住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

601: 匿名さん 
[2012-08-04 20:58:03]
何か掛け声がうるさい張り付き戸建、全然センスないよね。
きっと、自分だけ面白いと思ってるんだよ。
602: 匿名さん 
[2012-08-04 21:07:31]
>シャブコンを使用しているマンションでは50年程度もつかどうかです。
シャブコンの半分も持たない戸建って凄いな。
603: 匿名さん 
[2012-08-04 21:09:26]
>戸建てを罵倒してもマンションは売れないよ。不動産が忌避されるだけではないですか?
どう見ても戸建がトンチンカンなことを言ってるのをマンションが指摘しているという構図にしか見えないが。。。
605: 匿名さん 
[2012-08-04 21:18:59]
しかも兎小屋に体が入り切らなくてはみ出てるしね。
606: 匿名 
[2012-08-05 06:58:51]
マンションの方が優勢ですね。2ちゃんねるでは劣勢だけど。
607: 匿名さん 
[2012-08-05 07:00:05]
区分所有のデメットをデベは言わない。
名前だけの所有権で、所有者としての裁量権もない。
何千万円もかけて購入するような権利ではない。
共産主義体制が好きな人には、いいかもしれない。
608: 匿名 
[2012-08-05 07:01:58]
金持ちは高級車とマンション
609: 607 
[2012-08-05 07:03:43]
デメット→デメリット
610: 匿名さん 
[2012-08-05 07:06:22]
金持ちは高級車と高級マンション

それ以外のマン 死んでも認めない丸
611: 匿名さん 
[2012-08-05 07:08:59]
>607
>名前だけの所有権で、所有者としての裁量権もない。
なるほど、裁量権がある結果、車が公道にはみ出てしまうわけですね?
612: 匿名 
[2012-08-05 07:15:12]
金持ちは高級車とマンション

経費 高級車 税務署経費認められたら高級マンション
613: 匿名さん 
[2012-08-05 08:01:34]
貧乏人は車なし団地住まい。

これは田舎&都会の共通認識だよね。
614: 匿名さん 
[2012-08-05 08:12:56]
マンションに高級なんて言葉は似合わない。

似合うとすれば高級感w

共同住宅に高級もくそもないだろ。
高級感あるエントランスやコンシェルジュみたいなわけのわからんサービスに億単位の出費。
正気の沙汰じゃねえな。
615: 匿名さん 
[2012-08-05 08:15:22]
貧しい実家団地の掲示板に驚きの
回覧掲示が多いよ。
1.階段におしっこ大便をしないで下さい
2.共用費を払って下さい
3.落書きをしないで下さい
4.郵便受けをこじ開けないて下さい
5.動物の飼育は禁止されています、あなたの周りは迷惑です、周囲が注意しない理由は、あなたが飼育禁止に気付いて欲しいからです

まだまだ凄いよ
616: 匿名さん 
[2012-08-05 08:42:13]
>兎小屋軍団は気づかないよ。

これってマンションのことですよね。
専有床面積60㎡なんて、マンションしかありえない。
617: 匿名 
[2012-08-05 08:42:18]
維持費を払える所得がある人間がマンションを買っているんだからいいじゃないのか。
自分親は、自営廃業→民間就職→身体壊して転職を繰り返す。
年金が夫婦で月20万の戸建ての親。
我々夫婦がマンションを契約したらキチガイ扱いされた。
維持費がぁ駐車場代がぁ老後親の部屋がないじゃないか等々
自分はそんな親を見て公務員になったんだからマンションに住めることに感謝している。
618: 匿名 
[2012-08-05 08:44:26]
>613 ここで書いているヒトたちは貧乏という自覚はなさそうですね~
619: 匿名さん 
[2012-08-05 08:45:24]
>>615
貧しい家庭に生まれたことを慰めて欲しいんだね。
620: 匿名さん 
[2012-08-05 08:50:51]
>614
高級高級って何度も連呼して、よっぽど余裕がない生活してるんですね。
余裕がある戸建さんはそんなこと言いませんよ。
622: 匿名さん 
[2012-08-05 10:27:37]
高級車と高級戸建て近所にある
土地は150坪ぐらい
坪単価200万円
土地代3億円

高級車4台
高級セダン、高級オープンカー、高級キャンピングカー
、高級四駆
車代金
たぶん6000万円

この高級戸建て余裕あるのかな?
623: 匿名さん 
[2012-08-05 10:36:30]
>>615
偉そうに演説していた戸建さんの実家が、とんでもない**の集まった団地だったとは!
そんな実家に育ったあなたも同類ですね。

「まだまだ凄いよ」とのことで、ぜひ詳しい話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
624: 匿名さん 
[2012-08-05 10:53:23]
>622
妄想さん、もういいから。しつこい。
625: 622ですが 
[2012-08-05 11:49:47]
妄想ではなく事実を書いたまで
近所にある広い区画戸建ての話

どれぐらいの経費がいるのかな?
土地は150坪ぐらい
坪単価200万円
土地代3億円
建坪不明
固定資産税どれくらいなのかな?月々8万円ぐらい?
造園屋さんが毎月来てるから月々1万円ぐらい?

高級車4台
高級セダン、高級オープンカー、
高級キャンピングカー 、高級四駆
車代金 たぶん6000万円

ガソリン代と税金たぶん月々
4台分だから15万円ぐらい?
626: 622ですが 
[2012-08-05 11:55:27]
戸建ての月々維持経費
総計24万円ぐらいでしょうか?
戸建ての月々修理費入れたら
総計30万円ぐらいでしょうか?
627: 匿名さん 
[2012-08-05 11:57:55]
>626
マンションさんの手取り月収じゃないか。

628: 匿名さん 
[2012-08-05 12:15:44]
確かに、戸建はアルバイト生活だから、そんなに稼げないな。
629: 匿名さん 
[2012-08-05 12:20:34]
626は戸建ではないぞミニマンションレベル
630: 匿名さん 
[2012-08-05 12:44:39]
煽りが幼稚、マンションさん、もっと頑張れ~
631: 匿名さん 
[2012-08-05 13:12:20]
**団地出身の戸建はどこ行ったー?
632: 匿名 
[2012-08-05 14:14:14]
団地やアパート出身だと戸建てに憧れるものですよ。
統計は録ったことありませんが。
育った環境打破したんだぜ、というのを見せたい気持ちがあるのでしょう。
634: 匿名さん 
[2012-08-05 16:13:32]
マンションに憧れるのは田舎もんってのが統計にあったな。
地方は高い建物ねえもんな〜。
635: 匿名さん 
[2012-08-05 16:14:50]
と、アルバイト生活のボロ小屋戸建。
636: 匿名さん 
[2012-08-05 16:31:58]
1.5時間空いたレスに対して1分後にレスをすることからも常に監視していることが伺える。完全に依存性。病気です。
638: 匿名さん 
[2012-08-05 16:52:32]
60㎡マンションの専有面積あたりの維持経費は高いだろう。
639: 匿名さん 
[2012-08-05 17:05:33]
マンションさんは凄い粘着していますね。
さすが足腰の弱い引きこもりさんです。
駅の階段すら上り下りできない病人なので、一日中ネット三昧らしいです。

本人が「階段の上り下りは登山並に辛い」と、20段程度の階段も登れないと主張しています。
640: 不動産業者さん 
[2012-08-05 17:07:30]
分類すれば喧嘩にならないのでは?

都会4000万円以下マンションvs都会4000万円以下一戸建て 実際の維持経費は?

641: 匿名さん 
[2012-08-05 17:18:53]
>638
管理費も修繕費も占有面積に比例します。
やっぱり、戸建には数字の議論は任せられませんね。
642: 匿名さん 
[2012-08-05 17:20:29]
>>639
それで結局、戸建さんは一日何回上り下りするの?
643: 匿名さん 
[2012-08-05 17:29:35]
>642
しつこく聞いてるけど、それ知ってなんになるの??
644: 匿名さん 
[2012-08-05 17:40:52]
>>643
質問返ししないこと。
あんまりもったいぶると、また何か都合の悪いことを隠していると思われますよ。
645: 匿名さん 
[2012-08-05 17:47:08]
いちいち数えてないけど、5,6回じゃない。だから何?
647: 匿名さん 
[2012-08-05 18:12:54]
>>644
早くこちらの質問に答えなさい。
「貴方は何の病気ですか?」
これほどの粘着体質、階段を怖がる姿は病気以外に当てはまりませんよ。
648: 賃貸住まいさん 
[2012-08-05 18:17:03]
>>647
質問返ししないこと。
あんまりもったいぶると、また何か都合の悪いことを隠していると思われますよ。
649: 匿名さん 
[2012-08-05 18:25:27]
>>648
おいおい、最初に質問したのはこちらだぞ。
しかも一日5~6回とお前の質問に答えてやったぞ。
さ、お前の病気はなんだ?
650: 匿名さん 
[2012-08-05 18:31:27]
>>649
知ったかぶり症候群、妄想癖ニート病、無知健忘症、等併発多数です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる