名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

1458: 匿名さん 
[2011-04-15 09:28:48]
>1449さん

すごく丁寧にまとめられていて感動しました。
読んでいくと、まさにその通り!

徳重は、もう街として出来上がっていますね。
ヒルズウォークの店舗は、正直がっかりだったけれど、UFJや緑図書館、区役所もあるので住むには良し。
ヒルズウォーク食料品で足りなければイオン大高、西友、ダイエーに行くと言った手もあります。

神の倉方面におしゃれなカフェや喫茶店、ケーキやさんがあるのでいいなと思っています。

南大高は、購入するなら送電線エリアは外したいです。
こんなことを言っていると買い時を逃すんだろうけど…。
当初は送電線があったような山だったんだろうな…と思いつつも住宅街にするならなんとかしてほしいと思います。
1459: 匿名さん 
[2011-04-15 10:23:30]
>1449さん

ご回答ありがとうございました。
一か所で買い物がほとんどできることは便利でいいかと思いますが
私には、そういう路面店の多い地域の方が向いているような気がします。

地域のみなさまと仲良く生活していけることが一番だと思っています。
1460: 匿名さん 
[2011-04-15 15:24:23]
徳重はブルドックが潰れてエロビデオに変わったよね
1461: 匿名さん 
[2011-04-16 01:52:43]
あそこにはお世話になってる。品揃えはびっくりするほど、すごくいい。
1462: 匿名さん 
[2011-04-18 20:04:53]
イオン北側も三交跡地や戸建てがあらたに2っ地鎮祭していてまた賑やかになってきたよ
1463: 匿名さん 
[2011-04-18 21:55:37]
なにが建つんだろうねぇ。。。
1464: 匿名さん 
[2011-04-20 13:04:28]
2011年4月1日現在の人口が名古屋市から発表がありました。
緑区全人口 230138人 前月比-18人 人口密度6082人
徳重学区 5782人 前月比+25人 人口密度2957人
大高南学区 5937人 前月比+225人 人口密度4100人

徳重地区の地下鉄開業、緑区に国道302号、名2環開通で発展がどちらの地域も期待されますね。

大高南の人口増加はいつも多いですが、今月特に多いのはライオンズマンションが完成し、入居者が多数いたのもあるかな。
1465: 匿名 
[2011-04-23 16:02:05]
南大高の人気は未だ衰えを知りませんね
1466: 匿名 
[2011-04-23 16:02:53]
南大高の人気は未だ衰えを知らないねー

徳重の地下鉄効果はどんなもんなんだろうか。
1467: 匿名 
[2011-04-25 06:00:35]
名古屋銀行の隣は3階建て賃貸マンションらしい
1468: 匿名さん 
[2011-04-25 07:55:23]
賃貸マンションも多いですよね。
入居者は、勤務は名古屋駅とかなのでしょうか。

イオン従業員のような気がしてなりませんけど本当のところは??
1469: 匿名さん 
[2011-04-25 07:55:29]
また、マンションかぁ。ちょっと建ちすぎな気がするけど。
南生協病院に勤める看護婦の寮での需要があるのかな。。
1470: 匿名さん 
[2011-04-25 20:34:37]
緑区で金山、名駅15分、便利すぎて仕方ないから賃貸も増えるが賃貸住民は町内会に入らないからなぁ
1471: 匿名さん 
[2011-04-25 23:47:31]
賃貸マンションですが、意外に近くのイオン、南生協病院勤務の方は少ないようです。
1472: 匿名 
[2011-04-26 08:14:53]
地下鉄桜通線の徳重延伸から1ヵ月、ユニーのモールが来客倍増
2011年 4月26日 (火)
 名古屋市営地下鉄桜通線が野並駅から徳重駅まで延伸し、27日で1カ月が経過する。地下鉄徳重駅に直結するユニー運営の専門店モール「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」は、開通直後の来店客数が開通前の2倍に。震災の影響が懸念されたが、同時期に重なった名古屋環状2号線の開通効果もあり、出足は好調なようだ。
 モールに隣接する区営図書館も日当たりの来館者数が一時、開通前の5割増となるなど、駅前の周遊性に成果が見え始めた。
1473: 匿名さん 
[2011-04-26 08:24:06]
徳重の図書館は図書数がもっと増えるといいですね。
これからの発展に期待です。
1474: 匿名 
[2011-04-28 21:02:46]
徳重と南大高の発展ぶりはホント凄いですね
徳重はともかく、南大高なんてイオンができる前は広大な空き地だったのに。
既に空き地は七割ほど住宅に変わっていて、残る空き地もほぼ完売。大型マンションが建っても、直ぐに入居者は決まるし。街を散歩してみても、専ら新築しかありません。
人気は衰えませんねー。
桜並木や外灯も設置され、街を歩く人も増え、住宅街らしくなってきた。
交通は便利で綺麗な街だしますます人気でそう。
1475: 匿名さん 
[2011-04-28 22:21:21]
町が発展していくのは見ていて楽しいけれど
実際にそこに住んでいたら
続々と知らない人が増えていく街って、ちょっと怖いような気もします。
1476: 匿名さを 
[2011-04-28 22:31:49]
知らない人が沢山増えると怖いかな?
知らない出来上がった町に飛び込むほうが怖い気がするけど

移住してる人はほとんど新婚や小さい子連れだと思うから自然と溶け込むような
1477: 不動産経営者です。 
[2011-04-30 13:24:15]
徳重、南大高は両方とも素晴らしい街です。ただ、倍率が高すぎて、住みたくても住めない人もいらっしゃると思います。そんな方の為に、徳重、南大高周辺のあまり知られていない、狙い目の住宅地を紹介します。少しでも参考になれば幸いです。

神の倉(かみのくら)
徳重から、東郷町方面に広がる住宅地です。
急な坂が多い高台で、自動車が無いと住み辛いかも知れませんが、一戸建てが多く、住宅地として完成しています。最寄り駅は徳重になると思います。場所によりますが、だいたい、徒歩15〜25分くらいになります。小学校は熊の前小学校か神の倉小学校になると思います。中学は、神の倉中学校です。学力のレベルは高いです。落ち着いた雰囲気の街です。

倉坂(くらさか)
大高北小学校、大高中学校学区の一部です。範囲は狭いです。かなりマイナーです。
なぜこんなマイナーな場所を紹介するかと言うと、良い場所だからです。
高台に位置し、大規模公園である大高緑地公園にだいたい、徒歩1〜5分くらいで着きます。お散歩で行けます。これが一番のウリです。自然が豊富です。
住宅地としては、一戸建てが中心で、いい雰囲気です。
最寄り駅は場所によってわかれますが、JRの他に、名鉄も使えます。
JRの大高駅にだいたい、徒歩15〜20分、名鉄の左京山駅にだいたい徒歩15分くらいです。
穴場です。狙い目です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる