名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる
 

広告を掲載

dbu [更新日時] 2008-12-20 12:03:00
 削除依頼 投稿する

名古屋市昭和区の一等地南山の高台で建設するマンションの情報お知りの方教えてください。
豊田○○○様の邸宅の斜お向かい○上様の住居の跡地で着工しています。
まもなく解体のようです。
19年春頃竣工と現地に工事概要の看板でていましたが・・・

[スレ作成日時]2006-05-12 13:52:00

現在の物件
グランドメゾン南山ヴァンクール
グランドメゾン南山ヴァンクール
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区南山町13-3
交通:名古屋市鶴舞線いりなか駅徒歩7分

グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる

2: 匿名さん 
[2006-05-12 16:44:00]
セキスイのHPを見ても情報は載っていませんね。星ヶ丘山手より竣工時期が早いのですか?
3: 匿名さん 
[2006-05-12 18:49:00]
星ヶ丘山手の竣工時期を把握していませんが建蔽率30%容積100%高度制限10メートルの風致地区ですので約500坪の敷地に建坪150坪地上三階地下一階と小規模な建物になりますので工事期間も短いと思います。総戸数が12戸〜15戸と考えると積水が既に完売した陽明荘より一戸あたり高額にしないと合いませんね。住友不動産販売の法王町では一棟全て億以上の棟があるそうですが同じグレードでしょうか?しかし南山の土地は坪当たりどんなに安く見積もっても100万/坪×500坪=5億の土地に小世帯しか出来ないとなるとそろばんはじけません? 豊田○○○邸のガードマンさんが斜向かいで常駐していますのでセキュリティーはいいでしょうね。
4: 匿名さん 
[2006-05-13 15:47:00]
あそこはいいところだねえ。
でも我々庶民には手が出ない価格になることは間違いないだろう・・・
でも白壁といい、星が丘といいこんどは南山ですか。さすが積水ハウス。おそるべし。
5: 匿名さん 
[2006-05-13 19:41:00]
大和に抜かれちゃったからな。頑張れ積水。
6: 匿名さん 
[2006-05-16 22:51:00]
いいとこですね。
7: 匿名さん 
[2006-05-17 15:15:00]
竹中工務店が施工会社のようですね。
8: 匿名さん 
[2006-05-17 15:55:00]
最低でも8000万円以上はしそうですね。
9: 匿名さん 
[2006-05-17 16:26:00]
19年春竣工ならグランドヒルズ覚王山法王町と同じ時期ですね。
どちらの方が良さそうですか?
10: 匿名さん 
[2006-05-17 16:37:00]
小規模で世帯数が少ない方はより戸建感覚に近くなり個人的には南山ですね。
世帯数が多ければ多いほどいろんなトラブルや規制が多くなるのではないでしょうか?
低層マンションはあこがれます。
11: 匿名さん 
[2006-05-17 17:47:00]
8戸だそうですね。
12: 匿名さん 
[2006-05-17 20:33:00]
最寄り駅は『いりなか』ですか?
住宅地としては南山町は魅力てきだけど
利便性ではGH覚王山法王町に一票かなぁ?
歴史的価値もありそうだし…。
13: 匿名さん 
[2006-05-18 14:04:00]
確かにいりなか駅からのアップダウンは激しいですね。
14: 匿名さん 
[2006-05-18 17:31:00]
推定最低でも5億の土地を所有する世帯がわずか8世帯とすると土地だけで5億÷8戸=6250万/戸と言う事ですか・・・ あと建物代金とセキスイさんのコミッションを含めると幾らの販売価格になるのでしょうか? 検討もつきませんね・・
15: 匿名さん 
[2006-05-19 08:20:00]
このあたりに住む方々は、地下鉄も使わないし
歩きもしません。
坂がどうの、駅がどうの関係ないでしょ。
16: 匿名さん 
[2006-05-19 11:48:00]
確か8000万円〜で、これまでの顧客などに対しての決め打ち営業とセキスイの人が言っていました。購入者を募るというよりも、デベが購入者を選ぶ物件だと思います。土地は以前の所有者の新住居とバーターで仕入れているはずです。
17: 匿名さん 
[2006-05-19 18:12:00]
>15
でも子供の通学には地下鉄を使ったりするでしょ?
18: 匿名さん 
[2006-05-19 18:15:00]
>17
男の子だと母親が駅まで送り迎えをするのを嫌がる時期も来るしね。
19: 匿名さん 
[2006-05-19 20:17:00]
南山のどのあたりですか?
20: 匿名さん 
[2006-05-19 23:50:00]
>>19
南山町です。
21: 匿名さん 
[2006-05-21 08:50:00]
その年代の子供がいる家庭はターゲット外では。
悠悠自適の夫婦二人暮しのかたでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる