三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス清澄白河 現代美術館前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 三好
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス清澄白河 現代美術館前
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-17 23:00:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kiyosumi68/

<全体概要>
所在地:東京都江東区三好4-1-1
交通:半蔵門線清澄白河駅徒歩8分、都営大江戸線清澄白河駅徒歩12分、都営新宿線菊川駅徒歩11分
総戸数:68戸
間取り:3LDK(68.03~75.04m2)
入居:2013年12月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-08 23:59:17

現在の物件
ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区三好4丁目1-1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩8分 (B2出口)
総戸数: 68戸

ザ・パークハウス清澄白河 現代美術館前

333: 匿名さん 
[2013-03-14 10:12:06]
超大規模だと小学校の同じクラスの半数近くが同じマンションとかになってちょっとウザいです。
334: 買い換え検討中 
[2013-03-14 10:53:49]
私は現在、大規模マンションに住んでます。

エレベーターが2台ありますが、待つ時間が長いのと待ってる間に他の方が来ると世間話をしなくてはいけないのが面倒。

上にも書かれてますが、同世代の子供がいると大半が同じ小学校なので受験や成績の事で持ちきりになりますね。

子供が学校に行ってる時のママ会とかは経験しないとわからないと思いますが地獄ですよ。。。

私はもううんざりなのでこれぐらいの規模が良いと思いますよ。
335: 働くママさん 
[2013-03-14 10:56:48]
働きながら子育てしている私にとっては小規模は付き合いがないからとても楽ですよ。
組合もかなりスムーズに話し合いが進みますよ。
336: 匿名 
[2013-03-14 11:43:24]
近所付き合いもさることながら、大規模で共用施設が多いと、その後の管理や修繕が本当に大変です。
337: 匿名さん 
[2013-03-14 11:47:04]
それは話が無理無理、
賃貸部屋は理事から外すために小規模だと組合理事が頻繁に回ってくるので、
付き合い無しではいられません。
組合がスムーズなのは日頃の付き合いがあってこそです。
338: 匿名さん 
[2013-03-14 11:54:05]
小規模で集会室もないと、理事会や組合総会を外でやらなくてはいけないので場所探しが大変です。キッズルームもなく子育てに不便。
大規模は、大規模メリットというのがあり管理費や修繕費が割安になったり24時間有人で管理できたりします。
小規模だと管理が不用心。
339: 働くママさん 
[2013-03-14 16:55:54]
335です。

小規模マンションは組合は本当に楽ですよ。多数決も人数が少ないから楽だし。

ちなみに近所付き合いは挨拶ぐらいでしたよ。50戸ぐらいのマンションでしたよ。
340: 働く女子さん 
[2013-03-16 20:09:49]
ここは小規模なのが魅力です。
多少とちかんがあります。

休日は現代美術館で美術鑑賞して、美味しいフレンチかベトナムカフェでのんびり。
木場公園をジョギングしたり、テニスしたり。
犬ちゃん飼うなら、ドッグランもあるし。
お子さんいらっしゃるなら、夏のジャブジャブ公園など最高に楽しいですよ!
北スポってよばれてるスポーツセンターも、新しくて充実した区立の施設です。
ここに住むと住民税を払ってる甲斐があるって思えそう。

平日は仕事、
休日はアクティブに外出したい、というスタイルの方には、素敵な物件な気がする。
子育てについてはご家庭ごとに方針や考え方があると思いますが、将来、公立の進学校を狙っているなら、半蔵門線って、ベストですよね!

わたしはここ気に入りました。
決まるとよいのですが。
341: 匿名さん 
[2013-03-17 11:47:32]
犬ちゃんて…
PR下手すぎ。

働く女子には、ここはいまいちだと思う。
342: 購入検討中さん 
[2013-03-17 13:25:42]
341さんは働く女子さんですか?
いまいちな理由が知りたいです。
343: 匿名さん 
[2013-03-17 13:44:44]
外食の選択肢が少なすぎ。いい店があっても夜早すぎる。自炊派には近隣スーパーが物足りない。駅からの帰り道、街の活気のなさに哀しくなる。頑張って稼いで家買って良かったと思えるかどうか。

その分酔っ払いとかいないからファミリーにはいいかも。
344: 購入検討中さん 
[2013-03-17 14:28:05]
343さん
さっそくご教示ありがとうございます。
それは、たしかに外食派にはつらいですね。

飲食店については自炊派なので、あまり気になりませんが、夜の駅前の雰囲気など、リサーチ不足でした。
寂しい=静か、なのはありがたいです。
いちど夜の清澄白河界隈を探索してみます。

駅の駐輪場の申し込みもしなければ。
345: 働く女子さん 
[2013-03-17 16:27:41]
ここは口コミ、評判を書き込むのですよね。
それらは、あくまでも個人の意見、感想ではダメですか?

ここへのポジティブな書き込みはPRではないですよ。

文章が下手というご批判なら、下手なのかな。
それは失礼しました。

外食以外にマイナスな点はありますか?
治安はよさそう。
食材は日本橋で。
マツキヨもコンビニも近いし、お隣はクリーニング屋さん。
すごく生活しやすそう。


346: 申込予定さん 
[2013-03-18 00:23:22]
あくまで私見で申し訳ありませんが…
この物件っていわゆる「投資用」として購入なさる方は少ないような気がします。
駅から「近い!」と言い切れる距離では正直ありませんし、将来路線が増える見込みもありません。
しかし小学校、スーパー、美術館、木場公園、北スポなど日常生活のQOLを充実させるハードはそれなりに揃っているので充分かと思います。当然マンション内にそういった共用設備は「別に要らない」と感じます。
ずっと住み続ける方が購入を検討なさっているのではないでしょうか。

…という訳でかなり前向きです。
347: 匿名さん 
[2013-03-18 01:34:34]
豊住線が増える可能性ありますよ。充分、当然という表現も私見であれば違和感ありません。私としては書店が欲しいな
348: 物件比較中さん 
[2013-03-19 01:39:34]
書店は駅前のりんご書店?がこのご時世頑張ってくれてると思います!女性誌、子ども向けは充実。それよりパン屋かな…
349: 匿名さん 
[2013-03-19 09:27:29]
この立地なら、外食はすぐ近くになくても、
タクシーでひとっ走りで日本橋でも銀座でも東京でも門前仲町でも、
どこへでも行けるから気になりませんが、
普段の食料品を買うスーパーがイマイチなのがなあ。
350: 契約済みさん 
[2013-03-19 12:36:10]
マルエツ物足りないですか?
現在も近隣に住んでいて、よく使っていますが…?
351: 物件比較中さん 
[2013-03-19 17:49:02]
普段の買い物はマルエツとマックスバリュで十分ですよ。
色々買いたくなったら、アリオ、スナモ、オリナス、ギャザリア、ららぽーとなど、
自転車圏内の大型ショッピングセンターがいっぱい。
車があれば尚更、便利な立地ですよ!
駐車場に空きがあれば良いのだけど、、、。
352: 匿名さん 
[2013-03-19 18:42:06]
349さんではありませんが、大きなスーパーのある郊外型の暮らしに慣れている私には物足りません。都心に慣れた方が引っ越してくると逆に十二分に感じると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる