ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45
 

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート

998: 入居済みさん 
[2013-10-10 11:20:01]
普通ゴミの前を通らないと、他のゴミを捨てに行けないのが問題ですよね。
これによって月木以外の普通ゴミ置き場を閉鎖できないし、
他のゴミを捨てるついでに、普通ゴミを誰にも見られず簡単に捨てられる構造ですから。
999: 匿名さん 
[2013-10-10 11:22:50]
>多数決で決定したことに従う、という議会に委任する形にするべきでしょう。

「議会に参加している人数の」 多数決で決定したことに従う、というのが本来あるべき形でしょうね。
他スレを見る限り、事実上、理事長のYES/NOで決まっています。
お隣のマンションでは、不甲斐ない理事会長に対し、出席者の何人かが猛攻撃し、普通なら可決になる事項を否決させたそうです。理事長が意見を無視して可決することもできでしょうに、議会の雰囲気に飲まれてしまったようですね。
こんなことがあると、きちんとした人が理事長にならないといけませんね。
1000: 入居済みさん 
[2013-10-10 11:48:54]
議会に参加できない世帯は、事前に意思表示ができるシステムを作るのはどうでしょう?
選挙の期日前投票のように。
1001: マンション住民さん 
[2013-10-10 12:14:54]
雰囲気に飲まれたって、、、そんないい加減な事言うもんじゃないです。
声が大きい人がいる方を多数派と錯覚する事はよくあることです。相手のほうが上だっただけじゃ。

そんな事を後からいう人に限って、現場では何も発っしなかったりする。。。
1002: 匿名さん 
[2013-10-10 12:55:03]
他スレの転載ですのであしからず。
いい例がありましたのでこのようなことにならないよう検討しましょう。
1003: プロ住民さん 
[2013-10-10 13:10:25]
現状そんなに無法地帯じゃなくね?
賃貸じゃないんだし皆ゴキやネズミ嫌いだろうし出来る限りルール守ってると思うが
ちなみに管理費上がるのは反対
今も500万のサービスが享受出来てるとは思えんし
1004: 匿名さん 
[2013-10-10 13:11:22]
何にせよ、理事会長が全ての決裁権を持ってるってことは理解できた。
1005: 契約済みさん 
[2013-10-10 15:10:28]
>1004
理事長がすべての権限は持ってません。
理事会と年一回の総会で重要事項を決めます

総会の出席ができない方のため、議決権行使書をつかい委任でなくする方法もあります
選挙でいう事前投票みたいなものです

実際隣のマンションでは議決権行使書を利用していますので事例として理事会が立ち上がってから聞いて見るのも手だと思います
1006: 匿名さん 
[2013-10-10 16:02:35]
>1005
いあいあ、その通りだけど現実問題、欠席者多数で理事長委任を選択する人が大多数になるから、結果的に十中八九、理事会長が決定権をもってることになるんだよって意味。
それを覆してくれるように全世帯数に近いくらい出席してくれれば一番良い。
でもまあ実際無理。500世帯もあるから仕方ない。
1007: 契約済みさん 
[2013-10-11 07:22:17]
>1005
皆さんが議決権行使書で意思表示すればいいのですよ
委任でなくYES,NOの意思を出しているので理事長の票にはならないのですよ

皆さんは議決権行使書と委任状のどちらかを提出で委任状を提出されるのですかね?
自分は欠席の場合、議決権行使書を出しますよ
1008: 入居済みさん 
[2013-10-11 11:15:57]
私は一人暮らしで夜勤してます。
帰ってくるのは、朝の10時ぐらい
仕事に出るのは夜の11時、休みは日曜日
このレスを見てるとゴミをいつ捨てて
いいのか悩みます。
1009: マンション住民さん 
[2013-10-11 12:59:01]
朝10時で全然問題ありませんよ。
1010: 契約済みさん 
[2013-10-11 13:57:29]
>1009さん
問題なくはないです。
ゴミ収集の紙にも8時までにと書いてあります。

たまたまここができてから遅く収集に来てるだけで経路が変われば朝8時に来る可能性だってあります。
その場合10時に出せば次の収集まではゴミが放置されることになります。

私としては夜勤の方とかもいらっしゃるので
前日の夜から朝8時までがゴミを出す時間だと思いますが、、、。
1011: マンション住民さん 
[2013-10-11 15:05:28]
ぶっちゃけ言うと、この地区のしゅうしゅう時間は昼過ぎ。週2になってからさらに遅くなったので昼以降はNGとみる。
1012: 入居済みさん 
[2013-10-11 17:24:26]
住民用掲示板が、2つ同時に使われているけど、一本化しないのでしょうか?
2つ見るの不便です…
1013: 入居済みさん 
[2013-10-11 18:38:17]
他にゴミなかったら回収終わったって認識すんだろ?
次の回まで置いとくわけねーよ
マニュアル住民ばっかだな
応用効かせろや

出して良いも悪いも自分で考えろ
何年人間やってんだよ
1014: マンション住民さん 
[2013-10-11 20:10:30]
誰でも書き込めるからね~今時そんなキレ口調、流行らないと思うけど。
1015: 入居済みさん 
[2013-10-11 20:57:03]
1013さん
辛口なコメントは嫌な気分になるので
やめて欲しいです。
大人なんだから言葉をえらんでほしい。
1016: 入居済みさん 
[2013-10-12 00:31:45]
大人⁇中学生みたい。こんな人も同じマンション住んでるかと思うと本当に残念だわぁ。
1017: 管理担当 
[2013-10-12 08:23:19]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる