名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リフィア藤が丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. リフィア藤が丘はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2009-07-20 02:48:00
 削除依頼 投稿する

現在、藤が丘周辺の新築マンションを検討していて、
リフィア藤が丘の購入を第一候補に考えています。
皆さんの掲示板を見て、リフィア藤が丘(三○不動産・長○工施工)の
評判があまり良くないようですが、このマンション見た方のご意見を
聞かせて下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-02 23:18:00

現在の物件
リフィア藤が丘
リフィア藤が丘
 
所在地:愛知県名古屋市 名東区高柳町1701番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩6分
総戸数: 135戸

リフィア藤が丘はどうですか?

74: 匿名さん 
[2006-12-22 15:39:00]
K池組さんみたい
75: 住人 
[2006-12-26 10:30:00]
K池組ってやばいかも?
6年連続で赤字とか?
累積赤字もそうとうとか?

こんな所に建てさせちゃ〜
手抜き工事も当たり前になるんじゃ〜ないかな?
76: 住人2 
[2006-12-29 13:06:00]
確かにやばいかも。
うちは長谷工なのでまあ良かったです。
信頼が一番ですからね。
77: 匿名さん 
[2007-01-03 00:33:00]
いよいよ築1年経過します。
あつかましい位の値引き、期待できるかな。
78: 匿名さん 
[2007-01-06 12:47:00]
今日の広告

新価格発表!
200万円DOWN

メリア、リヒア植田もです。
79: 匿名さん 
[2007-01-11 20:54:00]
いよいよ出ましたね、公開値引き。
実際は どのくらい引いてるのですかね。
80: 住人 
[2007-01-16 17:35:00]
買う気を見せて
\300doun
が現在の相場かな?
ただ今検討中!
でも築1年しか経過してないしね...

建設会社はしっかり経営していてもね
下請け会社がヤバイと怖いよ〜〜〜

材料費が高騰し、職人さんの手間も当然高騰してるからね

設計は元より、施工の段階で本当に
★専門用語★
営繕仕様で工事されているかが問題!
経営難の下請けさんが本当に?果たして...
真相は分かりませんがね。

あァ〜 心配
81: 匿名さん 
[2007-01-18 21:34:00]
3500⇒3000にならないかな。
82: 住人 
[2007-01-20 13:36:00]
ならないでしょうね?
83: 匿名さん 
[2007-01-21 13:18:00]
あと、残り何棟かな?
気にはなってるんだけど、
金銭的に・・・・。
もう少しdounすればね。
500は無理なんでしょうね。それならそれで、いいけど。
84: 匿名さん 
[2007-01-22 15:38:00]
こんにちは。
うちも検討中ですが、
正面から見て社宅?っぽい感じで躊躇しています・・・υ
駅近で便利そうなんですが・・
(駅といっても藤が丘だと栄から30分以上かかりますよね・・・)
決められた方の決定打を聞いてみたいです。
85: 匿名さん 
[2007-01-22 15:41:00]
>うちは長谷工なのでまあ良かったです。
>信頼が一番ですからね。
知らぬが仏とはこの事だね、全く。
86: 匿名さん 
[2007-01-23 21:36:00]
藤が丘⇒栄は22、23分くらいだったんじゃないかな?
藤が丘は地下鉄の始発なんで座れるから、良いですよ。
但し、やはり名東区なんで、坂が多いのが難点かな。
自転車はちょっくら苦労します。

(でもオイラは名東区がお気に入り。)
87: 匿名さん 
[2007-01-29 17:43:00]
ここは値引き以外興味無いな
88: 匿名さん 
[2007-03-03 17:32:00]
>うちは長谷工なのでまあ良かったです。
>信頼が一番ですからね。
名古屋センタータワーのレスでは長谷工は相当問題のある施工業者のように書かれていますが、一度確認された方がいいと思いますよ。どうも三交不動産と長谷工の組み合わせは、安かろう悪かろうで大問題だそうです。
89: 匿名です 
[2007-03-21 17:26:00]
本当に知らぬが仏ですね

三○不動産はただのデベロッパーで実際に工事をしている
各建設会社が問題なんですよね。

どれだけ素晴らしい設計がなされていても実際に工事中に隠蔽される部分で多少手抜いても何もわからんしね。鉄筋1本抜いたところで強度なんて目に見えて判りませんよ。でも鉄筋1本抜いただけで鉄筋屋さんは大きなマンションだったら相当それでお金残りますよ。安いには何かがあるのに決まってる。これからマンションを購入希望されている方々は必ず免震基礎・耐震構造の確立した建物を選んでから意匠に入ってください。
90: 匿名 
[2007-05-02 11:29:00]
毎日このMSの前を通って出勤していますが、築1年以上たっているのでしょうか?結構目立つので少し気になっていたのですが…。レスを読むと、かなり売れていない部屋があるようですね。いくらぐらいかな。直接行って確認するのは少し気が引けてしまいます。HPも探しましたが、見つかっていません。詳しい情報がのっているHP等、広さや階数による値段の情報がありましたら教えてください。
91: 近所の人 
[2007-05-12 18:26:00]
全部売れちゃったみたいですよ
92: 匿名さん 
[2007-05-15 14:59:00]
↑そうですか…。でもつい最近まで売り出しの旗が立っていたので売り出し中かなと思ったものですから。じゃ、他を探すしかないかな。
94: 匿名 
[2009-07-20 02:48:00]
リフィア藤が丘に住んで良かったと思うことがたくさんありますよ。
近くにはたくさん食事するところがあるし、24時間ゴミステーションや、管理人さんが昼間常駐してくれることなどなど、住んで良かったと思えるマンションです。

↓参考までに
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=...,137.020454&spn=0.084179,0.181103&z=13

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる