日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 23:28:12
 

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園

292: サラリーマン 
[2013-05-27 23:01:42]
皆様、バスに関してネガティブな発想が多いようですが、
ものは考えようです。

バスは貸し切りですよね。
どうせ有料なら、拘束時間を有効に使う方向で考えたらどうでしょう?

深夜になれば甲陽線だけでなく夙川も西北と比べて終電の利便性で不利ですが、
どうせ道路も空いている時間帯ですし、深夜は夙川往復、最終便は西北~JR西宮
経由とする手があります。

時間延長になると思いますが、有料の代わりに交渉次第で自由になるメリットを。
293: 匿名さん 
[2013-05-28 00:52:55]
ん? 何が言いたいのかまったくわかんない。 ???
294: 買い換え検討中 
[2013-05-28 01:41:19]
要は買って下さいと、おっしゃっているのだよ。
296: 匿名 
[2013-05-28 08:38:53]
五回読んで、やっと意味がわかった…。これはシャトルバスの行先を夜は変えるように交渉しろって言っておられるのやわ。文才無し。
297: 匿名さん 
[2013-05-28 08:45:30]
要はバスのコースを柔軟に考えろと云うアホなりの考えやろ、あちこちカキコミしてる暇な奴や。
問題の本質はそこではないのにな。
298: 匿名さん 
[2013-05-28 12:32:55]
シャトルバスの経費は、何処からでるのか?
管理費からだと、酔っ払いのお父さんの送迎のために夙川まで運行したら揉めますよ。
お母さんが、車で毎日、駅まで送迎が甲陽園の実態では、無いでしょうか。
お父さんが、通勤で車を利用するのなら一家に2台の車と駐車場が必要ですね。
シャトルバスの運行時刻表を見た人いますか?
299: 匿名さん 
[2013-05-28 12:58:14]
シャトルバスは朝と夜の通勤時間帯のみ。
買い物などに出かけるお昼は徒歩or車
300: 匿名さん 
[2013-05-28 13:04:31]
ローン払うための資金調達には協力するが、買い物等は各自ご自由にと云ったところかな。
301: 匿名さん 
[2013-05-28 13:05:01]
シャトルバスって便利ですかね。
以前、新甲陽町に住んでいましたが、確か大師道?大士道?とかいう停留所から阪神バスの方がよっぽど便利でしたけどね。
阪急には本数は少なかった記憶ですが。
大阪勤務ですが、JR西宮と阪神西宮まで本数はかなり多かったですよ。
歩いて夙川で乗り換えてよりは便利な気が。
302: 匿名さん 
[2013-05-28 13:41:09]
大師道まで徒歩8分位の感じですかね。バスは時間が当てにならないし。
JR、阪神までなら距離がそこそこあるので朝のラッシュ時には尚更当てにはし難いね。
303: 匿名さん 
[2013-05-28 14:34:45]
1年ぐらい前まで、そこのバスは利用していたが、ホームセンターの前を通るバス通りは特に混みませんでしたけどね。
今は違うの?
304: 匿名さん 
[2013-05-28 19:04:04]
あのバスは、遅れる。
>ホームセンターの前を通るバス通りは特に混みませんでしたけどね。
その先の耳鼻科から西宮警察前までが、渋滞しないかい。
雨の日は最悪と思う。本当に住んでいた?
阪神西宮へは、大師道から西回りが比較的時間通り行くと思う。
JRへは、東回りで新甲陽のバス停じゃなないと山から降りてくるバスと東回りのバスが乗れないよ。
山王町バス停は、日中は確か1時間に1本では?

大師道まで8分って、降りね。
あの立地からの阪神バス利用は、結構しんどいと思うよ。
305: 匿名さん 
[2013-05-28 20:13:42]
このサラリーマンさん、いろんなところにコメント書いているけど大体首をかしげたくなるというか、ピント外れが多いと思う。すいません。
306: サラリーマン 
[2013-05-28 20:56:58]
サラリーマンです。

>298さん
ごもっともですが、多数決で決まってしまうのもマンションならではの事実。
廃止されるにしても、酔っ払い御用達になるにしても。
そして、多数票≠住民の意見の総和ということもマンション管理組合の実態。

>299さん
情報ありがとうございます。もしこれが阪神間マンションシャトルバスの実態なら、
交渉次第では通勤時間帯を我慢する代わりに買い手市場となる昼間の買い物の足を
格安で調達できる可能性もあるということですよね。
まあ、これも多数決でしょうが。
308: 匿名さん 
[2013-05-28 21:15:19]
厚顔無恥もエエとこやな。
309: 匿名さん 
[2013-05-28 21:24:07]
>306さん
あそこを買うのなら車がいる。
バスは、考えるな。
バスは、車の次の選択肢や。
あそこからバスや歩いて関西スーパーまで行けと言うと奥さん泣くぞ。
それと電動自転車は、あの道は危ない。交通量が多すぎる。
坂道が急だから転ぶと大けがするぞ。

310: サラリーマン 
[2013-05-28 21:52:51]
>309さん

車中心の生活は、その通りを強いられると思いますが、

全232戸に対し、所有者用246台をどう評価なさいますか?
同じく来客用9台をどう評価なさいますか?

駐車料金もニーズに比して安くないと思いますが?
311: 匿名さん 
[2013-05-29 15:25:17]
>全232戸に対し、所有者用246台をどう評価なさいますか?

2台所有と夜間駐車する営業車(ご主人の会社の車)がどのぐらいあるかで決まると思うが仮に2割とすれば 後20-30台分は足りないですね。
逆にそれだけ需要が有るとすれば来客用なんて2台で十分。
敷地内を整備して後30台分の駐車場を確保して、その駐車場収入でお買物シャトルバスを運営する考えもありますね。
サラリーマンさんが、管理組合役員になり、ご提案してはどうですか。

ご購入を真剣にお考えなら、山の上のマンションは眺望が命です。
眺望が望めない部屋は資産価値が下がります。売却で苦労します。
是非、眺望の良いお部屋のご購入をお勧めします。
頑張ってください。

312: サラリーマン 
[2013-05-29 20:23:35]
>311さん

ということは、ほぼ全戸が駐車場を申し込むとお考えですね?

2:6:2の比率とよく言いますが、

・20%が2台契約(ここは一緒です。社有車のことまでは考えが及びませんでしたが)
・60%が1台契約
・20%がこのロケーションでさえ契約なし

で残14台が予備と考えていました。
非常に参考になりました。ありがとうございます。
313: ご近所さん 
[2013-05-29 20:47:28]
昨日も今日も阪神バスでJRまで行ったけど、混んでねーし。新甲陽町に住んでた人と同感やな。
ここのスレに限らず、サイト自体が不動産屋しか見てねーな。どこのスレも相変わらず水曜日は投稿ほとんどねーし。
まぁ真剣に考えてる奴がこんなサイト見ねーか…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる