ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45
 

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート

883: 入居予定さん 
[2013-10-05 12:17:30]
あと内覧の再々々?修正もやってますね。さすがにドリル使う工事はしてないかもしれないけど可能性として。
884: 住民さんA 
[2013-10-05 13:37:15]
諸事情があるからしょうがない。迷惑駐輪していいっていう考えが理解できないんだけど、、、。
皆が自分の都合で勝手しだしたらルールやマナーなんて無いのも同然ですよね。

イトーヨーカドーにとめてもらえばいいとかいう意見に関しては溜め息しかでないわ~
885: 住人さん 
[2013-10-05 13:41:10]
10月はこれからだし、コーナンの建設も本格的に始まったので引っ越ししても落ち着かせてもらえないな。
886: 入居前さん 
[2013-10-05 17:48:36]
わたしはルールを守っていますが

アルコーブに物置いている家ありますね
けれどある程度はしょうがないかなと思います

玄関が狭かったりするのでベビーカーなど置けないんだと思います

なんだか過敏に反応しすぎな気もしますね

ルールを破っていいことにはならないですけど
なかなか難しいんだと思います。
887: 入居済みさん 
[2013-10-05 19:57:18]
 まだ、上下左右、引越し挨拶していません。引越あとの片付けが済んでいなくて・・・。
 今日、やっと温水便座とりつけました。このマンションの便座は、標準便座?じゃないのかな?私が買ってきた温水便座の取り付け説明書には、この便座の記載がなく、でも、なんとか取り付け完了。
 まだまだ、片付けに時間かかりそうです。
888: 入居前さん 
[2013-10-05 20:23:45]
わたしはナイスからベビーカーや子ども用自転車をアルコーブに置いて良いと聞きましたよ。
889: 入居済み住民さん 
[2013-10-05 22:58:59]
多分ナイスはいいとははっきり言ってないと思いますが…。止めてもいいですよって言ったら、共有部分の場所を勝手に置いていいですよって言ってる事になります。自転車やベビーカーはよくて傘立ては駄目?子供の玩具は?とどんどん増えていくと思います。置くにしろ、禁止するにしろ組合が発足し、住民が決めればいいのでは?と思います。
890: 入居前 
[2013-10-06 03:53:34]
ナイスの担当者はハッキリいってましたよ。アルコープは、動かせる物でしたら、置いていいですよと言われました。この事を言われている世帯は多いと思います。絶対に禁止でしたら、ナイスに抗議した方がいいと思います。まだまだ、マンションは売り出し中なので、同じ事言われてますよ。
891: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 05:41:30]
その動かせる物の前提条件はなんですか?例えば、動く物と考えればゴミやあまり使わない玩具もそうなりますよね?人により捉え方も変わってくると思いますが…。子供の自転車も三台置くのもありになるし、大人の自転車だって置いてもいいって事になりませんか?子供の自転車をちゃんと駐輪場に止めている家庭もいるのに。契約書に書いてある事読みましたか?
892: 入居前さん 
[2013-10-06 08:54:39]
891さんの言うとうりですね
規約にはそう書いてあります。

ナイスの人が言ってるのは現状はそうなる
前提で話していますね。

893: 入居前さん 
[2013-10-06 09:53:31]
乳児のいらっしゃる方ならご存知かと思いますが、規約には納得のいかない項目がありました。
前輪側に子どもを乗せるアシスト機能付きの自転車に関してですが、駐輪場の上下段とめてはいけないと規約には書いてあるんです。
駐輪場もダメ、アルコーブもダメ、じゃあどこに置けと。
ナイスに確認しました。
ベビーカーや子どもの自転車と同じです。
でも規約違反だと影でうしろ指さされるのでしょうか。
入居前からなんだか憂鬱です。


894: 入居予定さん 
[2013-10-06 11:31:54]
規約に納得がいかないからと言って一方的に破るのは社会人として如何なものと思います。規則を変えるよう働きかけるほかないのでは。
それまでは、我慢するか、後ろ指を指されながら頑張れとしか。
895: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 11:52:21]
あのですね、アシストの自転車と子供の自転車を一緒にする自体おかしくありませんか?子供のだから、乳児だから、とかの話をしてる訳じゃないですよ。まず、アシスト付きの自転車を駐輪場で使用出来るか確認しましたか?それと、大人用と子供用の駐輪場を確保してますか?子供が乗る時は親が付いてるものでは?仮に貴女と子供が通路を自転車で通った時、避けるのは住民ですか?子供用とは補助付きですよね。移動のさい、子供は押して歩けますか?多分子供が乗って、親御さんは後ろから歩くパターンなのではないでしょうか。動かす物前提のくぐりは各家庭違うと思いますよ。ナイスが言ったの、規定はこう、じゃなくて、組合が出来てその時に、共有部分に細かな条件を付けた内容で使える様にすればいいのでは、と思いますが。憂鬱になる前に出来る事はあるんじゃないんですか?
896: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 12:04:21]
あと、万が一マンションの中で子供が乗る自転車で、接触して怪我した場合かなり、居づらくなるのでは と思いますが…。後ろ指は指しませんが、堂々と使われるのは、駐輪場を借りてる人間的には面白くはありません。
897: 入居済みさん 
[2013-10-06 13:06:23]
エントランスの中で子供の乗り物で子供を遊ばせている親がいました
親はソファーに座っていました
898: 入居済みさん 
[2013-10-06 13:52:11]
アシスト付きの自転車を下段に置くのはOKですよ。
事前にナイスに確認しました。
抽選前にアシスト付きは上段には置けないので、2台分確保した方が
いいと言われましたけど。
899: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 16:19:39]
エントランスは遊ぶ場所ではないですよね。898さんの様に確認してる住民の方もいれば、これは無理、あれは無理と言い出す住民の方もいますよね。あと、ナイスがいいと言ったからは、やっぱり違うと思いますよ。
900: 入居済みさん 
[2013-10-06 16:22:28]
管理組合ができたら、来客用駐輪場と、子ども自転車(三輪車含む)と既存の駐輪場に入らない自転車用の駐輪場の、場所を確保してはいかがでしょう。
住民の自転車にはすべて、駐輪場ナンバーを記入した専用シールを貼り、来客のものと差別化して無断駐輪を防止。
子ども自転車や新たに設けた駐輪場所に停める自転車にも専用のシールを貼り、利用料も支払っていただく。
これは一案に過ぎませんが、エントランス前もアルコーブもすっきりさせたいという要望が多ければ、そのための置き場所を決めるのが一番の解決かと思います。

基本的には一戸に2台分しかないのですから、子ども用自転車がアルコーブに置かれるのは予想できます。
私は通路やエレベーターに頻繁に自転車が通るよりも、できることなら他の場所を設けて欲しいと思います。
901: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 16:33:26]
いい案だと思います。ただ、まだ現状は駐輪場は空いてる状態なので、やはり子供用は借りて置いた方がいいと思います。あと、子供用の補助付き自転車から補助無しに変わっても、アルコープ部分に停めるのに慣れてしまい、駐輪場に入れなくなりそうな気がします。何事も早めに動いた方がいいですね。
902: 入居済みさん 
[2013-10-06 19:28:46]
エントランスで遊ばせる…同じ子供を持つ親として残念です。
>900さんのおっしゃる通り組合が出来たら専用のシールを作りたいですね!
すでにお客さんを招いてるご家庭もあるようなので、来客用の駐輪場をつくりたいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる