたりにあるのでしょうか?
教えて下さい
897: 匿名 
[2013-04-21 12:26:58]
此方に出てますよー。
マンボーラーメン
http://www.chibaraumen.com/report/manboo.html
898: 入居済みさん 
[2013-04-21 12:28:15]
限定ミソ担々麺が旨そうですね。
899: マンション住民さん 
[2013-04-24 23:34:37]
らーめんまんぼぉはあっさりしていて美味しかったです!
900: マンション住民さん 
[2013-04-29 22:10:08]
中庭のタイルのくすみ具合が少々気になります。
ケルヒャー(?)等で、きれいになりませんかね。
廊下掃除の業者さん、ついでにブラシかけてほしい。
901: 住民さんD 
[2013-04-30 10:16:07]
酒々井のかなめラーメンがやばいよ
902: 住民さんA 
[2013-05-10 18:10:37]
最近新しい話題が無いので、中庭にいつも停めてる白いセダンについてどうぞ。
903: マンション住民さん 
[2013-05-10 20:44:48]
白いセダンに限定しないで、中庭を駐車場にして東棟裏口からエントランスから持ち込めないような物騒な物を持ち込んでる東棟住民さんにしたほうがおもしろいよ。
904: 匿名 
[2013-05-11 00:42:33]
物騒なものって何でしょうか?気になる。白いセダンは何となくわかった。いつもとまってますね。GW中は黄色い車が停めっぱなしになってて紙貼られてましたね。ルール守れないなら一般車禁止にしちゃえばいい。私も困るけど。
905: 住民 
[2013-05-11 07:49:05]
最近ベランダに鳥のフンがあって困ってます。ついこの間ベランダに鳩がいたので追い払ったんですが、仕事から戻ってベランダをみたら、フンが二か所にのこっていました。また来たら嫌だったので水で洗い流してきれいにしましたが、次の日もやられてしまいました。昨年はなかったのに・・・どこかでエサをやったり飼いならしているのかわかりませんが、今後殖えたりしないか心配です。皆さんの所はありませんか?
906: マンション住民さん 
[2013-05-11 11:15:54]
>>904

>物騒なものって何でしょうか?
冬は灯油を持ち込んでる光景をよく見かけます。
自転車の出入りも頻繁。

子供の飛び出しも多いにもかかわらず、
中庭に車を乗り入れる人は運転が荒い人が多い。
見てて危険すぎるね。
907: 匿名 
[2013-05-11 11:17:46]
東棟の中層階です。最近鳩が止まってるのよく見かけます。糞害は今のところないですが。確かに去年まではなかった。餌付けしてる人がいるんですかねぇ?
908: 働くママさん 
[2013-05-11 11:42:57]

白いセダンのかた・・・

ペットのマナーも!悪くて!!
2階からだか3階からだか?階段を歩かせて1階まで。

たぶん、中庭に停めている車まで!連れていかれたの
でしょう。

困りますね。
909: 住民 
[2013-05-11 23:17:51]
鳩…玄関側に居たのは見たんですが、気が付かないうちにわが家もベランダに糞されてました。
洗濯物にはついていなかったので安心しましたが、やはりどこかで餌付けでもしているのでしょうか?

あと子供達の自転車やキックボードのマナーの悪さも目立ちますね。
廊下を平気で乗り回しているのを何度か見掛けました。
知り合いの子にはもちろん注意しましたが、玄関から出てきた住民とぶつかり大怪我につながらないと良いのですが…

白いセダンは確かプードルの飼い主の方ですよね?
ここ最近目立ちますね
管理会社は直接注意しないのですかね?

910: マンション住民さん 
[2013-05-12 04:03:53]
鳩よく見ます。
明らかに増えましたね。
餌やらないように張り紙して欲しい。

物騒なものって段ボールですか?
中庭に駐車してる車から運んでるのをよく見かけるんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる