東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 四番町
  6. ブランズ四番町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討者さん [更新日時] 2013-10-07 15:34:57
 

物件名 ブランズ四番町
所在地 東京都千代田区四番町二-四
交通 東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅から徒歩 3分
JR中央・総武線 市ヶ谷駅から徒歩 4分
東京メトロ 半蔵門線 半蔵門駅から徒歩 7分
総戸数 165戸(うち地権者住戸32戸)
専有面積 60.60m2~107.29m2(予定)
構造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階 地下1階建
建物竣工 2014年2月下旬予定
お引渡し 2014年3月下旬予定
権利状態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は
専有面積割合による所有権の共有
施工会社 清水建設株式会社
売主 東急不動産株式会社
京阪電鉄不動産株式会社
販売会社 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー

ザ・パークハウス四番町レジデンスの、お隣ですね。
免震構造で、オール電化とのことです。
なかなか良さそうですが、皆様どう思われますか?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/4bancho/index2.html

【URLを追加しました 2013.3.6 管理担当】
【一部テキストを修正しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-14 22:40:33

現在の物件
ブランズ四番町
ブランズ四番町
 
所在地:東京都千代田区四番町8番4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

ブランズ四番町ってどうですか?

701: ご近所さん 
[2013-05-31 00:34:44]
ロンドン、ニューヨークと渋谷? 笑わせるよ。 港区の坪単価は知れてる。かなり誤解があるようですね。
702: ご近所さん 
[2013-05-31 00:36:27]
渋谷がロンドン、ニューヨークの張り合える場所とは知りませんでした。ロンドン、ニューヨークにも貧民街はありますからね。
703: 匿名さん 
[2013-05-31 00:36:45]
いやそうじゃなくて実績。
提示してごらんよ。
704: ご近所さん 
[2013-05-31 00:40:31]
個別のマンションの賃料を比較しても意味ないよ。こいつ単なる馬鹿?
こういう貧乏人は、番町には絶対来てほしくない。
705: 周辺住民さん 
[2013-05-31 00:42:20]
ま、ヒルズレジデンスは高いけどな。
706: 匿名さん 
[2013-05-31 00:44:06]
馬鹿ってなんだ?
番町にはそういう人が多いのだろうかねー。

港区にはもっとおおらかな懐が深い人が多い印象。

前言撤回するといいかもね。
707: 匿名さん 
[2013-05-31 00:50:58]
そうなんです。
番町住民としては、こんなに歴史があってかつて文人も住んでいて利便性もいい番町が港区に負けているのが悔しいのです。
なんでこんなに素晴らしいのに、港区ごときに負けるの?いや負けるわけない。負けてないよ。
708: 匿名さん 
[2013-05-31 00:57:44]
特別に教えてあげます。
若い30代の経営者は代官山恵比寿、40代からのバブル世代は港区、団塊の引退したごく一部は番町・田園調布などに向かいますね。
自宅を含めた投資は自己責任で!
709: 匿名さん 
[2013-05-31 10:12:05]
何か、必死に港区をかばってる人が居るね。見てて痛々しい。
何でこの人番町のスレに居るの?
若い30代の経営者は、恵比寿とか代官山でいいと思うよ。そんなに高くないし。
わたしも30代で経営者ですが、番町に居ます。友人はヒルズ。

2個目のマンションを番町で現在購入予定です。ブランズは手頃なのでいいかなと思っています。
710: マンション投資家さん 
[2013-05-31 10:17:22]
不毛な議論ですな。
でも、何で港区と番町を比較するの?
港区って広いけど、どこの地域を言ってるの?

711: 匿名さん 
[2013-05-31 11:03:48]
番町には番町の良さが、港区には港区の良さがあると思います。もちろん、渋谷区にも。
誹謗中傷はさておき、ここは、三菱が販売した場合と比べて、1-2割は安く設定されていると思います。

あくまでも私見ですが、

場所:〇(番町PHの隣、近隣に東郷公園、図書館、児童館と小さい子を持つ親にとっては最高)
地形:◎(二七通りから玄関までの流れと、南北にある程度抜けているところ)
本体:まぁまぁ(派手さは無いけど十分レベルでは?)
価格:〇
希少性:場所と地形の面から、〇レベルでは?(他の開発情報を知らないので、客観性かなり薄いです)

ということで、番町では、桜苑、番町PHに並ぶトップランクのマンションになると思います。

港区(元麻布やその近隣)がいいか、松濤がいいかはそれぞれの好みですので、
何とも言えませんが、番町という中では、確実に評価されるマンションの一つになると思います。

あくまでも私見です。
712: 買い換え検討中 
[2013-05-31 11:09:19]
問題は東急と言うブランドをどう考えるかですね。
713: 匿名さん 
[2013-05-31 11:38:03]
番町の住人ってブランド好きばかりなの?
714: 匿名さん 
[2013-05-31 11:47:45]
ロンドン、ニューヨークって。
高級住宅街なんてほんの一部の地域ですよ。メイフェアと番町を比較するならともかく。
715: 買い換え検討中 
[2013-05-31 12:19:06]
>713
ブランド好きじゃなくて、目が厳しいの!
716: 匿名さん 
[2013-05-31 15:08:13]
目の厳しい方から見てブランズ四番町はいかがでしょうか?
712さんは東急というブランドの時点で駄目なんだとおっしゃっていますが。
717: 匿名さん 
[2013-05-31 15:13:06]
割高だと思う。
三番町はもっと割高だけどね。
718: 買い換え検討中 
[2013-05-31 15:52:40]
私は安めの価格設定だと思います。間違いなく完売します。
719: 不動産業者さん 
[2013-05-31 15:55:57]
東急と言うブランドとその管理をどう見るかによりますが、通常、三菱などに比べて東急とか住友等のブランドは低く見られますね。特に番町では、そうでしょう。
あと、東急はライズでの失敗や管理問題等が色々ありますし。
清水建設と言うのも引っかかりますね。
720: 物件比較中さん 
[2013-05-31 16:16:58]
番町では地所は強いと言っても、ここの北側に建設中のような物件や定借、オール西側物件もあるわけで。
三菱ブランドならすべて高く評価されるというわけではないと思うが。

番町の三菱ブランドでもリセールバリューが高いお部屋は、向きがよい物件。

低く見られるって誰に?みんな自分のマンションを気に入って購入するわけだから、他人の評価などどうでもよいよ。
住友、東急も立派なデベ。番町には無名デベのマンションもたくさんあるが、稀少立地に建っているマンションに住んでいる方は羨ましいです。

719さん、不動産業者を名乗っているが、番町の中古事情をどの程度ご存知なんだか。

三菱のマンションでも北側の万年日陰部屋の住んでいる人だってたくさんいるわけで、それよりこちらの南側高層階の方がはるかに魅力的だと思いますよ。
721: 匿名さん 
[2013-05-31 17:44:09]
こちらの南側高層階は、いいですよね。高いけど。
ホームページをみると、残っている部屋は、南向きばかりのようで、
北東西側の坪単価の安い部屋は、すべて売れたのでしょうか?
なぜ、条件のよい南側が残っているのか?
割高なのかな?
気になります。
722: 購入検討中さん 
[2013-05-31 19:07:09]
南側高層階を買える人たちはグランも買える人たち。
うちも迷ってますが、南側高層を残してあるお陰でゆっくり悩めます。
723: 周辺住民さん 
[2013-05-31 21:52:09]
東急で良い人は、それでいいのです。
番町には東急は要りません。
724: 物件比較中さん 
[2013-05-31 22:01:30]
No.723さん
 こちらの物件を根本的に誹謗中傷する書き方はやめましょう。

こちらの物件の存在を否定していらっしゃるようだが、このスレッドを覗いて度々書き込んでいる時点で、気になっている以外の何物でもない。お隣に大規模マンションが建設されるのが不愉快な、近隣マンションの方なのでしょうが。
725: 周辺住民さん 
[2013-05-31 22:01:38]
>720

北側の建設中のマンションって、ザ・パークハウス・レジデンスの事かな?
番町の三菱のマンションは、名作が多いよ。番町PH、桜宛、六番町パークハウスなど。。
残念ながらブランズは、比較できないよ。クオリティもショボイし。清水建設だし。。。
726: 物件比較中さん 
[2013-05-31 22:07:06]
なんで六番町のザ・パークハウスが入ってるの?六番町の住民さん。
MR行きましたが、こちらブランズのMRとは比較にもならないほどしょぼかった。狭いし。定借だから止むをえないが。
六番町のザ・パークハウスを名作と思っているのはあなただけですよ。億ションでもないのに。


727: 買い換え検討中 
[2013-05-31 22:11:41]
こちらのスレッド読ませていただきましたが、ずいぶん地所の住民さんはプライドが高いようですね。

番町で分譲時の平均坪単価トップ1、2はグランドヒルズ一番町とグランスイート六番町です。

地所の営業さんから聞きましたからこれが事実ですよ。

要は立地ということです。
728: 社宅住まいさん 
[2013-05-31 22:14:48]
定借なら億ションにはならんだろう。
オレには手が出ないが、ブランズのMRも全く高級感ないけどな。
729: 社宅住まいさん 
[2013-05-31 22:18:35]
>727

分譲時の価格は参考にならんよ。
グランドヒルズ一番町やグランスイート六番町は、今や一流じゃないし。
730: ご近所さん 
[2013-05-31 22:21:51]
>729

今や一流じゃないし。の根拠は?


731: 物件比較中さん 
[2013-05-31 22:26:32]
妬みのコメントが続きますね。

実際にこちらの物件の購入を真剣に考えている方が書き込みましょう。
732: 匿名さん 
[2013-05-31 22:33:05]
>728

 定借でも億ションはたくさんありますよ。

六番町のはそれなりの仕様でしたし、向きも悪かった。外観も残念。黒過ぎだし、外から家の中が丸見え。
どうしても番町に住みたいけど、億は出せない人向けだったのではないでしょうか。
まあ、番町小学校学区ですから賃貸運用すればいいだけですが。
733: 周辺住民さん 
[2013-05-31 22:34:41]
>727
見りゃわかるだろ! 高級感なし。
734: ビギナーさん 
[2013-05-31 22:36:39]
>732
そうかな?
黒っぽくて、武家屋敷のような外観、良いと思うけどな。
735: 匿名さん 
[2013-05-31 22:39:27]
グランスイート六番町買っておけばよかったと非常に後悔。
あの立地に勝る物件はないですね。
736: 匿名さん 
[2013-05-31 22:41:29]
外観に高級感といえば、ベルテでしょう。
番町らしさを表現した名作だと思います。
737: 匿名さん 
[2013-05-31 22:42:54]
No.733

感情的な書き方はやめましょうね。
738: ご近所さん 
[2013-05-31 23:03:18]
建設中のブランズの青いシートの下の外壁がなかなか見えませんね。

メインエントランスの屋根の張り出しは確認できます。
739: 匿名さん 
[2013-06-01 18:23:39]
清水建設はスーパーゼネコンですが…
740: 買い換え検討中 
[2013-06-01 21:43:17]
清水建設は、中堅ゼネコンですね。
741: 周辺住民さん 
[2013-06-01 21:46:05]
グランスイート六番町って、どこがいいのですか?
一階にクロネコの集荷所があって、いつも御者の車が止まってるし、散らかってるんですけど。
高級感の全くないマンションです。
742: 匿名さん 
[2013-06-01 22:00:18]
番町って似たようなコンパクトマンションがポコポコだから、お互い誹謗中傷なのでしょうね。
なんか発展性がなくて寂しいわ。
743: 物件比較中さん 
[2013-06-01 22:19:03]
↑ 買えない人間の僻み。 見苦しい。
744: 匿名さん 
[2013-06-01 22:34:09]
僻み、痛々しい、見苦しい。
三種の神器ですな。
他に語彙はないの?

掲示板なので客観的な議論しましょうよ。
コンパクト、ポコポコ、キチキチみたいな。
745: 匿名さん 
[2013-06-01 22:40:37]
番町はもはや過去の栄光を盾に、適当にさばいていくエリアになってしまいましたね。残念ながら。
適当な土地でも十数階建てられるのなら、それはおいしいです。

番町小学校とかいい感じですかー。
もちろん素晴らしいですよー(棒)。
おー、それはいいですねー。
746: 匿名さん 
[2013-06-02 06:21:43]
741さん、番町小とフタバの間のマンションですよ。
全然違うマンションの話しないでください。
747: ご近所さん 
[2013-06-02 07:13:02]
クローネコヤマト・六番町センター:グランドメゾン六番町
748: 物件比較中さん 
[2013-06-02 08:22:45]
グランスイート六番町なんかどうでもいいよ。誰も興味ないし、番町にしては、安っぽい二流物件。
749: 匿名さん 
[2013-06-02 08:44:30]
中高層建築ばかりが建てこんでしまうと、なんだか味気ない雰囲気の街になる
750: 周辺住民さん 
[2013-06-02 11:48:10]
清水建設はスーパーゼネコンです。いわゆる五大ゼネコンです。
前田建設は準大手ゼネコンです。
グランスイート六番町などは前田建設ですね。しかも丸紅。
この界隈ではかなり肩身が狭いですよ。
馬鹿にされすぎて引っ越した方もいらっしゃるくらいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる