名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

匿名1225 [更新日時] 2015-09-14 15:08:17
 
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

海外から 名古屋に転勤が決まり 小学校、中学校の子供がいます 名古屋の小学校、中学校の現状が知りたいです
子供の教育環境を考えて 住宅を探そうと思っているので 教えてください

[スレ作成日時]2006-02-15 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 小学校、中学校について教えてください

1000: 匿名 
[2015-05-28 10:55:18]
学区に関係なく中学は男なら東海、女なら南山でしょう。
1001: 匿名さん 
[2015-05-30 21:18:21]
宮中学校はやめましょう
特別少年院を出た子が番長を名乗って不良グループと暴れています
1002: 緑区住民 [ 30代] 
[2015-06-02 23:04:14]
滝の水中学校のレベルは名古屋市内で何位くらいですか?
1003: 匿名さん [ 10代] 
[2015-06-05 22:19:34]
田光中がいいと思います。
今は全然荒れてないですし、学年が違っても皆仲が良いので
1004: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-06 08:22:11]
富士見台小学校、自由ヶ丘小学校、千種台中学校あたりの評判や校風を教えてください。
今度、千種区に引っ越す予定です。
1005: 匿名さん 
[2015-06-25 08:49:59]
守山区は一見荒れてなさそうに見えますが、陰湿ないじめが多いです。
教師もいじめに加わっているので、やめたほうがいいです。
1006: ぱらでぃどる 
[2015-07-05 14:31:09]
>>715
私は神丘の吹奏楽部で全国もいって3年の11月17日まで全力で部活やりましたが、滝高校、愛知高校選抜、中京高校特進、推薦で菊里高校全部受かりましたよ⁉️結局は努力と家族の協力で決まります(≧∇≦)
1007: ぱらでぃどる 
[2015-07-05 15:01:03]
>>668
公立高校が絶望的?
ちゃんと調べてますか?内申がほかの部活より2から3低くても推薦もらえるのでむしろ有利なのでは?夏休みは昼に1時間勉強の時間があり、みんな黙々とやっています。
1008: 賃貸住まいさん [女性 10代] 
[2015-07-05 15:12:20]
神丘吹奏楽部最高の思い出が残せます!
初心者ばかりです!公立高校推薦に有利です!
夏休みは1時間勉強の時間があって、みんな黙々とやっています(≧∇≦)
たくさん部員が集まるといいな
1009: 名古屋大好き 
[2015-07-05 16:06:11]
旭ヶ丘を卒業した私の友人のお子様。
現役ではセンター試験が半分も取れず
浪人で基礎からやり直しをすると言ってました。
旭ヶ丘に入るには内申が取れないと入れないため、中学時代は勉強だけでなくボランティア活動を親子で頑張った。
旭ヶ丘に入った後は燃え尽きてしまったとぼやいていました。
1010: 名古屋大好き 
[2015-07-05 16:11:31]
旭ヶ丘でなく、旭丘でした。
1011: 匿名さん 
[2015-07-05 16:19:27]
旭丘で下位になるより3~4番手くらいの高校でトップ争いした方がモチベーションなり結果なりが良いでしょうね。
1012: 名古屋大好き 
[2015-07-05 18:03:39]
>>1011さん

それは、子供の性格によると思います。

自分の子供の資質と性格を見て
最適な環境を与えるのが父親の役目。
運用面でサポートするのが母親の役目だと思っています。
1013: 匿名さん 
[2015-07-05 20:25:51]
市長が名古屋弁丸出しでどんだけピエロやってても地元民にとって最低ラインが保たれてるのは
東区出身や一橋出身ってところじゃなくて旭丘出身ってところ。

なんとか西、なんとか東高校みたいなところから一橋っていうのとは地元民にとっては少し違う。
こういうのは地元民だけが分かる点だから一歩外に出れば逆で部外者にとっては一橋であるほうが判断材料とされるけどね。
こういうは別に名古屋だけじゃなくて日本全国存在するね。

で、こういう細かい話を全部超越するのが東大。読み手、聞き手が勝手にプラスに変換してるくれる。
金持ちであっても貧乏であっても高偏差値高校出でもその逆でも周りが都合よく解釈してくれる。
一部逆バージョンの話もあるから面白いけどね。

というような話を先日、飲みながらワイワイやってました。
1014: [女性 40代] 
[2015-09-09 11:26:34]
現在子供が丸の内中学に通っています。小学校は御園でした。越境ではなく地元です。はっきり言わせてもらいますが、丸の内中学が良いという評判がわからないです。先生は面子を気にして、あまり一所懸命ではなく、保護者会の時だけいい先生を演じてます。
他校からの越境が多いいところですが、他校から来る子より、そのまま学区だからという地元の子の方が陰湿です。いじめがないところときっと役所や口コミで聞く方が多いと思いますが、露骨ないじめはしないです。いじめられてる子が精神的にやられるようないじめは確実にあります。今はSNS等使いやるそうです。
先生に相談しても、うやむやにされてしまうだけで悲しくなるそうです。
やはり、評判がいい学校だからと親は安心しないで下さい。子供の普段の観察は必要だと思います。何故なら、私の子供がそのターゲットになりましたから。
1015: 匿名さん 
[2015-09-10 19:04:14]
事情があって中村区に住むことになったのですが、笹島小中のレベルや教育環境
はいかがでしょうか。
中村区内や名古屋市内での位置づけをお教えいただけましたら幸いです。
1016: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-09-13 14:14:50]
田光中は生徒同士本当仲が良くていいとこですよ☺︎
1017: 匿名さん 
[2015-09-13 21:34:46]
公営住宅のある市町村の公立中学はどうしても不良が一定数出る。
公営住宅のない市の中学は不良が少ないので環境としては一番いい。
1018: 周辺住民さん 
[2015-09-13 21:59:21]
笹島小中のエリアは、一言で言うと都心の過疎地。過疎地ならではの人の結びつきと、都市生活の利便性が混ざる不思議な地域。
校舎は、名古屋公立校で5本に入る新しい設備。
四谷大塚・日能研・名進研・河合塾等に自転車で通える。
生徒数少なすぎてかわいそうという理由で、越境他地域へ通う児童の話多数あり。
たぶん、どことも似ていない。このエリア独特のカルチャーがあると思います。
1019: 匿名さん 
[2015-09-14 15:08:17]
その2を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581645/
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる