相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン11
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12
 削除依頼 投稿する

早くも11です。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン11

41: 匿名住民 
[2012-09-05 02:36:20]
ここのペットクラブの活動は現在どうしているのだろう?

最近全く我が家には連絡ないという事は自動消滅したのかな?

敷地内の犬の散歩はペットクラブが主導してマナー向上を実践して行く為にも必要だと思う。

我が他の愛犬と自分はとりあえず練馬区のドッグランの会員になって色々犬のお勉強しているけど、やはり地元で動

物の啓蒙活動は大切な事だと思う。

ペットクラブの活動は住民で機能させたいと思いますが如何でしょうか。

42: 住民さんA 
[2012-09-05 06:14:31]
C棟バス乗り場付近は禁煙ですか?もし禁煙ならタバコ吸うのをやめてもらうようにお願いしようと思ってるんですが。
43: 匿名 
[2012-09-05 16:33:25]
パブリックスペースは基本的に何処も現在では禁煙がマナーですよね。嫌煙権が確立してますので。
行政によって条例で禁煙エリアを設けている場所とは違いますが、マナーとして指定された喫煙エリアで吸うべきですのでお願いをするのは問題ないと思います。
44: 匿名 
[2012-09-05 20:01:50]
>>41
立派なこと匿名で言わず立候補しなよ。
管理組合宛てにペットクラブが機能してないが私が長に立候補したいって投書すればいいだけ。
45: 匿名 
[2012-09-06 08:39:40]
何で喧嘩腰で命令されなければならないの?
46: 匿名 
[2012-09-06 12:48:25]
匿名だから強く言えるんですよ。この人だって日常生活をこの物言いで送れるわけがない。ネットだからだ(^_^ゞ
47: 匿名 
[2012-09-06 13:12:59]
そうですね。なんでもただ立候補しろでは何も言えないし質問も出来ません。
気にしないで流すべきでした。ありがとうございました。
48: マンション住民さん 
[2012-09-06 13:45:03]
わんちゃんの散歩グループを夕方見かけますよ。
とても楽しそうに集まっておられます。

イオン駐車場の植え込みにも注意書きの立て札が立っていました。
マナーがない飼い主が多いのが現状なのでしょうか?

マンションでも啓蒙活動を行っていただきたいですね。

49: 匿名 
[2012-09-06 15:11:11]
最近マンションの廊下等に犬を歩かせているのを見るんだけど、共用エリアは抱っこじゃないといけないんでしたよね?危うく子供に跳びつかれそうになりました...。
50: 匿名 
[2012-09-06 15:16:30]
犬の件でこのマンションで一番多く目にするのは、廊下とか駐車場の共用部を歩かせている住民さんが多いです。
特に発情期の時は雄は気をつけないと他の犬達とすれ違う時など雌の匂いで何するかわかりません。
家の雌は発情期はもっぱら家で過ごさせますが、先日ちょっと散歩に出たら一階で何時も歩かせている住民さんと遭遇して興奮して大変でした。
前にその場で注意しても見てないと同じ事をするのですね。他の犬に危害を加えない為にも、共用部に糞尿させない為にも廊下や駐車場に注意する張り紙も恥ずかしいけど必要ではないでしょうか。
51: 匿名 
[2012-09-06 16:48:40]
中古購入者と在日の方はペットの件で共用部の廊下は駄目ですよって教えてなで入居している事もあるとし、張り紙か掲示板で注意しても駄目な確信犯は管理事務所に苦情として通告するしか残念だけど手が無いと思います。
52: 匿名 
[2012-09-06 17:56:31]
犬を飼っている方でマナー守れていない方が目立つのか、多いような気がします。もちろんちゃんとしている方もいらっしゃるでしょうけど。
53: 通りすがり 
[2012-09-06 20:30:51]
マナ~て言葉は簡単だけど難しいもんですね。
憤れない怒れない日本人と確かそんなタイトルの外国人から観た日本人の話しがあったけど、いけない事をいけないと注意出来ない風潮だけにこれから先もなんだか漠然と不安を覚えてしまう。
54: 匿名 
[2012-09-06 21:06:28]
犬飼育するなら、去勢すれば!
そうすれば、他の犬に迷惑かけないでしょ!
55: マンション住民さん 
[2012-09-06 21:24:27]
犬。、飼育者でマナー悪い人は一部の飼育者です。
そういう人は、ペットクラブ入っているんですかね?
ちゃんと、申請して規約も承知なのですかね?
56: 通りすがり 
[2012-09-06 21:36:03]
犬の登録に狂犬病にフィラリアに五種ワクチンもちゃんと接種して登録して受けて下さい。
玄関には犬の登録シールを貼付して下さい。
去勢は賛否が別れるところでしょうね。
ますは共用部や通路を離して歩かせない事ですか。
57: マンション住民さん 
[2012-09-06 22:19:14]
登録、ワクチン、狂犬病、フィラリア、飼育者だったら当たり前です。
手続きをしてない人は、早くしろ!!他の住民が迷惑だ!!
58: 住民さんA 
[2012-09-07 00:24:02]
>51
在日言う前に、自分の日本語何とかしてほしいw
60: 匿名 
[2012-09-07 07:31:57]
そう言う嫌味は言わないの。大人なんだから。
61: 匿名 
[2012-09-07 10:17:30]
最近引っ越し多いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる