名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 海部郡
  5. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32
 削除依頼 投稿する

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

現在の物件
ローレルコート富吉台
ローレルコート富吉台
 
所在地:愛知県海部郡 蟹江町大字蟹江新田字与太郎98-2他(地番)
交通:近鉄名古屋線「富吉」駅から徒歩1分
総戸数: 39戸

セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)

923: 匿名さん 
[2007-02-09 16:10:00]
スレ違いかもしれませんがD棟・E棟の販売はいつからですか?
ご存知の方がみえたら教えて下さい。
こちらのマンションを最近知ってとても羨ましく思っていました。
924: 匿名さん 
[2007-02-09 16:12:00]
>923
売主か販売会社に直接メールなりで質問した方が確実な回答がもらえるよ。
925: 匿名さん 
[2007-02-09 16:54:00]
D棟・E棟の説明会などは、もう行われているのですか?
926: 923 
[2007-02-09 16:57:00]
ありがとうございます。そうしてみます。
927: 匿名さん 
[2007-02-12 23:30:00]
見てきました。交通整理していたおじさんに聞いたら、西の方に三棟建つみたいですね。
「これが、あのイタリアンレストランか〜、これがケーキ屋さんか〜、こっちが成城石井か〜
なんて予想しながら歩いてきました」歩道の整備もされているのね。レジデンスの外観はJR
カラーが強くでていたきがします。内装は解らなかったけど、結構豪華なんですかね?徳川明倫
町のモデルルームぐらいの内装なのかしら?この付近の方は今はどこまでお買い物に行かれている
のかしら。地図ではダイエーがあるみたいだったけど。D・E棟は明倫町なみのお値段になるのか
しらね。営業マンに聞いたけど未定としか教えてくれなかったわ。
928: 匿名さん 
[2007-02-13 08:12:00]
いや、西ブロックは相当高くなります。
コストが東のときと違いすぎるため。
多分、建築はずいぶん先延ばしになるのでは。
929: 匿名さん 
[2007-02-13 10:07:00]
高くてもそれに見合っていればいいでしょ。
ちょっと西にある坪300万の物件みたいな事はないと思うよ。
930: 匿名さん 
[2007-02-13 14:03:00]
二千万円台〜一億円越えの物件が、一棟の中にあるんで
すよね?外観から見たら2000〜5000万くらいが
精一杯だと思うけど。300平米くらいあるのかしら?
億ションは?管理組合の会合が大変そうだわ。
931: 匿名さん 
[2007-02-13 14:09:00]
>>930
松竹梅の3棟に分かれている例の物件の方が大変なんじゃないかな?
入居前から金持ち優遇のデベの対応で不満の声があがっているみたいだし。
932: 匿名さん 
[2007-02-13 20:43:00]
 せこい話だけど、D、E棟はメーンの歩道の植栽なども管理費として共有するんだよね。無論、D、E棟周囲の植栽もA〜C棟が負担するんだろうけど。管理組合は一緒かな。いずれにせよ、引っ越してすぐの工事は憂鬱ですね。
933: 匿名さん 
[2007-02-14 23:34:00]
購入者です。
内覧会に行ってきましたが、仕上げがあまりにも雑です!
タイルの目地のコンクリートは思いっきりはみ出してタイルにコンクリートは付いてるわ、部屋の中の建具はあちらこちら傷だらけだわ。
天下の三菱地所・三菱商事・JR東海が提供する物件として、胸を張って「良く出来ている」って言えるんでしょうかねえ?
やはり工期遅れが原因かな?と思います。見えない部分はきちんと出来ていると信じていますが・・・・。
934: 匿名さん 
[2007-02-14 23:48:00]
どこもそんなもんだって。
天下の〜とか言う人、あぶないな〜。何を信じてんだか。

建築的に問題がある箇所以外は、契約者が問題ないと判断すればいい、というのが主流ですよ。突貫工事だし、腕のいい職人さんが今はいないですよね。
だから、内覧会があって、そこで契約者は気に入らない所を指摘するわけです。
もちろん、丁寧にやってくれる会社もあります。
そんなもんだから、と納得するわけでは無いですが、直させる場があるのだから、
そこで自分の権利を主張すればよいと思います。

って、私そこまでひどいと思わなかったんですが。。
タイルって具体的にどこですか?
935: 匿名さん 
[2007-02-15 00:08:00]
大成は受注額を低くして、とにかく仕事をたくさん請け負っているから、
仕事がどうしても遅れたり雑になっちゃうんだろうね。
あれだけ仕事いっぱい抱えてたら、職人の確保も大変だろうと思うよ。
936: 匿名さん 
[2007-02-15 01:23:00]
高くなってもいいからD、E棟は是非とも竹中に施工して欲しい!
937: 匿名さん 
[2007-02-15 10:53:00]
なぜに竹中?
938: 匿名さん 
[2007-02-15 12:29:00]
大成さんの工事の粗さは今に始った事ではないと
思いますよ。一戸建てのコンクリート住宅でも、
よく不具合があると聞くし、どっかの学校の体育館
が、屋根が雨漏りしたとか問題になってましたよね。
もう、厳しくチェックするしかないと思います。
JR●●(東海じゃない)の単独の物件を何棟も、
見ましたが、もっといい造りでしたよ。
939: 匿名さん 
[2007-02-15 12:33:00]
>931
それって、もしかして覚王山の億ションのことですか?
940: No933 
[2007-02-15 20:15:00]
まあ、使い始めればキズなんてすぐ付くからとは思っていますがね。
壁紙だって、うちなんて小さい子供がいるので何年かでは張替えですし。
内覧会で怒った人いなかったのかなあ?私の部屋だけがひどかった?
マンションって自分が施工主ではなく、あくまで出来たものを購入する
ってことだから、施工中にチェックもできないし。難しいものですね。
初めてのマンション購入だからしょうがないとしますかね。
941: 匿名さん 
[2007-02-16 06:51:00]
うちは2回目だからおもうんだけど、ここはきれいな方です。
後から直してくれれば問題ないと思うのですが。
内覧会時に完璧な物件ってあんまりないですよ。最近では。
人不足なのかなー。
942: 匿名 
[2007-02-16 09:23:00]
私も内覧会の際、その出来栄えの悪さに激怒しました。
「よく人に見せられるなあ。」ってほど。
でもかなり厳しい指摘をしたら、大成が非常に丁寧な対応をしてくれました。(出来上がりはこれからですが。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる