名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

1378: 匿名さん 
[2011-03-29 07:43:54]
>>1377

またそんなこと言うと、ここ荒れるよ・・・・・・。
1379: 匿名 
[2011-03-29 08:10:27]
>1376が悪い

途方も無く遠い?

名古屋駅までの35分は、
資格の勉強やチョット一眠りなど
始発駅のメリットを有効に活用すればあっという間ですよ。

貴重な時間を有効に使いたい人には行きも帰りもほぼ間違い無く座れる事は、非常に有り難い環境ですよ。
1380: 匿名さん 
[2011-03-29 09:10:21]
>>1377
わざと、荒れるような発言しないでください。意図的すぎます。

>>1379
都心の通勤時間の平均1.5H(電車に乗ってる時間1.0H)に比べれば、楽ですよ。
1381: 匿名さん 
[2011-03-29 10:05:58]
緑区の大型インフラはこれでいったん終了。(国道302号2車線化はある)
徳重、南大高ともに302と名2環が近くにつながり、これから街がどう変わっていくか楽しみですね。
これから開発地域の広い南大高は人口の増加にともない課題もでてくるとおもいます。
ある程度出来上がっている徳重地域も人が集まりやすくなるので課題も多そうです。

1382: 匿名さん 
[2011-03-29 11:20:51]
昔、野並から名古屋駅まで通勤で地下鉄使っていました。

野並から行けるので、座れるし、本も読めるし良かったですよ。
帰りは、眠って帰ることも多かったけど(笑)終点だから乗り過ごすこともないし。

徳重⇔名古屋は乗ったことないけど、関東で通勤片道35分だったら許容範囲でしょう。
1377さんはディベロッパーさんか南大高住人さんって内心は思ってますけどね。
1383: 匿名 
[2011-03-29 14:57:27]
みなさん、>1377さんの煽りコメントに対して建設的で冷静なコメント素晴らしいなと感じました。

これからは南大高と徳重を比較してどっちが良いとか悪いとか言った事よりも、
これからの緑区を引っ張っていく元気な地域として、もっと共有できるポジティブなコメントを期待したいですね。
こんな時期だからこそ、この地域から明るい話題を発信していきましょうよ。
1384: 匿名さん 
[2011-03-29 15:06:56]
1376ですが徳重が悪い所だとでもいいたいのか?
本を読まない人が毎日35分もかけて名古屋まで行く身になってみなさい


1385: 匿名さん 
[2011-03-29 15:18:35]
こんな議論してないでもっと便利な都会に住もうとなぜ思わないの?

俺は徳重も南大高も住みたくないね。所詮大型商業施設があるだけでしょ。

徳重 名古屋まで直通35分・・・遠すぎ。
南大高 不通じゃなく普通しか止まらない、一時間に何本?
1386: 匿名さん 
[2011-03-29 15:26:32]
地上ならともかく地下鉄30分以上はちょっとつらいです。
20分が限界かな?
通信機器も使えません。
名古屋の地下鉄駅にはWifiで変な電波が飛んでるけれど
同じやるなら、別につまらないページをコストを掛けて作ってくれなくていいから
単純に外側(インターネット)につながって欲しい。
1387: 匿名さん 
[2011-03-29 21:46:57]
地上線ならスマートフォンで30分くらい時間潰せるけど地下鉄で情報無しの日々は痛い
1388: 匿名さん 
[2011-03-29 22:39:17]
>>1385
便利な都会だと残念ながら戸建が立てれません。高くて(笑)

私にとってはですが、一生暮らすことを考えると
程よく田舎、程よく都会(とはいえないかも知れませんが)が暮らしやすいのです。

>>1383
その精神で緑区を活性化させていきたいですね。
1389: 匿名さん 
[2011-03-30 05:56:51]
総合的に便利な都会はどこなんでしょうか?名古屋なら南大高ですが。
1390: 匿名 
[2011-03-30 07:27:35]
>1385>1387
同一人物みたいですが…。

徳重と南大高を完全否定してるようですが、
価値観が違うならなぜこのスレに来たのかな?
私は住みたくありませんが、
あなたのような人は名駅か栄に住んだらいいと思うよ。

それとも、単に嫌がらせに来たのであれば、性格直しな。

子供がいる家庭の価値観では一般的に、通勤時間が短い理由で家を選びません。

やはり、子供が遊べる公園や緑があって、
大きな病院や、小さくても各科の病院が近くにあり、
買い物に便利なショッピングセンターや区役所などの公共施設が近いなど、その街で便利に生活ができる条件が揃っていて、
あとは、マンションや戸建てが買える価格かどうかになります。

荒れる原因になるので、細かく徳重と南大高の違いまでは言及しませんが、
そう言った条件で、どちらも人気がある地域なんです。

1391: 匿名さん 
[2011-03-30 08:30:19]
ご苦労様です。

昔から名古屋に住んでいる人にとってどちらも僻地にしかみえませんよ。

お金のない人が郊外に住んでいくってのはみんな薄々わかってる話でしょう。

それを「子供がいる家庭の価値観では・・・」って。

名古屋は田舎なのでもっと中心部に子育てに適した環境があることは知ってるでしょ。
1392: 匿名さん 
[2011-03-30 08:52:15]
もともと名古屋市出身じゃない人もたくさんいるし、郊外が勤務先の人もいる。

お金があるから中心部にすむのががいいとか、お金ないから郊外という問題でもない。

私の場合はどこに行くのもほとんど車なので、交通の便のいいところ、都心部は車が不便なときも結構あるため、身の回りの生活件は程よくのんびりしていたほうがいいとおもう。

都心部にすむことも考えましたが、緑区に100坪以上の土地を買い、家を建てました。

その人の生活スタイルってのがあるので、どこがあってるかはその人次第かなぁとおもう。
1393: 匿名 
[2011-03-30 09:20:32]
>1391
偏見ですね。
1394: 匿名さん 
[2011-03-30 13:09:16]
なるほど、地方から来た人に勧めるわけか!

そりゃあいいアイデアだ。 どんなコミュニティができるか楽しみだ。
1395: あ 
[2011-03-30 13:40:26]
屈折してるね。何かあったのかな。お気の毒に
1396: 匿名さん 
[2011-03-31 23:07:25]
みーんなマス
1397: 匿名さん 
[2011-04-01 08:00:27]
地下鉄、昔に比べると電波が入るようになりましたよ。
駅近くだと電波はいるのでメールもできます。

産経新聞ならiphoneのアプリで一度ダウンロードしておけば、いつでも見ることができます。
接続料のかかるアプリやwifiより、産経新聞おすすめです。

それ以外だったらTOEICのCDをダウンロードしておくとか。

携帯電話を使いたいようなので、iphoneをおすすめしてみました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる