住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-11 07:46:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART31です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/

[スレ作成日時]2012-08-03 09:22:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】

2001: 匿名 
[2012-09-06 12:05:32]
強制移転ならマンションも住めない状況だね。
2002: 匿名さん 
[2012-09-06 12:09:01]
消費税25%で良いから 所得税と健康保険料 なくせよ

ついでに管理費もなくせよ
2003: 匿名さん 
[2012-09-06 12:24:25]
固定資産税が高いです。戸建ての頃の2倍近いです。高すぎると思います。
2004: 匿名さん 
[2012-09-06 12:25:50]
そこが 国策なんだよね
2005: 匿名さん 
[2012-09-06 12:31:36]
ここ、一番いいかげんで何も信用できないネット情報スレで、絶対数字を間違えちゃいけないって?
主婦の井戸端会議よりも断然劣るここで?
ただ悪口を言い合ってるだけの下品きわまるここで!
2006: 匿名さん 
[2012-09-06 12:37:06]
なにか イケませんか?
2007: 匿名 
[2012-09-06 12:44:21]
>>2005
数字を指摘しているレスで、その指摘している数字の単位が誤っていたら、そりゃ、突っ込みも来るかと

よほど悔しかったんですね(^_^)
2008: 匿名さん 
[2012-09-06 12:46:44]
いえ、私は別人ですよ。
ただ絶対と言う言葉に反応しただけです。チャンチャラおかしくて。
2009: 匿名 
[2012-09-06 12:52:18]
ところで、スラブ厚って、たったの20cm程度なんですね

それじゃ、振動響くのは当たり前ですね
2010: 匿名 
[2012-09-06 12:55:59]
>>2008
ちゃんちゃらおかしいことにして
>>1984のレスがなかったことにしちゃいたいのですね(^_^)

2011: 匿名さん 
[2012-09-06 13:00:56]
2010
見てなかったですね。今見ました。
どうでもいいですね。興味ないです。私戸建てしか住んだことがないので、マンションのことは全然わかりません。
2012: 匿名さん 
[2012-09-06 13:01:00]
実際ここ見てマンションはやめとこうって人多いと思うよ。
周りに住むかもしれない人がここのマンション住民レベルの人だったらと考えるとぞっとする。

戸建ての場合は無視できるからいいけど。
2013: 匿名さん 
[2012-09-06 13:28:45]
2012
そうですね。戸建てもたいして変わらないですけど。
近所の主婦仲間とのつき合いもあまり変わらないですよ。
うちのパパは今度所長になって、うちのパパはボーナス100万以上あるけどおたくは?うちのパパは〇〇大学卒なのお宅は?うちのパパはすっごくおしゃれでお金がかかるの、アタシもお金がかかるのよ…。
それより早くお宅の水はけの悪い庭に溜まった汚水をなんとかしなよ、ボウフラがわくだろ、って思いながら聞いてます。
2014: 匿名 
[2012-09-06 14:12:00]
>>2013
わざわざご近所さんの庭を覗きこんでいるんですね

大変ですね

ところで
所長なのにボーナス100万円程度とは、ちょっとアレな会社ですね
2015: 匿名さん 
[2012-09-06 14:17:28]
自然が豊かな郊外に戸建を建てて、交通の便利が良い都内にマンションを買う。

はやくジャンボ宝くじ当てなきゃ。。。。。。。。。。
2016: 匿名さん 
[2012-09-06 14:25:49]
2015
都内の高級住宅地に戸建てを建てれば、マンションいらなくない?
どうしてもというなら賃貸でよくね?

3億全部吹き飛ぶから、翌年の固定資産税払えるかが問題でしょうけど。
2017: 匿名さん 
[2012-09-06 15:22:52]
>>2012
戸建で近所を無視できるなら、どうして騒音おばさん騒動なんて起きたのだろう。
そんな明らかな嘘までついて、マンションをネガりたいって、アンチマンションって大変だな。
2020: 匿名さん 
[2012-09-06 15:44:34]
2014
戸建てなら、回覧板や町内のお知らせなど、必ずお宅訪問がありますからわざわざのぞきに行く必要はありませんよ。
あなた本当に戸建てですか。
100万というのは私から見れば月給です。言いませんけど。
2021: 匿名さん 
[2012-09-06 16:06:28]
>2107
レアケース引っ張り出してくるしかない?
2022: 匿名さん 
[2012-09-06 16:23:18]
この掲示板見たら、戸建を買う人いなくなるだろうね。
マンションはプライバシーが保たれるけど、戸建は生活が全部筒抜けだからね。
2023: 匿名さん 
[2012-09-06 16:28:53]
>2022
必死さは伝わってきます。
2024: 匿名さん 
[2012-09-06 16:29:29]
筒抜け筒抜け。それは間違いなし。
そんなことにいちいち目くじら立てないだけの度量が必要ですよ。
昔からの住人は、勝手に庭に入ってきて世間話を始めてしまいます。
でも、うちの犬をたいそう可愛がってくれています。ほえても文句ひとつ言われません。
泥棒を追い払ってくれてありがとう、とお礼を言われます。
2025: 匿名さん 
[2012-09-06 16:34:27]
>一戸建てはスラブ厚も何も柱と梁と薄い天板のみですから、2階で少しの音でも1階は筒抜け騒音三昧になってしまいますからね(泣)

戸建なら自分の身内なので怒ればいい。
全く後腐れなし。
2026: 匿名さん 
[2012-09-06 16:36:50]
やはり怒っているのね。
2027: 匿名さん 
[2012-09-06 16:40:28]
そりゃそうでしょ、普通。
2030: 匿名さん 
[2012-09-06 17:13:05]
お茶畑って、見てるだけだと綺麗なのにね。
2031: 匿名 
[2012-09-06 23:11:25]
>>2020
いまいちわからないのですが

わざわざ敷地内に入り込んで渡すのですか?

あなたは不特定多数の人に回覧板を渡すのですか?
2032: 匿名さん 
[2012-09-06 23:27:08]
怒るほどうるさいんです、戸建の壁と床は。
2033: 匿名さん 
[2012-09-07 00:07:01]
ちょっと違うと思う。
2034: 匿名さん 
[2012-09-07 06:05:48]
家族と他人の違いがわからぬ万損くん。
マンション全体を家族だと考えれば騒音トラブル解決。
マンションは運命・生活共同体住宅。
私有財産を制限する社会主義的忍耐が必要な住居です。
2035: 匿名さん 
[2012-09-07 06:15:48]
うん、でも戸建はペラペラの床と壁だからうるさいのは間違いないよね。
まずはそれを認めようよ。
2036: ↑ 
[2012-09-07 06:23:43]
×私有財産
○私権
2037: 匿名さん 
[2012-09-07 06:27:06]
うちの注文住宅はうるさくなかった。
子供がいた時も煩く感じませんでした。
自分の子供なので、ある意味何でもあり。許せます。
子供も成長して家にいないから静かなものです。
2038: 匿名さん 
[2012-09-07 08:38:13]
ここに常駐されてるアンチマンは
自分のボロ屋の2階から聞こえてくる音と
マンションの上階から聞こえてくる音が同じ大きさだと思っている。
だからかみ合わないのですね。
2039: 匿名さん 
[2012-09-07 08:43:07]
>2038
まずは、あなた自身が一噛み合わない要因であることを理解しましょう。
2040: 匿名さん 
[2012-09-07 08:46:39]
仕方ないよ。
マンションさんにとっては上下左右の住民もみんな家族なんだから。
意識が高すぎる、とてもマネできない忍耐精神だね。
2041: 匿名 
[2012-09-07 08:54:29]
よくある分譲マンションよりも注文住宅のがはるかにレベルは高いでしょ。
比較すること自体がおこがましいよ。
高級分譲マンションならどっちとも言えないけど。
ここのマンション派の大部分が、
よくある分譲マンションレベルのとこに住んでる人達でしょ?
2042: 匿名さん 
[2012-09-07 09:25:02]
アンチマンションの人がいうよくある分譲マンションって、バブル期の郊外駅遠のマンションの話だからなあ。
2043: 匿名さん 
[2012-09-07 09:27:10]
アンチマン仕事の早さにはびっくりです。
2044: 匿名さん 
[2012-09-07 09:31:01]
違うよ。
新築価格で5千万以下のマンのこと。

大半がそうだよね。
その予算で戸建てを買おうとはならないね。
都内ならミニ戸しか無理だし。
2045: 匿名さん 
[2012-09-07 09:36:36]
世の中の大半が5000万以下の戸建なんだけどな。
さすがアンチマンションの人だわ。
2046: 匿名 
[2012-09-07 10:03:15]
5000万以下の戸建てって、建売かローコスト住宅でしょ。
一般的な注文住宅とは比較にならないから比較の対象にしてないの?
マンションさんの言う戸建てって、比較して勝てる建売かローコスト住宅のこと?
2047: 匿名さん 
[2012-09-07 10:30:30]
それだと話し合わないはずだわ。
区内で5000万だとマンションでも厳しい、
2048: 匿名さん 
[2012-09-07 10:33:27]
注文住宅を無理して建てて、やっとローン払って、
生活も切り詰められるだけ切り詰めてる人と…
返済楽々、マンションに住んで趣味や車、旅行、服飾にいっぱいお金をかけられる人はどっちがいい?
2049: 匿名さん 
[2012-09-07 10:35:10]
5000万円以下が世間一般ですよ。何言ってるんです、夢でも見たんですか。
2050: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 11:05:01]
>>2049

マンションで車を楽しむ???
軽自動車の間違いでしょ(笑)
共同駐車場に2000万の車は置けないでしょw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる