日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 23:28:12
 

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園

783: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 03:16:42]
シャトルバスなくす前に、ミニショップ無くすべきだと思う。
あれは無意味。
786: 匿名さん 
[2013-10-24 22:31:42]
無駄が多いな
787: 匿名さん 
[2013-10-25 17:49:42]
お客さんを呼ぶためだったら無駄も承知。
788: 入居人 
[2013-10-25 19:15:19]
入居してからも時々このサイトみますが、いろんな事が見えてきますなあ。 ネガティブな事を書き込むのは、バス、コンビニも含めて、入居者ではない。 本当に考えるなら、こんなサイトには書かない。 そのうちパスワードによる住人だけのサイト出来れば解るだろう。 興味のない人、買う気のない人はこのサイトには来ない、延々と悪口言い続けるのは、買えない人、買う気のない暇人、そして近隣。
789: 入居済み住民さん 
[2013-10-25 23:08:26]
色々マイナスを、書き込む方が多いようですが
住みごごちいいですよ。
私達家族は30年以上甲陽園に住んでいて
初めてのマンション住まいですが
快適です。
マンションに住む方達でもっと
居心地良く素敵な住まいにしていけばいいと
思います。
791: 周辺住民さん 
[2013-10-26 12:04:05]
>>790
788さんは書き込むなとは書いてませんね。
何を書いても自由ではないでしょ。誹謗中傷等は削除されるし。

最近のスレ見ると誰か分からないけどずっと粘着してマイナス面ばかり書き込みしてますね。
よっぽどこのマンションかデベ等に恨みがあるんでしょうか。

住人の方は概ね満足してそうですし、買いたくない人はそれはそれでいいのでは?

はり半後地で以前は反対運動もありましたが、今は特に良くも悪くも言われてない気がします。
正直良くも悪くも興味がないです。

>>790が地元住民の総意みたいに思われるのはちょっと違うと思います。
792: 入居者 
[2013-10-26 12:41:23]
やっと、まともな方の書き込みがあるので思わず顔突っ込みました。
本当に住んでいるものは静かな環境で大変快適です。こう書けば、不便な環境、田舎者には快適でしょう、みたいな突っ込みになる。呆れるのですが。本当に791さんがおっしゃるように恨みや嫉みのある方、デベでしょう。

バスやコンビニも入居者が今後みんなで考えて行けばよいことです。
甲陽園という環境までも悪く言うのはどうかと思います。変な書き込みをするのは部外者だけでみんな穏やかに生活されています。
794: 入居者 
[2013-10-26 18:19:28]
本当に住みたいと思っている人が、いい意味で盛り立てていって、甲陽園をもっといい場所にしていければと思う。
795: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 22:42:20]
ほんとそう思います。
796: 匿名さん 
[2013-10-26 23:35:02]
この掲示板は、マンションや周辺地域の評判を情報として提供する場なんだから、マイナス意見があってもいいんじゃないの。
甲陽園をよくしたい意見ばかり集めたいんなら、ここじゃないところで勝手にサロンでも作って盛り上がってよ。

プラスの意見やマイナスの意見を取捨選択して、最終的な判断は自分の目や感性で決めたらいいんじゃないのかい。
駅から遠いとか坂が多いとか、夜景がきれいとか自然がいっぱいとか、価値観をどこに置くかによって評価は分かれるよね。
797: 匿名さん 
[2013-10-26 23:41:18]
マイナス意見は勿論あっていいと思いますよ。
ただあまりに乏したいだけと思われるレスが多かった事を皆さん言及されているんでは?
建設的な意見ではなく言い方も小馬鹿にした感じのレスが遡っても多いですしね。

ただマンションの運営等は契約者専用スレの方がいいと思います。
801: 匿名さん 
[2013-10-28 22:59:48]
799は住人?

マイナスな意見も、あながち外れではない。
坂が多いとか店がないとか、料亭の跡地だとか、事実を述べてるだけ。
それらのどこがレベルが低いのか、よくわからんな。

あと、ついでに。ここのマンションの良さも説明してくれよ。環境面以外の良さを具体的に説明したら、良さがみんなに伝わるんじゃないか?
802: 匿名さん 
[2013-10-28 23:22:08]
素直な意見だろうね
分かりやすく入居してないな
803: 匿名さん 
[2013-10-29 08:29:18]
大学まですべて甲陽園から通いましたが快適に過ごしましたよ!今は転勤族で地方に住んでいますがスーパーまで車は当たり前だし、私は駅近より子供を育てる環境は静かで朝日が気持ちいい高台の場所もいいと思いますよ。また小学校も殆どがお受験の子ばかりではなくのびのびしている感じがします。8割以上お受験する小学校もありますからお好きな方はそちらの校区を選ばれますね。子育て世代の方達は駅近や坂多いよりも子育てをどんな環境でしたいかに重点をおくような気がします。そういう意味では甲陽園はいい場所だと私は思いますよ!また子供が学校に上がるころには甲陽園に戻りたいと思うくらいです。レスみてるとマイナス意見は受け入れやすい傾向にあるようですが、これは私の個人的な意見です。こちらの物件の云々はやはり住んでみないと何とも言えませんが跡地はあまり関係ないのでは。過ぎ去った事ですよね。
804: 匿名 
[2013-10-29 20:04:07]
なるほどそう言う意見もあるんですね。私はOLなのでコンビニ近い駅近がいいと思っていますが子供が出来たら変わりますのかね。確かに周りの友達はみんなすっかり子供中心の生活になってしまいました。マンション選び難しいですね!
805: 匿名さん 
[2013-10-29 22:39:25]
先週ここを通りすがりましたが景色すごくいいとこですね☆

ちょうど駐車場に車が入っていくとこで黒の洋風の門が自動で開いてて思わずかっこいーって言っちゃいましたよ(笑)
いいですねここ。
806: 匿名さん 
[2013-10-29 23:15:20]
残りどれくらい残ってますか?
808: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 00:28:09]
個人的意見ですが設備面でいいと思う所を少々。
マンションの警備はいいと思います。オートロックも2~3重ですし。ただ今は新規入居の方が暫く続いているので
ドア等空けっぱなしの時も見受けられるのであまり意味ないなと思う事も。
これは入居の状態が落ち着いたら改善されますかね。
部屋が広いに連動しそうですがキッチンとお風呂が広くていいです。
まあこれも皆さん前の住居によりなんともですが私は気に入っています。
あまりいい所を書くとまたやたら貶す意見が書かれそうですが現住人としてはそんな所です。
駅からの距離は今はそこまで気にならないですが、夏場と雨の日は正直面倒ですね。
809: 入居者 
[2013-10-30 08:15:10]
市内のマンションを殆ど見に行きましたが、こちらのマンションは一番開放感がありました。まずリビングの窓がハイサッシュです。リビングの窓がとても大きく広く明るいです。下の階でも圧迫感がないと思います。また平米数によりますが廊下幅が広いです。付いている備品というか設備、デザインも申し分ないものが付いているとおもいます。台所、お風呂確かに広いですよ!それから主観ですが管理会社の方が今のところ大変感じがよく行き届いていてお掃除をマメにしてくれています。こちらの不注意で汚してしまった箇所、共用間ですがさっととんできて掃除して下さいました。温かい気持ちになりました。今までのマンションは汚れっぱなしだったので。今のところ買い物くらいなので車で不自由していません。参考までに。
810: 物件比較中さん 
[2013-10-31 01:57:08]
モデルルーム、現地を見学しましたのでご参考までに。


【モデルルーム】
晴れた週末に行きましたが、他の見学者はほとんどいませんでした。
あまり集客できていないのかもしれません。

営業の方が、部屋だけでなくゲストルームや集会室、シアタールームなどの
共用施設やシャトルバスについて丁寧に説明してくれたので
話は安心して十分伺うことができました。

【現地】
言うまでもなく、車がないときついです。
交通量も多く、夜は暗くなりそうですので、
距離だけでなく安全面でも徒歩は少し不安に思いました。
また食料品や日用品を買うのも、徒歩では坂と距離でしんどいと思います。

すでに入居開始後でしたが、あまり居住者の方が入っている様子はありませんでした。
見学のタイミングによるものかもしれませんが。

外壁が岩?っぽく仕上がっているのですが、
切り目などが目立ち、張りぼて感があるのが残念でした。

部屋の内装は、きれいにまとまっていると思います。
外壁同様、内装の質はそこまで高いものには見えませんでしたが。
(素人意見ですので事実と異なったらすみません。)

設備はやはり新しく、当たり前かもしれませんが、
浴室乾燥やディスポーザー等、魅力を感じました。
水回りは他社よりも高い?TOTOでした。

共用施設は一部拝見できましたが、ハコモノとして確認できただけです。
これから整うのかな、という感じでした。
ミニショップは売り場面積も小さく、文房具や日用品などで、
「緊急時にあったら助かるかな?」くらいの品揃えでした。
個人的にはあまり利用しないと感じました。

【所感】
3400万円台~とありますが、車が必須な環境で、
外壁の張りぼて感などの甲陽園のイメージと異なり安っぽい印象もあり、
神戸線沿線の方がよいと思いました。
高層階でゆったり過ごしたい人はいいかもしれません。

予算的に低層階になる私は、
もっと割安感がないと選ばないなぁと思いました。

営業の方の説明はわかりやすく誠実さも感じたので
遠慮なく見学させてもらった方がいいかもしれません。

もし気づいたことあったら逆に教えてください(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる