日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 23:28:12
 

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園

899: 匿名さん 
[2014-01-08 15:06:34]
コンシェルジュは絶対にいた方が良いと思います。
何か特別にサービスを受けるため、というわけじゃなくて「エントランスに人がいる」という状態がセキュリティ的に効果が高いのではないかと思います。
人件費はかかるのですけれどいいのでは?
900: 匿名さん 
[2014-01-08 16:41:01]
コンシェルジュは何が便利なんかな?
やはり人件費を考えてしまうけど
どのくらい入居してんだろうか?
901: 匿名さん 
[2014-01-09 09:16:51]
コンシェルジュですが、ゲストルームや来客用駐車場の予約、
宅配便、クリーニングなど度々利用していますがサービス内容がもう少し増えると嬉しいです。



902: 匿名さん 
[2014-01-09 13:23:20]
コンシェルジュで本当に必要?
うちのマンションでは、管理人が行っています。
人件費を考えると、不要。
903: 匿名さん 
[2014-01-09 14:24:58]
甲陽園や苦楽園なんて、数十年前まではド田舎だったからね。
人里離れた別世界って感じ。
だから温泉や遊園地、映画撮影所があったり、播半やつる家があった訳。
現に四十数年前までは牛が歩いてた
904: 匿名さん 
[2014-01-09 16:59:48]
だから?
905: 匿名 
[2014-01-10 07:13:54]
コンシェルジュ不要。
現に、時間外や休みの日は管理人が対応してるわけだし。
若い?女性が売りなら話は別だけど、
どこかの派遣社員でしょう?
どうせなら、
若い男性で管理人兼コンシェルジュしてくれる人の方が
人件費抑えられていいと思う。
906: 入居済みさん 
[2014-01-10 12:26:12]
かといってみんなで負担してて、一人の人件費ってそんなにふたんなのかなぁ?
907: 匿名さん 
[2014-01-10 13:51:58]
その発想が管理費の高騰を生んでいるのでは?

管理組合発足後無駄は省いた方が得策ですよ。

特にコンシェルジュなんて特に役立つものでもないし、何も出来ませんから。

それなら出来る管理人の方が何倍も役立ちます。

908: 匿名さん 
[2014-01-10 16:44:27]
907さんの言うとおり。
909: 匿名さん 
[2014-01-10 21:56:03]
費用対効果だけど
管理人で充分。
ここは不便だから入れてるんだろうけど

世帯数で割っても意外と負担多いよ
負担額計算してみると即無くなると思う
金持ちなら良いが普通の人には贅沢費やね
910: 匿名さん 
[2014-01-10 22:49:25]
皆さんと同じ意見です。
冷静に考えれば不要ですよね。
909さんが書かれている通り、ここは不便だから入れざるを得ないんでしょうね。
911: 匿名さん 
[2014-01-10 23:06:51]
いろんな書き込みを見ていると、不利な要素を余分なサービスでカバーしているように見えますね。
ここはたしかに静かで良い環境と思いますが、マイナス要素も多くて購入を躊躇しています。
デベの件も周りの視線が気にならない方は良いと思いますが、私はどうしても気になってしまいます。
そうなると、やはり実際の売れ行きが一番気になるところですが、どうなんでしょうか?
912: 匿名 
[2014-01-12 04:31:23]
コンシェルジュや管理人の人件費などの支出、
駐車場代や駐輪場代などの収入がいくらほどになるかは
管理規約の冊子に書かれてたと思います。
全戸完売、利用者多数を見込んだ収入予想が大外れの状態だから
今のままの支出がつづけば管理費の値上げは直ぐですよ。

そもそも、ゴミの回収、週6必要ですか?
もともと西宮に住んでた人間からしたら
業者に依頼しなくても、市の回収で十分だと思います。
ちゃんと分別回収し、リサイクルに力いれてる市なので
ゴミのリサイクル率も高いです。

市なら回収してくれそうなゴミが
業者が回収拒否して脇にどけられ放置されてるのをみてて
このゴミの回収費も管理費で支払われるのか...と思うと
バカバカしくてやってられないです。

市のゴミ回収を利用すれば無料です。
管理費高騰を防ぐ為にも、
ゴミのリサイクル化に市民として協力する為にも
業者利用辞めるべきだと私は思います。
914: 匿名 
[2014-01-15 21:43:58]
でもいまどきマンションやったらゴミ出しいつでもOK、当たり前なんちがうん?
どっかのマンションは毎日ゴミ玄関前出してたら管理人が回収してくれるとかもあったで。
よそのマンションのゴミ置き場までよく見てまんな。
915: 匿名さん 
[2014-01-15 21:53:56]
ここは売れてないので
駐車場の空きが凄そうだから
収入不足で
コンシェルジュとバスとかでも
管理費すぐに上がりそうやな
916: 匿名 
[2014-01-16 11:33:47]
眺めはよさそうですね。駅近にライオンズマンションできるから、さらに厳しいね。
917: 匿名 
[2014-01-16 22:16:24]
駅前のせせこましいライオンズであの価格出すならちょっと登って視界が開けた方がまだいいわ。車通勤やし。確かにここは値段と広さが魅力なんやけどな。
922: 入居済みさん 
[2014-01-18 02:42:01]
>917
全く同じ意見で自分はエスリードに越してきました。
同じく車通勤なので不便は感じませんし、なにより眺望が素晴らしく大満足しています。
こんなに広くて安いし駅から歩いても知れてるし、もっと売れてもいいと思うんですけどね。
しかし間取りによって売れてるか否かが歴然ですね、ここ。
923: 匿名さん 
[2014-01-20 18:52:50]
結局のところあと13戸あるんでしょうか?実際の部屋が見られるのはありがたいことですね。ある程度希望を絞り込んでから見に行くべきでしょうから間取りの図面を見て検討したいと思います。前の方のご意見を見ると間取りによって売れ行きが左右されているとのこと、いい部屋ってまだ残っているでしょうかね。
Ⅲ番館は完売なのでしょうか?これから販売なのでしょうか?広くて眺めの良さそうなⅠ番館はさすがにいい値段ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる