三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 二階堂
  6. ザ・パークハウス鎌倉二階堂
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-30 20:53:56
 削除依頼 投稿する

鎌倉の生活、あこがれます。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩18分 (東口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.11平米~107.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-nikaidou/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-13 16:59:51

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂  [第二期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩18分
総戸数: 35戸

ザ・パークハウス鎌倉二階堂

1: 匿名さん 
[2012-08-24 17:33:25]
4階建てですか、まさかこのあたりにマンションが建つとは想像していませんでした。とうとう鎌倉もじわじわとマンションが増えていく運命なのでしょうか。たしか二階堂あたりは広めの敷地に戸建の屋敷が多い場所だったと思うのですが、維持できない家とか住み続ける家族がいなくなってしまったりして手放すのでしょうか。もったいない話です。

鎌倉の名所はそれぞれ離れているのでバスや徒歩で移動しなければいけないのですが、その途中が普通の町並みに変わってしまったらつまらなくなりそうですね。せめて古都鎌倉ならではのデザインにして欲しいものです。とはいえ、住む側として考えるとけっこういいですよね。早く価格を知りたいです。
2: いつか買いたいさん 
[2012-08-24 20:15:37]
いい場所ですが、元治苑があったばしょですよね。
3: 匿名さん 
[2012-08-26 16:25:30]
それってなんですか。
4: 匿名さん 
[2012-08-28 19:40:16]
検索するといろいろでてきます。旧鎌倉エリアは排他的と聞いていますので、建設までのいきさつが気になりました。近辺との調和が課題でしょうね。
5: 匿名 
[2012-08-31 00:26:26]
ありがとうございます。いろいろと出てきますね。
結構な古い建物で、また、文化的に貴重な場所だとも書いてあります。
場所が場所、また、前の建物が建物だけに、マンション建設にはいろんな問題があったようですね。
実は、地元の一人ぐらしの母の分も含めて二つマンションを購入しようと探しています。
閑静で自然溢れる場所だと思うのですが、排他的というのはどういうことでしょうか。
母のご近所付き合いや、子供の地元小学校での友達の問題、、など心配です。
排他的とはどういうことでしょうか。詳しく教えていただけませんでしょうか
6: 検討中さん 
[2012-08-31 10:24:37]
元治苑の記事をみたら、近隣の方から白い目で見られそうで、ちょっと気になります。
7: 匿名さん 
[2012-08-31 15:47:46]
現地見たらマンション反対っていうのぼりを
隣のマンションがやってて面白かった。
8: 契約済みさん 
[2012-08-31 18:01:07]
前にあった建物が歴史的に重要かは意見が別れるところですが、遺跡の発掘をしていて北条政子の邸宅があった可能性がある場所と聞きました。
10: 匿名さん 
[2012-09-01 13:56:52]
すぐ近くのパークハウス鎌倉雪ノ下に負けない位の
マンションだといいな。
11: ご近所さん 
[2012-09-01 17:11:56]
NO4さん、排他的土地柄とは、なかなか他の土地から来た人とは、打ちとけにくい場所ということです。
12: 匿名さん 
[2012-09-01 18:12:19]
まだ情報があまり出ていませんが立地的にかなり気になる物件です。デザインは周りの
雰囲気を壊さない様な感じになるのではないかなと思い今から楽しみにしています。
徒歩18分と書いてはありますが、おそらく22~23分はかかるのではないかと思っております。
電車通学の子供たちは自転車の距離かなと。でも駅から離れていても歩くのが苦にならなそうな
環境ですよね。
13: ご近所さん 
[2012-09-02 01:48:36]
億ションですよ。通学するような子供がいて、買うのは無理があるでしょう。
14: 購入検討中さん 
[2012-09-02 10:05:57]
あたり一面に赤い旗がはためいていますね。
四面楚歌とはこういうことなんですね。検討から外れました。場所がいいだけに残念です。
17: 購入検討中さん 
[2012-09-02 18:50:04]
今年の春に駅前の三井不動産のマンションを検討してました。30坪で定価9800万円が、最後2000万引きでした。
駅徒歩35分で、鎌倉駅からのバスの終電が10時のここは、80平方メールで3500万ぐらいが妥当だと思います。no.13の億ションといってるのは三菱社員としか考えられません。いまから、明らかに嘘とわかるポジ発言は相当焦っている証拠ですね。
みんな値段が下がるまで我慢です。1000〜1500万はさげれるはずです。
19: 匿名さん 
[2012-09-02 21:21:10]
>17
徒歩35分ってどこのこと?ここは20分弱ですよ。
それにこの辺りの地価をご存じですか?80平米で3500万円?あり得ないでしょ。
高級な建物・仕様であれば坪300万円くらいでも買う人はいると思いますよ。
20: 購入検討中さん 
[2012-09-02 22:44:06]
きた、三菱社員。どんどん墓穴掘ることになるよー。

鎌倉徒歩4分、三井の最高グレードランクのパークコートシリーズ、内廊下/地下パーキングで、坪260マン(定価330)。
どう考えても駅徒歩30分、町田でも使ってるパークハウスシリーズ、外廊下、野外機械式駐車場で、マーケティングが三井/野村に及ばない三菱だと、坪140(定価180)が妥当でしょ。まだ近隣の処理もできてないようだし。それでも無理かもね。
21: 匿名 
[2012-09-02 23:11:53]
この三菱の担当、釣られやすいですね。。。

三井のパークコートのすごさはこの記事をご覧ください。
このパークコートですら鎌倉で@260万円だったんだから、、、

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news261.htm

22: ご近所さん 
[2012-09-03 01:10:58]
ほふくで前進しても、35分はかからないよ。
23: ご近所の奥さま 
[2012-09-03 12:52:00]
35分 住んでいるとなんとなく正しいと思います。地図ではかると18分なのかもしれませんが。実感としては30分です。
なにもない単調な道だから?不思議ですね。
先日、友人とお話ししていたら、ちょうど若いころこの辺りに友人がいてしょっちゅうきていたらしいんですが、30分っていったら、30分で行ける? と言われてしまいました。
ご近所の皆さんいかがですか?
24: ご近所さん 
[2012-09-03 13:33:50]
どこ歩いているの?1時間で2km位しか歩けないんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる