名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
 
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 小学校、中学校について教えてください

853: 匿名さん 
[2014-01-08 08:45:45]
猪高中、具体的に何があったのでしょうか?
854: 匿名 
[2014-01-11 20:52:15]
他を見て考えたのと息子が神丘中なのですがそれでいってました。
855: 働くママさん 
[2014-01-12 20:20:47]
めいしんけんはフロント企業ですよね?
名古屋は公立ばかりで選択肢が少なすぎですね。
県外出身者なのですがひとまず東山にマンション買いました。
856: 匿名 
[2014-01-13 00:33:49]
>855
>名古屋は公立ばかりで選択肢が少なすぎですね。

ものは考えようで、東京住みならもっと大事な大学で関東から離れる選択は中々しづらいけど
名古屋にいれば 色々選択肢が広がるってもんよ。
前向きにいこう
857: 匿名 
[2014-01-13 19:38:10]
口コミとかを見て見てください
858: SKYZ 
[2014-01-16 22:34:47]
名進研は、東海・南女に合格するための塾だと思う。
それで良いと思うよ。

「詰め込みだ」「入った後が伸びない」とか言われても
 先ずは合格できなければ、その先は無い。
859: 匿名さん 
[2014-01-17 08:20:48]
合格してもその後がない。
そんなのダメじゃん。

久しぶりに名古屋大好きさんがレスしたと思ったら
相変わらずのレス。
あなたが名進研に行って勉強してきなさい。
860: 匿名 
[2014-01-17 12:48:17]
>>859
まず否定から入った訳やね
861: 匿名さん 
[2014-01-17 19:52:38]
宅建は受かったのか?
862: SKYZ 
[2014-01-18 05:11:25]
某塾の生徒は、サプライズでT中学に合格。
クラスメイトのママに僻まれた。

別の塾のあるクラスは約30人中5人が灘中に合格。
クラスメイト全員が合格者を祝福。

今年も、どんなドラマがあるのか楽しみ。
863: SKYZ 
[2014-01-18 08:00:08]
>>847さん

年収が1500万円の人が「幸せ」を感じる割合が最も高いようです。

その年収が生涯続くのが理想だと思いますし
それを目標に、あれこれ画策しています。

名進研小は、期待しています。
学校に選択幅があるのは都市としては当然。

名古屋は自称文化都市と言いながら
私立小学校が不毛の地なんて矛盾だらけでした。
864: 匿名 
[2014-01-18 10:40:24]
>名古屋は自称文化都市と言いながら

初耳だわ
酔っ払いの自慢と同じで真に受けたらあかんで
865: SKYZ 
[2014-01-26 19:38:15]
近年の大学受験の特徴は、医学部医学科の難易度が極端に高い。

私が受験した時代は、
「どれだけ○○でも、1億円あれば医者になれる」と
揶揄されたものだった。

今ではどんな私立大学でも医学部医学科なら
早稲田の理工学部並みの学力が求められる。

反面、授業料が下がったみたい。
それでも私立医学部の6年間の平均授業料は3300万円。

医者になるには最低でも早稲田大学に入れる学力と
年間550万円の学費が払える経済力が要るらしい。
866: 匿名さん 
[2014-01-26 20:10:43]
>>844
猪高中のかなり前のOBですが(笑)
当時、親父の勤務地は伏見なのにわざわざ子供の為に名東区を選んだ。でも、親父は車で常時ゴルフバック積んで通勤。
後から聞いた話だが、住居決めるのに時間がないから会社の人事、総務に手解きを受けたらしい。当時は名東区の推奨が多かったのだろう。
確かに名古屋は学区間違えるとヤバイとこあるし。
猪高中の昔は勉強もスポーツも優れた学生が多かったのですが、今は荒れてるんですか?しかも、香流中とですか。
確かに香流学区は昔から荒れていたけどね。


867: 匿名さん 
[2014-01-26 20:19:25]
名古屋で学生時代を過ごすと、名古屋弁から抜け出すのに苦労する。関東ではとてもじゃないが、喋れません。
会社都合で居住の子育て世代の方は(特に女の子)要注意です。
今でもたまに名古屋行きますが、名古屋インター下りて女の子が喋ってるの聞くとドン引きします。
868: 匿名 
[2014-01-27 13:22:55]
>>867
はよ名古屋に戻って来やあ!
869: 匿名さん 
[2014-01-31 15:25:07]
【2013年、いちばん人気だった街は?】全国エリア別 年間ランキング発表!
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/3/

東海エリア
第1位  浜松 (静岡県)
第2位  藤が丘 (愛知県)
第3位  静岡 (静岡県)
第4位  鶴舞 (愛知県)
第5位  新栄町 (愛知県)
第6位  名古屋 (愛知県)
第7位  三島 (静岡県)
第8位  本郷 (愛知県)
第9位  一社 (愛知県)
第10位  大須観音 (愛知県)
第11位  金山 (愛知県)
第12位  沼津 (静岡県)
第13位  岡崎 (愛知県)
第14位  中村公園 (愛知県)
第15位  中村区役所 (愛知県)
第16位  星ヶ丘 (愛知県)
第17位  岐阜 (岐阜県)
第17位  本陣 (愛知県)
第19位  吹上 (愛知県)
第20位  今池 (愛知県)
第21位  豊橋 (愛知県)
第22位  東別院 (愛知県)
第23位  矢場町 (愛知県)
第24位  高岳 (愛知県)
第25位  豊田市 (愛知県)
第26位  御殿場 (静岡県)
第27位  上社 (愛知県)
第28位  黒川 (愛知県)
第28位  上前津 (愛知県)
第30位  本山 (愛知県)
870: 匿名さん 
[2014-02-01 00:45:59]
>>868
無理っす~
たまに出張で行く位がちょうど良い。ココイチ、コメダ、山ちゃんは首都圏に有るから、味仙には行くよ。あと、錦で呑むよ。
名古屋はB級グルメの宝庫だと思います。高級なものはやはり東京、神奈川が良い。

名古屋から出て分かったこと、名古屋は出張の街だってこと。
871: 匿名 
[2014-02-09 15:09:38]
名古屋はいいですよ。
良いものって、フレンチ、和食、イタリアン、中華、知る人ぞ知るっていうレベルでなく有名なお店、1年の予約が1日で埋まる某店や、1年半待ちの某店には東京の食通がわざわざ足を運んでいます。今挙げた店は名古屋と岐阜ですが、関東の店どころか世界に誇れるレベルの店です。フレンチの某店のSシェフはフレンチの巨匠、、ミシュランで「世界一星を持つシェフ」と言われるジョエル・ロブションの全盛期に並ぶと称されるシェフです。B級と言えばとんかつの食べログ全国一も名古屋地区にあります。そこそこいいもの、そこそこいいサービスという点では名古屋地区の平均は関東に大きく水をあけられていますが、至高の一品は案外この地区に多くあります。ご存知ないだけでは?

ココイチ、コメダが名古屋地区のグルメの代表とは・・・地元民からすると思って欲しくないですね。
ヤマちゃんなんて最低の最悪です。やばとんも。
味噌煮込み=山本や
みそかつ=やばとん
ひつまぶし=蓬莱軒
って言ってる人は、生粋の名古屋人じゃありません。私は上の3店には人生で1,2度しか行った事ないです。
872: 匿名さん 
[2014-02-10 01:50:52]
>>871
名古屋はミシュランにシカトされた街だよ。
層が薄すぎる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる