名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる
 

広告を掲載

dbu [更新日時] 2008-12-20 12:03:00
 削除依頼 投稿する

名古屋市昭和区の一等地南山の高台で建設するマンションの情報お知りの方教えてください。
豊田○○○様の邸宅の斜お向かい○上様の住居の跡地で着工しています。
まもなく解体のようです。
19年春頃竣工と現地に工事概要の看板でていましたが・・・

[スレ作成日時]2006-05-12 13:52:00

現在の物件
グランドメゾン南山ヴァンクール
グランドメゾン南山ヴァンクール
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区南山町13-3
交通:名古屋市鶴舞線いりなか駅徒歩7分

グランドメゾン南山ヴァンクール(旧称:セキスイグランドメゾン南山Ⅱ)って知ってる

22: 匿名さん 
[2006-05-21 09:30:00]
>17
あの辺りの会員制美容室で働いている知り合いがいますが、ある日20歳ぐらいの近所の常連女性のお客に「今日、初めて地下鉄乗ったんですよ」とうれしそうに感想を話されて「住む世界が違う」と
本気で思ったらしいです・・・
23: 匿名さん 
[2006-05-22 18:29:00]
南山小学校が2008年4月より開校とニュースで言っていましたがここに住んで南山学園をエスカレートで通えるって素敵ですね。
24: 匿名さん 
[2006-05-22 19:56:00]
>23
男の子で南山学園はちょと…。
25: 匿名さん 
[2006-05-23 23:58:00]
でも男の子で私立小学校へ行きたい人には持って来いだよね。
26: 匿名さん 
[2006-05-24 00:05:00]
でもどうせ上位は中学で外部に出るんだったら、
愛教大附属小ではなく南山小にわざわざ行かせる意味はないかも?
27: 匿名さん 
[2006-05-25 17:15:00]
このあたりは夏になるとすごい蚊が多くて犬の散歩も大変です
28: 匿名さん 
[2006-05-25 17:48:00]
確かに蚊の代償が緑と言う訳ですね。
29: 匿名さん 
[2006-05-25 18:31:00]
>28
グランドヒルズ覚王山法王町も同じですかね〜。
30: 匿名さん 
[2006-05-25 21:08:00]
「蚊」って汚い水たまりや川に発生するのではないのですか?
31: 匿名さん 
[2006-06-11 14:52:00]
蚊もすごいけど、また高い金額になるらしい。
竹中工務店設計・施工と聞きましたけど・・
先日竹中の人が挨拶にきました。
9戸らしいです。

32: 匿名さん 
[2006-06-11 16:44:00]
ほんとに挨拶にきたの?
この物件8戸のはずなんですけど。
33: 匿名さん 
[2006-06-11 22:30:00]
32さんへ
実家の母が言ってました。
以前の土地の所有者とも知合いなので・・
9戸と聞きましたが8戸なんですか?
情報早いですね。
32さんは積水の方なんでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-06-11 22:35:00]
南山だからと言っても不便だと思います
八事小学区ですよ
35: 匿名さん 
[2006-06-11 22:37:00]
やはり陽明小学校のほうが人気あるの
36: 匿名さん 
[2006-06-11 22:45:00]
33←間違いなく竹中工務店の人がマンション予定地の周辺
に挨拶に来ている
結構近所では話題になってます
37: 匿名さん 
[2006-06-12 03:07:00]
積水から資料が届きましたが、8戸(そのうち1戸は地権者住戸)ですね。
印象としては”普通のマンション”という感じを受けました。
グランドヒルズ覚王山法王町よりこちらを選ぶメリットはあまりないと思いました。
周りが大豪邸の中でマンションというのもちょっと…。
38: 匿名さん 
[2006-06-12 08:04:00]
そりゃそうでしょ、個人の住宅が建っていたところなんですもん。
住友さんの覚王山と比較すること自体おかしいでしょ。
物件の性格がまったく違いますもん。
白壁がそうであるように、普通の人には魅力がないんじゃないですかね。
39: 匿名さん 
[2006-06-12 18:22:00]
>このあたりは夏になるとすごい蚊が多くて犬の散歩も大変です

山を、無理やり宅地に変えたところだからね。。。山は山。
40: 匿名さん 
[2006-06-12 22:28:00]
周囲は豪邸、その中で億ションと言えどマンション住まいとはちょっと違和感があるのでは?
内装はまだわかりませんが、間取りは平凡な普通のマンションという感じがします。
41: 匿名さん 
[2006-06-13 12:40:00]
この物件は売れないぞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる