名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. 穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ
 

広告を掲載

求む情報 [更新日時] 2012-01-18 12:33:51
 削除依頼 投稿する

守山区小幡南に建設中の物件(千代田街道沿いにMR開設)ですが
穴吹工務店ってどうですか?
電話で問い合わせたら、若いお兄さんが新任間もないって感じの
対応で受け答えに疑問が残りましたが・・・。

[スレ作成日時]2006-07-11 06:47:00

現在の物件
サーパス小幡ネオステージ
サーパス小幡ネオステージ
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区小幡南3丁目506(地番)
交通:名鉄瀬戸線「小幡」駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

穴吹工務店:サーパス小幡ネオステージ

53: 匿名さん 
[2006-11-28 21:55:00]
48です。
私のところも値引き等はなかったです。34さんご安心を。
穴吹さんにきいたら、竣工後に売れ残っても絶対値引きはしません!!って仰ってましたよ。
まあ、それはどうだかわかりませんが。
ただ、うちはずいぶん早くから穴吹のHPで会員になっていて、8月早々には契約していましたので、30万円分オプションプレゼントというのがありました。モデルルームオープンと同時に駆け込むというかんじ。いいお客さんだなあと自分でも思います。。。。
もうだいぶ形ができてきましたね、楽しみです♪
54: 匿名 
[2006-12-15 06:45:00]
レス遅いですが
52の49ですは間違いで34でした。
今頃見て、恥ずかしい間違え方でしたね。

ここのレスは少ないものの、悪い書き込みが少ないので
購入を決めてて少し安心しています。
先日、近くを通りましたが、やっと千代田街道から姿が見えるようになり、
48さんが言われるように形ができてきて楽しみにです。

未就園児をお持ちの方おられますか?
保育園は苗代、市立の幼稚園は二城、私立の幼稚園は小幡あさひ園で
ほぼ決まりかな?
55: 匿名 
[2007-01-22 06:33:00]
いよいよ現地モデルルームがオープンしましたね。
実際の部屋を見られた方、感想をお聞かせ下さい。

私はその日の天気にもよったのかも知れませんが前の場所にあった
モデルルームの部屋の方が明るく感じちゃいました。
あと、キッチンもたぶん、あの設備が普通なんだと思いますが
今まで、ゴージャスマンションのMRを見過ぎてしまったのか
なんとなく物足りない感がありました。

それにしても、3月中旬鍵渡しに間に合うのか不安な気がしますが
34戸程度のマンションの進み具合ってあんなゆっくりなのかな。
56: 匿名さん 
[2007-01-25 22:19:00]
私も現地MR見に行きました。
1階でも前の通りはそんなに人通りがある訳ではないので、気になる程でもないかと
思いました。1階は逆梁がでていない分ベランダが広々していてよさげでした。

確かにリビングの内装等はオプション付けまくりの構外MRよりもシンプルでしたが、
がっかりという程ではなく予想内だと思いました。
まだビニールシートがかかったままなので暗く見えますが、早くシートがとれるのが
楽しみです。
まだ結構(10戸くらい?)残っているようですが、値引きとかするのかな〜
検討中で値引き提示された方はいらっしゃいますか?
気分的に引き渡し前に完売した方がいいですよね〜
57: 匿名 
[2007-01-26 18:07:00]
ここって環境的に子育てにはいいとこなのかなぁと思うけど守山区ってとこに迷っています。

穴吹さんは値引きとかあんまりしてくれないみたいだけど、価格的にはここいいよね。シンプルだけど作りはしっかりしてるし。
名古屋の人はあまり知らないみたいだけど、私みたいに他県から来た人なら穴吹は結構皆知ってるとおもってた・・・西日本では大手の会社で信頼性も強いですよ。

今度の週末晴れれば現地見に行ってきます!ちなみに一階以外はもう空いてないのかなぁ??
58: eさーぴすと 
[2007-02-02 15:28:00]
お米5kgにつられて、今週末見に行って見ます!
59: 匿名さん 
[2007-02-19 11:54:00]
現地見ましたが、床がベコベコ揺れるのが気になりました。
60: 匿名 
[2007-02-19 22:25:00]
床がベコベコ揺れるのが気になるってどんな風にかしら?
私は購入者で先日、入居説明会に行った際、床のクッション感は
湿気と連動してるって話をされてたのですが・・・。
また、同じ箇所がそうであれば、チェックしますのでお気軽に
ご連絡下さいとも言われました。
ただ、床のクッション感はいろんなMRに行きましたがありましたよ。
レベルが違う話ならば、すみません。
61: No.59です 
[2007-02-20 17:18:00]
>>60さんへ
"床クッション"のブニョブニョ感とは全く異質のものです。
ソファーに座っていた時、子供達が走り回った際に感じた"揺れ"です。振動ではありません。
メンテし易い様に二重床になっているとの説明受けましたが、今ひとつ釈然としませんでした。
どの程度からが"揺れ"と感じるかは個人差がありますので、
購入決められたのなら、早めに体感しに行っては如何でしょうか。
何件か他も見学しましたが、それらはあくまで"振動"であって、"揺れ"ではありませんでした。
ここはお手頃な価格だったので購入に前向きでしたが、再検討とさせていただきました。
62: 入居予定さん 
[2007-03-17 13:17:00]
皆さん、内覧会はいかがでしたか?
うちは都合でまだなので、ドキドキ中です。
指摘事項はたくさんありましたか?
63: 購入検討中さん 
[2007-04-04 23:04:00]
現在、購入を検討中なんですが、
最近のマンションは100年コンクリートを使っている所が多いのに、
ここは100年コンクリートじゃないんですかね?
それと、耐震についてもあまり触れていない所も気になる所ですが?
(一応、小さな文字で過去の地震で倒壊はありませんとありますが…)
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
64: 匿名さん 
[2007-04-05 01:45:00]
確か、穴吹は多くの物件で、耐震等級2を取得していたと…
デベに確認したらどうでしょう?
聞けばきちんと教えてくれるでしょう。
65: 匿名さん 
[2007-04-05 06:59:00]
もともとゼネコンである穴吹の基準では耐震に関する対応は当たり前と聞いています。
構造には相当うるさいようで頑丈で当たり前という社風みたいです。
ただ表面上のデザインや間取り、装備は簡素だと思いますけどね。
玄人は少ないからもう少し素人に受けるものをつくらなくては
66: 匿名さん 
[2007-04-05 10:10:00]
だね。ちょっとオーソドックスすぎてつまらないよね。
でも、家の中は、住む人がカスタマイズすればいいわけだから…と思えば
手堅い仕事をしているのは、良いことだと思うな。
67: 住まいに詳しい人 
[2008-07-02 04:35:00]
千代田街道より南は環境がいまいちという話は本当ですか?。
何か特殊な事情でも抱えた地域だからなのでしょうか?。
68: 周辺住民さん 
[2008-07-20 04:35:00]
私の知る限りそんなに悪いとは聞きませんけどね。
71: 匿名 
[2011-08-31 00:21:22]
3階の物件が3戸も中古として売られていますが、何かあったのでしょうか?
72: 賃貸住まいさん 
[2011-08-31 01:02:43]
そりゃ多分事故物件かと思われる。
74: 匿名 
[2011-09-26 21:44:01]
中古の物件、3階ばかりですね。
気になります。
事故って何があったのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2012-01-18 12:33:51]
穴吹の竹内良樹さんという役員にまでなった人は良くしてくれたのに・・・
潰れて残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる