ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45
 

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート

943: 匿名さん 
[2013-10-08 12:57:12]
タイヤロックは20~30個は必要で、中にはそのまま持っていかれたり、消耗故障したりで継続的な購入が必要となります。
値段はピンキリなのでとりあえず500円として初期費用は1,2万てところでしょうか。
高くはないと思いますが、住民の賛成さえあれば実施してほしいですね。あとは管理会社が業務担当してくれるかどうかです。

横断歩道嬉しいですね。欲を言えばブリーズ公開空き地への通路と真っ直ぐ繋がる横断歩道も欲しいですよね。お向かいの老人ホームと繋がる横断歩道でも良いですけども。
お互いのマンションがすごく行き来しやすくなります。現状は迂回する人が少なく危険横断している状態ですし。
うーん我侭すぎちゃいますかね。

ちなみにブリーズの公開空き地からスイートへ向かってガードレールに突き当たる場所なんですが、ここから横断歩道を作る予定と匂わせるような消えかかった矢印が地面にあるのですよ。
作る予定なのかなと思っていましたが、実際どうなんでしょう?
944: マンション住民さん 
[2013-10-08 14:25:38]
敷地内の駐輪に対してまず取り締まりをしていくのが先かと思います。941さんのいうようにマンションの敷地外の駐輪はとりあえず通報という形でいいんではないでしょうか?これから上がっていく管理費を考えたら抑える所は抑えていかないとキリがなさそうに思えます。
945: マンション住民さん 
[2013-10-08 14:44:16]
清掃員の方々なんですが、各家の共用廊下側の窓の鉄柵の部分まで掃除してくださってて、ちょっとビックリしてしまいました。
私の家の間取りが共用廊下側の部屋が1番広く、我が家はそこが寝室になっているのですが、風の通りを良くするため窓を少し開けてカーテンを引き、子供に添い寝しながらミルクをあげていたら清掃員さんが鉄柵か網戸のところを拭いている音と影が見え、すぐ窓を閉めようかなと思いましたがミルクをあげているため身動きが取れず、頑張って掃除して頂いてるのにも関わらず、申し訳なくもちょっと怖かったです。やっぱり共用廊下側の窓はあまり開けない方が良さそうですね。
946: 匿名さん 
[2013-10-08 16:35:38]
敷地外の駐輪は勿論無視していいですね。ただ通報はほとんど効果がないといいますか行政は積極的に動いてくれません。
管理会社が都度連絡入れてくれると良いですね。

アルコープに柵を設置している場合、清掃の方は入ってきません。
これを良しとするかどうか、一長一短ですよね。
947: マンション住民さん 
[2013-10-09 00:21:37]
昨日、布団やマットなどをベランダの外壁にかけて干している方が何人かいらっしゃいましたね。
10階以上の、上の階の方も。
どうかベランダ内に設置した物干し竿に、干していただきたいです。

実際に、干そうとして滑って命を落とした方もあり、とても危険です。
お子さんがいたらよじ登る可能性もあり、同じく危険ですよね。
布団や洗濯物からは、ホコリや髪の毛、いろんな物が落ちてきます。風によっては隣りや上の階にも舞い上がります。
もちろん干している物が風で落ちたら、当たった方は大怪我では済まないかもしれません。
人に当たらなくても物が歪んだり壊れる可能性は高いですよね。その弁償は大変なものになるかもしれません。
もし電線に引っ掛かったら、マンションも危険ですし、近隣の方にもご迷惑おかけしたら大変です。
もしたまたま通りかかった電車に当たり、窓を突き破って乗客にケガをさせたり、走行中の列車を危険にさらしたらどうするのでしょうか。
もし線路に落ちて列車を止めたら、莫大な金額を払うことになりませんか?

大げさかもしれませんが、風の強い地域なので、気をつけましょう。
何度も見かけるようなら、管理人に相談しようと思います。
948: 匿名さん 
[2013-10-09 11:21:06]
南高校跡地を切断する道路はいつ頃通れるようになりますかね?
開通されれば迂回ルートを通らず駅へ行けるのですが。
バス停も本当にできるのでしょうか。
駅へ向かう片道便だけでなく、駅からスイートへ来れる便もちゃんとあるのか不安です。
949: 入居済みさん 
[2013-10-09 11:22:19]
ゴミ出しって24時間OKにならないですかねー
自分は守っていても、守ってない人をみるとバカバカしくなってしまいます。
950: 入居前さん 
[2013-10-09 12:11:22]
私もゴミだしは24時間の方が、もめることもなくいいと思います。
まだ、入居していないので、ごみステーションの広さ、臭い等分かりませんが、
24時間にした場合の不都合は何が考えられますか?
951: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:18:49]
「他がやってるからズルい、自分もやりたい」、何とも滑稽な発想ですね。
今朝ゴミ出ししましたがルールを守ってる方多いですし、衛生的なことを考えたら24時間にすべきではありません。
「他に影響されずに私はルールを守ろう」、こう言う思考にはなりませんかね。
952: 匿名さん 
[2013-10-09 12:48:11]
24時間OKとなった場合、一番の問題点は臭いとなります。
今はまだマシなのですが、夏になりますとひどい悪臭となります。
そして、虫の発生によりハエなどが大量に出て、ベランダの窓が開けられない状況になるなど可能性としてはあり得ます。
現在、月木のゴミ出し日ですから、木曜の夕方に生ゴミを出し、ゴミ袋が破けたりしていることで金土日月と約4日間放置されることになります。
ゴミ集積所については、きちんと箱に投棄しない人がいて、床に直置きされ、毎日整理する人を用意しないと、みんな床置きすることになります。汚れた汁などが床にべったりとなり、また悪臭や虫を呼び寄せることになります。
ブリーズはよく見えないのですが、グレースの集積所を見ると、きちんとゴミ投棄しない人がいるので地面にゴミ袋がどばどばっと置かれていてルール無視といいますかマナーの悪い状況がよくわかりますよ。
953: 匿名さん 
[2013-10-09 12:55:19]
何故そのルールなのか、実態と照らし合わせてどうなのか、メリットデメリットは、など考えもしないでルール遵守しろってのも頭悪いよね
意見くらいさせろや
954: 入居済みさん 
[2013-10-09 13:08:46]
言葉が少しひどいかと思います。
マンションの住民でしたら、残念です。

24時間だとしてメリットは住民が家の中をいつでも綺麗にしておけることだけではないでしょうか。
私はそれしか思いつきません。

デメリットが多いと思います。
他の方も言っていますが、夏場の臭い、虫などが悩みになるかと思います。
収集所の近くの住民の方が迷惑だと思います。
ゴキブリが1階にいる、なんて光景が出てくるかもしれません。
私は嫌です。

24時間になれば確かに便利ですし、家の中も清潔に片付けられるしょう。
でも現在のルールを守らず、生ごみを収集日以外に出されている方、
自分はいいでしょうが、収集所付近の方の迷惑、気持ちを考えたことはないんでしょうか。
955: 内覧前さん 
[2013-10-09 13:12:16]
何故そのルールなのか、実態と照らし合わせてどうなのか、メリットデメリットは、など考えもしないでルール改定しろってのも頭悪いよね (^ω^)
956: 契約済みさん 
[2013-10-09 13:16:50]
駐輪の次はゴミですか
自己中大杉
957: 入居済みさん 
[2013-10-09 13:36:38]
>952さんのおっしゃる様に夏場の臭いや虫というのは問題になると思います。
ゴミ捨て場の掃除ってやってくれてるんですかね?

私としては、ゴミ出しを守れる人と守らない人でのいざこざがあるならいっそ24時間OKにした方がいいかと思ったのです。

顔や名前がわからないからといって、上げ足とったりするのやめましょうよ。
958: 匿名さん 
[2013-10-09 13:42:38]
生ゴミは本来、ディスポーザで処理すべきものなので、そこで処理しきれないものを約3日間、住居にゴミ保管という形になります。
ですが現実的にディスポーザで全て処理している人ばかりではありませんので、それで部屋が臭ってしまう、さっさとゴミ出ししたい、曜日無視でゴミ投棄、集積所が臭くなる、という悪循環になるのです。
ですから出きる限りディスポーザを活用したいですね。

840にて書きましたが、
>粗大ごみ問題(違法投棄)
>廊下で自転車走行
>バルコニーでタバコ
>ペットの糞尿の未処理問題
>ゴミ出し日の無視の問題

これらはどうしても(いずれ)発生する問題ですから早いうちに対策したいところです。
959: 入居済みさん 
[2013-10-09 13:42:45]
957の補足です。
ゴミ出しの臭いや虫を気にするなら徹底してやらないと意味がないと思うんです。
少量でも虫わくし、うちだけならって人がたくさんでてくると思うんですよね。
ゴミ捨て場の鍵だけ変えればいいのに。
朝だけ解放するシステム。管理人さんに鍵はあけてもらう。
960: 入居済みさん 
[2013-10-09 13:44:05]
>951さん
私もやりたいとは言ってないですよ?
961: 入居済みさん 
[2013-10-09 13:47:08]
燃やせるゴミ置き場には屋根がないので、カラスがきたり、臭いがひどくなって、近くの部屋の方は困るのでは?
いつもゴミがあれば、ゴキブリも沢山来るでしょう。ゴキブリはエレベーターに乗って上に上がってきますよ。
私は24時間ゴミを出せるマンションじゃなくて良かったと思っています。
962: 匿名さん 
[2013-10-09 13:49:30]
実態として朝ゴミ出しできない人もいるんだよ
特定の日がダメとかね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる