名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 藤が丘周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 藤が丘周辺の新築マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-17 00:08:17
 削除依頼 投稿する

地下鉄も始発だし、お洒落なお店も多いかな〜ということで、
藤が丘周辺で新築マンションを探しています。
どこかおすすめありますか?

[スレ作成日時]2005-09-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 藤が丘周辺の新築マンション

30: 匿名さん 
[2005-10-16 23:18:00]
リフィアは長谷工施工で、長谷工は土地持込なので、駐車場は平面式で安いというのが長谷工の1つの特徴な
ので、あまり心配しなくてもいいと思います。管理費もあの共用施設の内容で、1万〜1万3千だったら別に
高くないと思います。修繕計画は25年位先までの計画をデベに確認してみればいいと思います。たぶん
大規模物件で、機械式駐車場でないので、もともと1人あたりそんなにかからないと思います。
あとは長谷工なので、どちらかというと庶民的なマンションのようなので、そのへんは頭に入れておいたほう
がいいかもしれません。(実際のところはわかりませんが)。そのあたりは気にならなかったですか。
31: 匿名さん 
[2005-10-17 12:36:00]
>>30
良く理解できないのですが、長谷工が土地を買って、設計して、施工していて
三交不動産が販売をしている。と言う意味なんでしょうか?
32: 匿名さん 
[2005-10-17 15:03:00]
>>31
①長谷工がMS用地を見つけ出し一旦は自社で買う→②建物の設計施工を条件にその土地を長谷工が
三交不動産に売る。→③三交は出来あがった物件を自社物件として売る。以上です。
33: 匿名さん 
[2005-10-17 17:21:00]
ありがとうございました。良く分かりました。
34: 匿名さん 
[2005-12-11 23:26:00]
藤が丘周辺の生活環境が気に入り物件を色々と検討です。
やはり名東区が良く、モアグレース藤が丘、バンベール・グラン藤が丘が気になっています。
どなたかこの双方についての情報ありましたらご提供下さい。
35: 匿名 
[2009-07-20 03:19:00]
>34さん
藤が丘駅近くのリフィア藤が丘に住んでいる者です。
モアグレース藤が丘は正直なところ、駅から離れている割には土地、建物の価格が高いです。あと、内装が安っぽく、管理費が高いのであまりお勧めはできません。
これじゃー売れないなーと思っていたのですが、予想通りなかなか売れずに分譲中のまま残っています。

同じ値段出すなら新しくできるプラウド藤が丘テラスや、リフィア藤が丘の中古がお勧めです。
http://www.proud-web.jp/fujigaoka-terrace/
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=...
36: 匿名さん 
[2009-07-20 11:29:00]
藤が丘ではないけれど、一社駅から西へ3-4分の400坪程度の更地にプラウド一社という看板が付いてた
37: 匿名さん 
[2009-07-20 22:20:00]
チラシが、2~3日前に入っていたよね、プラウド一社。
40戸以下のマンションだったような・・・。
38: 匿名さん 
[2009-07-21 09:31:00]
35さん、2年半前に一度リフィア藤ヶ丘を検討させて頂いたのですが、その時はすでに1階しか残っておらず、諦めました。それから中古が出たのを2回程拝見したのですが、引っ越したばかりというのもあり購入に至りませんでした。
次回があったら是非考えたいと思っております。よろしければ住み心地などお聞かせ願いませんか?お願い致します(^-^)
39: 匿名 
[2011-02-24 23:40:00]
プトンのおばはん62歳(笑)超無理ありあり(笑)


年よりのブログ見てやって〜

40: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 04:02:30]
39は一体何の書き込み?
41: 匿名さん 
[2013-03-04 09:41:46]
藤が丘は、今マンションの建設ラッシュです。
42: 入居予定さん 
[2013-03-05 00:20:17]
松坂屋ストアはどうなるんでしょうか。
43: 匿名さん 
[2013-03-05 09:17:43]
「松坂屋ストア」改称へ ピーコックストア売却で
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013030590085708.html
名前が変わるみたいです
「イオン藤が丘ショッピングセンター」かな?
駅西にもイオングループのディスカウントストア「バリューセンター」あるけど
既存の名古屋市8店舗はイオン重点地区なので大歓迎とのこと
44: 買い換え検討中 
[2013-03-18 15:43:27]
藤が丘の中で欲しい順は、
プラウド→ローレル→ライオンズ→セント→他

地下鉄だと感じないけど、車で名駅や栄に行くと
渋滞含め時間かかるし大変。

次はせめて池下より西に住みたいけどね。
45: 匿名さん 
[2013-03-18 16:53:55]
県外市外から来た人だと名古屋インター3分で選ぶ人が結構多い
車移動中心の人は平面駐車場をマンション選びの第一条件にした方がいいかなとも思う
毎日のことだし立体式駐車場とは利便性で雲泥の差があるから
平面駐車場で屋根付きなら100点
46: 物件比較中さん 
[2013-04-10 22:54:16]
このあたりに長年住んでいて、
一番不便だと感じることってありましたか?。
47: 匿名さん 
[2013-04-10 23:13:19]
↑あなたプラウド藤が丘スレの質問コピーしてるね。
48: 契約済みさん 
[2013-04-30 20:45:34]
サークルKができたみたい。
49: 匿名さん 
[2013-05-17 00:08:17]
ローレルコートフェスタ、ローレルコートヴィスタ、ライオンズレジデンス、
すべて竣工前完売ですね
プラウドセンターマークスも即完売かも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる