名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

823: 匿名さん 
[2010-09-23 16:14:45]
お前はバカか?
ここで言う依存していないっていうのは、土地の相場にトヨタ関連だけに依存はしていないって言うことだろ?
名商会の会頭なんか関係ないだろ?
それとも名商会だけが土地の相場を決めているのか?
それに、大きな企業があると書いただけで、なんで東京、大阪が一目置く話になるのか?
例えばブラザーだって大きな会社だろ?
他にも色々出てくるだろ?
それは、トヨタより大きい会社でなくたっていいだろ?
東京、大阪に一目置く必要はないだろ、土地を買うのに。
名古屋市の持ち家の人は、全員トヨタ関連なのか?
お前の親父はトヨタ関連か?
それともお前は、住む家もないただの貧乏人か?
転勤族だって、賃貸に住めば、その場所の収益物件の需要が高まり、土地の相場を押し上げるんだよ。
もう少し、読解力を身につけてから、書き込め!
低俗なお前とは、もうやりとりはできん。そんだけ。以上。
826: 匿名さん 
[2010-09-23 21:23:21]
緑区が高くなるのはありえんなあ
守山区とどっこいどっこいというところじゃないかな
今は地下鉄の出来る前のバブルで本来よりちょっと高め
出来ちゃったら落ち着くよ
827: 匿名さん 
[2010-09-23 21:34:55]
不動産屋曰く、一般的にインフラ整備の期待が高まる開業前は地価は上がりやすく、駅ができたら落ち着くとのこと。地下鉄と302号、東名阪のインフラが同時期に開業となると地価があがるのは納得できる気もする。
828: 匿名 
[2010-09-23 21:45:28]
売る気が無い徳重周辺住民からすると
地価が上がる分、固定資産税も上がるんで
地価上昇は早く落ち着いてもらいたいし、
願わくば、地価が下がってもらいたい…。
829: 匿名さん 
[2010-09-24 06:50:44]
>>828
確かに、固定資産税は上がるだろうけど、土地の値上がりに対しては、
本当に微々たるもんだよ(ほとんどあがらない)。
なぜかというと、土地(住宅地)に対しては、かなり軽減措置がされているから、
実は、固定資産税の大部分は家に対してのものなんだ。
だから、新築の鉄筋コンクリートのマンションは、一般的な木造の一戸建てより、
固定資産税が高くなるケースは結構あるよね。
830: 匿名さん 
[2010-09-24 07:04:47]
この土地の上昇が一時的なものでないといいんですけれどね。
購入して今はいいけど売るなら何年後っていうところ。
バブルがはじけないといいなっていう気持ちが大きいです。
831: 匿名さん 
[2010-09-24 08:46:47]
緑区は今までが安すぎたとニュースで解説してたよ
832: 匿名さん 
[2010-09-24 18:54:36]
>>822
>1つでいいから教えてくださいよw東京大阪が一目置く無視出来ない企業w

君はオツムが弱そうだから教えてあげる。名古屋市に本社を置く企業
イチビキ、エルモ、大同特殊鋼、パロマ、ブラザーなど
あと、フジパンも。君もフジパンの食パン、口にしたことあるだろう
834: 匿名 
[2010-09-24 23:02:20]
>833
あんたのココロが一番ショボいよ…
835: 匿名 
[2010-09-25 07:07:35]
そうか、景気が悪いのは、トヨタに依存しているからなんだ、日本中が。
836: 匿名 
[2010-09-25 08:01:31]
そろそろ落ち着こう。日本はともかく、愛知の景気にトヨタの業績が一番影響してるけど、所詮良くても「相当」レベル。
837: 匿名さん 
[2010-09-25 15:59:28]
トヨタのシェアは中国でもアメリカでも落ちている
日本はといえば今月以降新車販売は急落し、またぞろ500万台割れになる
300万台割れも時間の問題といわれる中、10年後の大衆車の大半は輸入品となる
すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中、部品メーカーも国内専業レベルでは生き残れまい
輸出産業どころか電化製品と同じ裏をひっくり返せばメイドインアジアからの輸入産業となろう
トヨタがつぶれようが助かろうがいずれにしても国内の自動車産業の縮小自体は避けられない
自動車関連に身をおく人はいつ職がなくなっても不思議ではないという自覚が必要
ハイレバのローンはバクチだぞ、と
839: 匿名さん 
[2010-09-25 17:39:16]
>>837
つっこみどころはたくさんあるけど、「すでに韓国中国からの部品調達を増やしてる中」って、29日からある「商談会」に参加するだけでしょう。
商談が決まったわけでもないし、調達を開始しているわけでもない。
知ったかぶりは恥ずかしいから辞めたほうがいいよ。
840: 匿名さん 
[2010-09-26 08:43:18]
愛知本社って意外と多いですよ。
パロマもリンナイもシャチハタもココイチもミツカンも(多分調べればもっと)。
全国展開企業も東京、大阪の次に名古屋、福岡支店を置くくらいですからマーケットとしては大きいと思います。

でもまあトヨタ批判をしている人はアンチトヨタなのかな。
じゃあ他県に行けばいいのに。
841: 匿名さん 
[2010-09-26 10:43:19]
へぇ。ミツカンはしらんなかった。
842: 匿名さん 
[2010-09-27 12:04:33]
カゴメもね
843: 匿名さん 
[2010-09-27 12:26:55]
まあ、正直言って他人のコトなどどーでもいいからねぇ
地域が発展しようが衰退しようが他人の会社がどうなろうが
ただ、10年後、20年後、30年後、自分の会社がどうなって
自分の不動産などの資産が上がるのか落ちるのかは非常に気になる
ローンを背負っているなら尚更のはずだ
その意味ではこれから手に入れる物件と自分を含めた将来性はシビアにチェックする必要があるな
844: 匿名さん 
[2010-09-27 21:53:33]
そりゃ名古屋は急速に衰退するでしょう、そもそもこんなんだからなぁ




http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/l50

>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
 1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。



>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
 32ポイント差に拡大した。 



>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
 90年以降は西三河が逆転している。
845: 匿名さん 
[2010-09-28 07:32:34]
>841、842

INAX、TOTOもそうですよー。
846: 匿名さん 
[2010-09-28 07:39:11]
西三河と尾張で対抗したってねえ。

大切なのはその人個人の収入。
個人収入が上がった、下がったっていうことが大切なんだと思うよ。
(もちろん0になった人もいるんだろうし・・・。)
847: 匿名さん 
[2010-09-28 15:36:22]
名古屋を含むって書いてあるだろ

同じように経済成長したと錯覚しているようだが、真逆で尾張は10年以上も前から衰退している
トヨタに寄生してない等の発言が、いかに間抜けか分かるだろ
もはや同列ではない、リアルパシリなんだよ名古屋は



848: 購入検討中さん 
[2010-09-28 17:20:30]
板ズレしてるし、水掛け論だし
器ちっちゃいし(笑)
849: 匿名 
[2010-09-28 18:23:08]
なんか、西三河の方がはりきっているようですが。
なぜ、そこまで名古屋市にライバル意識を持つのかがわからない。
850: 匿名 
[2010-09-28 18:28:31]
それこそどっぷりトヨタに寄生しきっている安城、刈谷方面の方がなぜ・・・。
851: 匿名さん 
[2010-09-28 20:40:27]
生産高とか耐久消費財の保有率などで豊かさを強調するのはちょっとね。

昔、福井県は耐久消費財の保有率が東京より高くて豊かと吹聴していた。
さすがに直ぐ言わなくなったが.....
852: 匿名さん 
[2010-09-29 07:27:53]
収入が多いことの自慢なのかな?
もしくは会社自慢?
853: 匿名さん 
[2010-09-29 19:40:26]
依存してるのか、してないのかはわからないが自動車産業は今後苦しいだろう。
安い車しか売れない時代になるだろうし、トヨタの収益も落ち気味だ。
自動車産業に依存しない社会を築かないと、中部圏は大変ですよ。
854: 匿名さん 
[2010-09-29 23:01:18]
5年10年ならともかく、20年後30年後なんてまったくわからんね
自分の会社がなくなってる可能性だって十分考えられるわけで(つーより今やその可能性のほうが高い)
会社はともかく、自分の収入が20年先、30年先に増えていくどころか、今の水準を維持できるかどうかさえ定かではないからな
ローンを組んで購入する層は、そのあたり最悪の場合も想定して十分に慎重に検討するべきだろうなあ
855: 匿名さん 
[2010-09-30 00:27:30]
>>851

お前は馬鹿だなw
856: 匿名さん 
[2010-09-30 00:39:13]
>>853

馬鹿か?w
中国は2015年に今より700万台増の2200万台市場に。中国市場の上限はこのあたりだと言われている
インドは2020年に今より860万台増の1160万台市場に
アセアンは2020年に今より300万台増の550万台市場に


アジア諸国のハンパない高度成長の恩恵を思いっきり受けるがな
今や部品輸出額は過去最高レベルだろ
857: 匿名さん 
[2010-09-30 00:42:19]
>>849

馬鹿にされているだけだろw
名古屋の田舎モンは釣られやすいなw
858: 匿名さん 
[2010-10-02 07:05:15]
>>855
自分の感情だけ書く人
「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
859: 匿名さん 
[2010-10-02 08:07:51]
そうですね。「○○は馬鹿」っていうのは小学生の悪口かと思いました。
もうちょっと大人になれるといいですね。
860: 匿名 
[2010-10-02 09:53:36]
ガキが書いてるから仕方ないデショ

スルーといきましょう
861: 匿名さん 
[2010-10-03 07:00:36]
大型店舗がバカスカできてるのは長久手だよな
リニモ古戦場駅にイオンショッピングモール建設
杁ケ池に東海地区最大のスーパービバシティ建設(カーマと衝突するぞ)
矢野コンクリートのところに平和堂大型店が建設
862: 匿名さん 
[2010-10-03 08:15:02]
イオン大型店舗は本当にできるかな。
淑徳大学近くのマックスバリュがいま頓挫しているとか聞いて、本当にできてくれるか心配。
863: 匿名 
[2010-10-03 09:30:10]
そういえば、長久手にアウトレットができるとかいう話はどうなったんでしょう。
864: 匿名 
[2010-10-03 11:47:41]
日進・長久手と緑区徳重では、どちらが将来性あるんだろうか
865: 匿名さん 
[2010-10-03 11:59:40]
「ユータウンながくて」もあったな
ピアゴ長久手南店、ドラッグスギヤマ、大型書店「夢屋書店」、セリア、スガキヤ、パン屋、ゲーセン等の複合施設
どんだけあるんだw

>>863
アウトレット ルーブル(家具など)
ジェームス シルバーバック 長久手店(カー用品)
わからん・・・なにかったっけ
866: 匿名さん 
[2010-10-03 12:08:23]
>864
東山線直結vs桜通線vs鶴舞線直結かw
緑区は一応名古屋市だし、駅前開発が進み、ファミリー世帯にも人気あるな
個人的には待ち時間の長過ぎる桜通線での通勤は考えたくもないが
長久手もリニモから東山線乗り換えか、自動車通勤とか考えてるだろうから似たり寄ったりか
日進は人口増えてるけどよくわからんな・・名古屋市終端の赤池は寂びれてるし
単純に地下鉄だけ見ると、名駅栄に乗り換えなし1本の東山線沿線がやっぱ有利だよ

ちなみに名古屋市で、区民人口の平均年齢が若いのは名東区・天白区・緑区の3つだった
(若者>高齢者のスコアが高い特に地域。市統計)
867: 匿名さん 
[2010-10-03 13:12:39]
名東区はピークを過ぎてるし、いいのは東山線徒歩圏だけで
それ以外は不便なところばっかりだ
街も40年経った古さが目立ってきている
栄、名古屋駅勤務の転勤族の街が退職者の街になりつつあるな
これ以上良くはならんだろう
日進長久手は発展途上ではあるが名古屋に向かうより車中心で、職場も東に向かう人が多いような気がする
緑区の徳重は市内では唯一の発展地域
ただ名東区を越えることは(土地価格など含め)無いからしれてるっちゃあしれてるな
大高は守山区みたいなもんだ
名東区や徳重が高くなりすぎて手が届かなくなった層が流れ込んでくる・・・・かもしれないって感じだな
868: 匿名さん 
[2010-10-03 15:05:20]
>>867
まさに私のことを指しています。

土地的には徳重が良かったのですが、一戸建を建てようと思うと
土地代だけで1000万くらい差があり、そんなに差があるのなら
建物に金を掛けた方が…と南大高に今は住んでいます。
お金があったら、徳重に住んでましたね。

でもまぁ職場も名古屋駅周辺のだし、南大高駅から15分くらいでつくのでいいかという感じです。
住めば都で駅周辺のインフラも綺麗ですし、今の生活は楽しいですよ。
870: 匿名さん 
[2010-10-03 18:04:33]
>>869
市民所得はダメだぞ
あれは企業所得が平均に足されちまうから豊田市とか飛島村がベラボーに高くなってしまう
勤労者所得がそこそこなのに企業の無い蟹江だとか日進だとかが非常に低かったりする
あくまでも平均収入が分かるようなソースを探してくれ
871: 匿名さん 
[2010-10-03 18:08:03]
南大高は駅ができて人口急増しましたね。調べてみたら駅ができて1年半で学区の人口が1400人くらい増えてる。
東海エリアではトップクラス(おそらくダントツ1位じゃ)移住がほとんどで若い層が多いのも魅力ですね。建設中のライオンズマンション売り切れましたね。まだまだ伸び白はありますし人口は増えるだろうけど、お店はぜんぜん増えてません。
872: 匿名さん 
[2010-10-03 20:20:44]
南大高は、今年も350人増と異様なハイペースが続いています。(名古屋市の学区別では第2位)
絶対値で見るとまだ多くはないですが、区画整理も延長されますし、あと数年はこのハイペースが続きそうですね。

お店は23号線付近には徐々に建ってきたように思えます。駅周辺はイオンがあるからなのか、相変わらず何も建ちません。駅降りると、イオンとマンション以外ありません……。
874: 匿名さん 
[2010-10-03 21:33:55]
南大高は駅前の立地と、イオン前の道路挟んで反対側のイオンの平面駐車場を
イオン自体が手放さないと周辺にお店自体ができないんじゃないのか?
店を作るにも、その土地自体をイオンががっちり掴んでいるように見える。
とはいえ、大高イオンが土日は非常に混雑する為、駐車場の確保は必要だろうけど。
平面駐車場の土地を立体駐車場に作り変え、残りの土地は手放したらどうだろう。
その方が町の発展にも寄与すると思います。
875: 近所をよく知る人 
[2010-10-03 22:42:24]
≫874

≫南大高は駅前の立地と、イオン前の道路挟んで反対側のイオンの平面駐車場を イオン自体が手放さないと周辺にお店自体ができないんじゃないのか? 店を作るにも、その土地自体をイオンががっちり掴んでいるように見える。

イオン前の道路挟んで反対側は、イオン所有の土地ではなく、地主さんの土地です

因みに、イオンが立っている場所も全て地主さんの土地です。800円/坪/月で契約していると聞いてます。
876: 匿名さん 
[2010-10-03 23:39:46]
まあ、あんだけ大きいイオンがあれば、それでいいんじゃない?あと住宅だけでも。
877: 匿名さん 
[2010-10-04 03:41:29]
イオンができると街としては寂れる
878: 匿名さん 
[2010-10-04 07:09:24]
イオン以外には、何ができたら嬉しいんだろう?
879: 匿名さん 
[2010-10-04 10:35:10]
区画整理されれば、イオンのようなところに土地は貸せるは、土地相場も上がるし、言うことないね。
今後、区画整理予定の場所はないかなあ。
どっかの山でも買っておくか。なんて。
880: 匿名 
[2010-10-04 10:55:31]
イオンが出来ると商店街が寂れるが南大高に商店街は存在しないから、街は活気に満ちあふれてる
881: 匿名 
[2010-10-05 10:35:02]
できてほしくないもの………バチンコ、エロ本屋、スナックビル、ラブホテル、工場
883: 匿名さん 
[2010-10-05 15:27:00]
港区の区画整理内に巨大イオンができるらしいけど本当なの?2011年秋ってどこかのサイトにあったけど・・
ってイオンそんなに作って大丈夫なんだろうか。まぁ大丈夫なんだろうけど・・・
885: 匿名 
[2010-10-05 17:14:07]
港区なんて宅地不向きです
886: 匿名さん 
[2010-10-05 18:13:40]
港区のイオンはどのあたりなんだろう?
港区は今はジャスコだったから、大規模になるなら歓迎するよ。
887: 匿名さん 
[2010-10-05 21:36:52]
南陽町の田んぼの中
焼却場の隣
もちろん駅など無い
坪20万
まあ言っちゃあ悪いが底辺層の町だ
888: 匿名さん 
[2010-10-06 01:59:08]
大型店ができて商店街が潰れたといえば、大曽根だな
治安も非常に悪くなったよ
889: 匿名 
[2010-10-06 04:58:03]
そんなに治安わるいの?
何かあったの?
890: 匿名さん 
[2010-10-06 07:08:39]
大曽根の商店街か~
一度も行ったことないな。
891: 匿名 
[2010-10-07 00:07:38]
元々大曽根なんて治安悪いじゃん
892: 匿名 
[2010-10-07 06:50:27]
治安が悪いと思う理由は?治安が良いと思う理由は?
893: 匿名 
[2010-10-07 06:50:28]
治安が悪いと思う理由は?治安が良いと思う理由は?
894: 匿名 
[2010-10-07 06:51:25]
治安が悪いと思う理由は?治安が良い所の理由は?
今、治安が良い所はどこ?
895: 匿名さん 
[2010-10-07 07:07:01]
詰問されちゃったよ。
そんなに心配ならアルソックしとけばいいんじゃないかなぁ。
896: 匿名さん 
[2010-10-07 14:04:07]
それにしても、最近外人多いなあ
897: 匿名さん 
[2010-10-07 15:33:12]
治安って、別に大型店の影響じゃないでしょ
大曽根は昔からあんな感じ
これといって特色のない都心から離れた地域の治安が悪くなるのは、ある意味当然

オズモールは虚しいシャッター通りになっちゃってるが、
大曽根らしいもっと猥雑な雰囲気を残しておけば良かったのに、
と個人的には思うけどね。ムダにきれい過ぎるというか

あと駅前再開発の際、東海豪雨の反省とやらで
地下に巨大な雨水タンクを作ることになったとかで当初の計画が大きく変わってしまい、
それって駅利用者や地域住民の日常生活には全然関係ない話だな、と思った記憶はある

いずれにせよ、大曽根が今後発展する余地はほぼない
JR使う人には便利なトコだけどね
898: 匿名 
[2010-10-07 16:16:05]
大曽根はそんな治安の悪い印象はないな。
899: 匿名さん 
[2010-10-07 18:46:43]
君達、無知そうだから教えてあげるな。
名古屋市では、昭和、瑞穂、千種、東、名東区以外は
底辺層の人達が生息するところ
900: 匿名さん 
[2010-10-07 18:59:44]
ライブシアター銀映の閉店が決まったね!
残念だ
901: 匿名 
[2010-10-07 21:23:39]
899はバカか?
902: 匿名さん 
[2010-10-08 06:01:54]
MOZO広いな(西日本最大のショッピングモール)
ナゴヤドーム前の2倍の広さ
1位は埼玉越谷のイオンレイクタウン(MOZOの2倍)
903: 匿名さん 
[2010-10-08 07:03:53]
MOZO広いですね。
ワンダーシティのときは若い人向けの店舗がなかったけど、MOZOになってから充実してきたみたい。
駐車場もそれなりにあるしいいですよね。
904: 匿名 
[2010-10-08 07:10:33]
たぶん名古屋の東側住民なんだろうが毎回うざいね心も懐も低俗な地域だな。
905: 匿名 
[2010-10-08 11:29:36]
と心も懐も低俗な人が申しています
906: 匿名さん 
[2010-10-08 11:41:58]
低俗だろうがどうでもいいが懐は豊かなほうがいい
907: 匿名 
[2010-10-08 12:17:51]
名古屋東部は低俗で懐と心無いんだね残念地域
908: 匿名 
[2010-10-08 12:54:26]
と、名古屋市東部に住めない残念な人が申しています。
909: 匿名さん 
[2010-10-08 13:27:44]
西と東では坪単価が倍くらい違うわけだが
名城線が東側だけで環状線を作ってるとか
東山線が高畑で止まっちゃったとか
名古屋市自体が明らかに差別している感じはする
910: 購入経験者さん 
[2010-10-08 13:54:54]
必死だな、お疲れさん。
911: 匿名 
[2010-10-08 18:19:53]
ダメ東部必死だなお疲れちゃんw
912: 匿名 
[2010-10-08 18:42:59]
三河地方のかたは、ご遠慮下さいww
913: 匿名さん 
[2010-10-09 00:19:18]
守山区はどうだろうねぇ
一応名古屋市東部だし、工業地帯ではなく住宅と森林中心
名鉄ではあるが電車もあるし、何より土地はすこぶる安い
これって、お買い得?
914: 匿名さん 
[2010-10-09 01:04:08]
>>913 899の文章を読みなさい
915: 匿名さん 
[2010-10-09 07:50:02]
守山に住んでいるって聞くと、自衛隊の方?って思ってしまいますね。
916: 匿名 
[2010-10-09 08:13:31]
思いません。
917: 匿名 
[2010-10-09 08:54:16]
守山は森林公園の辺りに、たまに立派な家が建っているよね。
結構、金持ち住んでるね。
918: 匿名さん 
[2010-10-09 08:58:10]
土地が安いからな
1億以下で豪邸もどきが建つのはあのあたりくらいだろ
919: 匿名 
[2010-10-09 09:13:21]
土地は安くても、建築費はどこに建てても、それなりにかかるからね。
総額1億くらいの家なら金持ちだろうね。
920: 匿名 
[2010-10-09 10:34:29]
守山に中日新聞の社長の家なかったっけ
921: 匿名さん 
[2010-10-09 12:42:48]
千種区猪高町なんて守山区より田舎だったけどな
922: 匿名 
[2010-10-09 16:42:02]
千種区は田舎ですから
924: 匿名 
[2010-10-09 22:50:47]
貧乏人とは、どこの地域と比べて?、東京?ww、それともビバリーヒルズ?ww
そこんとこ教えて、三河の人。
925: 匿名さん 
[2010-10-09 23:12:19]
守山区ってのは守山市が合併したということでもわかるとおり
昔からある程度発展した街であって、そのせいで古い家も多く道路も狭いな
そして尾張旭が名古屋市だったら、南北の移動が活発になり守山区まで地下鉄の延伸もあったかもしれないのが少し惜しい
926: 匿名 
[2010-10-09 23:19:45]
尾張旭ってヤンキーしかいないイメージ
927: 匿名さん 
[2010-10-09 23:54:20]
尾張旭はさっさと名古屋市に合併すべき
928: 匿名 
[2010-10-10 04:09:00]
守山区+終わり旭=守山市

でどう?
929: 匿名さん 
[2010-10-10 12:19:56]
長久手までが、ながくて・・・
930: 匿名さん 
[2010-10-10 16:57:03]
928さんも929さんもオヤジギャグ・・・
931: 匿名 
[2010-10-10 17:53:33]
じゃあ、北区に帰宅するか
932: 匿名 
[2010-10-10 17:58:19]
千種区にみちくさくってくか?
933: 匿名さん 
[2010-10-11 11:14:01]
それをいったら中村区は・・・ダメだ。恐すぎて書けない
934: 物件比較中さん 
[2010-10-11 15:11:59]
人気の駅は、東山公園だそうです・・・

http://mansion-db.com/tokai/23/ranking/station/
935: 匿名さん 
[2010-10-11 15:49:51]
南大高とか東岡崎とか、どこの田舎者・・・
936: 匿名 
[2010-10-11 17:57:28]
東山公園周辺は猿出没注意

とても住めないだろw
938: 匿名さん 
[2010-10-11 20:28:26]
http://mansion-db.com/tokai/23/ranking/station/ マンションDB駅力

前回 駅名 路線
1位 (1)

東山公園


* 東山線

2位 (4)

一社


* 東山線

3位 (3)

南大高


* 東海道本線

やはり、東山公園はさすがに強いですね。
それにしても、まさか、JR南大高駅が3位に入ってくるとは。。。
939: 地元人 
[2010-10-11 22:50:44]
 尾張旭は、守山よりも住環境が良いよ。特に印場駅周辺は土地区画整理事業が終了して豪邸、公園、スーパーが立ち並ぶアメリカ的環境(道が広くて、各家ごとの敷地が広い)が整っています。少し行くと大森金城辺りか森林公園の周りは大きな屋敷だらけです。以前私は東京の田園調布に住んでいましたが、まさに金城学院の北側は、田園調布を彷彿させます。但し坂は多いですが・・・
940: 匿名 
[2010-10-11 23:09:08]
田園調布だって坂が多いじゃない。
あなたのはどうせ田園調布本町とかでしょ。どうせ。よしんば田園調布でも環八沿いの一丁目とか二丁目とか。
942: 匿名 
[2010-10-11 23:53:28]
>>938
1位は近鉄長島駅となってましたが…

それより人気の区が妥当なデータのような気がした。
943: 匿名さん 
[2010-10-12 07:08:40]
みんな住めば都じゃないの~?
944: 匿名さん 
[2010-10-12 07:57:36]
森林公園付近のお屋敷街を、住人以外は入れないように囲ってくれたら
化けるかもしれんね。
946: 匿名さん 
[2010-10-12 16:36:38]
守山はがけ崩れを起こさないか不安になるが
考えてみれば沼地だった名東よりはマシかもしれん
947: 匿名さん 
[2010-10-12 17:50:16]
区でくくっても範囲が広すぎて会話がなりたたないですね。
せめて駅とか地名で話をしませんか?
949: 匿名さん 
[2010-10-13 01:24:56]
何故カタコトw
950: 匿名さん 
[2010-10-13 07:12:10]
>>944さん
森林公園ってどこ?
有名な公園なんでしょうか。
951: 匿名さん 
[2010-10-13 11:11:43]
>950
私もどこか気になって探してみました。 名古屋市守山区北東部と、尾張旭市の境にあります。
952: 匿名 
[2010-10-13 13:37:55]
超高級住宅地目指すならすぐ近くにマリーナがないとだめでしょ

名古屋の住民はどこのマリーナに船あずけてんだ?
953: 匿名さん 
[2010-10-13 21:01:31]
>>950
ごめん。
森林公園じゃなくて、小幡緑地だった。
そこの近くの翠松園っていうところに、大きな家多くない?
954: 匿名さん 
[2010-10-13 23:01:55]
藤が丘は気付けばプラウドだらけ

プラウド藤が丘(H.18)  22戸  地上12階  駅徒歩3分
プラウド藤が丘パークサイド(H.20) 103戸  地上10階  駅徒歩3分
プラウド藤が丘テラス(H.21)  45戸  地上15階  駅徒歩3分

3つとも竣工前に即完売
また建てたいらしいがどこの用地を買収するか・・・さて
たぶんまた駅南だろうな
956: 匿名さん 
[2010-10-14 07:07:17]
>>953さん
小幡緑地はわかりますよ!
でも大きい家が多いのは知りませんでした。
昔は春日井市に行くときよく通ったけど途中接続が悪いから最近は違う道を通っちゃう。

あのあたりは小幡緑地もあるし住みやすそうですね。
957: 匿名さん 
[2010-10-14 07:42:40]
>>953
翠松園はいいなあ
がけ崩れがちょっと不安だが
坪20万+
100坪の土地構えて、邸宅作ってマンションより安い
958: 匿名 
[2010-10-14 07:56:17]
坪20万って、そんな安いんだ!?

住みたいトコの土地が安いのはうらやましぃ~。

坪70万だと50坪でも土地だけで3500万だもんなぁ…。
959: 匿名さん 
[2010-10-14 09:36:43]
50坪じゃあ家建たんけどね
961: 匿名 
[2010-10-14 12:53:04]
そうか名古屋ではいつまでたっても芦屋のボンボンにはなれんわい
963: 匿名さん 
[2010-10-14 13:03:41]
貧乏人は君だ。
964: 匿名 
[2010-10-14 18:28:57]
海から40キロ離れた昭和区辺りの話だろうが、蒲郡のマリーナまで1時間以上かかるからステータスは全く感じない。

市内でまともなマリーナが一番近い区はどこやねん?
965: 匿名さん 
[2010-10-14 18:55:33]
>>963
960-962は、誰にもかまってもらえない、ただの寂しがりやの粘着三河人なんだ。
かなり、金持ちに嫉み(あこがれ)があるみたいで、
また名古屋にも嫉み(あこがれ)を持っているみたいだ。
それらを満たすために、日夜、このスレの投稿に明け暮れている。
それは、同情すら感じるほどの粘着ぶりだww
リアルの日常では、他人の目を気にする性格で、色々と比較することが大好きという主観的な視野の狭い人間だということは伺い知れる。
まあ、真面目な性格でもあるのだろう。
ただ、このスレが彼の生きがい、そして彼の自我を満たしているの間違いない。
投稿内容的には誰もが突っ込みたくなるような稚拙なものであり、2chならスルーされるべきものだが、
ここでは、無視もされないだろう。
稚拙な生き方ではあるが、まあ、暖かく見守ってやるべきだろうとも思う。
もちろん無邪気に彼と遊んでやるのも、喜ぶだろう。
ただ、削除依頼だされないように気をつけるべきだが。
966: 匿名 
[2010-10-14 18:59:54]
もうウザいからスルーでいいよ。
967: 匿名 
[2010-10-14 20:34:10]
愛知県内のマリーナは蒲郡だけでなく高浜、碧南、幡豆、西浦にもある
968: 匿名さん 
[2010-10-14 23:17:39]
ああ、君はパーフェクトだよ。なんてパーフェクトに稚拙なんだ。
スルーできるわけがないだろう。
とにかく全く理解不能だ。
なぜ名古屋をバカにすることにそんなにも労力を惜しまないんだ。
三河人を卑下しているのか? おお、いいだろう。比較は生きる楽しみだ。パーフェクト!
しかし、どうしてそこに焦点をあててしまった?どうしてそこに嵌ってしまった?
ああ、そんな俺も君に嵌ってしまったのだろうかww
名古屋よ、バンザイ!
名古屋よ、彼のためにその横顔を晒してくれ!その一面を見せてあげてくれ!
さあ、突っ込め!さあ、叫べ!うなれ!
自我とは、なんて美しいのだ!そしてなんて儚いのだろう。
そしてあまりにも稚拙。ゆえにパーフェクト!いい発明品だ!いい玩具だ!
俺に、この玩具の手放し方を教えてくれるのか?
969: 匿名さん 
[2010-10-14 23:32:17]
まあ、三河もトヨタの整理縮小のおかげで相当荒れることになりそうだ
企業城下町の企業が縮小しだすと町が荒れる、そして壊れる
ま、三河だけならいいんだが、三河のおかげで伸びていた日進長久手緑天白あたりも影響を受けるのは間違いない
トヨタバブルのおかげで値を上げてきたこれらの地域の不動産の価値(価格)は確実に下がる(元に戻る)
それらを頭の片隅にとどめて不動産選びをするがよかろう
要は慌てないこと、時代の変わり目には手を出さないこと
これからの変化は悪くなることはあっても良くなることは無い、を念頭にな

972: 匿名さん 
[2010-10-15 07:20:13]
トヨタは整理縮小するんですか?それは初耳!

これからの時代は確実に格差社会だと思いますよ。
リーマンショック後、定年まで働けると思っていた企業の経営状態が厳しくなり、整理される側にならないように必死で働かないといけない時代です。
新卒者も選ばれた者はちゃんと正社員の枠を掴んでいますからね。2極化が本当に進んでいるんだなと思います。
974: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 13:56:48]
尾張の東はそもそも、未開の人が住まなかった地域。
亜炭鉱怖すぎ
975: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 13:59:41]
最近、東洋経済のサイキョーの名古屋って、三河提灯雑誌出版されないねw
名古屋万歳の水谷何とかって教授も黙ったままw

977: 名古 
[2010-10-15 15:20:26]
>>976
豊橋の人口がピーク時から3000人以上減り、頼みのトヨタが三河離れw
面白くなって来ました。
一宮住民としては大笑いの展開ですね。
979: ご近所さん 
[2010-10-15 18:01:08]
祝!w
三河タキソウ家具倒産・岡崎松坂屋閉店・豊橋丸栄閉店&鳥の糞で倒壊アーケード。

恥さらしなタキソウ家具の宣伝を聞かなくなって本当に目出度いですね。
981: 名古 
[2010-10-15 18:22:09]
あら~。
廃線寸前のリニモを貧乏になったから維持できないと泣きついて来たから、
一宮市民の慈悲で助けてやったのにw
982: 名古 
[2010-10-15 18:26:40]
三河が此処まで落ちぶれるとは予想できなかった。
哀れだから本当は苛めたくないのに・・・・・
987: 匿名さん 
[2010-10-15 22:18:20]
三河も一宮も一生住むことはないからどうでもいいんだが、名古屋市内の話しようぜ
988: 匿名 
[2010-10-15 22:47:24]
名古屋と言えば、リニアだろ
989: 匿名さん 
[2010-10-16 01:08:07]
リニモは努力の甲斐あって単年度黒字化したんだけど、
名鉄からの出向社員が会社の金を持ち出して8900万円競馬で擦って、赤字になった
名鉄ってのは、あそこはホントに、マジで、どうしようもないくらい、ろくな社員がいない

社長も社員もカスばっか
990: 匿名 
[2010-10-16 07:54:25]
リニモじゃなく
リニアのハナシは?
991: ご近所さん 
[2010-10-16 10:08:37]
クマと車衝突 、三河で相次ぐ
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2010101590234604.html?ref=rank

15日午後7時20分ごろ愛知県豊田市桑田和町の県道で、同市内の女性(40)の乗用車が道路脇から飛び出してきたツキノワグマとみられる動物と衝突。動物は山に逃げ、女性にけがはなかった。

熊が出る三河w山猿の住処w
992: 匿名さん 
[2010-10-16 10:13:44]
西三河が落ち込むとなると、緑区、天白区、昭和区あたりはやばいね
特に大高はハシゴを外される状況になるかもしれない
993: 匿名さん 
[2010-10-16 10:16:03]
ツキノワグマは基本的に悪さはしないですよ。木曽の山中で見たことあります。

攻撃しなければ大丈夫です。

女性は車で衝突したんですよね。
森にかえったということから、普通に森に住んでいるんだと思います。双方ともに無傷でよかったですね。
994: ご近所さん 
[2010-10-16 10:36:00]
>>989
それ努力じゃないよw
8000万の横領で赤字転落ってどんな会社だよw

そんな微妙な決算では本来黒字とは言わない。

ttp://www.h6.dion.ne.jp/~my212/linimorieki.html(ソース)

愛知県、リニモに追加出資へ 4年間で28億円 2010年1月10日
今後4年間で28億6000万円を追加出資する方針を固めた。初年度分として2010年度当初予算案に5億6000万円を計上。名古屋市や瀬戸市、長久手町など沿線5市町にも新たな出資を要請する。

愛知高速交通は08年度決算で債務超過に陥る見通しになったことから、最大出資者の県は同年度に貸付金の一部39億9000万円を株式化し、返済負担を切り離す金融支援を初めて実施。今回は、支援の第2弾となる。

乞食自治体は一宮市に感謝するように。
995: ご近所さん 
[2010-10-16 10:40:42]
>>993
連日、看護士を襲い大怪我させただの、里に下りて悪さし放題。
去年は高山のドライブウェイで大暴れしたツキノワグマ・・・・

原因は兎も角、基本的に熊は危ないだろw

996: 匿名さん 
[2010-10-16 11:05:06]
南大高にまた、100戸以上のマンションが建つみたいだが、あそこはマンション建ちすぎじゃないか?
ほかのマンションは完売してないんだろ?
997: 匿名さん 
[2010-10-16 11:12:10]
あのあたりは名古屋市民相手じゃなく、三河民相手と聞くしね
名古屋市民からは場所(地の果ての印象)も交通(JRって何?地下鉄ないとダメでしょ)もピンと来ない場所、はなから相手にしない
三河民の流入が止まれば相当苦しい
998: 匿名さん 
[2010-10-16 11:28:30]
>>996
来年3月竣工のライオンズが半年前に完売したので、二匹目のドジョウを狙っているのでしょうね。
今回は南大高で一番前評判の高い土地が出てくるので人気は出るでしょう。
まだ完売していない2物件も、あと1年半(?)あればさすがに完売するかと。
999: 匿名さん 
[2010-10-16 12:52:37]
ライオンズフォレストスクエアも南大高駅徒歩7,8分っといったところで、ディアクオーレとともに完成前完売している。 ここ3年くらいで3つ目で今回は10階建てを5棟らしい。(ディアクオーレレスより) 静かで、地盤もいいですし、人気はありそうですね。
完売していないファインフォートと、メゾンヴェールはライバルがでてくる噂と、出現により思ったより売れませんね。
1001: ご近所さん 
[2010-10-16 16:22:26]
>>1000
頼みの製造業が移転すればマンション建設しても需要ないだろ
1003: ご近所さん 
[2010-10-16 17:42:38]
熊が出る三河w
1005: ご近所さん 
[2010-10-16 19:14:57]
熊が出る三河人が田舎モン発言wwwwwwwww

愛知の恥w
1007: 匿名さん 
[2010-10-16 20:01:23]
名古屋は今年か来年かに人口減少地域に転ぶ
愛知県は西三河が増加するので数年後のはずだったが、どうも予想より早く減少に向かうらしい
その上、トヨタがグループ再編で国内生産の主力を東北に移すって話だから一気に減りだす可能性もあるな
名古屋駅に数千人のトヨタビルが出来ただけで蟹江まで地価上昇する馬鹿騒ぎ
今度は逆に数万数十万が減るようなことになれば、それはそれはスゴイことになるだろう
少しわくわくするじゃないか
1008: 匿名 
[2010-10-16 20:18:04]
蟹江は一切地価上昇してないからー
1009: 匿名さん 
[2010-10-17 03:59:42]
四半世紀のスパンで見ると、日本の都市はすべてコンパクトシティになるよ
つまり周辺地域を捨てて、地域の大都市に集約化されて行く構図だ
いまのままの出生率で進めば、日本の人口は40年後には人口1億人を割り込む
地方農村漁村は絶滅**になるし、
不動産で言えば、40年後には約1000万世帯の家余り減少=土地家屋の急速なデフレが起こる
資産価値を残そうと考えるなら、都心の一頭地や、少なくとも地域の駅前一頭地に土地を買えということだ
これが人口減少社会の現実ね

ではこれを回避するにはどうすればいいか?と言えば、選択肢は2つしかない
出生率を増やすか、移民をどんどん受け入れるかだ
世界的には人口増加なんで、中国人やインド人などが日本に土地を買って移り住むケースは増えるかだろう
そのためには働ける場所=仕事を作ることが、行政に求められてる役割だよ
一方で、出生率を増やすことはかなり難しいことなんで、こっちの選択肢はまず無理

わかりやすいイメージで言うと、首都圏で言えば東京特別区以外はすべて人口減に転じ、
千葉や神奈川やさいたまの地方都市は消滅して行くという、恐ろしいものだよ
子供が生まれず年寄りはどんどん死んで行き、3000万人近い人が消えるという社会がもうすぐやってくる
1010: 匿名 
[2010-10-17 08:26:53]
このスレもそろそろ次スレに行くべきだな。
次は「名古屋及びその近郊で将来性のある場所はどこですか?2」ってとこで。
1011: 匿名さん 
[2010-10-17 08:29:50]
近郊には興味が無い
ぜひ排除してくれ
地下鉄沿線に限るとかがいいなあ
1012: 匿名 
[2010-10-17 12:38:49]
ここは、名古屋限定でまったりと
1014: 匿名さん 
[2010-10-17 12:55:23]
おかちゃんが川越えちゃだめだって言ってたから超えないよ
1015: 匿名さん 
[2010-10-17 13:19:21]
釣られて出てきたよw
名古屋の田舎猿w
1016: 匿名 
[2010-10-17 14:28:05]
名古屋大名行列見てる。
名古屋は、ええなぁ
1017: 匿名さん 
[2010-10-17 16:08:41]
三河と○区、どっちが住みたい?
均衡がとれるなら、何区になる?
1018: 匿名さん 
[2010-10-17 16:14:38]
三河に地下鉄が走るようになったら考えよう
1019: 匿名さん 
[2010-10-17 17:08:04]
自分は東山公園付近を昨年買いました。
将来的に年収300万円時代といわれる中、われながら無理したと考えてます。

価格対性能比を考慮するなら、緑区が一番今優れていると思います。
特に徳重及び南大高、あるいは有松がお勧めです。
現在進行形もしくは将来的に発展が見込まれる地域としては
まだまだ名古屋の東側よりは割安だからです。

住んでみてわかりましたが、名古屋の東側は今や、お金を持っている
お年寄りの町になっているということが良くわかりました。
名古屋の東は今価格が下落していることを考慮しても若い世代が購入するには相変わらず高い。。。
1020: 匿名さん 
[2010-10-17 19:16:36]
知り合いの人が、中古一戸建てを購入したときに聞いた話。
お年寄りで一軒家が広くなったので売っているケースが多いのだとか。
そういった古い物件を狙って買ってリノベーションするそうです。

昔ながらの高級住宅街で、新築だと買えないのに、中古だと買えるらしいです。
1021: 匿名さん 
[2010-10-17 22:55:42]
1000超えましたので、新スレに移行をお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる