名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2008-10-20 16:09:00
 削除依頼 投稿する

6/22(日)日系1面の記事とかその前日の名駅オフィスビルの記事見たけど、これから出回る新築マンションは相当下がりますよ。一旦下がると、1,2年は続くから、新築購入と同時に債務超過なんてこともざらになる。デベロッパーや売る方は、資材高騰と金利上昇の二重苦で、ファイアーセール。銀行も大変ですよ。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンション1割値下げ、オフィスビルも空きだらけ

40: 匿名さん 
[2008-07-20 09:26:00]
売れないで困っている物件が多いようです。
このサイトで一部の方より投稿頻出のモアグレース。宣伝じゃなくてネガティブキャンペーンが目的なのでしょうか。売れ残り物件はおとなしくしているのが得策だと思います。
41: 匿名さん 
[2008-08-12 22:39:00]
過去のスレッドをざーと目を通しました。興味深い投稿もありますね。今でも供給過剰で売値は下がり続けているのでしょうか。資材高騰の折、業者は厳しいですね。でも早く売った者勝ちでしょうね。
42: 購入検討中さん 
[2008-08-12 23:03:00]
コストダウンによる新築マンションの質の低下が怖い。
43: 匿名さん 
[2008-10-09 16:31:00]
米欧協調利下げ。
新規購入は2,3年は様子を見るように。
うちの子供にはそう言い聞かせている。
44: すみません 
[2008-10-09 18:53:00]
↓詳しく教えて下さいm(__)m
2、3年待った方がいいのは何故?
45: 匿名さん 
[2008-10-09 20:57:00]
霧の中で前に進むと迷うこともあるから、霧が晴れるまで待った方が良い、ということでは?
住宅ローン減税の拡張もありそうだし、金利も上昇基調から経済不安でどうなるか分からんし。
46: すみません 
[2008-10-09 21:55:00]
ありがとうございます。
もしかすると金利、下がるかもしれない、という事ですか?
47: サラリーマンさん 
[2008-10-09 22:43:00]
2〜3年待つのもいいが、No.42さんの言うようにマンションの質は間違いなく
低下するでしょうね。
不動産市況で、都市部近くで「安い土地」が購入できれば資源高と相殺できる
とは思いますが。
これからどんな風になっていくんでしょうか。
48: 匿名さん 
[2008-10-09 22:56:00]
下がるかどうかは分かりませんが、大きく上がる可能性は下がったでしょうね。

一般論というか私の個人的な観測ですが。

金融機関の貸し渋りで一時的に上がるかもしれませんが、景気が上昇局面から下降局面に入ったと思われるため、お金を借りてまで何かをする人が減りますよね。
そうすると、当然、金利も上げられないですよね。高い金利でお金を借りる人なんていませんから。

世界的に政策金利が下がっている流れを汲めば、日本の金利が下がる可能性も出てきた、と考えます。下がるというのは、まだまだ低い確率だと思いますが。
49: 匿名さん 
[2008-10-16 04:14:00]
この状況を面白いと思うのは私だけ?
株が流行り、暴落。
安マンション時代が終わり、地価が上がり、金利UPの傾向に。資材高騰。
よい場所も悪い場所もマンション売れ残り時代。
倒産。
数年前から、検討中なのですが…買う事より、今後の展開に興味が…このままだと実家の建替えに変更しそうです。
親の残した土地に、ハウスメーカーを!
それも悪くないかも。
50: 匿名さん 
[2008-10-16 16:08:00]
>49
くだらん戯言はチラシの裏にでも書けよ。
51: 契約済みさん 
[2008-10-16 22:07:00]
いろいろ今後も変化はあるでしょうが、
マンションは欲しい時に欲しいマンションを買う。ただそれだけ。
あれこれ考えてたら、一生買えなくなってしまいそう。
不満が出てきたら、その時に考えたらいい。
何とでもなるし、というのが私の場合の考え。
52: 匿名さん 
[2008-10-16 23:00:00]
自分がマンションを買ったとか売りたいとかの希望的観測は一切排除し、現実を冷徹に見てみましょう。株も土地も下がるリスクの方が高い。相場が荒れるのは、どなたかがおっしゃっていたとおり、私もおもしろいと思う。
下がるならどん底まで下がり、徹底的に膿を出してくれればいい。
当然、持ちこたえられなくて潰れるところも出てくる。それも、需給を見誤って高値で物件を仕込んだ付け。冷徹に見ると、上がろうが下がろうがどっちでもいい。社会の膿が出尽くせばいい。
53: 匿名さん 
[2008-10-17 00:35:00]
>>52
なあ、チラシの裏に書いとけよ。
54: 匿名さん 
[2008-10-17 11:30:00]
>マンションは欲しい時に欲しいマンションを買う。ただそれだけ。

無理して買う人がいるから問題なんですよね。
物価上昇&給与減少で生活が苦しくなって、結局手放す、みたいな。
いくら欲しくても無理は止めましょう。
と言っても、銀行も貸し渋りで無理に貸さなくなっているから大丈夫かな。
55: 匿名さん 
[2008-10-17 22:11:00]
>50とか52さんへ

短いけど、一番つまんない投稿せんといて。あなたのせいで見たくもないスレッドが上にきたじゃん。

デベロッパーより
56: 購入検討中さん 
[2008-10-17 22:21:00]
>生活が苦しくなって、結局手放す。

それはそれでいいと思います。
売るまでは新築マンションに住めたわけだし。
それもまた、人生です。
でも、分かりきった無理はもちろんだめですよ。
57: 匿名さん 
[2008-10-18 10:51:00]
>>56
手放した時にもローンは残ってるだぞ。
売値でフルカバー出来ないだろうし。
無責任な事いうな!
58: 匿名さん 
[2008-10-20 12:52:00]
>>57さん
販売側は売らないと商売が成り立たないので、とりあえず売りたいんですよ。
売った後、その人の人生がどうなろうと知ったことではありません。
それが不動産業界の悪いところ。買い主のことなんて考えていませんって。
59: 匿名さん 
[2008-10-20 16:09:00]
そうだよね。
無理して買おうかと迷っていた……

昨日、不動産屋から電話きたばかり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる