住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

801: 匿名さん 
[2012-08-10 09:48:07]
>>800
別のスレでやってくれ
802: 匿名さん 
[2012-08-10 09:59:43]
>>800
そういう現実に目を背けるから、維持管理しない自由(笑)なんてのが、まかり通るんじゃないかい?
803: 匿名さん 
[2012-08-10 10:22:26]
>>799
PVは太陽光発電のことですよ。
常識だから覚えておきましょうね。
804: 匿名さん 
[2012-08-10 10:35:28]
もういいよ、戸建は震度6強で倒壊するのは、決まってるんだから。
いくら議論しても同じ結論にしかならない。
文句があるならここに書くんじゃ無くて、ナントカ協会に直接言いなさい。
805: 匿名 
[2012-08-10 11:06:36]
だいわ、せきすい、へーべる、たま、すみりん、いちじょう、この中で震度6強で倒壊しないHMはありますか?8割しか倒壊しないよと言うところでもいいので教えてください。
807: 匿名さん 
[2012-08-10 11:17:30]
>805
http://www.misawa.co.jp/kodate/seinou/mokusitu/saigai/taishin.html
阪神淡路大震災のときミサワホームの建物は倒壊がなかったのは有名な話ですが
これからも延々と9割の戸建が倒れるって話をつづけますか?
808: 匿名 
[2012-08-10 11:23:59]
ミサワホームだけですか。
ほかに安心な建物はないですか。
809: 匿名さん 
[2012-08-10 11:26:18]
>805
あー、あくまで「倒壊」しなかった数なんで
その後の補修などの正確な件数はわかりませんよ
811: 匿名さん 
[2012-08-10 11:42:31]
戸建が非常に危険な建物であることは、火災・地震保険の高さで証明されている。
812: 匿名さん 
[2012-08-10 12:40:58]
>>808
一条も阪神淡路大震災では倒壊0って聞いたよ。
阪神〜以降基準も変わってるし、参考にならないだろうけど。
813: 匿名 
[2012-08-10 12:48:18]
いいえ。とんでもない。とても参考になりました。
814: 匿名さん 
[2012-08-10 12:49:16]
ソースは?
817: 匿名さん 
[2012-08-10 13:46:27]
保険料が高い=資産価値が高いってことだろ。
818: 匿名さん 
[2012-08-10 13:47:34]
注文で建てたけど 火災保険入っていないんだよね。

なんで みんな入っているの?
819: 匿名 
[2012-08-10 13:53:16]
そんな人はいないよ。
821: 匿名さん 
[2012-08-10 14:17:33]
817

もちろん、保険が支払われる額が同じという前提だよ。

任意保険だとわかりやすいけど、
同じ車両価格でもスポーツカーは保険料高いけど、その他の車は安いよね。
それはなぜか?

スポーツカーのが事故率が高いからだよw
824: 匿名さん 
[2012-08-10 14:52:46]
火災保険払っている人いるの?

金借りたけど 払っていないな。
825: 匿名さん 
[2012-08-10 15:06:19]
誰も車両保険の話はしていない。

車両保険抜きで、同じ価格の車でも保険料に差が出るけど、なんでだと思う?
829: 匿名 
[2012-08-10 15:59:19]
>>825
使用者の信用度の差だよ。
830: 匿名さん 
[2012-08-10 16:23:32]
戸建は信用度が低いので、保険料が高い。
831: 匿名 
[2012-08-10 16:28:38]
>>824
天使からお金を借りたんですね。火災保険に入らないと言うことは抵当に入っていないと言うことだから。
私にもその天使を紹介してください。
834: 匿名さん 
[2012-08-10 16:33:56]
はい。
無駄な保険料に見栄っ張りだね。
835: 匿名さん 
[2012-08-10 16:37:25]
>戸建が非常に危険な建物であることは、火災・地震保険の高さで証明されている。

結局どの戸建てもこれに論破されてるw
論理的思考がないのかな?

単純な話だよ。
燃えやすい・倒れやすい建物の保険料は高い。
836: 匿名さん 
[2012-08-10 16:38:36]
燃えやすいよね。
怖すぎる.
837: 匿名さん 
[2012-08-10 16:38:51]
831は大丈夫?

抵当入っていますが 火災保険入っていません。
838: 匿名 
[2012-08-10 16:41:35]
火災保険に入っていない物件を抵当に取る?
何処の天使ですか、いや馬鹿ですか。
839: 匿名さん 
[2012-08-10 16:43:01]
知らないんですか?馬鹿ですね。
何事も交渉と頭金ですよ。
840: 匿名 
[2012-08-10 16:49:55]
50%の頭金を用意しましたがそんな交渉は不可能でした。火災保険は絶対条件です。
第一、そんな交渉して勝ち取らなければならないほど高額ではないし、家財保険だって普通は入りますよ。
841: 匿名さん 
[2012-08-10 16:52:22]
別に必要ない物は 入らないです。
現実に 入っていません。
842: 匿名さん 
[2012-08-10 16:52:27]
交渉ってのが面白いなw
どこの信用金庫だよw
843: 匿名 
[2012-08-10 16:56:50]
公営住宅の人はほとんど家財保険にもはいってないよ。
本当は入ったほうがいいんだけどね。
身近で火事があるとはいる。
844: 匿名さん 
[2012-08-10 16:57:07]
信用金庫でもないです。
悪しからず。

マンションではないです。
845: 匿名さん 
[2012-08-10 23:50:15]
本日のトップニュースです。
やっぱり戸建は怖い。すぐ燃えるからね。

住宅3500軒、不適切施工か=住友林業「性能確認」-国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012081001193

 国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県や大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。
 国交省によると、問題の住宅は部屋と部屋を仕切る壁を作る際に、下地として柱の間に必要な「胴縁」がなかった。他にも石こうボードを留めるビスが短かった。
 同省が認定している工法と異なり、準耐火性能が確認されていないが、住友林業は「試験機関で準耐火性能があることを確認した。今後認定を申請する予定」と説明しているという。(2012/08/10-20:59)
848: 匿名さん 
[2012-08-11 12:31:56]
つまらん釣りだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる