三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 二階堂
  6. ザ・パークハウス鎌倉二階堂
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-30 20:53:56
 削除依頼 投稿する

鎌倉の生活、あこがれます。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩18分 (東口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.11平米~107.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-nikaidou/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-13 16:59:51

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂  [第二期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩18分
総戸数: 35戸

ザ・パークハウス鎌倉二階堂

215: 匿名さん 
[2013-05-28 20:49:59]
戸数少ないし、いい加減完売してるかと思ったら
売れ残ってるの、ここ?
216: 匿名さん 
[2013-05-30 19:14:10]
価格が普通ではないですし特別な方々が買いそうなマンションだと思います。
実際に暮らしたことがないので良し悪しは何ともいえないですが、あまり見慣れない間取りばかりですね。
217: 匿名さん 
[2013-05-30 19:23:38]
二階堂という土地柄的にもアクセス的にも価格的にも間取り的にも
鎌倉に縁もゆかりもなく、ただ憧れを抱きつつ、
都心であくせく働いてるようなサラリーマン家庭には向かないかと。
218: ご近所さん 
[2013-05-31 06:13:37]
この地域は、土地の値上がりを期待するところではない。住環境抜群で、買い物も地元の商店も徒歩圏内にある。ついのすみかで考えたら、とてもいいところでしょ。早朝、鎌倉宮や、八幡宮の散歩に始まり、日中は自転車で由比ガ浜で日向ぼっこ、最高の日々ですよ。天気が悪ければベランダで読書。いいですね。観光客もそれなりなので気になりません。
219: 匿名さん 
[2013-06-02 18:57:32]
>>218さん、想像しただけでうっとりする生活ですね。しかし、残念ながら憧れだけで手が出ません。さすが鎌倉らしい場所は高いですね。
220: ご近所さん 
[2013-06-03 07:14:45]
219さん、そうなんです。ここは、利便性を求めるところではないのです。確かに、山をしょっているので夏は蒸し暑いのは否めませんが、のんびり生活できます。欲しいものはネットスーパーもあるしそんなに買い物に不便を感じません。穏やかに暮らせます。
221: 匿名さん  
[2013-06-04 14:15:14]
鎌倉は山も海も緑も多くあり物件近くには学校があるのでお子さんがいる家庭
だといい環境かもしれません
ショッピングセンターなど多少遠いですが自転車で行ける距離ですし
雨の日などはバス停留所が近いので不便はないです。
ただ鎌倉は多少他の地域よりも土地も高め税金も高めですね。
222: 匿名さん 
[2013-06-04 14:48:52]
税金も高め??????
223: ご近所さん 
[2013-06-04 15:51:15]
固定資産税は、戸建てなら結構な金額ですが、マンションは、さほどでもないですよ。それよりリセールするときが、少し時間がかかるかもしれません。小さいお子さんがいらっしゃる方は、よく考えて検討された方がいいと思います。基本このあたりは戸建の需要が基本ですから。
224: 鎌倉市民 
[2013-06-15 23:01:22]
鎌倉市は子育て世代がすむ街ではありません。教育・医療等全くと言っていいほど行政の助けはありません。横浜市との余りの違い!!息子夫婦(二人の子持)を呼ぼうと思いましたが拒否されました。イコモスには認められませんでしたが、住人は世界遺産級です。しかも二階堂って隠居老人の終の住処です。宝くじかTOTOBIGでも当たった人なら最高ですね。
225: 匿名さん 
[2013-06-17 18:13:08]
東京近郊のどこに住んでも、行政は、似たり寄ったりですよ。
226: 周辺住民さん 
[2013-06-17 19:40:54]
あの変な特権階級意識はなんでしょうね。
本当のお金持ちではない人特有の余裕のなさが目立ちます
227: 匿名 
[2013-06-17 19:58:06]
いやぁ、だから価格も高いのに無理して見栄はって「私はとても素晴らしいところに住んでいる」っていう自己満足だけなんですよ。ほんとのゆとり隠居老人は和やかな人が多いですが、二階堂から(車じゃなくて)バスor徒歩で駅まで出て電車通勤なんて考えただけでぞっとしますよね。
228: 買い換え検討中 
[2013-06-18 05:06:21]
JR横須賀線の鎌倉駅まで徒歩20分、東京駅まで1時間足らず、どこがぞっとするのかな?小田原辺りから通勤している人たくさんいるけど。なぜくだらないことを書き込む、意味がわからない。
229: ご近所さん 
[2013-06-18 06:58:47]
徒歩20分?私では25分〜30分かかってしまいますのでバス乗ります。もとより通勤利便性を望んではこの辺りは住めません。
230: 逗子市民さん 
[2013-06-18 07:04:38]
横須賀線は逗子は増結始発なので座れますが鎌倉からだと混雑・立ちっぱなし・1時間以上で返って厳しいでしょうね。小田原も以前住んでましたが始発駅なんで多少時間かかっても以外に楽でしたよ。
231: 匿名さん 
[2013-06-18 07:13:03]
228さん そもそも本気で買い換え検討されているなら、こんな業者間・業者対反対近隣の揶揄合戦に一々腹立てないほうがいいですよ。閲覧は参考程度に…。それとも「買い換え検討中」を装ってネガを批判する営業さんかな?
232: 匿名さん 
[2013-06-18 07:14:15]
228さん そもそも本気で買い換え検討されているなら、こんな業者間・業者対反対近隣の揶揄合戦に一々腹立てないほうがいいですよ。閲覧は参考程度に…。それとも「買い換え検討中」を装ってネガを批判する営業さんかな?
233: 買い換え検討中 
[2013-06-18 09:29:32]
228です。自分は今神保町で自営しているものです。何回か下見をしているのですが、決めきれないのは、通勤の時間云々より、夏場の交通渋滞が気になっているからです。知人によると、夏場の休日時ガソリン入れに半日は要するとのこと。いろんなことを考えてしまうと、どうなんでしょ?
234: 逗子市民さん 
[2013-06-18 10:13:22]
230です。休日(夏場に限らず)横浜や都内に車で出るのは朝比奈越えは二階堂からでさえ下手すると横浜横須賀道路朝比奈インターまで1時間以上かかります。以外と知られてませんが若宮大路の裏抜けて逗子インターまで15分〜20分です。ただ市内の渋滞は半端ないので車での移動はお勧め出来ません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる