住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:21:35
 

別名「万損」を購入してしまい、後悔の余りネットで暴れている方は書き込み禁止です。

[スレ作成日時]2012-08-05 20:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?

No.102  
by 匿名さん 2012-08-07 16:04:23
友達が戸建てを買ったとき。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-07 16:13:07
戸建に生まれた時から住んでいたのでマンション買いました。
別に戸建にすればよかったとは全く思っていないのですが
もっと上層階にすればとものすごく後悔してます。
すこし上ならツリーも見えてたのに…

スレ違いかな。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-07 16:20:00
うちは本当に貧乏じゃない。ヨットと別荘がある。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-07 16:47:46
会社の後輩が戸建てを買ったときは、上司や同僚が皆、
「おー、ここかー、凄いねー」
「いいなー、一国一城の主だなー」
などと声を上げたのに対して、

俺がマンションを買ったときには、
「買ったマンションはここです!」と指さしても
「君の買ったのはこれ全部じゃないだろー(笑)」
「んで、君の部屋はどこ?」
てな感じで、
「えーっと、5階のあの窓とあの窓の間です。」
と答えても、
「区分所有だから、買ったのはその空間だけなんだよね。」
なんていじわる言う先輩も居て、気分が悪かったのを思い出しました。
No.108  
by 匿名さん 2012-08-07 17:22:53
バブル崩壊後の20年前に埼玉県郊外JR線バスエリアの大規模マンションを購入したのは良いけど、ポストに投函されていた住○不動産のチラシを読み試しに査定をしたら購入当初の4000万円から850万円になったのには驚きました。。マンションなら賃貸にしていればと後悔しました。
No.110  
by 匿名さん 2012-08-07 17:57:54
7年前に新築購入したマンションですが、同時期に購入した人達がが半値程度の価格で次々に売りにだしています。
賃貸に出している物件も多く、メンバー構成からいって管理組合の存亡の危機ではないかと不安になります。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-07 18:05:09
一戸建ての方がピアノはうるさいですよ。
マンションの方が遥かにピアノは静かです。
No.112  
by 匿名さん 2012-08-07 18:05:11
うちも9年前に5000万で買ったマンション。
査定出したら、2300万だったよ。

ぽつぽつ売りに出してるみたいだから、
スラム化が心配だな。。

こっちはまだローンがたんまり残ってるってのに。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-07 18:08:55
>89
まあ、それはその通りだね。
ただ戸建ても実態を知ると、な~んだ、という場合がほとんどですが。
No.114  
by 匿名さん 2012-08-07 18:13:02
>113
それは君の周りの友人がなーんだ程度の家しか住めないだけでは?
人脈がうすいというか。。類は友を呼ぶってやつですね。
No.115  
by 匿名 2012-08-07 18:15:02
マンション買うとき売る事を考えるのはおかしいと思いますよ。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-07 18:28:26
>ここに来てる戸建はマンション購入に失敗したやつばかりだな。つまりは見る目がないんだな。
>今もボロ小屋戸建だろ。

言ってる意味が全くわからん。
誰か和訳してくれ。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-07 19:04:22
ピアノへんてこ演奏止めて
No.121  
by 匿名さん 2012-08-07 19:17:54
共有のパティオのある”ロ”の字型マンション。そこで子供が遊んでかん高い大声を出すので響いてすごくうるさい。管理員が親に注意してもモラルゼロの親。決めた事も守れ無い人が多く、多世帯が共同で生活しているためモラルの差が大きい事を実感。あぁ、引っ越したい。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-07 19:42:35
>>122
そんなあなたは警備員?
No.126  
by 匿名さん 2012-08-07 21:14:58
117
彼は健常者ではないから。
もはや頭がマンション脳に侵されて精神崩壊してんだよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-07 21:31:36
マンションは騒音問題ばかり
No.130  
by 匿名さん 2012-08-07 21:40:06
>>127
>>129
スレタイを読めますか?
日本語読めない知能レベルですか?
No.131  
by 匿名さん 2012-08-07 21:41:43
マンションは騒音問題ばかり
No.132  
by 匿名さん 2012-08-07 22:00:33
50年間その場所にすみ続けるなんて、嫌だね。
高校までの15年間、大学・大学院の6年間、社会人の◯年間と、長くても10数年ごとに転居して来た。
引越しはいろんなものの整理にもなるし、新鮮な気持ちになるし、新しい発見もある。
それなのに、今後、50年もの長期間、全く同じ場所に住むかなあ?
No.133  
by 匿名さん 2012-08-07 22:26:32
足腰が弱くなり寝たきりとなった。
No.135  
by 匿名さん 2012-08-07 23:10:10
マンションはピアノ騒音問題ばかり
No.137  
by 匿名さん 2012-08-07 23:18:32
なんか一人で頑張ってるのが滑稽だな。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-07 23:55:11
戸建は震度6強で倒壊するから絶対に住みたくない。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-07 23:59:52
明日ピアノ弾くなよ
No.141  
by 匿名さん 2012-08-08 00:05:18
>139
スレ違い。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-08 00:14:18
マンションを買って後悔した事は?
匿名さん [2012-08-05 20:49:12] [×]
ピアノが五月蝿い事
No.143  
by 匿名 2012-08-08 03:31:02
異常マンション必死www
No.144  
by 匿名さん 2012-08-08 06:30:35
はっきり言って、戸建の方がピアノうるさいよ。
壁がペラペラだから、道歩いてると、外に音がだだ漏れ。
戸建の壁って何でできてるの?
No.146  
by 匿名さん 2012-08-08 07:09:52
と、異常戸建さん。
No.147  
by 匿名さん 2012-08-08 07:24:37
矢印 おはよう!!
No.148  
by 匿名さん 2012-08-08 07:35:20
マンションを買って後悔した事は?
匿名さん [2012-08-05 20:49:12] [×]
No.149  
by 匿名さん 2012-08-08 07:53:49
子供の騒音問題
No.150  
by 匿名さん 2012-08-08 08:02:13
ここをみる限りでは安そうなマンションが多いですね。
やっぱり安いとダメだな。一戸建ても同じか。
No.151  
by 匿名さん 2012-08-08 08:05:26
はっきり言って、戸建の方がピアノうるさいよ。
壁がペラペラだから、道歩いてると、外に音がだだ漏れ。
戸建の壁って何でできてるの?
No.144 匿名さん [2012-08-08 06:30:35][×]

144は戸建の前に常駐しているのか?
マンションにてピアノうるさい場合
逃げられない。騒音禁止されています。
No.153  
by 匿名 2012-08-08 08:37:29
後悔している人多いと感じました
No.155  
by 匿名さん 2012-08-08 09:17:55
マンション購入を検討していましたが、ここを見て見送ることにしました。
とても参考になって、おかげで損をせずに済みました。
みなさんありがとうございました。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-08 09:26:21
はっきり言って、ピアノうるさい
戸建の方がさらにピアノうるさいよ。
壁がペラペラだから、道歩いてると、外に音がだだ漏れ。
戸建の壁って何でできてるの?
No.158  
by 匿名さん 2012-08-08 09:29:12
部屋の価格をすべて把握している人がいて、あの部屋は安いからねと事あるごとに言うおばさんがいる。
No.159  
by 匿名さん 2012-08-08 09:37:30
>157
戸建は窓開けてることが多いからな。
マンションと違って涼しい風が入るから。
大体、道歩いててその程度の音が気になるわけ?
自分の部屋で集中しているときなら気持ちもわからんでもないけどさ。
もっとも、その程度で勉強に支障がでるのもどうかと思うが。
No.161  
by 匿名希望さん 2012-08-08 11:32:28
今分譲マンションの賃貸に出しているとこに住んでるんですが、夫婦だけならそんなに
不便はありませんでした。ただ子供が生まれてからは、手狭だし間取りが不便に感じ
走り回れない、迷惑かけてないか心配ですし子育てしにくい面は否めず今は戸建てを
建築中です。どちらも一長一短あると思いますよ。我が家のライフスタイルには
戸建てが適しているというだけですよね。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-08 11:41:55
夫婦だけだったらマンションでも良いのだけどね
No.163  
by 匿名さん 2012-08-08 11:53:19
子供はマンションに住むな
No.165  
by 匿名さん 2012-08-08 12:04:01
夫婦喧嘩した後の居場所に困る。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-08 12:04:19
万損騒音問題
No.169  
by 匿名さん 2012-08-08 12:19:35
マンション買って後悔するのは、ほとんどローコストマンションだからだと思います。
ここの書き込み見ても、一戸建てが買えないから安いマンション買って後悔、というパターンが多いようです。
マンションが後悔、なのではなく、安いマンションで後悔、です。
賃貸と区別が付かないというレスもあるし、結局貧乏物件だけの話ではないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2012-08-08 12:24:01
ピアノがうるさいのも明らかに安物件。
構造上戸建てよりうるさいことは有り得ない。
但し、安物件を除く。
結局、安物件のみに当てはまること。
安いマンションは買わない方がいい、という意見には賛成です。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-08 12:59:32
規約違反ピアノの部屋を特定しましたよ
No.173  
by 匿名さん 2012-08-08 13:05:38
財閥系デベのマンションを購入したのですが、防音対策を施しているとの説明を受けて安心していたのも束の間。まさか下階から音が響いてくるとは思いもしませんでした。
その件を担当者に伝えると「音の感じ方は人によって違いますから〜」とのこと。やられました。。
No.174  
by 匿名 2012-08-08 13:14:12
耳の遠い人がうちのマンションは高級だから、音なんか聞こえないと言うのと同じ。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-08 15:40:51
住まなきゃ良い話 焦って買うなよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-08-08 17:10:01
マンション住んだ事ない人は後悔するのではないかな。
せめてここの騒音板ぐらいは見た方がいい。
仮に今は良くても先々安いリフォームでもされたら終り!
かといって小さな敷地の戸建も騒音はあり得ます。
戸建は住人のマナー次第。マンションは気をつけても響きやすい。
No.183  
by 匿名さん 2012-08-08 17:26:11
まあ、9割のマンションはローコストですからね。

都会の8千万までのマンションなんて、土地が高いだけで
建物は地方の4千万マンションと同じ仕様なんだから。
No.184  
by 匿名さん 2012-08-08 17:32:59
高級分譲も騒音主次第だよ
高くてもバカはいるから
No.185  
by 匿名 2012-08-08 17:43:01
いじめっ子=戸建て
いじめられっ子=マンション

マンションで育つと小さい頃から騒音などに気を使ってるから気弱な子が多いよね。ターゲットにされやすい。

No.186  
by 匿名さん 2012-08-08 17:47:56
>>183
両方持ってるから中立だけど、
友人が都内で1億円の家建てたとか言うから見に行ったら、
8.000万の狭い土地に小さな2.000万のローコスト住宅が乗ってる物件だったぞ(笑)

都内の方は大変だね。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-08 20:38:43
マンション購入後、戸建ての同期が出世した。
No.189  
by 匿名さん 2012-08-08 22:08:07
土地を貯金と勘違いしている人が多い。
貯金は自分が使うことを認めているが、土地は自分が使えない。
どっちが豊かな生活を送れるか考えた方がいい。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-08 22:18:16
ローコストマンションだから後悔するのでは?・・・・
すかさず財閥系登場!

その熱心さをもっと有意義なことに役立ててみては?
あなた自身のために(笑)
No.191  
by 匿名さん 2012-08-08 23:25:29
このスレでも2ちゃんでも馬鹿にされる、、、
No.192  
by 匿名さん 2012-08-09 02:37:46
ローコストに色々意見する奴は高い物件掴まされた奴の妬みとしか思えない。残念残念。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-09 05:59:18
高い物件=僻地の一戸建て

掴んじゃいましたか?
No.194  
by 匿名さん 2012-08-09 06:25:28
都心の戸建って土地代が高いだけで、上物はしょぼいよ。
そんなのにお金を払う戸建の気が知れない。
No.195  
by 匿名さん 2012-08-09 07:42:00
自分の資金力内で余裕ある計画で高立地に注文住宅建てるのだからかまわないでしょう。
もっと安いマンションにした方が良いのに~なんて言われても意味不明だよ。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-09 08:10:08
それをいうなら高いマンション買うのも自由でしょ?
余裕があるんだから。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-09 08:11:56
一戸建ては維持費が安い。マンションは管理費が高い。
とか言われても意味不明。余計なお世話ですよ。
No.198  
by 匿名さん 2012-08-09 08:14:28
家って家族構成と与えたい生活環境が固まってから普通買うよな。
子供が増えて住み難くなるとか、手狭になるとか、ピアノで文句言われるとか、転勤で住めなくなるとか、
はじめから予想できることなんだから何で買うんだろ?
No.199  
by 匿名さん 2012-08-09 08:37:57
>198

人の価値観はそれぞれ。
みんながそんな考えだったらマンションは売れないよ。

マンションの一番の購入層はDINKS。
都内ではDINKSに合わせた60㎡台のマンションが一番の売れ行き。
DINKSの視点から考えれば、広さや、住環境などよりも、
アクセスの良さが第一になる。

子供が出来たら、親の生活に合わさせて、そこで育てるか、
子供のことを考えて引っ越すことになる。
勿論、引っ越したくても、引っ越せない人も居る。
それが現状ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-09 08:51:52
貧しい子供はゴミゴミした狭い共同住宅に育つ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる