名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. 穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ
 

広告を掲載

求む情報 [更新日時] 2012-01-18 12:33:51
 削除依頼 投稿する

守山区小幡南に建設中の物件(千代田街道沿いにMR開設)ですが
穴吹工務店ってどうですか?
電話で問い合わせたら、若いお兄さんが新任間もないって感じの
対応で受け答えに疑問が残りましたが・・・。

[スレ作成日時]2006-07-11 06:47:00

現在の物件
サーパス小幡ネオステージ
サーパス小幡ネオステージ
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区小幡南3丁目506(地番)
交通:名鉄瀬戸線「小幡」駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ

2: 匿名さん 
[2006-07-11 12:48:00]
最近物件出てきたねサーパス。
3: 匿名さん 
[2006-07-12 14:57:00]
穴吹工務店の別の物件を検討中の者です。いろんなMRに行きましたが、私は穴吹さんの営業の方が一番対応がよかったと思いました。
4: 匿名さん 
[2006-07-12 22:45:00]
サーパス小幡、私も検討しています。しかし、来年3月入居予定なのに、まだパンフレットもできてないっていうし、建築確認から1年もしないうちに竣工って早すぎないですか?
5: 求む情報 
[2006-07-14 06:08:00]
レス、ありがとうございます。
マイナー過ぎて誰もしてくれないかも!とドキドキしていました。
1年しないうちに竣工ってやっぱり早いですか・・・。
私も現地の状況から来年3月入居は早いなぁ〜と感じましたがマンションの建築は
こんなものなのかな?と思ってしまいました。
あと、最近よくある『住宅性能評価書』がつかないので質問しましたら、
『うちは申請してないだけです。つくと価格が2・30万上がりますよ。』と
言われました。これってどうなのかしら?
6: 求む情報 
[2006-07-14 06:13:00]
さっき忘れましたが・・・
04:の匿名さん 様へ
MRに行けばパンフレットもらえるはずですよ!
もしかしたら、コピーかも知れませんが・・・。
それでも、12日の時点で出来てないって言うのはおかしいかも。
また新人君の判断の対応だったのかなぁ〜。
7: 匿名さん 
[2006-07-14 22:14:00]
04です。ありがとうございます。
パンフレットは11日に穴吹のHPから申し込んだところ、まだできていないからできたら送付しますとのメールで、今日14日に郵送されてきました。図面集とチラシと周辺案内です。
1階には専用庭もなくてすぐ駐車場かあ。。設備もかなりあっさりしてますよね。いくらぐらいなんでしょうか?レス主さんはMRできかれましたか?
8: 求む情報 
[2006-07-18 10:59:00]
価格は決定ではないもののMRであっさり見せてくれましたよ。
うちは4LDK希望なので3千万円代前半でしたが他に比べて安めに設定されています。
というのも04さんのご指摘通りあっさりした設備がすべてオプションとなるからなのではかな
とも思います。なのでそれを含めると後半近くなるなと思います。
9: 匿名 
[2006-07-28 06:13:00]
穴吹工務店がよくわかりません。
営業の対応より、
購入者の方で実際住んだ感想を聞きたいのですが・・・。
10: 匿名 
[2006-08-07 06:22:00]
週末に広告入ってましたね。
一緒に入ってたプラウド瓢箪山と比べると設備が少ない気が・・・?
売れるのかな?
11: 匿名さん 
[2006-08-07 21:16:00]
その分、名古屋人の好きな「お買い得」になっているようですよ。
「サーパス小幡」と「プラウド瓢箪山」どちらも近所なので
両方のMR行ってみましたが、サーパスの方が気取りがなく堅実な感じが
好感もてました。瓢箪山はなにせ大きな道路沿いなのがひっかかります。
それをチラシには書かずに公園ばかり強調してますが。
12: 匿名 
[2006-08-20 07:10:00]
サーパスの方が堅実な感じなのですね。
とはいえ、ここはスレが少なくて不安
『プラウド瓢箪山』はスレの内容に不安
どちらも買いの物件ではないっすかね。
ホントどなたか実際住んでる方いないですか?
13: 匿名さん 
[2006-08-20 11:55:00]
名古屋ではないですが、サーパスに今年3月入居しました。
仕事柄プラウドやサーパスとの接点がありますが、短期で考えるならプラウド。長期で考えるなら
サーパスってとこですかね。プラウド(コーポ野村)とサーパスの6年以上住んでいる方に聞いてみると
どちらかと言うとサーパスに入居されている方の方が満足感が高く感じられます。
たしかにサーパスは外観を含め高そうには見えませんが(笑)しっかりした建物を作っています。
ですので私以外の関係者でも購入している人も周りには多いです。

14: 匿名さん 
[2006-08-20 12:59:00]
スレが少ないのは、名古屋にはサーパス進出して間がないから、知名度いまいちなんでしょうね。
守山区という立地も地味ですし。地味ですが、守山区小幡周辺は住むにはいいところですよ〜。
小幡駅南側には数年前、三井の大規模なパークシティができて人口激増、活気があります。
15: 匿名 
[2006-08-21 06:46:00]
ありがとうございます。
実は守山区、いろいろ新聞に載る事件があったのでどうしよ?と思ってました。
なのでかなり抵抗がありましたが両方で安心できました。
あと小幡周辺は住むにはよいところということですが学区などはどうですか?
16: 匿名さん 
[2006-08-21 16:41:00]
守山区の犯罪件数自体は多くないんですが、衝撃度が大きい事件が多いようですね(苦笑)
また区内の犯罪に関しては「西高東低」と言われているようです。
語弊があるかもしれませんので、具体的には触れませんが。

学区についてですが、苗代小学校は可もなく不可もなくで、評判が悪いことはないと思います。
ただ、近年児童数が異様に激増していることが特徴でしょうか。
一時は学区を分割して小幡小学校に一部併合する話もありましたが…
17: 匿名さん 
[2006-08-21 20:20:00]
16さんは言葉をオブラートに包んでおっしゃってますが、
守山区の物件を買う時は土地柄をきちんと調べてから買った方がいいですよ。
(どこの地区にも色々な土地柄がある訳で、特に守山区だからという意味ではありません。
もっとシビアに考えないといけない区は中区と緑区と西区にあるので)
18: 匿名さん 
[2006-08-21 21:56:00]
土地柄に関して言えば、とりあえず懸案の物件については心配するほどでもないと思いますよ。
小幡〜大森にかけての瀬戸線から徒歩10分圏内であれば、目に付くほどマナーの悪い人も見かけませんし、ごくごくのどかな生活が送れると思いますよ。
19: 匿名 
[2006-08-22 06:43:00]
いろいろとご意見ありがとうございました。
小幡周辺はのどかな生活が送れるとのご意見でまたまた安心できました。
徒歩圏内に大きい公園がないのが気になりますが・・・。贅沢ですね。
苗代小学校はそんな感じなのですね、併合の話はあったと言うだけで
現在はなくなったと言うことでしょうか。
まだ時間があるので静観してみます。
20: 18 
[2006-08-22 10:01:00]
私も学区分割の件は聞いたことがあります。
三井のパークシティあたりを境に学区を分割する案があったようですが、町内会の方によれば「いったん白紙に戻すことになった」そうです。
あまり広くない校舎に800人というのも…近いうち再編成があると期待してます。
ちなみに、徒歩圏内に公園はありませんが、千代田街道を超えて10分ほど歩けば矢田川の緑地があります
(小幡緑地西園よりは近いと思います)。
涼しくなると、犬連れの方や子供たちで賑わってますよ。
21: 匿名さん 
[2006-08-24 22:40:00]
サーパスはどこも先着順だそう。ここも西向きだけど面白い間取りはもう売約済だそうで残念です。他は普通の田の字だし、どうしようかな〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる