相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン11
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12
 削除依頼 投稿する

早くも11です。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン11

983: 入居済みさん [男性] 
[2015-08-06 11:01:41]
977.981さんへ
978です。
私は自治会に加入しているので未加入者へのアンケートやチラシは見たことが無かったのです。
「自治会に入る・検討する」の項目しかなかったのが不満や疑惑の始まりだったのですね。

「①自治会に入る」「②検討中」「③自治会に入らない」の後にそれぞれの理由を書いてもらう項目を付けて、
②と③を選んだ方は「今後どのような活動や意義があれば自治会に(直ぐにでも)加入したいと思うようになりますか?」
という項目があれは、少しは良かったのかなと思いました。
加入促進したいのなら、未加入者からの加入しない理由は客観的に興味が沸くものですよね。

支援物資に関しては973の説明の通りです。978=973と同じ者です。

自治会に加入していない人⇒自分で埼玉大学まで受け取り取りに行く(個人で対応しなくてはならない)
自治会に加入している人⇒自治会で埼玉大学まで受け取りに行き、マンションで受け取る(個人で対応しなくてもよい)

災害時、自治会に加入しなくても支援物資は受け取れますが、受け取る場所や方法が大変です。
さいたま市のハザードマップを確認すると、さいたま直下地震・東京湾北部地震・関東平野北西縁断層帯地震時の想定する液状化危険度分布は桜区は高めでした。
マンションは多分大丈夫だと思いますが、埼玉大学までの道路が液状化で通過困難な場合、特に女性や子ども、高齢者、障がい者は支援物資を受け取りに行くのは本当に大変だと思います。
そういった意味では未加入の皆さんには加入してもらいたいなと個人的には思います。
災害時にはマンション全員で協力して救援物資を交代で取りに行き、手分けして仕分け、マンション内で配布としたほうが、埼玉大学で他の地区の人と一緒に列をなして受け取るよりはかなり負担は少ないのかなぁと思っています。

あと、サラリーマン等、日中マンションを不在にしているファミリー世帯の人は日中に地震が発生した時は交通網が寸断されると帰宅困難になることが想定されます。
そうなると家族がばらばらで対応せざるを得ず、マンションに残っている人たちだけで対応しなくてはなりません。
自治会には災害時に活用出来る連絡カードがありますので、活用方法としてはたとえば、ひとりで不安になっている子どもたちをキッズルームや多目的室に集合させて、保護者が迎えにくるまで皆で子どもを守るといった取組みも考えられると思います。

ちょっと社会学的に気取った言い方をすると、
自治会はゲマインシャフト(運命共同体)
管理組合はゲゼルシャフト(利益共同体)
この2軸を持ち合わせた組織を作るべきだ思います。
そうすると「自分たちのマンションは自分たちで守る!」の意識が高まるのではと感じます。

すいません、またまた長くなり、自治会の勧誘活動のようになってしまいました。(しかも災害をネタに不安を煽ってますね)未加入の方がお読みになられて不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
ただ、そういった意味のある組織でもある事だけはご承知置きください。

しかし、個人的には982さんのような方に加入してもらい「ご自身が入りたいと思う自治会」への変化を一緒にやりたいなと思います。

984: マンション住民さん 
[2015-08-08 00:40:48]
978さんへ
丁寧な返答感謝します。
昨日から貴方の書き込みを見ていましたが中々考えさせられる書き込みだった為、返事に時間がかかってしまいました。
自治会員には勧誘チラシが配布されていなかったのですか。
自分は、ああゆう勧誘の仕方を会員の人達全員が是としていると思っていたのです。
そうなると少し話しが変わってきます。一部の961みたいな過激な人が書いたのなら仕方ないように思えてきます。
我々否定派は、貴方の973で書き込んでくれた自治会を立ち上げた理由をほとんどの人がおそらく知らなかったと思うのです。
973・983の貴方の書き込んでくれた事は大変為になりました感謝します。


985: 入居済みさん 
[2015-08-09 22:24:17]
978へ
961みたいな過激な人とは聞きづてなりませんな。名誉棄損で訴えます。それが嫌なら謝罪してください。法律に違反しているあたなの発言は十分に警察が動いてくれます。
987: 入居済みさん 
[2015-08-11 00:23:39]
978様へ
申し訳ありません。対象を間違えてしまいました。
正しくは984さんでした。しかし、冷静になってみると、リスクもありそうなので、入会は説明を受けてからに
しようと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------------
961みたいな過激な人とは聞きづてなりませんな。名誉棄損で訴えます。それが嫌なら謝罪してください。法律に違反しているあなたの発言は十分に警察が動いてくれます。
988: マンション住民さん 
[2015-08-11 22:12:29]
984さん今から言う事は私の独り言です。

先日、父が友人達と実家で飲み会をしていました。その中に元弁護士(数年前に引退)の人がいらしたので984さんの今置かれている状況を話してみました。

結論から言うとほぼ100%警察は動かないとの事です。事件性がない事(相手を傷つけるとかそれ以上の言葉)と悪質でない事(相手に延々と暴言を言う)なのでひとまず安心して下さい。

①984さんの個人情報が相手に漏れてしまった場合(貴方が言わなければまず大丈夫です)
民事訴訟は個人でも起こせるので相手が不快と思った時点で訴える事が可能です。
今回のケースではまず訴えられたとしましょう。貴方がやるべき事は、まず弁護士を雇いましょう。次に訴訟している期間中、貴方は、少なからず心にダメージを受けると思いますので病院に通いちゃんと診断書も貰いましょう。(診断書が無いと後で証明出来ません)
相手は、今回のケースでは勝訴する事が出来ないので相手の弁護士・裁判官はしきりに示談を進めてくる筈です。でもここで折れてはいけません。頑張って相手の敗訴を勝ち取りましょう。
ここから反撃です。名誉棄損・精神的苦痛で相手を訴えましょう。なぜ勝てるかは割愛しますが勝利確定です。苦痛に見合った慰謝料を請求しましょう。

②警察が動いた場合(貴方に前科、特に懲役刑などがあった場合少ない確率ですが刑事事件になる場合があります。)
まず警察が家に来た場合、弁護士を呼んで下さいと言いましょう。弁護士が来るまでは黙秘して下さい。
今回のケースでは過激な暴言は言っていないと思われるので不起訴になるはずです。その期間中に心にダメージを受けると思いますので病院に通いちゃんと診断書も貰いましょう。次に弁護士に警察と相手に名誉を傷つけられたと言い逆に訴えましょう。後は、①と同じです。苦痛に見合った慰謝料を請求しましょう。

と言う感じで勝利は間違いないんですが一番の問題は、お互いの住所がわかってしまうとご近所トラブルに発展してしまうそうです。

なので謝罪してしまいましょう家族を守るためです。それでも訴えられた場合は謝罪したのも好材料になります。


989: 入居済みさん 
[2015-08-12 00:29:42]
臍の子吉や仙台厳罰反対で集まった人たちのほとんどは地元住民でない、プロ市民活動禍とのことですが、佐倉デイア爺会反対の方たちはゲンキングで売春されたプロの方て゜はないですよね
990: マンション住民さん 
[2015-08-12 00:30:54]
988氏
感謝します。
991: マンション住民さん 
[2015-08-12 00:34:21]
961氏
発言が気に障ったなら謝罪しましょう。

申し訳ありませんでした。
992: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-12 13:08:50]
みなさん愉快な人にかまいすぎです。
愉快な人は反論したくなる事をあえて書き餌を置きます。
それに乗ってしまうと痛い目にあいます。
愉快な人は相手にしなければ他の狩場にいきます。

関わってはいけません
近寄ってはいけません

正常な掲示板に戻しましょう
993: 匿名さん 
[2015-08-12 14:46:20]
荒れるほどこれから買うかもしれない人たちが避けると思うけど。
資産価値が下がるかも知れないのですよ。
994: 入居済みさん 
[2015-08-13 00:02:41]
991さん。他の方々、961です。いろいろ、過激な発言で波風立てて申訳ありません。このサイトを見るのは大体、飲んで気が大きくなっているせいか、気になる発言には敏感に反応しすぎたようです。反省します。しかし、私の発言の趣旨はその通りです。そこに過激な修飾語がついてしまっただけです。
995: 入居済みさん 
[2015-08-13 00:10:07]
自分はずっと住み続けるつもりなんで、資産価値が下がっても問題ないと思っているのですか゜、それで、固定資産税と相続税が下がるのならうれしいのですが。こんな人は何かデメリットってありますか?
996: 匿名さん 
[2015-08-13 03:36:53]
出ていく人は必ずいるわけで、資産価値が下がって安く買い叩かれると次回入ってくる人達がどういう人か分かりますか。ゴースト化もあり得ます。
だいたい安い程良いとか、掲示板で喧嘩してるマンションとか欲しがる人少数派でしょう。
997: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-13 08:10:39]
関わってはいけません
近寄ってはいけません
998: マンション住民さん 
[2015-08-13 15:49:22]
いいマンションなんだけどな。管理もしっかりしてるし
掲示板だけが荒れている。
999: 購入検討中さん 
[2015-08-13 22:15:51]
噂のマガジンへ投稿しませんか。
1000: 入居済みさん 
[2015-08-14 00:05:24]
you、投稿しちゃいなよ
1001: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-15 21:42:17]
新しいスレッドがたちました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578588/
1002: 住民さんA 
[2015-10-15 00:32:58]
セントラルパークの水辺にジャブジャブ入る小学生の子がいるけど注意されないの?
水辺にプリント?みたいなのを投げこんで拾わずに放置。せめてごみは持ち帰れよ。
D棟の住民だと思うけど。
1003: 匿名 
[2017-06-14 10:25:12]
ゴミ集積場の置き方が雑な人がいて通路が通りずらく。どうにかならないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる