住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

771: 匿名さん 
[2012-08-22 19:14:44]
またマンションの僻み炸裂。

マンション時代は、住んでる階数によってヒエラルキーが
できちゃうアホみたいな世界だった。このスレをみてるとマンションを
選んでる住民って、いかに僻み根性が強かったのかよく分かるわ。
772: 200戸の辛口理事 
[2012-08-22 19:16:09]
大型マンションは、色んなのありますよ。
保育所
スポーツジム
プール
温泉
テニスコート
バスケットコート
キッズルーム
集会室
和室
喫茶店
コンビニ
自販機
ポスト
宅配ボックス(クリーニング含む)
シアタールーム
キッチンスタジアム
ゲストルーム
ヘリポート
車(カーシェア)
電動自転車(サイクルシェア)
庭園
屋上庭園(屋上で花火観賞)
電気代が安い(高圧電力一括契約)
ディスポーザ
ゴミステーション(24時間ゴミだし可能)
ルーフバルコニーや専用庭(一部)
警備員
管理員
美人?の受付嬢

付けたしお願いいたします。
773: 匿名さん 
[2012-08-22 19:22:17]
こんなの書くと、またアレが出るぞ!
あれも不要、これも無駄、全部いらない、管理も維持もしないってね。
さあ、戸建さんどうぞ!
775: 匿名さん 
[2012-08-22 20:39:15]
5千万円以下??
本当に貧乏なんですね。
よくマンション叩いている人ですよね。

5千万円以下って・・・
どこに住んでいるんですか。
東京じゃないのはわかるけど。

必死の貧乏戸建てさんっ!
わらかしてくれる(笑)
776: 匿名さん 
[2012-08-22 20:43:29]
マンションの平均購入金額:4000万円
マンションの平均面積:70.2m2
777: 匿名さん 
[2012-08-22 20:49:55]
過剰に設備が整ってるマンションは関東圏の場合はもれなくバス便。
うちがそうw
778: 匿名さん 
[2012-08-22 20:50:52]
このスレに書き込んだ回数とオツムの弱さはかなりの相関がありそうだ。
779: 匿名さん 
[2012-08-22 20:56:33]
首都圏の戸建平均価格は3200万らしいが、どれだけ広いのでしょうか?今のマンションが狭くて後悔してます。
780: 匿名 
[2012-08-22 21:46:01]
首都圏は広いから過疎化した山村も含まれるよ。
781: 匿名 
[2012-08-22 21:48:34]
772 旅館みたいで楽しそうだね。熱海とか伊東にありそうなやつ。
784: 匿名さん 
[2012-08-22 23:30:43]
>>772
盛りだくさんですね。

この設備以下のマンションは今後書き込まないでください。
最低限、この位ないと戸建に対抗できません。
間違っても70㎡台ミニマンは書き込みしないでください。
785: 匿名 
[2012-08-23 00:06:48]
>784
>772のような戸建てなんてあるの?
保育所とか喫茶店とかヘリポートとか美人の受付嬢付とか
786: 匿名さん 
[2012-08-23 00:21:39]
5千万円以下の戸建てに住んでいれば、ストレスも溜まりますよね?
お気の毒(笑)
787: 匿名さん 
[2012-08-23 00:28:21]
満足いく戸建となると、最低一億くらいするよね。
東京なら2億でも足りないな。
維持費も大変だけど、当然の経費。

現実、維持費の掛からないような安物戸建が大半の戸建だけどさ。
そんなの買っちゃうと、不満タラタラでこのスレに張り付くことになるんだろうな。
788: 匿名さん 
[2012-08-23 01:28:21]
マンションを買って後悔した事は?
789: ビギナーさん 
[2012-08-23 03:23:23]
ラウンジにいるコンシェルジュ嬢が本当に美人で、コーヒーを入れてもらい(実費100円くらい)、ゆっくり飲んだ後、だからといってそこでなにがあるわけでもなく、あー、またちょっとしたお金と時間を無駄にしたと後悔する。
790: 匿名さん 
[2012-08-23 06:38:25]
772に対する戸建の僻みがすごい。
まさに予想通りだね。
791: 匿名さん 
[2012-08-23 07:07:03]
戸建の首都圏平均3200万って笑える。区内では億の戸建あるけど数少ない。平均ではなく中央値でとると3000万切るんだろうね。どんだけのものか見てみたい。
792: 匿名さん 
[2012-08-23 07:30:03]
>772が揃ってるマンションなんて日本にそんなにないよw
793: 匿名 
[2012-08-23 07:41:15]
うちのマンション>772はほぼそろっているけど温泉とテニス・バスケットコートはない。
コンシェルジュはホントにすごい美人。
795: 匿名さん 
[2012-08-23 08:29:47]
>772
のようなマンションなら維持管理費で後悔しそうだな。
796: 匿名さん 
[2012-08-23 10:31:28]
>戸建の首都圏平均3200万って笑える。

首都圏=東京都およびその周辺の埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県

バカってつらいね~
797: 匿名さん 
[2012-08-23 11:36:07]
都内でもマンション戸建て共に平均取得5千万未満だっけ?
新築も入れてだよね。信じられない。
798: 匿名さん 
[2012-08-23 12:06:00]
>795

過去に千葉の温泉付きマンションを買ったが、利用者は年寄りばかりで
使い方が汚いんだ。湯船にはプカプカと白いものがあったり・・・
そのうちにレジオレナ菌が検出されて、塩素たっぷりな温泉になった。

利用者もどんどん減りコストだけがかさみ、本来は24時間入れるのが売りだったはずなのに、
なぜか利用制限ができ昼~夕方の5時間のみ利用可になった。

バーベキュー場も併設されていたが、こちらも利用者がどんどん減り草ボウボウ。

マンションを買うなら余計な施設があるものは絶対に避けたほうが良い。

マジで後悔してる。
799: 匿名さん 
[2012-08-23 12:47:18]
レジオネラ菌ね。
温泉は循環式がふつうで塩素いれないとダメですよ。掛捨てするほど湯量は草津じゃないからないのでは。
白いのは湯のハナ?
黒湯の場合、目立ちますね。
800: 匿名さん 
[2012-08-23 13:38:47]
白いのは垢じゃね。大浴場にいくとたまに浮いててゾッとする
801: 匿名さん 
[2012-08-23 13:42:02]
時々温泉にいくと垢ではありません。
湯の花ですと書いている所ありますね。
802: 匿名さん 
[2012-08-23 13:49:22]
少なくとも千葉で硫黄泉はないよ。
よって、湯の花説は却下。
じじいの鼻水だと思う。
803: 匿名さん 
[2012-08-23 16:11:35]
>795
ほらね、また出たよ、維持管理放棄の戸建さん。
相変わらず貧乏な話しか出来ないんだね。
804: 匿名さん 
[2012-08-23 16:13:57]
かけ流し温泉が近くにあるマンションならよかったね。別府とか。
805: 匿名さん 
[2012-08-23 16:40:13]
>772は住民オンリーだったら要らないのもあるな。
保育所
温泉
テニスコート
バスケットコート
キッズルーム
和室
喫茶店
自販機
シアタールーム

電動自転車
屋上庭園
806: 匿名さん 
[2012-08-23 16:41:57]
別府市内の戸建やマンションは温泉付きも珍しくない
807: 匿名さん 
[2012-08-23 16:52:01]
>803
マンションさんの妄想話よりも現実的な話の方がためになるよ。
自家用ヘリでも持てたら、そのときはタワマンも考えるよ。
808: 匿名さん 
[2012-08-23 16:56:55]
ヘリポートは非常用(防災救急とか)ではないの?
ヘリが必要な大災害で機能するか心配ですが。
809: 匿名さん 
[2012-08-23 17:02:25]
どんだけ大規模な大衆マンションだよ。
そんなとこ、いろいろトラブル多そうで、住みたくないな。
カーシェアリングとか、絶対使いたくないね。個人的に。
810: 匿名さん 
[2012-08-23 17:21:21]
自分が全く使わない物の維持管理に毎月少額とはいえ金を取られるのは耐えられないな。
自分が一階に住んでたとしたらエレベータのメンテナンス費用なんて払いたくないし。
託児所に惹かれたところで使うのはせいぜい5年。 5年間借りる方が絶対いい。

マンションさんにはしょぼいと笑われるだろうがね。
811: 匿名さん 
[2012-08-23 17:28:08]
>810
実際に言う人がいるらしい
812: 匿名さん 
[2012-08-23 17:28:29]
>>809

大規模なマンションほどトラブルが多いのは確かです。
理事長をやると管理会社から報告がくるのでわかりますが、逆に理事を辞めるとトラブルがあってもほとんどわかりませんね(というので知らないので気にならない)
騒音問題とか日常茶飯事ですが基本当人同士の話ですからね。


813: 匿名さん 
[2012-08-23 19:19:53]
戸建は安い。
814: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 19:53:49]
・いつまでも経っても仮住まい感が拭えない。
・何かあれば売ればよいという条件で将来のシミュレーションをしてしまう。
・自分自身も家族や他人には言えないが、老後の余生は田舎でも戸建て住まいで
のんびりと、と頭の片隅では考えている。

815: 200戸の辛口理事 
[2012-08-23 20:05:40]
カーシェアとか、サイクルシェアは
場所が足らないから導入ですよ。
託児所は、場所貸なので管理費の足しになります。
大規模だと、子供の数が多いです。
内の規模だと80人以上
その子達が、同時に成長するので
将来を考えると、自転車置き場、駐車場が足らなくなります。
マンションは、そこらへんの調整が面倒ですね。
816: 匿名さん 
[2012-08-24 07:18:24]
マンションの設備の一端を披露。


戸建のコメント:
維持管理費で後悔しそうだな。
マンションを買うなら余計な施設があるものは絶対に避けたほうが良い。
自分が全く使わない物の維持管理に毎月少額とはいえ金を取られるのは耐えられないな。


戸建は維持管理を放棄することしか考えていないことが判明。
818: 匿名さん 
[2012-08-24 07:52:53]
後悔している人多そうですね。
819: 匿名さん 
[2012-08-24 08:00:49]
>815
場所貸しだと税金かかるでしょ
820: 匿名さん 
[2012-08-24 08:10:09]
区内駅近、ペントハウス。高かったが30代にして最良と思う物件に出会ってしまったのに後悔。次の物件が見当たらない。
821: 匿名さん 
[2012-08-24 08:40:32]
>816
結論の意味がわからん。
やはりマンションさんはおかしいのが多いな。
822: 匿名さん 
[2012-08-24 09:42:41]
>816
例えば、一切使わない設備に管理費2万取られるぐらいなら、
自分でセコム入ったり、プール行ったり、テニスやジムに通ったりしても
おつりがくると思うけど。
これって貧乏臭い考えだと言いたいの?

ちょっとマンションさんの考えに共感できないな。
823: 匿名 
[2012-08-24 09:46:30]
>>772
私の知ってる都内マンション(築5年)

スポーツジム→機械故障で入れ替えできずに閉鎖

体育館→マンションないの人がカードキーを勝手に貸したらしく部外者が我が者が顔で使い、備品盗難などトラブルだらけで使用時間短縮に

コンビニ→営業時間が当初は8時21時。今は9時19時で品揃え激減。 パン屋を売りにしていたが撤収

コンシェルジュ→廃止

東日本大震災→壁に数ヶ所亀裂。補修問題で施行会社と係争中
824: 匿名さん 
[2012-08-24 11:00:29]
820
逆に羨ましいです。
825: 匿名さん 
[2012-08-24 11:25:28]
管理費の中身を理解できない戸建さんの妄想ばかりだな。
相手してる人も遊んでるだけ。

ぶっちゃけ管理費の大半はセキュリティ費用。
それも、有人管理の人件費だよ。
妄想戸建さんには都合の悪いはなしだけどな、
827: 匿名さん 
[2012-08-24 12:13:16]
(発達障害者の妄想する)マンションを買って後悔することは?
ってスレですよね?

さすが、発達障害者専用スレだけあって、失笑を禁じ得ないくらい低レベルの書き込みばかりだね。
828: 匿名さん 
[2012-08-24 12:20:39]
リアルにレスすると、後悔は全くありません。
良い物件に巡り会えて、良かったです。
物件価格もマンションも、少し高めの方が良いと思います。
いずれにしても、よくいわれるマンション被害とは無縁です。至極快適ですよ。
829: 匿名さん 
[2012-08-24 12:21:05]
今日も戸建の妄想が見られると思うとワクワクします。
さあ、戸建さん、早く!
831: 匿名さん 
[2012-08-24 13:11:48]
管理費を永遠に負担させられること。

もうちょっと先のことを真剣に考えて、家を選ぶべきだったな。。
832: 匿名 
[2012-08-24 13:17:22]
>828
自分にとってのマンション購入の最大懸念は騒音トラブルです。
新築23区周辺だとしたらいくらぐらいの価格帯なら安心だと思いますか?
833: 匿名さん 
[2012-08-24 14:38:22]
管理組合が面倒くさい
834: 匿名さん 
[2012-08-24 15:43:50]
ここ見てもわかるようにマンション住民が面倒くさい。
835: 匿名さん 
[2012-08-24 16:08:36]
気持ち悪い擁護レスを必死に繰り返すアスペ患者が潜伏しているから荒れますね
836: 匿名さん 
[2012-08-24 16:23:00]
アウトドア派なので、外で使うものを洗う場所がないこと。
駐車場から部屋までの距離があるので重い荷物を運ぶのに苦労
機械式駐車場がめんどくさい
自転車置き場が各戸に一台しか確保できない。
子供が大きくなってきて5畳の子供部屋が小さくなったがどうにもならない
停電の時、電気だけでなく水道やトイレが使えなくなる。(災害時を考え低層マンションを選択したのに・・・)
>>833と同じく、管理組合がめんどくさい。しかもうちは管理組合+町内会加入。ローテーションで
7年に一度の役員の際は最低月2日は土・日がつぶれる。(同地域の戸建ての方は役員は15・6年に一度だそう)
837: 匿名 
[2012-08-24 18:49:51]
>836
私もアウトドア好きなので玄関横に土間を設けてます。
マンションだとそういった遊びができませんよね。
838: 匿名さん 
[2012-08-24 22:07:58]
趣味に目が行って、99パーセントの日常生活を犠牲にするのが、戸建。
840: 匿名さん 
[2012-08-24 22:23:12]
金がないから、家族を犠牲にせざるえないのがマンション。
841: 匿名さん 
[2012-08-24 22:44:10]
>>839
アスペな人は私がスレ主さんに命名してあげたのですけど?

賃貸さん、性犯罪さん、3000万さん、趣味固定さんとかスレ警備員さんとか、発達障害者さんとか色々とアダ名をつけられてるココのスレ主さんにピッタリだと思ってね。

>>838さんはアスペなスレ主さんでは無いですよ。
842: 匿名さん 
[2012-08-24 22:45:09]
マンション、最高だよ!

って友人に言ったら

頭、大丈夫か?働き過ぎじゃね?

って言われたこと。
844: 匿名 
[2012-08-25 00:16:42]
1) 20年くらい前に駅近だが安いマンションを購入

2) 防音や強度、セキュリティの問題や、自主管理の煩わしさなどが気になったため、郊外戸建てに住み替え
(まだまだ「庭付き一戸建て信奉者」が多かった頃)

3) マンションが高性能化、セキュリティや維持管理もシステム化
住み替えた戸建てと快適性・安全性が逆転

ここに粘着する戸建てさんの経歴はこんなところかな。つまり、1)のマンションしか知らない。
846: 購入検討中さん 
[2012-08-25 01:12:18]
マンション、RC。戸建て、木造。どっちがものが良いか
解りますか?物を知っている人は、マンションを買うか
戸建てでもRC造り、積水is、大成パルコンですね。
家は、構造が全て!
847: 匿名さん 
[2012-08-25 07:45:28]
自分はマンションですが、知人が戸建と迷って結局戸建を買いました。
その知人は今大変後悔しています。
2階建は大変、プライバシーが無いと。
それを聞いて私も後悔しています。
850: 匿名さん 
[2012-08-25 08:09:52]
>847


プライバシーなんてブラインドなりフィルムなりでどうにでもなると思うけど。大体みんな見ちゃいないよ。容姿端麗な女性ならともかく。
音は当然戸建の方が上。賃貸マンに住んでたときは彼女のあえぎ声が大きいので大変だった。
それに矛盾してるけど、ある程度人目に付いた方が防犯上もいいしね。
851: 匿名さん 
[2012-08-25 08:24:05]
>850
>プライバシーなんてブラインドなりフィルムなりでどうにでもなると思うけど。
いちいち対策大変ですね。
こっちはリビング全面開放で、普段はカーテンも使いません。

>大体みんな見ちゃいないよ。容姿端麗な女性ならともかく。
別に進んで見ようとはしませんが、丸見えですよ。
窓がない戸建は無いですからね。
いつもカーテンきっちり閉まってますけどね。

>音は当然戸建の方が上。賃貸マンに住んでたときは彼女のあえぎ声が大きいので大変だった。
木造戸建はペラペラの壁なのに防音性が上ですかw

>それに矛盾してるけど、ある程度人目に付いた方が防犯上もいいしね。
つまり、外から丸見えってことですね。分かりました。
852: 匿名さん 
[2012-08-25 12:12:16]
>>851
露出狂ですか?
ま、人それぞれの趣味だから止めませんが、精神崩壊していますよ。
853: 匿名さん 
[2012-08-25 12:43:47]
>851
マンションの上層だと部屋にいながら日焼けができていいですね。
854: 匿名さん 
[2012-08-25 13:08:49]
上下左右の住民と壁一枚隔てた同居生活でプライバシーもくそもないだろ。
855: 匿名 
[2012-08-25 13:27:53]
四方の窓から覗かれたりぶち破られたりする戸建てにプライバシーやセキュリティもくそもないだろ。
856: 匿名さん 
[2012-08-25 16:51:45]
常に人目を気にして生活する戸建は嫌だなあ。
都内の高級住宅街でストリートビュー見てご覧よ。
どの戸建もびっちりカーテン閉めてるからw
戸建はプライバシーゼロでストレス溜まるよね。
857: 匿名さん 
[2012-08-25 16:53:45]
窓作って常時カーテン閉めるくらいなら、最初から窓なしの戸建に住めばいいのに。
858: 匿名 
[2012-08-25 17:13:37]
マンション廊下側窓も要らないよね。
あれこそ開けられない。
859: 匿名さん 
[2012-08-25 17:35:48]
マンションがそもそもいらない。
860: 匿名さん 
[2012-08-25 18:44:24]
>858
一つも窓を開けられない戸建の僻みですね。
ゼロとゼロ以外は全然違うよね。
861: 匿名さん 
[2012-08-25 20:12:53]
パンフレットに書いていたベネフィットの全てが「マンションならではの欠陥を穴埋めするだけのものだった」と気づきました。
862: 匿名 
[2012-08-25 23:10:52]
>860
そうやって始終開けっ放しにするものだから泥棒や強姦魔に入られちゃうんだね。マンションは。
863: 匿名さん 
[2012-08-25 23:25:26]
>862
そうですね、気をつけないといけないですね。
なんせ泥棒に入られる件数は戸建の数分の一もありますからね。
数十分の一にはしたいですね。
864: 匿名さん 
[2012-08-25 23:28:25]
駅から遠い事。
865: 匿名 
[2012-08-26 08:26:42]
北道路で南側に庭を広く取っていれば通行人の目は気にならんだろう。それに二階はカーテン居らないな。低層住宅専用ならマンションに上から覗かれる心配なし。
商業地や工業地に住みたいならマンション一択だが、そんな所に住みたいかな~
866: 匿名さん 
[2012-08-26 08:41:20]
つか、カーテンないと貧乏臭く見える。
戸建の二階は確かにカーテンいらないっちゃいらないんだけど、
見た目の問題で一応つけてる。

それこそ、マンションでカーテンつけないと空き部屋みたいに殺風景に見えるけど、マンションさんは平気なの?
867: 匿名さん 
[2012-08-26 08:58:51]
ここはマンションを買った人がレスするとこだと思いますが、何で戸建の方々がマンションをけなすのかな?
別にマンションが完璧とは思わないけど見苦しいよね。って言ったら『だったらマンションも戸建スレに…』って言うんだろうね。
マンコミュのマンション対戸建は日本対韓国・中国みたいな関係。正しいと思ってる主張はお互い妥協せず、相手が100%屈服するまで言い合う。絶対に屈服する事がない相手に。
世の中の大半はマンションでも戸建でもそんなにいがみ合ってないんじゃないかな。言い合いたい人同士なら別にいいんですけど。
869: 匿名 
[2012-08-26 10:43:36]
戸建てをバカにしているのはマンション買って後悔してる人?
870: 匿名 
[2012-08-26 11:05:31]
>868
いろんなスレで、発達障害の方に対する差別書き込みを繰り返しているのはあなたですか?人権団体から訴えられる前に止めた方が良いと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる