名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

997: 匿名さん 
[2010-10-16 11:12:10]
あのあたりは名古屋市民相手じゃなく、三河民相手と聞くしね
名古屋市民からは場所(地の果ての印象)も交通(JRって何?地下鉄ないとダメでしょ)もピンと来ない場所、はなから相手にしない
三河民の流入が止まれば相当苦しい
998: 匿名さん 
[2010-10-16 11:28:30]
>>996
来年3月竣工のライオンズが半年前に完売したので、二匹目のドジョウを狙っているのでしょうね。
今回は南大高で一番前評判の高い土地が出てくるので人気は出るでしょう。
まだ完売していない2物件も、あと1年半(?)あればさすがに完売するかと。
999: 匿名さん 
[2010-10-16 12:52:37]
ライオンズフォレストスクエアも南大高駅徒歩7,8分っといったところで、ディアクオーレとともに完成前完売している。 ここ3年くらいで3つ目で今回は10階建てを5棟らしい。(ディアクオーレレスより) 静かで、地盤もいいですし、人気はありそうですね。
完売していないファインフォートと、メゾンヴェールはライバルがでてくる噂と、出現により思ったより売れませんね。
1001: ご近所さん 
[2010-10-16 16:22:26]
>>1000
頼みの製造業が移転すればマンション建設しても需要ないだろ
1003: ご近所さん 
[2010-10-16 17:42:38]
熊が出る三河w
1005: ご近所さん 
[2010-10-16 19:14:57]
熊が出る三河人が田舎モン発言wwwwwwwww

愛知の恥w
1007: 匿名さん 
[2010-10-16 20:01:23]
名古屋は今年か来年かに人口減少地域に転ぶ
愛知県は西三河が増加するので数年後のはずだったが、どうも予想より早く減少に向かうらしい
その上、トヨタがグループ再編で国内生産の主力を東北に移すって話だから一気に減りだす可能性もあるな
名古屋駅に数千人のトヨタビルが出来ただけで蟹江まで地価上昇する馬鹿騒ぎ
今度は逆に数万数十万が減るようなことになれば、それはそれはスゴイことになるだろう
少しわくわくするじゃないか
1008: 匿名 
[2010-10-16 20:18:04]
蟹江は一切地価上昇してないからー
1009: 匿名さん 
[2010-10-17 03:59:42]
四半世紀のスパンで見ると、日本の都市はすべてコンパクトシティになるよ
つまり周辺地域を捨てて、地域の大都市に集約化されて行く構図だ
いまのままの出生率で進めば、日本の人口は40年後には人口1億人を割り込む
地方農村漁村は絶滅**になるし、
不動産で言えば、40年後には約1000万世帯の家余り減少=土地家屋の急速なデフレが起こる
資産価値を残そうと考えるなら、都心の一頭地や、少なくとも地域の駅前一頭地に土地を買えということだ
これが人口減少社会の現実ね

ではこれを回避するにはどうすればいいか?と言えば、選択肢は2つしかない
出生率を増やすか、移民をどんどん受け入れるかだ
世界的には人口増加なんで、中国人やインド人などが日本に土地を買って移り住むケースは増えるかだろう
そのためには働ける場所=仕事を作ることが、行政に求められてる役割だよ
一方で、出生率を増やすことはかなり難しいことなんで、こっちの選択肢はまず無理

わかりやすいイメージで言うと、首都圏で言えば東京特別区以外はすべて人口減に転じ、
千葉や神奈川やさいたまの地方都市は消滅して行くという、恐ろしいものだよ
子供が生まれず年寄りはどんどん死んで行き、3000万人近い人が消えるという社会がもうすぐやってくる
1010: 匿名 
[2010-10-17 08:26:53]
このスレもそろそろ次スレに行くべきだな。
次は「名古屋及びその近郊で将来性のある場所はどこですか?2」ってとこで。
1011: 匿名さん 
[2010-10-17 08:29:50]
近郊には興味が無い
ぜひ排除してくれ
地下鉄沿線に限るとかがいいなあ
1012: 匿名 
[2010-10-17 12:38:49]
ここは、名古屋限定でまったりと
1014: 匿名さん 
[2010-10-17 12:55:23]
おかちゃんが川越えちゃだめだって言ってたから超えないよ
1015: 匿名さん 
[2010-10-17 13:19:21]
釣られて出てきたよw
名古屋の田舎猿w
1016: 匿名 
[2010-10-17 14:28:05]
名古屋大名行列見てる。
名古屋は、ええなぁ
1017: 匿名さん 
[2010-10-17 16:08:41]
三河と○区、どっちが住みたい?
均衡がとれるなら、何区になる?
1018: 匿名さん 
[2010-10-17 16:14:38]
三河に地下鉄が走るようになったら考えよう
1019: 匿名さん 
[2010-10-17 17:08:04]
自分は東山公園付近を昨年買いました。
将来的に年収300万円時代といわれる中、われながら無理したと考えてます。

価格対性能比を考慮するなら、緑区が一番今優れていると思います。
特に徳重及び南大高、あるいは有松がお勧めです。
現在進行形もしくは将来的に発展が見込まれる地域としては
まだまだ名古屋の東側よりは割安だからです。

住んでみてわかりましたが、名古屋の東側は今や、お金を持っている
お年寄りの町になっているということが良くわかりました。
名古屋の東は今価格が下落していることを考慮しても若い世代が購入するには相変わらず高い。。。
1020: 匿名さん 
[2010-10-17 19:16:36]
知り合いの人が、中古一戸建てを購入したときに聞いた話。
お年寄りで一軒家が広くなったので売っているケースが多いのだとか。
そういった古い物件を狙って買ってリノベーションするそうです。

昔ながらの高級住宅街で、新築だと買えないのに、中古だと買えるらしいです。
1021: 匿名さん 
[2010-10-17 22:55:42]
1000超えましたので、新スレに移行をお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる