名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. 穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ
 

広告を掲載

求む情報 [更新日時] 2012-01-18 12:33:51
 削除依頼 投稿する

守山区小幡南に建設中の物件(千代田街道沿いにMR開設)ですが
穴吹工務店ってどうですか?
電話で問い合わせたら、若いお兄さんが新任間もないって感じの
対応で受け答えに疑問が残りましたが・・・。

[スレ作成日時]2006-07-11 06:47:00

現在の物件
サーパス小幡ネオステージ
サーパス小幡ネオステージ
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区小幡南3丁目506(地番)
交通:名鉄瀬戸線「小幡」駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ

No.2  
by 匿名さん 2006-07-11 12:48:00
最近物件出てきたねサーパス。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-12 14:57:00
穴吹工務店の別の物件を検討中の者です。いろんなMRに行きましたが、私は穴吹さんの営業の方が一番対応がよかったと思いました。
No.4  
by 匿名さん 2006-07-12 22:45:00
サーパス小幡、私も検討しています。しかし、来年3月入居予定なのに、まだパンフレットもできてないっていうし、建築確認から1年もしないうちに竣工って早すぎないですか?
No.5  
by 求む情報 2006-07-14 06:08:00
レス、ありがとうございます。
マイナー過ぎて誰もしてくれないかも!とドキドキしていました。
1年しないうちに竣工ってやっぱり早いですか・・・。
私も現地の状況から来年3月入居は早いなぁ〜と感じましたがマンションの建築は
こんなものなのかな?と思ってしまいました。
あと、最近よくある『住宅性能評価書』がつかないので質問しましたら、
『うちは申請してないだけです。つくと価格が2・30万上がりますよ。』と
言われました。これってどうなのかしら?
No.6  
by 求む情報 2006-07-14 06:13:00
さっき忘れましたが・・・
04:の匿名さん 様へ
MRに行けばパンフレットもらえるはずですよ!
もしかしたら、コピーかも知れませんが・・・。
それでも、12日の時点で出来てないって言うのはおかしいかも。
また新人君の判断の対応だったのかなぁ〜。
No.7  
by 匿名さん 2006-07-14 22:14:00
04です。ありがとうございます。
パンフレットは11日に穴吹のHPから申し込んだところ、まだできていないからできたら送付しますとのメールで、今日14日に郵送されてきました。図面集とチラシと周辺案内です。
1階には専用庭もなくてすぐ駐車場かあ。。設備もかなりあっさりしてますよね。いくらぐらいなんでしょうか?レス主さんはMRできかれましたか?
No.8  
by 求む情報 2006-07-18 10:59:00
価格は決定ではないもののMRであっさり見せてくれましたよ。
うちは4LDK希望なので3千万円代前半でしたが他に比べて安めに設定されています。
というのも04さんのご指摘通りあっさりした設備がすべてオプションとなるからなのではかな
とも思います。なのでそれを含めると後半近くなるなと思います。
No.9  
by 匿名 2006-07-28 06:13:00
穴吹工務店がよくわかりません。
営業の対応より、
購入者の方で実際住んだ感想を聞きたいのですが・・・。
No.10  
by 匿名 2006-08-07 06:22:00
週末に広告入ってましたね。
一緒に入ってたプラウド瓢箪山と比べると設備が少ない気が・・・?
売れるのかな?
No.11  
by 匿名さん 2006-08-07 21:16:00
その分、名古屋人の好きな「お買い得」になっているようですよ。
「サーパス小幡」と「プラウド瓢箪山」どちらも近所なので
両方のMR行ってみましたが、サーパスの方が気取りがなく堅実な感じが
好感もてました。瓢箪山はなにせ大きな道路沿いなのがひっかかります。
それをチラシには書かずに公園ばかり強調してますが。
No.12  
by 匿名 2006-08-20 07:10:00
サーパスの方が堅実な感じなのですね。
とはいえ、ここはスレが少なくて不安
『プラウド瓢箪山』はスレの内容に不安
どちらも買いの物件ではないっすかね。
ホントどなたか実際住んでる方いないですか?
No.13  
by 匿名さん 2006-08-20 11:55:00
名古屋ではないですが、サーパスに今年3月入居しました。
仕事柄プラウドやサーパスとの接点がありますが、短期で考えるならプラウド。長期で考えるなら
サーパスってとこですかね。プラウド(コーポ野村)とサーパスの6年以上住んでいる方に聞いてみると
どちらかと言うとサーパスに入居されている方の方が満足感が高く感じられます。
たしかにサーパスは外観を含め高そうには見えませんが(笑)しっかりした建物を作っています。
ですので私以外の関係者でも購入している人も周りには多いです。

No.14  
by 匿名さん 2006-08-20 12:59:00
スレが少ないのは、名古屋にはサーパス進出して間がないから、知名度いまいちなんでしょうね。
守山区という立地も地味ですし。地味ですが、守山区小幡周辺は住むにはいいところですよ〜。
小幡駅南側には数年前、三井の大規模なパークシティができて人口激増、活気があります。
No.15  
by 匿名 2006-08-21 06:46:00
ありがとうございます。
実は守山区、いろいろ新聞に載る事件があったのでどうしよ?と思ってました。
なのでかなり抵抗がありましたが両方で安心できました。
あと小幡周辺は住むにはよいところということですが学区などはどうですか?
No.16  
by 匿名さん 2006-08-21 16:41:00
守山区の犯罪件数自体は多くないんですが、衝撃度が大きい事件が多いようですね(苦笑)
また区内の犯罪に関しては「西高東低」と言われているようです。
語弊があるかもしれませんので、具体的には触れませんが。

学区についてですが、苗代小学校は可もなく不可もなくで、評判が悪いことはないと思います。
ただ、近年児童数が異様に激増していることが特徴でしょうか。
一時は学区を分割して小幡小学校に一部併合する話もありましたが…
No.17  
by 匿名さん 2006-08-21 20:20:00
16さんは言葉をオブラートに包んでおっしゃってますが、
守山区の物件を買う時は土地柄をきちんと調べてから買った方がいいですよ。
(どこの地区にも色々な土地柄がある訳で、特に守山区だからという意味ではありません。
もっとシビアに考えないといけない区は中区と緑区と西区にあるので)
No.18  
by 匿名さん 2006-08-21 21:56:00
土地柄に関して言えば、とりあえず懸案の物件については心配するほどでもないと思いますよ。
小幡〜大森にかけての瀬戸線から徒歩10分圏内であれば、目に付くほどマナーの悪い人も見かけませんし、ごくごくのどかな生活が送れると思いますよ。
No.19  
by 匿名 2006-08-22 06:43:00
いろいろとご意見ありがとうございました。
小幡周辺はのどかな生活が送れるとのご意見でまたまた安心できました。
徒歩圏内に大きい公園がないのが気になりますが・・・。贅沢ですね。
苗代小学校はそんな感じなのですね、併合の話はあったと言うだけで
現在はなくなったと言うことでしょうか。
まだ時間があるので静観してみます。
No.20  
by 18 2006-08-22 10:01:00
私も学区分割の件は聞いたことがあります。
三井のパークシティあたりを境に学区を分割する案があったようですが、町内会の方によれば「いったん白紙に戻すことになった」そうです。
あまり広くない校舎に800人というのも…近いうち再編成があると期待してます。
ちなみに、徒歩圏内に公園はありませんが、千代田街道を超えて10分ほど歩けば矢田川の緑地があります
(小幡緑地西園よりは近いと思います)。
涼しくなると、犬連れの方や子供たちで賑わってますよ。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-24 22:40:00
サーパスはどこも先着順だそう。ここも西向きだけど面白い間取りはもう売約済だそうで残念です。他は普通の田の字だし、どうしようかな〜。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-25 08:03:00
守山に古くから住んでいる人は、千代田街道から南のエリアには
いい印象をもっていません。
守山に住むなら瀬戸街道のとおっている丘陵地側。
サーパスもプラウドもお勧めできません。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-25 12:32:00
サーパスは千代田街道より北じゃなかったっけ?
No.24  
by 匿名さん 2006-08-25 12:39:00
サーパスは北です。瀬戸街道より北(すいしょうえんあたり?)は確かに大きな邸宅が多いですが、不便ですよね。千代田街道より南は確かにお勧めできませんが、サーパスや三井パークシティのある千代田街道より北かつ瀬戸街道より南が最強だと思う。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-25 15:21:00
私も守山区なら24さんの言われる場所(かつ小幡宮前〜喜多山あたり)が最強だと思います。
が、そのエリアって意外に新築ないですね。
パークシティ以前だとグランドメゾン小幡南(でしたっけ…2棟の物件)ぐらいでしたし。
設備はちょっと物足りないですが、立地としてはサーパスもいいと思いますよ。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-26 15:14:00
西向側のA棟が気になっています。
駐車場の上ってどうなんでしょうか。
やはり地震のときは危なかったりするんでしょうか。
No.27  
by 匿名 2006-08-26 22:51:00
A棟かなり割安感がありますよね〜
でも西向きって気にならないですか?
あと、22の方のご意見の丘陵地側って
マンション計画ありますか?
No.28  
by 匿名さん 2006-08-27 19:24:00
瀬戸街道の北ならば、サンヨーハウジングという戸建て中心の地元デベがマンションを
てがけるようです。サンクレア小幡城南?だっけなあ。喜多山あたりはユーハウスの
中古がよくでていますが、あまりこれというものはないですね。
No.29  
by 匿名 2006-09-06 06:52:00
名前からして千代田橋城南の手前の辺りかなぁ〜たぶん。
ありがとうございました。
喜多山には中古が出ててってことは小幡は中古がまだ出てないってことですか?
それってサーパス買いなのかしら?
No.30  
by 匿名 2006-09-12 23:34:00
MRに行ってきました。ネットで予約販売を先行したらしく、すでに半分近くが契約済みでした。
金額はかなり魅力的です。営業マンの対応はかなり良いデベに感じました。とにかく売りたいと言う感じが無いので、熱い営業マン好きには物足りないかも・・・。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-14 21:54:00
なにげに売れてるようですね。イワクラさんやサンヨーハウジングさんの新規物件も近所で始まるようなので迷いますが、立地はサーパスがいいかもなあ。
No.32  
by 匿名 2006-09-24 06:09:00
敷地内に緑地スペースが少ないのが気になります。
近くに公園がないのも・・・。(ネッツの裏は小さいし、子どもの足では遠い!)
でも、守山区は車で行けばたくさん公園があるということで妥当な物件?
No.33  
by 匿名さん 2006-10-01 11:32:00
契約された方、いらっしゃいませんか。
決めてはやっぱり価格でしょうか。
若い人や小さな子供連れが多いのかな〜。
パンフには公園そばとありますが、緑地公園は車でなきゃきつい距離ですよね。
ただ、あさひ幼稚園も近いし、小学生ならば矢田川原でも遊べますね。
No.34  
by 匿名 2006-10-02 23:31:00
仮契約をして悩んでる最中です。
決め手は確かに価格かな。場所も守山区の中では悪くないと信じてます。
でもオプションをつけるとお得感がなくなるので迷ってるところ。
あとはNo.33さんのご指摘通り、徒歩圏内での公園がないのが・・・。
ちょうど自転車を乗り出した時期なので気軽に乗れる場所が近くに欲しいとも思ってます。
ただ、たかだか数年のことでそれを理由にここを止めるのも何だかなぁ〜。

あさひ幼稚園の評判はどうなのかな〜。

これじゃあ答えになってませんね。すみません!
No.35  
by 匿名さん 2006-10-03 08:11:00
今瓢箪山付近で盛んにプラウドが宣伝してるし、千代田街道より川よりでダイアパレスもあるよね。しょっちゅうチラシが入ってうっとおしいです! 2つとも場所が場所だから苦戦してるんだよね。場所はここのが一番いいと思うけどね(よく知らん会社だが・・)。前はアパートが建ってたところだね?
No.36  
by 匿名さん 2006-10-04 22:28:00
アパートというか、前はニッセキの社宅が建っていました。
だから、日石不動産が売主になってるんだと思います。
No.37  
by 匿名 2006-10-06 06:17:00
だから、ネオステージとついちゃうんですかね。(エネオスからネオステージ?)
他のサーパスの物件は『サーパス○△□』なのにここは長いなぁ〜と思ってました。
No.38  
by 匿名さん 2006-10-06 10:59:00
なるほど〜!
No.39  
by 匿名 2006-10-10 06:33:00
現地行きましたが、隣の空き地って今後何も建つ予定ないのかなぁ〜。
No.40  
by 匿名 2006-10-23 06:36:00
穴吹工務店、東海地区では知名度低いですね。
それに守山区も現在住まれている人は気にされませんが
外から来られる人には人気薄の地区ですよね。
同じサーパスの瀬戸の物件も苦戦してるようだし、
ここの価格これ以上下がることはないのかな。
契約された方の決め手は何ですか?
No.41  
by 匿名さん 2006-10-23 08:59:00
東海は関西、関東からの転勤者多いから、みんな知ってるのでは。
物件との出会いとか、相性とかもありますよね。
No.42  
by 匿名 2006-10-29 01:19:00
サーパスって関西や関東では知名度高いのですか?
好い意味で高いのか気になります。
大阪出身の友人に知ってる?と聞いたら、
「オリックスの2軍のチーム名と同じ名前や〜」
との回答のみでした。

角部屋のバルコニーがL字型になってないのが残念なのですが
L字型にするのってコストが高いからしないのかな?

No.43  
by 匿名さん 2006-10-29 16:08:00
販売実績全国NO.2って盛んに言っているから、知名度と実績はあるのでは?
ここは、スーパー、保育園、学校等の生活必需施設がほどほど近いので気に入りました。
確かに、角だろうが、最上階だろうが、ほぼ同じ間取りで、みんな仲良く庶民的な
マンションではありますね。
No.44  
by 匿名さん 2006-10-29 16:14:00
MR行って来ました。
販売員さんたちはいい感じの人で、しつこい質問にも丁寧に答えてくれて
好感もてました。
どなたか苗代保育園の評判ってご存じないですか?
パークシティのせいで入園できない待機幼児が多いってほんと?
No.45  
by 匿名 2006-11-02 06:35:00
苗代保育園、気になりますね〜。
市の幼稚園だと二城幼稚園が一番近いのかな?
こちらの評判も便乗してお聞きしたいです。
No.46  
by 匿名 2006-11-13 06:59:00
購入決めた方居られませんか?
No.47  
by 匿名さん 2006-11-16 23:31:00
購入しましたよ〜。
営業の方もとても丁寧でしたし、
アフターサービスが信頼できそうなので
気に入りました。
でもやっぱり一番の決め手は価格ですね。
No.34さんは契約されましたか〜?
No.48  
by 匿名さん 2006-11-19 12:03:00
私も購入しました。(34さんじゃありませんが。)
一番の決め手は立地です。実家が近いので。
あとは、コンセプトにあるように、ちょうどいい感じだったので
気に入りました。価格もね。
無理して背伸びした気取ったマンションでもなく、ほどほどに設備も
良いし。会社も信頼できそうだったので決めました。
No.49  
by 匿名さん 2006-11-24 00:00:00
穴吹さんはいつもひいてくれるからうれしいよね
No.50  
by 匿名 2006-11-27 06:40:00
№34です。
悩みに悩んで契約しました。
こうゆう経験、初めてなのでしばらく不眠の日々が続きましたが・・・。
決め手は47さんのアフターサービスの信頼性と価格と
48さんの気取ったマンションじゃないほどほど設備に
まったく同意見です。
ただ49さんのコメントにびっくりなのですが・・・。
どの部分をひいてくれたのかな。
ホントならかなりショック・・・。
No.51  
by 匿名さん 2006-11-27 08:27:00
真に受けないほうがいいですよ。
他社の書き込みなんだから。
No.52  
by 匿名 2006-11-28 06:41:00
49です。
真に受けちゃいました。(トホホ)
51さん、ありがとうございます。
No.53  
by 匿名さん 2006-11-28 21:55:00
48です。
私のところも値引き等はなかったです。34さんご安心を。
穴吹さんにきいたら、竣工後に売れ残っても絶対値引きはしません!!って仰ってましたよ。
まあ、それはどうだかわかりませんが。
ただ、うちはずいぶん早くから穴吹のHPで会員になっていて、8月早々には契約していましたので、30万円分オプションプレゼントというのがありました。モデルルームオープンと同時に駆け込むというかんじ。いいお客さんだなあと自分でも思います。。。。
もうだいぶ形ができてきましたね、楽しみです♪
No.54  
by 匿名 2006-12-15 06:45:00
レス遅いですが
52の49ですは間違いで34でした。
今頃見て、恥ずかしい間違え方でしたね。

ここのレスは少ないものの、悪い書き込みが少ないので
購入を決めてて少し安心しています。
先日、近くを通りましたが、やっと千代田街道から姿が見えるようになり、
48さんが言われるように形ができてきて楽しみにです。

未就園児をお持ちの方おられますか?
保育園は苗代、市立の幼稚園は二城、私立の幼稚園は小幡あさひ園で
ほぼ決まりかな?
No.55  
by 匿名 2007-01-22 06:33:00
いよいよ現地モデルルームがオープンしましたね。
実際の部屋を見られた方、感想をお聞かせ下さい。

私はその日の天気にもよったのかも知れませんが前の場所にあった
モデルルームの部屋の方が明るく感じちゃいました。
あと、キッチンもたぶん、あの設備が普通なんだと思いますが
今まで、ゴージャスマンションのMRを見過ぎてしまったのか
なんとなく物足りない感がありました。

それにしても、3月中旬鍵渡しに間に合うのか不安な気がしますが
34戸程度のマンションの進み具合ってあんなゆっくりなのかな。
No.56  
by 匿名さん 2007-01-25 22:19:00
私も現地MR見に行きました。
1階でも前の通りはそんなに人通りがある訳ではないので、気になる程でもないかと
思いました。1階は逆梁がでていない分ベランダが広々していてよさげでした。

確かにリビングの内装等はオプション付けまくりの構外MRよりもシンプルでしたが、
がっかりという程ではなく予想内だと思いました。
まだビニールシートがかかったままなので暗く見えますが、早くシートがとれるのが
楽しみです。
まだ結構(10戸くらい?)残っているようですが、値引きとかするのかな〜
検討中で値引き提示された方はいらっしゃいますか?
気分的に引き渡し前に完売した方がいいですよね〜
No.57  
by 匿名 2007-01-26 18:07:00
ここって環境的に子育てにはいいとこなのかなぁと思うけど守山区ってとこに迷っています。

穴吹さんは値引きとかあんまりしてくれないみたいだけど、価格的にはここいいよね。シンプルだけど作りはしっかりしてるし。
名古屋の人はあまり知らないみたいだけど、私みたいに他県から来た人なら穴吹は結構皆知ってるとおもってた・・・西日本では大手の会社で信頼性も強いですよ。

今度の週末晴れれば現地見に行ってきます!ちなみに一階以外はもう空いてないのかなぁ??
No.58  
by eさーぴすと 2007-02-02 15:28:00
お米5kgにつられて、今週末見に行って見ます!
No.59  
by 匿名さん 2007-02-19 11:54:00
現地見ましたが、床がベコベコ揺れるのが気になりました。
No.60  
by 匿名 2007-02-19 22:25:00
床がベコベコ揺れるのが気になるってどんな風にかしら?
私は購入者で先日、入居説明会に行った際、床のクッション感は
湿気と連動してるって話をされてたのですが・・・。
また、同じ箇所がそうであれば、チェックしますのでお気軽に
ご連絡下さいとも言われました。
ただ、床のクッション感はいろんなMRに行きましたがありましたよ。
レベルが違う話ならば、すみません。
No.61  
by No.59です 2007-02-20 17:18:00
>>60さんへ
"床クッション"のブニョブニョ感とは全く異質のものです。
ソファーに座っていた時、子供達が走り回った際に感じた"揺れ"です。振動ではありません。
メンテし易い様に二重床になっているとの説明受けましたが、今ひとつ釈然としませんでした。
どの程度からが"揺れ"と感じるかは個人差がありますので、
購入決められたのなら、早めに体感しに行っては如何でしょうか。
何件か他も見学しましたが、それらはあくまで"振動"であって、"揺れ"ではありませんでした。
ここはお手頃な価格だったので購入に前向きでしたが、再検討とさせていただきました。
No.62  
by 入居予定さん 2007-03-17 13:17:00
皆さん、内覧会はいかがでしたか?
うちは都合でまだなので、ドキドキ中です。
指摘事項はたくさんありましたか?
No.63  
by 購入検討中さん 2007-04-04 23:04:00
現在、購入を検討中なんですが、
最近のマンションは100年コンクリートを使っている所が多いのに、
ここは100年コンクリートじゃないんですかね?
それと、耐震についてもあまり触れていない所も気になる所ですが?
(一応、小さな文字で過去の地震で倒壊はありませんとありますが…)
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
No.64  
by 匿名さん 2007-04-05 01:45:00
確か、穴吹は多くの物件で、耐震等級2を取得していたと…
デベに確認したらどうでしょう?
聞けばきちんと教えてくれるでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2007-04-05 06:59:00
もともとゼネコンである穴吹の基準では耐震に関する対応は当たり前と聞いています。
構造には相当うるさいようで頑丈で当たり前という社風みたいです。
ただ表面上のデザインや間取り、装備は簡素だと思いますけどね。
玄人は少ないからもう少し素人に受けるものをつくらなくては
No.66  
by 匿名さん 2007-04-05 10:10:00
だね。ちょっとオーソドックスすぎてつまらないよね。
でも、家の中は、住む人がカスタマイズすればいいわけだから…と思えば
手堅い仕事をしているのは、良いことだと思うな。
No.67  
by 住まいに詳しい人 2008-07-02 04:35:00
千代田街道より南は環境がいまいちという話は本当ですか?。
何か特殊な事情でも抱えた地域だからなのでしょうか?。
No.68  
by 周辺住民さん 2008-07-20 04:35:00
私の知る限りそんなに悪いとは聞きませんけどね。
No.71  
by 匿名 2011-08-31 00:21:22
3階の物件が3戸も中古として売られていますが、何かあったのでしょうか?
No.72  
by 賃貸住まいさん 2011-08-31 01:02:43
そりゃ多分事故物件かと思われる。
No.74  
by 匿名 2011-09-26 21:44:01
中古の物件、3階ばかりですね。
気になります。
事故って何があったのでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2012-01-18 12:33:51
穴吹の竹内良樹さんという役員にまでなった人は良くしてくれたのに・・・
潰れて残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる