防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

715: 匿名さん 
[2012-09-21 10:00:25]
具体的に何か抗議行動を起こしましたか?
自分で動きましたか?

愚痴るだけでは容認と変わらない。
行動しましょう。
716: 匿名さん 
[2012-09-21 12:00:41]
苦情言いまくりですが?
理事会で吊るし上げてバチバチやりあってますが何か?
717: 匿名さん 
[2012-09-21 13:08:40]
もっともっと!

効果がないのでは意味がありません!
718: 匿名 
[2012-09-21 16:07:13]
>基本となるルール=規約に「※※に関しては別途、細則に定める」と定められているから細則が制定されるのです。
はあ?
規約に定められるから制定するんじゃないよ。
管理組合が「規約に定めが無いから、別途細則を制定しましょう」と決定したんだよ。
(組合が決定したのではなく、管理会社が予め作成してる。なんて低レベルな事言わないでね!)

>この記述が規約なければ、細則は定められませんし、仮に定めても無効ですよ。
当たり前だろうが・・・


ところで、
分譲マンションの住人は、使用細則に従う義務があるの?ないの?
あるかないかだけいいから、逃げずに答えてよ!
719: 匿名さん 
[2012-09-21 16:19:15]
ないアルよ
720: 匿名さん 
[2012-09-21 16:19:31]
↑続きは他のスレか、ご自分で新規スレを建ててはどうでしょうか
721: 匿名 
[2012-09-21 16:53:27]
>>720
もういいですよ。
>ないアルよ
↑使用細則に従う義務はないと考えているようですから・・・
守るべきルールや約束事が理解できてない人の意見に意味はありません。
722: 匿名さん 
[2012-09-21 17:52:15]
いろいろあるけど、戸境のピアノが一番うるさいね。

鍵盤ハーモニカは窓を閉めれば大丈夫。
しかし、ピアノはこっちの窓を閉めれば、余計にボワーンと響く。

ピアノが大嫌いになった。ピアノ家族、引っ越せ!!
723: 匿名さん 
[2012-09-21 17:56:41]
はぁ?
規約に定めがないから細則を定める?
何を言っているのでしょう。

規約に「別途、細則に定める」との定めがあるから細則を定めるのです。

もし、本当に規約に定めがないのであれば、まず規約を改定し「別途、細則に定める」という条項を追加しないと細則は作れません。

724: 匿名さん 
[2012-09-21 18:13:55]
勘違いされているようですが、「別途、細則に定める」は規約の各条ごとに「※※に関しては、」とその範囲を明確に謳う必要があります。

従って、「本規約に定めのない事項は」といったような範囲の明確でない規定の仕方はできません。

つまり、規約に定めがないから細則を定めるというのは明らかな間違いで、規約に定めがないのであれば規約を改定するし詳細を定めるか、「別途、規約に定める」と定めて細則を作るかの何れかになります。
725: 匿名さん 
[2012-09-21 18:20:20]
総議決権の四分の三が賛成しないと改定出来ない規約の規定より、過半数の参加
、参加議決権の過半数の賛成(理論上四分の一)で改定出来る細則の規定が優先するなんて、真面目に信じてるの?大丈夫?
726: 匿名 
[2012-09-21 19:10:01]
何の話がしたいんだよ・・・
手続き上の話なんてどうでもいいの。
そんなのはわかりきった事だし、どうでもいい事なんだよ。

論点は規約との優劣関係でしょうが。
使用細則は管理規約に付随するもので、区分所有者及び占有者に対して、管理規約と同一の拘束力を与える。
管理規約では単に権利を認める旨しか規定されていないが、使用細則では細かな制限が付加されている。
ベランダでの造作や、ペットの飼育、楽器演奏等に関して制限を受けるのは、使用細則が管理規約に優先しているからに他ならないんだよ。
※消防法がとか、ワシントン条約がとか、受忍限度がとか、くだらない論点ズラしは止めてね。

>>725
>細則の規定が優先するなんて、真面目に信じてるの?大丈夫?
じゃあ、区分所有者は占有権に基づきなんでもありって事ですか?
細則で定められた事は何一つ守らなくていいの?
727: 匿名さん 
[2012-09-21 19:19:08]
専有部分に関しては所有権に基づく権利が優先します。

728: 匿名さん 
[2012-09-21 19:22:37]
規約に定めがないから細則を定める

という自らの間違いについては論点をずらすんですね。
729: 匿名 
[2012-09-21 19:33:52]
規約に定めがないから、
(必要に応じて組合で協議の上決定し、必要な手続きを経て)
細則を定めます。
何か間違ってますか?
730: 匿名さん 
[2012-09-21 19:43:35]
なぜ規約に定めないの?
細則を定める必要はありませんよ。
731: 匿名さん 
[2012-09-21 19:49:45]
細則に定めれば何でも制限出来るとでも
思っているの?
732: 匿名 
[2012-09-21 19:52:16]
原始規約がそうだったんだから仕方が無い。
(既存の規約と細則の話しでしよ?)
これから組合を創立したり、規約(細則)の改正を行う組合があるなら、好きに定めたらいいでしょうよ。
733: 匿名 
[2012-09-21 21:19:52]
>細則に定めれば何でも制限出来るとでも思っているの?
はあ?
マンション管理規約の使用細則に基づき、楽器演奏等で近隣住人に迷惑をかける行為は禁止されていますよ。
とうい話しですが…
突然何を言ってるのですか?
734: 匿名さん 
[2012-09-21 23:15:54]
スレタイの内容にそったカキコミをするという細則はありませんでしたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる