名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「熱田区のDグランセ外土居はどうかな。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. 熱田区のDグランセ外土居はどうかな。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-27 11:26:00
 削除依頼 投稿する

金山総合駅より徒歩10分の熱田区外土居に建設されるこの物件、近くにイノエクラッセ熱田もありますが、環境等どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-23 12:07:00

現在の物件
D’グランセ外土居
D’グランセ外土居
 
所在地:愛知県名古屋市 熱田区外土居町203番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線金山駅から徒歩10分
総戸数: 37戸

熱田区のDグランセ外土居はどうかな。

128: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-01 18:46:00]
ぜんぜん、残り10戸、各タイプの値段高い方。
129: 周辺住民さん 
[2007-06-02 23:56:00]
隣の幼稚園に通わせてます。地元民からすると、夜道は暗いしジャスコには行きにくいし駅には中途半端に距離があるし、特段いい場所ではないと思います。北側にはラブホテルが絶好の角度で見えますしね。私のマンションからも見えますけどここほど角度よくないので・・・・。 それに見合うだけの価格でなければ売れないのは至極当然。
130: 匿名さん 
[2007-06-03 00:09:00]
このデベの最近の物件ってイマイチ立地の選び方が良くないよね
131: ご近所さん 
[2007-06-09 00:26:00]
近くに住んでいます。最近窓を開けて寝ているのですが、朝5時頃でしょうか、お寺から鐘の音が・・・・。距離は3〜400Mのところに住んでいますが、毎朝あの鐘の音が聞こえてくるとゆっくり寝られませんね。しかも、真横で・・・・。検討している方は知らないんでしょうね。念のため。
132: 購入検討中さん 
[2007-06-10 13:10:00]
毎日のことですか、お寺に文句を言ったらいかがですか。
133: 匿名さん 
[2007-06-10 18:19:00]
>>132
それは無謀
134: 購入検討中さん 
[2007-06-15 20:23:00]
気に入った点
 ・便利な金山駅から徒歩圏内ながら、駅の喧騒を離れて思った
  以上に静かな住宅街なこと。
 ・駅から徒歩圏内だけど、すこし離れているので、駅近物件より
  賃貸可されて管理が悪くなる可能性が少なそうなこと。
 ・間取り。(三面採光、ビューバスなど)
 ・大乗教があるので、南や東に大きなマンション等が建つ可能性
  が低そうなこと。

気になった点
 ・専有面積の割りには各居室が若干狭め?
  (玄関や、バス、キッチン等にゆとりある広さをとっているから
   かな)
 ・設備の割には若干価格が高め(土地代か?)
 ・線路が近いこと。
  (全社停車駅の金山そばなので、あまりスピードがでていない
   ことと大乗教の建物のおかげで、思ったほどうるさくはなか
   ったけど)
 ・グランセシリーズは二重床を標準仕様としているけど、ここは
  直床なこと。(階高を抑えて戸数を増やすためかな?)


いくつか気になる点はありますが、納得の上妥協できそうな内容
なので検討中です。
まだ売れ残ってるようですけど契約者の方、値引きとかってあり
ました?
135: ご近所さん 
[2007-07-03 20:51:00]
祖父の代から、この地に住んでいます。
静かなところです。騒音や悪臭を出す工場もないです。
緑いっぱいの高蔵公園もあります。すぐ南には三菱病院もあります。
私は40年以上前に大乗幼稚園に通っていました。
大乗教も建物は奇抜ですが、地味でおとなしい団体のようです。
高台のため大雨が降っても水害にはあったことがないです。
ただし食料品スーパーが近くにありません。イオンから重い食料品の袋を
下げて徒歩で帰ってくるのはきついです。私は車で高辻のフィールへ行きます。ユニクロ・エイデン・ダイソーがあり便利です。
資金があったらこのマンション買いたいです。
136: 物件比較中さん 
[2007-08-13 12:39:00]
メイツ沢下よりは場所良いけど、仕様の割には金額が高い。
137: 購入検討中さん 
[2007-08-17 22:25:00]
検討していたが、結局はコスト面で断念。

残り住戸は6戸。
東側高層階の3LDKと西側4LDKが残っている。
3900万〜4600万位(3LDKの方が高層階のため高額)


間取りはありきたりのマンションと違い、使いやすそう。
角住戸は隣と接する面積が小さいので、音を気にする事が
少なそう。
でも値段の割りに設備が今ひとつ。

キッチンが今どきステンレストップ。
トイレに必要のない機能がついていたりする。(いらないからほかをアップしてくれ)
リビング窓が複層ガラスでない。
建具は並レベル。

周りは古い民家が密集しており、東側は寺の建物があるため
高い建物は建たない気がするが、西側はわからない。

となりの仏舎利は日本においては驚きだが、タイに行けばどこにでもある
建物であり、特異なものではない。
(不気味というので****系の金メッキの大屋根かと思った)

お寺の鐘は、朝夕6時になるそうだ。
線路の音は部屋にいて窓を閉めていれば気にならない程度だろう。
夜も貨物が通るためほぼ24時間音がするようだ。

営業は当たり。
こちらの質問には明確に答えてくれた。他社の悪口もなし。

他の熱田の物件より、静かでよさそうだが、価格はやはり高めか。
もう少し安ければ、すぐ完売しそうだが、今は値引きなし。
138: 周辺住民さん 
[2007-09-05 09:12:00]
近所のマンションに住んでいます。ジャスコに買い物に行きますが、最上階にある看板目立ちますね!!目が悪いので字は読めませんが「売れてません」って書いてあるんですか?
139: 匿名さん 
[2007-09-05 10:36:00]
性格悪いね
140: 購入検討中さん 
[2007-09-08 11:29:00]
138さんは、文章を書くのが上手ですね。
参考になります。
141: 匿名さん 
[2007-09-30 14:45:00]
完成までに完売していなければ、値引きは考えられるのでしょうか?立地等は問題ないのでネックは高い価格だけです。
142: 匿名さん 
[2007-09-30 16:56:00]
>>141
本日鍵の引渡しで、現在の売れ残りは1Fと2Fと14Fの3戸です。
価格は仕様から見て妥当だと思いますが、悲しいかな我が家には
予算オーバーです。
やはりもう少し郊外で検討しなおしますが・・・・。
143: 匿名さん 
[2008-02-10 18:19:00]
完売!
144: 周辺住民さん 
[2008-02-10 19:55:00]
やっぱり金山周辺だと完売してしまうんですね。
面積の割には値段が高いんだよな。
内装は結構ユニークだとは思いました。
風呂が6時間追い炊き必要なしというのは魅力かも。
でも来客用駐車場が1台しかないので休日は争奪戦になりそう。
145: 匿名さん 
[2008-07-12 23:10:00]
ここって真柄建設だったんだよね?
146: 物件比較中さん 
[2008-07-27 01:06:00]
真柄建設だと何か問題でもあるのでしょうか。
147: 匿名さん 
[2008-07-27 11:26:00]
別に。ただ縁起が悪いよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる