藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA瑞穂通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. BELISTA瑞穂通ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-12 07:47:12
 削除依頼 投稿する

BELISTA瑞穂通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5-25-1他
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「瑞穂運動場西」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:74.25平米-89.52平米

[スレ作成日時]2009-05-14 00:56:00

現在の物件
BELISTA瑞穂通
BELISTA(ベリスタ)瑞穂通
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5丁目25番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅 徒歩1分
総戸数: 42戸

BELISTA瑞穂通ってどうですか?

2: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-14 05:10:00]
先↖↖↖↖週号のタウンズによれば42戸中の販売戸数が未定。
駅から徒歩1分という立地は交通至便な地にできるんですね。
駐車場は残念ながら機械式ですけど・・・。
3: 物件比較中さん 
[2009-05-14 21:38:00]
立体駐車場が低層階の部屋から見えていますね。
またおそらく2-6階までのベランダからの景色は前の建物が丸見えで微妙です。
4: 名無し 
[2009-05-15 21:14:00]
環状線沿いで、交通量も決して少なくないけど、車の音は気にならないのかな?
特に道路沿いの部屋は?…
5: 匿名さん 
[2009-05-15 21:19:00]
ここにはステータスがある
6: 周辺住民さん 
[2009-05-15 22:41:00]
このマンション建物の向きがおかしくないか?
なぜ南向きじゃないの?
7: 物件比較中さん 
[2009-05-15 23:00:00]
ここの南側は将来、高層のビルやマンションが建てられる土地で
もし建ってしまったら日が当たらなくなる可能性があり
東側は低層低層住宅地との事で今後高い建物は建たないという条件から
変な向き(東南?)のマンションになったらしい。

もしかしたら冬でも午後過ぎたら日は入ってこなくて暗いかも。
駅からは本当に近いですが…
8: 周辺住民さん 
[2009-05-16 11:21:00]
>>7
早速のご回答ありがとう。

晴れた日でも午後からベランダに陽が当らないのなら、
高層階のメリットは半減ですね。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-16 13:15:00]
先↖↖週号のタウンズによれば42戸中の販売戸数が未定。
新瑞橋駅からも徒歩9分とあるので、その気になれば名城線からも歩いて帰れる距離にはあるんですな。
その観点から見ると確かに利便性は高そうだなぁ。
11: 物件比較中さん 
[2009-05-17 09:30:00]
>10
南側の土地に高層マンションが建つのが決定ではなく
建てれる事が可能な土地なので
将来もし建った場合に備えての建物の向きだと思います。
ただ本当に建ってしまった場合日当りは、いくら東に半分向いてるとはいえ微妙かな。
14: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-18 23:40:00]
今週号のタウンズによれば42戸中第2期分として販売戸数が未定。
瑞穂公園山崎川方向は真下が邸宅ゾーンとありますが、
これ事実ですかね?。
19: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-03 01:36:04]
今週号のスーモマガジンによれは42戸中5戸が販売中。
販売期の表示が出ていませんが、まだ第2期分の戸数なのかなぁ、ここ。
20: ビギナーさん 
[2009-09-28 15:09:58]
元々は中古車販売会社の中古車展示場だった土地ですね。
主にSUVとか置いてありました。
だから有害物質とか埋め立てとかは問題ないと思います。

また、東側の眺望も保証されていますね。
あの辺一帯は大通り沿い以外は高層マンション禁止です。

半分以上の部屋は埋まったみたいですね。

=ときどき冷やかしに行く周辺住民でした=
22: ビギナーさん 
[2009-09-29 18:04:01]
とにかく”楽しそうに見る”事でしょうね。
私は金銭面で買う気は無い(買えない)ですが
タダで貰えるとしたら・・・なんて考えながら見て回ってます。

購入の話になったら、
”親と共同名義で購入を考えているので、相談してきます”とか
言って逃げます!
23: 匿名さん 
[2009-09-30 03:22:26]
ビギナーさん、回答ありがと。
ビギナーさんと同じように冷やかしで見に行く人って多いものなの?
24: ビギナーさん 
[2009-09-30 17:54:27]
多いと思いますよ。
戸建を建てたいので部屋や設備を参考にしに行く人(マンションは最新設備が入っていますからね)、
未完成のマンションを購入検討中で、同じ不動産会社の別地域のマンションを見に来る人など
色々な方が行きます。

普通は人生で一番高い買い物ですから、
買う気がある人でも数件~数十件みて回ります。

だから不動産屋側から見ても、数十人来て1件売れるかどうかって
トコでしょう。

*殆どの所は冷やかしと言っても丁寧に案内してくれますよ。
27: 購入検討中さん 
[2009-10-11 22:13:05]
購入検討中です。(結構切羽詰まってます)

名古屋のマンションの中でも結構値段が高いですよね?
何か理由があるのでしょうか。

いい所と、悪いところを両方教えていただけると
ありがたいです。

質問ばかりですみません
28: 物件比較中さん 
[2009-10-12 20:17:51]
周辺の不動産屋数件をまわって情報収集した者です。

私が調べた限りでは、以下のような感じです。

○いい所
・駅から激近い(瑞穂運動場西)。
・もう一つ徒歩5分圏内に駅がある(新瑞橋)。
・東側に高層階の建物禁止地区があり、眺望、日当たりが保証されている。
・二件隣に交番がある(安全である)。

○悪いところ
・大通り沿いは高層マンションが建つ可能性がある。
・大通り沿いのため、騒音の可能性がある。
・最寄のコンビニが徒歩5分程度かかる。

といった所です。


値が高い理由としては、
上記のいい所が年月とともに劣化したり消失したりしないこと、
あと、豊岡学区が人気があるのに、その殆どが高層階の建物禁止区域のため
マンションがあまり無いことだそうです。

不動産屋に豊岡学区のは中古マンションを探しているという体で行ったのですが
既に"どこか空いたら連絡くれ"と言って待っている人が数人いるようです。

築40年近いマンションが1000万円以上で売れていたり、
10年くらい前に建ったマンションが、今まで1部屋も売りに出ていないことからも
人気が伺えますね。
31: アラサー主婦 
[2009-11-03 09:09:40]
BELISTA瑞穂通。知り合いが入居しました。駐車場は全て立体で雨の日は傘をさして車が下がるのを待つこと、室内は上下階の足音がかなり響くこと、ベランダ前にはアパートで特に西側の3LDKの五階までは目の前の建物で午後にはお日様の邪魔をして日が当たらないように思います。ベランダ半分が建物で隠れているので。購入するなら東側か高層階ですね。外観を見ても一目瞭然で西側の低層階部屋のベランダは暗い感じがします。高層階からの眺めは最高のようですよ。
32: 瑞穂区民 
[2009-11-04 08:06:01]
モデルルームを見学しました。部屋の中はリビングの半分は天井が低く、他の洋室も柱が必要以上に多く開放感はイマイチです。同じ瑞穂区で同時期に建ったカルティア瑞稜の方がリビングも四畳大きく、柱もなく開放感はありますね。値段もカルティアの方が購入しやすい価格だと思います。ベリスタでしたら中層階から上が良いかと。低層階は好む人が少ないようで…。やはり目の前の建物や日照りが気になるとこですね。
33: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 08:25:03]
こんにちは。
中層階の入居者です。

私はかなり快適に住んでいます。収納も沢山あったのでリビングはガラガラで、入居前の物が全く無い時より
広く感じられます。天井も入居前は低く感じましたがキッチンボードや家具を入れると全く気になりませんv
むしろ照明が近くなるので明るくなったかな(笑)
上階の足音は全く聞こえませんよ。入居しているハズなんですが、誰もいないみたいです(実はホントに居ないかも知れませんが)。上で書かれているように近くにコンビニがないのはチョット痛いです。
カルティア瑞陵は私も見ましたが、駅から遠すぎなのでヤメました。
歩いて駅に行くのは結構辛かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる